<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みを・・・。

きょうは久々に仕事に出かけました。
・・・三週間ぶりでしょうか・・・(^^ゞ

まだがキレイだった通勤路・・・一変してました!
あたり前ですが不思議な気分○o。.

その代わり・・・季節は潮干狩りシーズン!
車、、車・・・観光バスも・・・職場付近も渋滞が起きていました。

たしか大潮は2日からだったような・・・?

週明けはどうなっちゃうんだろう\(◎o◎)/!

☆・・・お仕事・・・やっぱり楽しいです!
働けるのはあり難いなぁ・・・改めて実感!(^^)!

利用者のHさんに一ヶ月のお休みを告げたところ・・・
さみしい~!と涙を流され・・・不覚にも私までが・・・。

あり難いですねぇ・・・m(__)m

6月には必ず復帰することを約束して帰ってきました。

b0194267_2027063.jpg


小さい鉢は
夜・・・室内で手入れ☆

きれいに咲いてくれました。
ありがとう~❤



b0194267_20321287.jpg



白×黄色
春にぴったりの色合わせですね。

来年もこれでいこうかな~(⌒∇⌒*)ゞ ♪



明日は雨が本降りでしょうかねぇ・・・(-_-;)

あまり大降りなら一日中病院にいようかな~?
オットにメールをしたところ・・・

明日は一日中大雨だと良いなぁ・・・.。o○

こんな返信メールが届きました(* ̄∇ ̄*)
by shi-like-flower | 2011-04-30 20:54 | Comments(0)

ただ、ひたすら.。o○

病室が大部屋に変わってから
お昼と夕方・・・食事時にあわせて二度病院へ行くのが日課に・・・。

つまり・・・毎日二往復しています。
ちょっと大変ですが新緑の中を走るのも、なかなか良いものです(⌒∇⌒*)ゞ

ハナミズキの白やピンクの花が目を楽しませてくれます。
フジの花もそろそろでしょうか・・・(^^)v

オットも少しずつ快方に向かっているので
途中の景色を楽しむ余裕も出てきました。

そして・・・家では少しだけに出る時間が持てるように・・・。

お花が満開の今すべきこと・・・花がらつみ
ひたすら花がらをつんでいます。

雑草もずいぶん目につくように○o。.

b0194267_2062494.jpg

モッコウバラ

黄色は満開ですが
白花はこれからです。

少し咲きはじめて・・・。



b0194267_20121967.jpg



今年はうまく誘引出来た気が・・・。
キレイなアーチになっていません!?

楽しみ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪



b0194267_2018217.jpg





モッコウバラの下にかかっている
バッグ型ハンギング

極小ビオラのモコが可愛い(^_-)
でも・・・花がらつみは大変なんですよ。

ブラックビオラが効いてます☆




明日は久々の出勤です。

・・来月一ヶ月間の休職届けを提出してきます。
by shi-like-flower | 2011-04-29 20:42 | Comments(2)

母の日・・・自分にごほうび!?

昨日はが降ったり止んだり・・・不安定な一日でしたね(-_-;)

きょうも何だかスッキリしないお天気.。o○

・・・一日遅れですがかりん花さんの作品のご紹介です☆彡

参加出来るかしら・・・お断りしようかな・・・ギリギリまで迷っていましたが
オットもベッドから降りられるまでに回復。

たまには気分転換に行っておいでよ・・・。
気持ちよく送り出してくれました(*^^)v

今回のテーマは ☆ ☆ ☆ 母の日

まずは・・・材料選びから始まりました。
ペーパー&リボン・・・毎回すご~く悩みます(>_<)
でも・・・選ぶのは楽しい!

b0194267_14431924.jpg

私が選んだのは・・・

茶色のドット柄のペーパーと
ピンク色のリボン

蛇腹に折り・・・立体的に☆



b0194267_14495078.jpg


カーネーション・・・好みの色を選んで☆

ビバーナムの緑がアクセント!?

ドラセナ・・・感覚で使います。



b0194267_15222495.jpg


今回の作品です☆

花材

カーネーション・・・7本
色が豊富ですね~(^.^)

ビバーナム
スイカズラ科・・・オオデマリの仲間・・・(?_?)

ドラセナ




作品を作るのは、やっぱり楽しいですねぇ(^^♪

どうか次回も参加できますように・・・☆彡
by shi-like-flower | 2011-04-28 15:47 | Comments(0)

楽しみな季節☆

入院中には色んなことが起きるものですねぇ・・・。

オットの場合は・・・思ってもいない病気が見つかり
心の準備をする余裕もないくらい・・・急きょ手術

容体が急変してドキドキしたり・・・
予想外の事態に何度もこころが折れそうに・・・(T_T)

25日・・・午前1時
Kさーん!・・・突然!二人の看護師さんが部屋に!

私は瞬間にオットに異変!?

一瞬にしてが覚めました!

急変の患者さんがみえます!
すぐにお部屋変わってもらえますか!?

バタバタと深夜の部屋移動・・・。

以前の大部屋に落ちついたところで
何げなくオットの顔を見ると・・・

納得いかん(-_-メ)!

私は・・・個室患者の中で一番状態が良いということ・・・。

何故?・・・どうして腹が立つの?怒れるの!?
不思議でした・・・(・・?

久しぶりにぐっすり眠っていたところを起こされたせいか
とうとうそのまま一睡もしないでを迎えたようです。

夜が明け・・・やがて看護師長さんが謝罪にみえました。

師長さんの心からのお詫びの言葉にオットの怒りも和らぎヤレヤレ・・・(^^ゞ

思わぬ展開になりましたが・・・

昨夜から・・・私は家のお布団の中で寝ることに○o。.

きょうは・・・オットのリクエスト・・・ベランダから写したのようすデス・・・☆

b0194267_14452585.jpg



お手入れが出来てませんが
それなりに・・・

賑やかな庭になりました。



b0194267_14514583.jpg
ヤマボウシ花芽発見!
楽しみ~(^.^)

タカノハススキ・・・右手前
すごく生長していてビックリ!

分かりますか~?



b0194267_14594635.jpg


ちょっとゴチャゴチャ!?

エゴノキが緑いっぱいに(^^♪

お花はどうかしら.。o○



b0194267_1541017.jpg

花後のユキヤナギ
新芽がにぎやかなアジサイ

どちらも眩しいほどの新緑☆彡

リナリアが明るい雰囲気を(⌒∇⌒*)ゞ ♪



b0194267_15123542.jpg


もうすこし何とかしたい!?
デッキの様子○o。.

お花を眺めながら・・・
お茶出来たらいいな~!(^^)!
by shi-like-flower | 2011-04-26 15:16 | Comments(2)

大変でしたが・・・(-_-;)

久しぶりの更新です。

実は今・・・病院に泊まりながら付き添いをしています。

19日火曜日

術後の経過も順調・・・
点滴の量も少なくなり私もオットもヤレヤレ(^^ゞ

担当医のH先生からも
金曜日の血液検査の結果が良ければ退院ということに・・・

嬉しいお言葉をいただきました。
良かった~!

帰りぎわ・・・明日はお寿司を買ってくるわね!
楽しみにしていてね~!

帰宅して30分ほどたった時携帯が鳴りました。

奥さん!ご主人がとても苦しそうにしてみえるの!
すぐに戻って来れる!?

たまたま面会に行ってくださったKさんからでした。

とたんに私の胸はドキドキ!・・・足はガクガク・・・
身体中が震えてきました・・・。

まさか急性心不全!?

何度も何度も深呼吸をしながら病院へ・・・。

恐るおそる病室に入ると

ベッドの周りには色々なモニターが置かれ
酸素マスクをした信じられないオットの姿・・・

涙があふれました。

私・・・わかる?・・・死んじゃあいかんよ・・・

来てくれたかぁ・・・消えてしまいそうに小さな声

・・・おそれていた手術の合併症が起きたのです!

まもなく・・・H先生も来て下さり今後の治療法についての説明がありました。

それから・・・6日目の今日

をくれるか~?
オットの声で目が覚め・・・そのままを迎えました。
時計は3時・・・。


昨日は調子が良かったのか午後から寝てばかり・・・。

夕食も食べ終えたら再びスヤスヤ○o。.
私も8時頃から横になり・・・ひと足早い消灯


しらじらとが明けるのを二人で話しをしながら待ちました☆彡

気分が良いのか今朝は久しぶりに笑顔でおしゃべり!(^^)!

数日前までは・・・思い出話・・・一進一退の病状について・・・
二人で・・涙・・・泣いてばかりいました (T_T)

きょうは・・・朝食、昼食とも少しですが食べられるように・・・。

ゆっくりですが快方に向かっているのかな~。

すこしが見えてきたのかな~・・・と思います。

b0194267_16303449.jpg


オットも楽しみにしている
モッコウバラ

満開のころには
退院できるといいなぁ~(^.^)
by shi-like-flower | 2011-04-24 16:42 | Comments(2)

快方には向かっていますが、、、

きょうも無事に一日が終わりました○o。.

   ☆    ☆    ☆

毎朝・・・私からオットへメールを送ります

今朝の具合はどうですか~?
ぐっすり眠れましたか~?

返事の内容を見て病院へ向かう時間を決めるのが日課になりました。

そしていつの間にか・・・
夕食後翌日の飲み薬を・・・朝・昼・夕・・・仕分けをするのが私の役目に○o。.

薬の種類が多いうえに毎回同じではないので
細心の注意をはらって仕分け・・・気を使いますねぇ・・・(^^ゞ

オットが入院して以来はこんな日々が続いております。

昨日は・・・がある・・・寒気がしている・・・との内容
急いで病院へ駆けつけると・・・

脈拍数190・・・熱39度8分・・・トイレに行くのもフラフラ状態

術後には起こりうることだそうですが
オツトはますます落ち込んで・・・

オレってホントに治るのかぁ~!?

    ☆   ☆   ☆

症状は徐々に良くなります。
日にちがクスリですから・・・。

回診にみえた先生のお言葉です。

今朝の返信メール
今は気分が良いです。慌てずに来て下さい。

30分だけ花がらつみをして出かけました(^^♪

b0194267_2263576.jpg



フリージア
アヤメ科

花言葉・・・未来への期待



b0194267_22164079.jpg

最近になって
オットの好きな花だと知りました。

香りが好きなんですって\(◎o◎)/!

お花に興味があったとは・・・。
by shi-like-flower | 2011-04-18 22:27 | Comments(4)

芽吹き

キレイだった桜の花もここ数日間の陽気で葉桜に○o。.

新緑がまぶしい・・・目に青葉・・・の季節がやってきましたね ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

わが家の庭もずいぶんにぎやかになりましたよ☆

b0194267_20232091.jpg



わが家のシンボルツリー
エゴノキ


一昨年は白い小花がたくさん咲きました。

花後・・・かわいい実がつきます。

ところが・・・昨年はほとんど咲かず・・・
今年はたくさん咲いてほしいな~(* ̄∇ ̄*)




b0194267_20405615.jpg




気がついたら・・・

葉っぱも開きはじめていました。



b0194267_20442655.jpg



ヘンリーヅタ
ブドウ科

若葉がとてもきれい!



b0194267_2055186.jpg


大好きな白花の
モッコウバラ

つぼみも日ごとに膨らんで・・・
楽しみ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪



心配していたオットの手術もおかげさまで無事に終えることができました。

腎血管筋脂肪腫

自然破裂の危険がある血管を壊死させる手術。

当初予定されていた時間は・・・約二時間ほどでした。

ところが実際には・・・三時間半もかかる結果となり
本人はとても辛かったようです(-_-;)

三日目のきょうも微熱痛みが続いており
で抑えている状態・・・★

徐々に快方に向かっていくと思いますが
※肺炎の症状も良くなってきています。

まだ・・・心房粗動という大きな難問が.。o○

オレは心が折れそうだ~!

結婚して初めて聞くオットの弱音(T_T)

     ☆   ☆   ☆

みんなが応援しているよ!
絶対に負けないで

必ず治ると信じているからね!(^^)!

b0194267_2149486.jpg



小鉢のお花は
夜、家の中で
花がらつみをしています。
by shi-like-flower | 2011-04-16 21:57 | Comments(0)

・・・二度目の手術・・・!(^^)!

いよいよ手術の日がやってきました☆

入院してから一週間・・・沢山のお友達が激励に来て下さいました。
あり難いことですm(__)m

ずいぶん勇気づけられたことでしょう!
とても嬉しそうでしたよ(⌒∇⌒*)ゞ

朝・・・ちょっと緊張している・・・少し不安そうなメールが.。o○

長い人生のなか緊張とは無縁だった人ですが
さすがに手術だけはのようです・・・。

当たり前ですよねぇ(^^ゞ

私も少し緊張しています・・・。

これから支度をしたら病院へ向かいます。

b0194267_963480.jpg
オステオスペルマム
暮れに切り戻し・・・。

春の暖かさで
一気に花を咲かせはじめました♪

花言葉・・・感謝、誠実


では行ってきます!

無事に終わりますように・・・m(__)m
by shi-like-flower | 2011-04-14 09:16 | Comments(0)

かりん花さんへ☆

満開のがキレイですねぇ(^^♪

結構!いろんな所に満開の美しい桜・・・目にとまります。

今日のようにが強いと花びら散ってしまいそう・・・。
※場所によってはすでに散り始めている所もありますが。

花吹雪の中を走るのも幸せ気分になれるけれど
せっかく咲いた・・・できるだけ長く楽しみたいですよね~(⌒∇⌒*)ゞ ♪

☆・・・きょうはかりん花さんの教室がありました。

オットの肺炎もずいぶん良くなり完治まであと少し・・・。

気持ちをリフレッシュさせるために出席してきました。

ハナミズキの街路樹にも花芽が目立つように・・・
教室に通う楽しみがまた一つふえます(* ̄∇ ̄*)

今回のテーマは・・五月の風  節句

b0194267_21342727.jpg


箱をくり抜き
額に見たてて・・・

一枚のを描くように
お花をさします☆彡



b0194267_2145287.jpg
花材・・・ムスカリ、アルストロメリア
     かすみ草、トクサ、ソリダコ
     スプレーカーネーション
     ベンケイソウ、ピット、ミリオン、アスナロ
     ※ 珍しい花材が多くビックリ!

     千代紙、紙粘土で鯉のぼりを作製



b0194267_2274834.jpg

ピンクのお花がカーネーション
初めて見ました!新品種\(◎o◎)/!?

後ろの白っぽいのは・・・
アルストロメリア
これも・・・新品種!?



毎回、珍しいお花を用意してくださるので
かりん花さんの教室はいつも楽しみにしています♪♪

      ☆  ☆   ☆

いよいよ明日の午後・・・オットの手術が行われます。

どうか無事に終わりますように・・・m(__)m
by shi-like-flower | 2011-04-13 22:27 | Comments(0)

再び手術・・・。

カテーテルアブレーションの手術から一ヶ月.。o○

早かったですね~。

心房粗動・・・頻脈になったり徐脈になったり・・・。

電気ショックを二度も体験!
生まれて初めての救急車にも乗りました。

結婚して36年こんなに目まぐるしい日々を過ごしたのは初めてです(-_-;)

そして今日・・・二度目の手術が決まりました。

腎臓にできている良性の腫瘍
4センチでも大きいのに12㎝という巨大な大きさ・・・。

病名は・・・腎血管筋脂肪腫だそうです。

存在が分かってから27年が経っていました。

自然破裂の恐れがあると聞かされ・・・オットの場合死につながります。
とうとう手術の決心をしてくれました。

今まで破裂しなかったのが不思議なくらい・・・。
考えただけでもゾッとします。

放射線科の医師から詳しい説明を受けすべてをお任せすることに・・・。

14日の木曜日が空いていますがどうでしょう?

えーっ!?そんなに早くやっていただけるんですか(@_@;)
本人も私たち家族もビックリ!!

・・・どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

手術そのものより術後の痛みが相当辛いらしく
今晩から個室に変えてもらうことに・・・。

当日の夜は私も病室に泊まり込むことにしました。

痛みが和らぐまでの一週間・・・頑張ってほしいと願っています!(^^)!

元気になれる痛みなら頑張れるよね!?Tさん!

    ☆ ☆ ☆     ☆

最近の私は・・・以前のようにに出られる時間がありません。

お花をご紹介する花ブログを始めたはずなのに
どんどんフツーの日記になっています。

それでもお付き合いいただいてるみなさんありがとうございますm(__)m

少しずつですが写真もUPしていきますので楽しみにしていて下さいね☆

b0194267_2347356.jpg


定植した頃とは
ずいぶん変わって.。o○

ナデシコ&ビオラが咲き
とても華やかな鉢にヾ(〃^∇^)ノ ♪



b0194267_2356569.jpg






3月上旬
買ったばかりの苗は
こんなに小さかった○o。.

サクラソウのウインティー以外は
お買い得品の苗デス
58円?




b0194267_034825.jpg

ストロベリーポットのビオラ
こんなに可愛く咲いてくれました♪

昨年はイチゴの苗にチャレンジ!
でも・・・出来はイマイチ!?
※右下のビオラは先日ご紹介☆



b0194267_0131772.jpg



毎年どうしても外せない
紫色のビオラ.。o○

大好きな色です!
by shi-like-flower | 2011-04-12 00:21 | Comments(2)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧