ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

剪定 終了~!

病院通いと家の事・・・

上手くバランスを取りながらの生活にも だいぶ慣れてきました。



疲れたなぁ~と感じる時には 迷わず横に・・・zzz

心身ともにゆとりがあると感じた時には 

庭の作業や室内の片づけ。
※なかなか断捨離は進みません・・・。



仕事を辞めた今 時間が自由に使えるのは有難いですねぇ。



剪定 終了~!_b0194267_13235684.jpg

芝生同様 ひと夏中伸び放題だったシマトネリコ




剪定 終了~!_b0194267_13264417.jpg





剪定 終了~!_b0194267_1328692.jpg

葉が茂りすぎて風が通らない●~*

それ以上に気になったのが 害虫の問題025.gif


うっかりすると 大きな芋虫と遭遇することになります。



剪定 終了~!_b0194267_13312723.jpg

出来る時には大胆に!




剪定 終了~!_b0194267_13334328.jpg

時間が来たら 途中かけでもそのまま病院へ・・・。




剪定 終了~!_b0194267_13354788.jpg





剪定 終了~!_b0194267_1337074.jpg

寒くなる前にスッキリ!

これで春まで大丈夫!?



午後 リハビリを見に病院へ。
ナント!ナント!自分で車椅子を動かしてる!!!
スゴ~~~イ005.gif



傍らにみえた先生がひと言。

『 これは1ケ月半後の姿だと思って下さい。』

エッ? 年内にここまでになれるんですか!?



ますます病院通いが楽しみになりました043.gif



剪定 終了~!_b0194267_18114755.jpg





本日もご来訪ありがとうございます040.gif


よろしかったら また いらして下さいね056.gif







          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-10-19 09:35 x
しーちゃん おはようございます、

嬉しい〜〜ご報告!❗️

ご主人さまも皆さんの期待に応えたくて、そして〜我が家へと
帰る日に向かって、頑張っていらっしゃいますね。

すっきりと散髪されたシマトネリコを見ると、いい気持ちになりますねえ。
考え方次第で時間は自由に使えますから、ぼつぼつと〜
身体を労わりながらの庭仕事ですね。

胸が嬉しさでいっぱいになってます〜
Commented by け い at 2016-10-19 19:50 x
しーちゃんこんばんは~^^

最初は大変でしたでょうリハビリも 日々の努力と
頑張りでもうここまでこられたのね
嬉しい事ですね
しーちゃんの病院に向かう気持ちも 凄く軽くなりましたね
ほんとに私も嬉しくなります。

いつもきれいだったお庭ですが またまた以前のように
すっきり きれい~!!
そうね お仕事を辞めた分 時間もあるもの
身体と相談しながら 頑張って下さいね。

私は時間があるときには いつもアトリエに行って作業をしています。
帰ると主婦業・・・主婦はあれもこれも する事いっぱいで大変ねー苦笑

Commented by shi-like-flower at 2016-10-20 17:46
しおかぜさん 今晩は~

小さなことでも何か変化があるのは嬉しいですね。

来週には麻痺している左足の装具が完成します。
自分に合った装具でリハビリもしやすくなるかと。
一歩 また一歩と前に進んで欲しいですねぇ。

良いことがあると 家のことをするのも気持ちが違いますね。
心も軽くなり 主人を迎える準備にも身が入ります。

しおかぜさん いつも支えて下さってありがとうございますm(__)m
Commented by shi-like-flower at 2016-10-20 17:57
けいさん 今晩は~

気持ちにゆとりができた今
せっかく造ってもらった庭ですので
出来るだけの管理をしていきたいと思っています。

ガラス越しでも良いので 庭を眺めながら
お茶をしたり 食事をしたり・・・
実現できるように 頑張らないとね。

リハビリは相当辛いようです・・・。
私も時間に合わせて病院へ。
毎回 傍で励ましています。

家事は無理のない範囲内で・・・
かなり手抜きが多いです 苦笑

けいさん いつもありがとうm(__)m


by shi-like-flower | 2016-10-18 18:33 | Comments(4)