ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ようやく作業が・・・。

一週間ぶりの更新となりました。


どうも 頭の重い日々が続いており 
水遣り以外 庭に出ることなく 日にちだけが過ぎていきます。

昨日今日と 娘に午前中の面会を頼み ようやく作業らしいことを・・・。



ようやく作業が・・・。_b0194267_1942423.jpg

毎年この時期になると 
主人にお手伝いを頼んでおりました。

ネットに絡んだツルを外す作業・・・。




ようやく作業が・・・。_b0194267_19551987.jpg

ネットは張ったままで 下から順番に取り除く作戦に006.gif




ようやく作業が・・・。_b0194267_2042416.jpg





ようやく作業が・・・。_b0194267_1958590.jpg





ようやく作業が・・・。_b0194267_2001773.jpg

脚立を使い 届くところまで外して・・・





ようやく作業が・・・。_b0194267_2063395.jpg


ようやく作業が・・・。_b0194267_20713100.jpg




ようやく作業が・・・。_b0194267_2094564.jpg




『 毎年 面倒な作業をコツコツ・・・
大変だったねぇ.。o○

ほんとうに ありがとう001.gif
 』





ようやく作業が・・・。_b0194267_20165956.jpg





ようやく作業が・・・。_b0194267_20182479.jpg

消毒をしていないので 穴だらけの葉っぱですが

お花は毎日咲いてくれます053.gif




午後は作業療法士さんによるリハビリ。
車椅子に乗り 右手右足で一生懸命に前に進む訓練です。

毎回 少しずつ上達。

『 頑張って~!』





ようやく作業が・・・。_b0194267_20204046.jpg

今日も 無事に一日が過ぎたことに 感謝072.gif

美しい夕焼け空に ありがとう~~~!



本日もご来訪ありがとうございます040.gif


急に肌寒くなりました。
どうぞ皆さま くれぐれもご自愛くださいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-10-31 07:58 x
しーちゃん おはようございます、

眺める楽しさの後にはツルの取り外す作業があるのですね。
楽しい事の後も過ぎると疲れになり、辛い事の後には嬉しい事
も待っています!

庭を見まわすと、あらっと思うお花がみつかると気持ちもちょっとほっこりでしょう。
ピンクの花も赤い花も、しーちゃん元気でね〜とはげましてくれてるのでしょうね。

ご主人さも懸命にリハビリ!

一日が、無事に過ごされる事の有り難さです。
朝夕が冷えるようになってます、お大事にね。
Commented by shi-like-flower at 2016-10-31 21:30
しおかぜさん 今晩は~
いつもありがとうございます(*^^*)

日に日に気温が下がっています。
体調を崩す人が出始めていますね。
気をつけないといけませんね。

全く趣味が違う私と主人。
普段 庭の事に関しては手伝ってもらいませんが
唯一 ネットの片づけだけはお願いをしていました。

久々に1人でやってみると よく遣ってもらっていたと
改めて感謝ですね。

庭のお花たちも時期になれば咲いてくれる。
嬉しいですね。

これから 皇帝ダリアが咲き始めます。
またUPしますので見て下さいね。
主人にも庭の様子を写真で見てもらっています。

いつも決まって 無理するなよ・・・と。
思いやりの気持ちが嬉しいです。


by shi-like-flower | 2016-10-30 20:46 | Comments(2)