ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

モニタリング

「お母さ~ん! お母さ~ん!」


数分おきのお願いコール。

「口が渇いた。」
「チャンネル変えて・・・」
「オムツチェックして~」



あえて返事をしないでいると 「お母さ~~~ん!」
大声で叫んでる005.gif


・・・私が近くにいなかったらどうなのかしら?


と言うわけで ちょっとお試しをしてみました049.gif



モニタリング_b0194267_22194819.jpg

「今日ね とってもイイお天気なの。
ちょっとだけ庭に行ってきてイイ?
大丈夫?」
「ああ 大丈夫だよ。」




今日は絶好のお天気でしたね058.gif

風もなく最高の庭日和056.gif



モニタリング_b0194267_22272712.jpg

少しだけ花がら摘みをしました。

20分後 ソ~ッと家の中に入ると
シーン・・・。


部屋の中で ジッとYouTubeの曲に耳を傾けている主人。

( あら! 案外大丈夫なのね!)



「もう一度行って来てイイかなぁ?」
「分かった。 気をつけて。」




30分後・・・
今度はどうかなぁ~

「お母さん・・・お母さ~ん! お母さ~~~ん!」 


高次脳機能障害の特徴は 新しい記憶がなくなる・・・。

20分が限界でしょうか002.gif



これから少しずつ時間が伸ばせたら嬉しいですね。




モニタリング_b0194267_23455138.jpg

お気に入りのクリスマスR・・・お手入れ不足・・・。
細々と生きています025.gif




夜遅く 水分摂取のためにと人肌に温めたお茶を用意。
飲みやすい温かさが仇になった!?

まだまだ飲み込みが心配な主人です。
常々「一口ゴックン」と伝えていますが
その一口分が多かったらしく あわや窒息しそうになりました。
幸い 歯科衛生士を目指している次女のおかげで大事に至らず
良かった~~~~~。



まだまだ目が離せませんね042.gif




モニタリング_b0194267_035792.jpg





本日もお付き合い有難うございました040.gif



日にちが変わってしまいました。
この辺で失礼いたします。

皆さま お休みなさい・・・072.gif





← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2017-02-27 07:43 x
しーちゃん おはようございます^^

ほんとにお疲れ様です。
私も 勝手に想像していたのです 少し離れてみる時間を
作ったらどうなのかしら~?・・・とかね
そういうことになるのね。
高次脳機能障害って リハビリで少しでも良くなっていくのなら良いのにね。

口にする量を間違えると 怖い事になるのね でも、娘さんが
いてくれて本当に良かった~
体力的にも そして 心労も・・・
しーちゃん ご自分のリフレッシュを上手にしながら
毎日を過ごして下さいね。
頑張り過ぎないように・・・!!

今日が良い1日になりますように♪
Commented by しーちゃん at 2017-03-01 16:55 x
けいさん こんにちは。

やっぱりふたりだけで一日過ごすのは本当に大変💦
お願いコールの多さに頭がパニックを起こしそうです。

今日はオムツ交換の時間を約束。
庭へ草取りに出ました。
分かったと言いながら
私を呼ぶ声が外まで聞こえてきます💦

それでもジッと我慢!?
しばらくすると障子にモノが当たる音💦
バスタオルやタオルを投げてました。

もう限界?
大丈夫?
自問自答の毎日です。
by shi-like-flower | 2017-02-27 00:04 | Comments(2)