ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨上がりの庭で

『 いったんスイッチが入ると止まらないのよねぇ・・・。』





認知のお父さまを介護されている方とお話しする機会がありました。





『 酷い言葉が次々・・・泣いてましたよ・・・。』


『 うん うん 分かるわぁ・・・泣けるよねぇ・・・。』




共感出来ることばかりで話しはつきませんでした。






さて 主人の最近のブーム!?




エアコンを入れれば 寒い・・・
※適温に設定

止めると 暑い!




どうやらショートステイでも同じことでスタッフさんを困らせたようです。



『 いったい どっちなの?
どうすればいいの?』





言い出したら止まらない時は話題を変える。

分かってはいるつもりですが難しいですねぇ。





雨上がりの庭で_b0194267_16110458.jpg


朝からセミの鳴き声がにぎやかです。






雨上がりの庭で_b0194267_16131707.jpg
                【ワイルドオーツ】




昨夜はどしゃ降り?



日付が変わってもなかなか寝てくれなかった主人。

ようやく熟睡した頃の雨だったらしく 全く気がつかず・・・。







雨上がりの庭で_b0194267_16174767.jpg


遅く寝ても早く目が覚めてしまう私・・・



涼しいうちに水遣りと思いましたが  

今朝はその必要もなく助かりました。






雨上がりの庭で_b0194267_16311901.jpg

お手入れが行き届かないので傷みが目立ちますね・・・悲



でも その中で頑張って咲いてるお花。

パワーがもらえます!



ありがとう~❤






雨上がりの庭で_b0194267_16345570.jpg

                 【ランタナ】




ひんやりした空気の中を歩いてみました。





雨上がりの庭で_b0194267_16373350.jpg

             【トレニア ブルーインパルス】



冬越しをした株が こんなに元気いっぱい♪






雨上がりの庭で_b0194267_16403134.jpg
【白花ニンジンボク】


あと少し楽しめそうですね。






雨上がりの庭で_b0194267_16473818.jpg

2階の窓で猫のグリコが涼んでいます。



タブレットの性能ではこれ以上撮せず・・・

よく分かりませんね。


失礼しました。





雨上がりの庭で_b0194267_16512398.jpg
                 【エゴノキ】



可愛らしい実がビッシリ!


熟していく様子も楽しみです。






今日は訪問リハビリの日でした。

疲れたのか大人しくしてくれています。


いつもこうでしたら在宅も続けられるのですが・・・。




では そろそろこの辺で。


夕方はいつもイライラするようです。

一日の疲れが出るのでしょうか?






本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


今週もどうぞよろしくお願いいたします。








by shi-like-flower | 2017-07-17 17:51 | Comments(0)