ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

おかげさまで・・・

人生初の長い入院生活も ようやく終わりが近づいて来ました。




ソーシャル   『 退院はいつにしましょう?』
ワーカーさん
  私     『 31日でどうかしら?  あっ!仏滅だわ005.gif

  主人    『 仏滅だろうが 先負だろうが 退院の時が大安だ!』




おかげ様で 1月31日の午後に退院することが決まりました。



後10日!?・・・大変!!!!!

連日 介護の練習をしておりますが まだまだ覚えることが沢山042.gif




おかげさまで・・・_b0194267_20225292.jpg

おかげさまで・・・_b0194267_20214263.jpg

リフトの操作に悪戦苦闘

今日は4回目ですが 少しずつコツが分かってきたような気がします。





自宅は・・・和室にベッドを置くことになりました。




おかげさまで・・・_b0194267_20324514.jpg




おかげさまで・・・_b0194267_20393475.jpg

障子はそのままに・・・せめて張り替えを。


障子紙も進化してる!
桜の花びらが可愛らしい053.gif




おかげさまで・・・_b0194267_2055297.jpg

畳の上にはウッドカーペットを敷くことにしました。




退院までにすることは他にも色々・・・




おかげさまで・・・_b0194267_20591398.jpg

今日は特養の申し込みにも行って来ました。


450人待ちですって!
※別の特養は500人待ちでした。

ショートでも 2ヶ月 3ヶ月待ちが当たり前!?




往診医 デイケアも決まりました。




いよいよ在宅介護が始まります。




おかげさまで・・・_b0194267_21114863.jpg

おかげさまで・・・_b0194267_21124894.jpg


今までの寝室は植物の部屋になりそうです。
※入り口が狭く車椅子が入れず・・・




おかげさまで・・・_b0194267_21175223.jpg

明日も特養の申し込みに行って来ます。




施設に入るなら死んだ方がいい・・・。



自宅に戻り第二の人生。
夜は寝てくれるかしら?
デイケアには行けるのかしら?
どうか落ち着いてくれますように・・・072.gif



本日もご来訪ありがとうございます040.gif
Commented by しおかぜ at 2017-01-22 07:05 x
しーちゃん おはようございます、

いよいよ〜ですね。
ご主人の会話に思わずクスッとなりました(笑)
1日も早く我が家へ帰りたいご主人さまの思いがわかります。

きれいな色の千羽鶴でしょうか、皆様のお気持ちが・・・

部屋の模様替えだけでも大きな作業になりますね。

特養もショートも多くの人達がまっておられるのですね。
寒い日が続いています、お身体を大切にね。
良いお計らいがいただけるように念じています。
Commented by しーちゃん at 2017-01-22 09:18 x
しおかぜさん おはようございます。

色々ご心配頂きましたが
ようやく退院出来ることになりました。
今は一日一日がより貴重な気がしています。 

主人はリハビリを。
私は介護の練習。
お互いに少しでも前に進めるように出来ればと思っています。

自宅に戻りたい一心の主人。
落ち着いて欲しいと願っています。

Commented by け い at 2017-01-26 21:11 x
しーちゃん こんばんは~^^

退院まで 後わずかになりましたね
色んな事が 心配になることでしょうね。
我家が大好き 家族が大好きな優しいご主人ですもの
これからも 出来わくこと 色んな事を
じっくりお話しながら 行ってくださいね。
その時々 道は開けますよ^^
リフトの操作 スムーズに使えますように!! 
しーちゃんが腰を痛めないためにも たよりだものね。
特養の待ち 3年も4年も・・・なんてこちらでも言われます。
でも、急を要する方が優先とか 地元の方を・・・なんて
以外に早く入れている方も聞きます。。。はてな??

お正月を遅らして 今週始めに娘が帰省していました。
無い事に3日も泊まって 今日京都に帰って行きました。
今はやっとほっとしています^^

しーちゃん 明日も元気で良い日になりますよに!!
Commented by しーちゃん at 2017-01-30 17:07 x
けいさん こんにちは。
なんだかバタバタと慌ただしい毎日です。
今日業者さんが最後の取り付け作業に来られ
ようやく主人を迎える準備が整いました。

明日はたまたまお休みだった長男 次女 私 家族揃ってお迎えに行ってきます。
どんな日々なるでしょうねぇ💦
出来るだけイラッとしないように気をつけます😅

右から左へ聞き流す。 
嫌なことは忘れる。
ボチボチ頑張ってみるね🙆
by shi-like-flower | 2017-01-21 21:55 | Comments(4)