ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

感謝の日☆

最近 主人のイライラの原因が
ひょっとして デイケアとデイサービスなのでは?
そんな気がしてきました。




もちろん 自由に動けないもどかしさもありますが





デイに行かなくていいよ。
リハビリもないよ。



一日中家にいられる日は とても穏やかな顔をしています。




先日主人の様子を見に来た長女・・・




『 こんなに穏やかなら在宅出来るじゃない。
嫌ならデイは行かなくても良いと思うけどなぁ・・・。
行ってストレスが大きくなるなら無理に行かなくても・・・。』




ストレスからイライラが増して高次脳機能障害が酷くなるなら
現状を変えるのも良いのでは?



確かにそうかも知れない・・・。

でもねぇ・・・。



入所は最終手段にすれば・・・。


・・・・・・・・・・・・。



やっぱり 簡単には答えは出ませんね・・・。

もちろんですが・・・。






昨日今日はデイより さらに気乗りしないお泊まりの日・・・





感謝の日☆_b0194267_15520781.jpg


主人が頑張ってくれている間 私もちょっと頑張りました。




感謝の日☆_b0194267_15572111.jpg


手を入れないとこんな状態なのです。



感謝の日☆_b0194267_16033289.jpg

遅れんぼうさんの 【サクラコマチ】

もう少し楽しませてね❤





感謝の日☆_b0194267_16072302.jpg


葉っぱがキレイな【オリヅルラン】

見えるところに移動♪






感謝の日☆_b0194267_16095918.jpg



とうとうご紹介出来なかった 【ノウゼンカズラ】

お花が終わりましたので切り戻しを・・・。




父からもらった挿し木苗。

すっかり古木のように・・・。

お花が咲くたびに父の顔が浮かびます。






大変です・・・


そろそろ帰って来ますのでこの辺で失礼いたします。




頑張って行ってくれてありがとう。
お陰で おじいちゃん おばあちゃんの面会にも行って来れたよ。
ありがとう❤
ほんとうにお疲れさまでした。







本日もご来訪ありがとうございます。



どうぞ皆さま良い週末をお過ごし下さいませ。







Commented by しおかぜ at 2017-07-16 07:50 x
おはようございます、

お手入れ後の庭は見違えるようなサッパリとして眺めてほっとする空間になりますね。

暑い気温が続くと植物さんたちの成長もすごい勢いで追っ付け
ないほどでしょう。

先の事も考慮しながらも、今も大事にと思うと考え込んでしまいます。

今日1日が良い日でありますように〜
Commented by しーちゃん at 2017-07-16 21:33 x
しおかぜさん 今晩は🌃

今の季節は何が大変?
手が空いたころには気温が上昇…。
水遣りだけで精一杯です。

今までは早朝と夕方の涼しい時間帯に作業をしていました。
それが出来ないのが残念…

月1のショートはとても貴重な二日間になります。
気になっていた芝刈りも八割ほど終わり
庭が甦った気がしますね。
心地よい疲れでした。
by shi-like-flower | 2017-07-14 16:18 | Comments(2)