少しずつ夏仕様に・・・

今日は貴重な庭曜日☆



限られた時間を有効に使わないと・・・。




うーん・・・それにしても暑いですねぇ(^^;)

午前中の作業ですっかり汗だくになりました。



b0194267_13295237.jpg

お花が変色したモッコウバラの剪定が終了~♪



窓が大きくなりましたよ。



b0194267_1332499.jpg

お気に入りの植物・・・名前が?

半日陰がお好みらしいので・・・
ここに決定 (^-^)v



お昼休憩の間に 簡単リメイクした鉢をご紹介しますね。



b0194267_13352915.jpg

よく頑張ってくれました。



b0194267_1339221.jpg

まだ馴染んでいませんが そのうちに?

楽しみにしています♪




b0194267_13363858.jpg

こちらも・・・手持ちの植物と一年草を使ってお直し。




他にも 切り戻しをしたり枯れ葉を取り除いてお掃除したり。

庭を歩きながら 次は何をしようかしら?
考えているうちに時間だけが過ぎていきますね。


焦る 焦る・・・(^^;)



後何分かなぁ?
時間が気になります・・・。
 




b0194267_13464471.jpg




b0194267_13513154.jpg




b0194267_13515979.jpg




今の時季は日に日にお花が増えてくるので ほんとうに楽しみですね❤



では そろそろ休憩も終わりにしましょう。
暑い日中はスーパーへお買い物。

デイから戻ると必ず聞かれます。
「おやつある? 夕飯はナニ?」



まるで学校から戻った子どもと一緒ですね 笑



では・・・

本日もお付き合いありがとうございます。


どうぞ皆さま 良い週末をお過ごし下さいませ(^-^)/~~
Commented by け い at 2017-05-21 20:49 x
しーちゃん こんばんは~^^

毎日お疲れ様です。
少しずつ 自分なりのペースが出来てきていますね。
時間におわれながら スケジュールをこなして・・・
でも、庭のお世話 しーちゃんの大切な時間も
とれるようになって 少し安心しています。
お花に接していると 頑張る力ももらっているような気がします^^
今はバラを見ては うっとり♪

大きなお子ちゃまにも お庭にも 少しずつ手を抜いて
しーちゃん 頑張って下さいね。
暑くなるから 身体に気を付けて 元気でいましょうね^^
Commented at 2017-05-24 04:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shi-like-flower | 2017-05-19 14:02 | Comments(2)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧