ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

葛藤の日々・・・

「今日は半日身体を休めてな。」


デイケアに行く朝 優しい言葉に私もニッコリ。



「今日は久しぶりに庭に出ようかなぁ~」
「無理するなよ。」

以前と変わらない主人・・・。




葛藤の日々・・・_b0194267_23475266.jpg





葛藤の日々・・・_b0194267_23531092.jpg





葛藤の日々・・・_b0194267_23542053.jpg






葛藤の日々・・・_b0194267_23551074.jpg






その一方で・・・昼夜を問わず家族を呼ぶ主人・・・。

今も安眠剤が効かないのか 5分から10分ごとのお母さんコール008.gif
※半覚醒状態?


いつになったら寝てくれるでしょう・・・。




葛藤の日々・・・_b0194267_015729.jpg





葛藤の日々・・・_b0194267_03246.jpg

葛藤の日々・・・_b0194267_032673.jpg





葛藤の日々・・・_b0194267_051213.jpg

何日ぶりでしょう。

久しぶりに庭に出てお手入れをすることが出来ました。

半日でしたが大いにリフレッシュした気分です♪





早いもので退院から2週間が経ちました。

毎日バタバタ続きの日々・・・。

日中一人で介護の日は心身ともにゆとりもなく
時々心が折れそうになります。

どうしたら優しく世話が出来るのか・・・自問自答・・・。 





明日は 別のデイサービス 訪問リハを利用するための担当者会議があります。
皆さんに助けていただきながら心に余裕が持てたらいいなぁと思います。



・・・ようやく寝てくれたようです。
では おやすみなさい・・・072.gif



いつもご訪問いただいて有難うございます040.gif







← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2017-02-15 07:17 x
しーちゃんおはようございます^^

はや2週間が過ぎたのね 
毎日の事 夜中5分 10分おきのお母さんコールは
しんどいわぁ~
旦那様も 熟睡できないと良くないしね。
睡眠剤を夜飲んでも だめなのかしら~?
お互いにゆっくり休む事が出来る良い方法が
見つかると良いのにね~(祈)

しーちゃん 笑えない時には 無理に微笑む口をして
落ち込む気持ちを変えてね。
自分の為 自分の心を保つ為
可愛いお花を眺めて 心の栄養剤をもらってね。
借りられる人の力も借りて・・・
日中はしっかり身体を休めて・・・
今日も1日 頑張ろうね。。。明日もまた1日・・・

私も 今日もアトリエ・・・ガンバで~す^^
Commented by しーちゃん at 2017-02-15 15:59 x
けいさん こんにちは~

安眠剤もたまに効かないことがあるのよね。
昨夜は1時間ごとに目が覚めたみたい。

そのせいで 今日は午前中爆睡💦
私は担当者会議があるので しっかりお掃除。
洗い物をしたり大忙しだったの。

夜も大変だけど 昼間のお母さんコールも大変💦
以前はダイエットしても痩せなかったのに
今は夜もしっかり食べているのに太らなくなったの 笑

よく動いている証拠ね。
この点は良かったかしら。

笑えない時は ニッって口角を上げるように意識するんだけど
矢継ぎ早の注文がくると気持ちに余裕がなくなるの。
早く 早くと急かすのは高次脳機能障害の特徴ですって💦
Commented by しおかぜ at 2017-02-16 00:32 x
しーちゃん こんばんは、

二週間が経ちましたか。
今頃はどんな状態で介護なさってるだろうなあ〜と。
更地の畑にはこれからは何の種まきが始まるのでしょう。
鳥さんがいっぱいでのどかな風景ですが・・・

以前と変わらない優しいこころ遣いもなさるご主人に接すると
嬉しいですね。
昼夜を問わずのお母さんコールでは、特に夜だと身にこたえますね。せめて夜だけでも安眠ができるれば。

少しの時間でも気持ちがほっとでき、口元に笑みがでる庭のお花さん達と過ごせたらいいですね。
Commented at 2017-02-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2017-02-19 23:38 x
しおかぜさん ⬆何故か非公開コメントになってしまいました💦

追記…
お隣の田んぼは昨年が大豆畑。
今年は水田になります。
田植えの時期になると夜がとっても素敵☆
まるでレイクサイドにいるようです。
by shi-like-flower | 2017-02-15 00:35 | Comments(5)