ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

問題が・・・

主人が施設でスタッフさんたちを困らせている・・・。
お薬で落ち着かせて欲しい!?
ただでさえ沢山のお薬を服用しているのに 新たに精神安定剤をもう一錠追加・・・。

結果は・・・夜間のスタッフさんの手を煩わせることなく とても静かにしていたとのこと。

でも 何かが違います。
目は虚ろ・・・。
移乗をさせようにも力が入りません。
無気力・・・覇気がない状態・・・。

あげくに本人は帰宅するや涙をポロポロ・・・。
もう二度と泊まりには行きたくない。
デイも断ってくれ。
どうしてもなら死んだ方がいい・・・。



主治医の先生にもご報告。
別のお薬で様子見になりました。



施設のスタッフさんと主人 私で話し合いを・・・。


もう一度行って来るよ。


問題が・・・_b0194267_15221721.jpg

少し雲っているけど 風は爽やかだね~



問題が・・・_b0194267_1524071.jpg

昇降機横のフェイジョアが可愛らしいお花を咲かせています❤



問題が・・・_b0194267_1525401.jpg

蕾も可愛い~♪


問題が・・・_b0194267_15261619.jpg

花びらが食べられるなんて知らなかった(゚o゚)/


つい最近 教えていただきました。

お味は?
ほんのり甘いんです。

サラダに使われるそうですね。




そうそう・・・昨日 お隣の田んぼにラジコンヘリが飛んできてビックリ!





問題が・・・_b0194267_15345458.jpg


問題が・・・_b0194267_15354481.jpg


問題が・・・_b0194267_15362762.jpg

施肥作業でしょうか?


田んぼの中を 右・・・左・・・
数回の往復で作業終了~!


農業の世界も大きく変わりましたねぇ!
ただ ただ 凄~い!!!



お話しは戻りますが・・・

今日も主人はなんとかデイに行ってくれました。


そろそろ帰って来る時間ですので お迎えに出ないと・・・。



最後に一枚



問題が・・・_b0194267_1545147.jpg

お友だちがカサブランカのお花を下さいました。


狭い我が家・・・昨日から家中がユリの香りに包まれております❤




では この辺で失礼いたします。

ご来訪ありがとうございます。
Commented by しおかぜ at 2017-06-07 08:05 x
おはようございます、

どの薬でも何らかの副作用があるのでしょうね。
薬同士がお互いに反応を起こすのでしょうね。
話し合いができてよかったですね。

奥様だから分かるご主人の変化。
病院側と家族の思いは・・・どちら側もいい方に向かって欲しいと言うですよね。

フェイジョアの木があるのですか。
蕾からは想像もつかないほど、綺麗な花ですね。
真っ赤なシベにくるっと巻きの花びら、食べれるのですか。
昨年オットの姪っ子の庭で初めて見て感激しました。

田んぼの作業がラジコン使用になってますか、驚きです。
時代も変わっていきますね。
Commented by しーちゃん at 2017-06-09 13:04 x
しおかぜさん こんにちは。

小さなお薬一粒でテンションが一気に下がるのは怖いですね…。
今は別のお薬に変更して様子見ですが
ずいぶん顔つきも変わり ホッとしています。
気持ちが安定して欲しいものです。

フェイジョア…
海の向こうとこちら 同じものが眺められる。
当たり前でしょうが 何だか嬉しくなりました♪

垣根にされているお宅もあるそうですよ。
お花が咲き揃ったら可愛らしいでしょうね💝

田んぼにラジコンヘリが大活躍しています。
農業もずいぶん変わりましたね。
昔 父親が一歩一歩歩きながら施肥作業をしていたものです。

若い人の農業離れが減少すると良いですね。
道路で立って操作…あっと言う間の作業でビックリです。
by shi-like-flower | 2017-06-06 15:49 | Comments(2)