<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベランダから お庭を.。o○


久しぶりに・・・大好きな ベランダからの風景です.。o○

b0194267_21212434.jpg



目のまえの 麦畑☆
黄金色に色づいてきましたよ。

収穫の日が近い!?



ちょっと 庭のようすも撮影してみました(*^^)v


b0194267_21265547.jpg


いつも塀の外から 登場・・・三尺バーベナ
たまには 内側から・・・。

塀の高さを越えて・・・
ちょっと 可愛いでしょ~♪



b0194267_21351334.jpg



まだ お花の入れ替えが途中ですが
こんな感じになっています (*^_^*)

それなりに 緑が多くなってきました♪



b0194267_21421792.jpg


タカノハススキ、ヤマボウシ、皇帝ダリア
大きさの比較が 一目瞭然☆

よく見たら ダリア・・・ナント!4本に(@_@)
※ヤマボウシの左側・・・



b0194267_21492018.jpg



ヤマボウシのお花☆

上から見ると・・・
まだまだ キレイに咲いています(^^)v



今朝は 少し早起き(^o^)/
余裕があったので 庭でも撮影してみました♪

和のコーナーです☆


b0194267_21555478.jpg



ライムカラーが美しい
黄金風知草

夏場は リーフ類を楽しみたいですね♪



b0194267_22141383.jpg







今年二年目☆
ホタルブクロ・ピンクオクトパス

ユニークな花姿に魅かれました。
ひと回り 株が生長(^^)v
花数も ふえました~!




b0194267_2231214.jpg



ネッ!
とっても 変わったお花でしょ~♪

これで ホタルブクロ!?




最後は・・・ブロ友さんがUPされていたお花・・・よく似たものが わが家にも(^^)/


b0194267_22375587.jpg


宿根スミレ 紫式部

お花が終わり・・・ちょっとひと休み?
夏場は 半日陰で管理☆
すっかり銅葉が 緑に・・・(p_-)




どうも 株わけした方が 良さそうですねぇ。
まだまだ たくさんの作業が待っています。

あすは どのくらい庭に出られるかしら?


とりあえずは 早起きを目指します(^o^)/
お休みなさい・・・★






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-31 22:52 | Comments(4)

美しさの秘訣❤&かりん花さんの作品☆

女性もお花も お手入れをしないと美しさは保てない!?

いきなりですが・・・夕方 花がらつみに庭へ・・・。
半端でない 花がらの数を見て ふと そんなことを思いました (^^ゞ


 b0194267_1918629.jpg




カリブラコア リトルパラソル
シフォンブルー

花数・・・スゴイでしょ~(@_@)


b0194267_19255223.jpg




植えつけ12日後・・・

少しずつ 咲きだしたころ.。o○




鉢から あふれるほどになった今・・・一見 キレイに見えますが
じつは・・・持ち上げて裏を見ると 花がらがビッシリ!!
あまり目立たないので お手入れをサボっていたら 大変なことに・・・^^;

このまま放っておくと 美しさは維持できないんですよねぇ・・・
美しくあるためには・・・とにかく 花がらつみ☆
これに尽きます !(^^)!

女性も 奇麗な人は それなりのお手入れがあればこそ・・・ではないですか?


b0194267_19523734.jpg


同じ カリブラコアなのに
なぜか クリスタルイエローは・・・
お花が 少~し大きめ・・・花数は やや少なめ☆

花がらが目立つので こまめに摘んでいます。




さて 庭のお花は このくらいにして・・・

きょうは いつも楽しみにしている かりん花さんの教室がありました。
本日のテーマは・・・音を奏でるように・・・

ポイント
バンブー(熱帯地方の植物?)を 五線のように組んで 
花を音符のように 流れるようにさします。

説明を聞いただけでも・・・むずかしそう.。o○


b0194267_20275251.jpg




こんな感じに 出来あがりました。

ふぅ~・・・むずかしかった~(^_^;)



b0194267_20351750.jpg


左側・・・トルコキキョウで流れを☆

実がついているのは
ポポラス・・・ユーカリの木だそうです。
初めて見ました(@_@;)


b0194267_2042783.jpg



前回は 白花
きょうは ピンク色のサマーチェリーを使用♪

可愛い小花です


b0194267_20464080.jpg


右側・・・カラーで流れを表現☆
う・・・ん・・お花が定まってくれない(>_<)

その他の花材
デンファレ、シロタエギク




おかげ様で 手首の痛みも ほぼなくなり・・・復活間近!?

利き手が自由に使えるって ほんとうに有りがたいですねぇ♪
そろそろ 庭あそびも出来るかな~(*^_^*)

ハイ!みなさんに言われております・・・ほどほどに・・・






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-30 21:27 | Comments(6)

不安定な お天気・・・

お天気 急変●~*

ビックリしましたねぇ~\(◎o◎)/!


午後・・・何だか空が変!
うす暗くなってきました。
今にも ザァーッと来そうな気配.。o○

おまけに 遠くで雷の音!

今までは それほど気にしていませんでしたが
最近は落雷による被害が とても多いですよね。
きょうも 死傷者の記事を目にしたばかり・・・。

さすがに 花がらつみも怖くなり・・・家の中に入りました。


午前中・・・まさか午後から 雨がふるとは思わず 水やりをしたワタシ(^^ゞ
分かっていたらねぇ・・・。
その後は 気分転換もかね・・・紫外線対策もバッチリで 花がらつみ♪

手首の症状は おかげ様で とても良くなってきました。
いただいた ロキソニンゲル すごい効き目です (@_@)

・・・お散歩から帰ったオットと デッキでお茶もしました。
午前中は ほんとうに快適なお天気でした~ (*^^)v


b0194267_2022438.jpg









待望のお花・・・白万重
見頃になりました☆

となりのユリオプスデージーも満開 (^^)v



b0194267_2083386.jpg



写真では 白一色だったのに
なぜか 色のラインが・・・(^_^;)

どうして~?



b0194267_20132357.jpg



後ろでは・・・
ペンステモンも開花し始めてます。

昨秋 株分けしました (^o^)/



b0194267_20233525.jpg









玄関先に 涼しげな寄せ植え☆

ラベンダー、シルバープリペット
ニチニチソウ、ヒポエステス




b0194267_20324052.jpg



正式名は (?_?)
白いラベンダー

よ~く見たら こんなに可愛いお花が



b0194267_20362647.jpg


となりで・・・キョウガノコ
咲きはじめました~(*^_^*)

やっぱり 咲きはじめが好き
つぶつぶの蕾も 可愛いでしょ~♪




あすは 雨の心配もなく お洗濯日和・・・お布団も大丈夫ですって!
穏やかな陽気・・・期待していま~す (^^♪





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-29 20:54 | Comments(5)

まさかの出来事 (p_-)

きのうは 参りました~^^;

三連休 二日目・・・やる気満々?
・・・予想外に日差しがきつく 久しぶりの パラソル登場☆

日かげにいれば 風もさわやか・・・気分最高~\(^o^)/


b0194267_1794011.jpg


以前 傷んだ葉をきれいにした
ミスキャンタス

新しい葉が たくさん出てきたので
黙々と?古葉取り.。o○



その後 しばらくして・・・ん?・・・ちょっと手首が痛い?
痛みは徐々に強くなり 夕飯のときには お箸をもつのも辛いほど・・・。



湿布を貼り 一晩たった今朝・・・ん・・・変わらない (^_^;)
・・・せっかくのお休み 病院へ行きましょう!

そこへ 同僚のNさんから電話が・・・
子供が熱を出して・・・代わってもらえませんか?

完全にお休みモードの私でしたが 急いで出勤体制に☆


ペンも持てるし 包丁も使えるのに 重いものが持てません (>_<)
おまけに・・・盛りつけのトングが 持ちづらい・・・お箸での盛りつけも 一生けんめい・・・。
これでは 半人前 (T_T)

見かねた同僚のKさん・・・良かったら 明日の勤務変わりますよ!
ホント!?いいの?嬉しいわ~(*^_^*)

明日は 予定もないので大丈夫ですよ。
そのかわり・・・元気になって 出てきてくださいね・・・とニッコリ

いつも 笑顔の美しいKさん・・・今日は 女神さまに見えましたよ (^_-)-☆



さて 診察結果ですが・・・ちょっと頑張りすぎて 筋を違えただね・・・と先生。
痛みどめの塗り薬を 処方してもらいました。


それにしても・・・ちょっと笑えるお話し.。o○
受付で・・・中待合で・・・どの人も・・・あ~っ! ちょっと腫れてるね★
スミマセン・・・これ 普通なんですけどぉ・・・(^^ゞ

娘時代のスリムなころから 手だけは別・・・父親譲りでゴツイんです。

とりとめのないお話が 長々と・・・失礼しましたm(__)m

b0194267_18202490.jpg



北側の鉢を 夏仕様に.。o○

ラベンダー、バーベナ
リトルスモーキー、ヒューケラ




b0194267_18393244.jpg



四季咲きバーベナ
ピンクパフェ

とっても可愛らしいピンク色



b0194267_18435642.jpg






何回目の登場でしょう?
ますます花数がふえて
遠くからも よ~く目立ちます (^^)v


サフィニア ブーケ
ストロベリー スカッシュ




b0194267_191113.jpg



まだ 元気に咲いてるビオラ
ルピナスも蕾がついてます☆

端に移動・・・もう少し 頑張ってね




どうか明日の朝 傷みが和らいでいますように・・・○o。.





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-28 20:19 | Comments(4)

最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)

きょうは 最高のお出かけ日和\(^o^)/
みなさんは どんな一日を過ごされましたか?


私は 早朝から 夕方 うす暗くなるまで・・・七時過ぎまで庭におりました。
どっぷり ガーデニング三昧の一日.。o○
あ~ぁ・・・し・あ・わ・せ (*^_^*)

肩こりも頭痛もほとんどなく 自由に動けるのは ほんとうに有りがたいですねぇ。
※肩こりと頭痛はセット★

夕方 花がらつみをしていると・・・
朝夕 健康のために お散歩をしていらっしゃるご近所さんが

奥さん!楽しそうだねぇ。
顔が輝いて見えるよ☆
エッ!?そうですか?うれしいわ~(^^♪


この頃 一段とシワが増え あまり鏡も見たくないのですが
輝いてるとは なんて嬉しいお言葉でしょう。
・・・どうも恐縮です・・・(^^ゞ

じつはね きょうのワタシ・・・顔じゅう ホコリだらけ.。o○
朝から 古土を片づける作業・・・フルイにかけ ゴミを取りのぞいた後 黒ビニール袋へ。
三袋分を詰めました。

夕方うす暗くて おまけに少し離れていたのが 良かったのかしら (*^^)v


さてさて・・・きょうは古土の片づけ以外に 植栽も少し・・・。

珍しいお花のご紹介を したいと思います(^o^)/


b0194267_20282397.jpg


ぺビリアンデージー
アイビーの葉と比べて下さいね。

とっても ちっちゃなお花。
可愛いでしょ~



b0194267_2035663.jpg




こちらもミニタイプ☆
分かりますか?


トリフォリウム バーニーズ
クローバーの一種☆

そういえば葉っぱが クローバーに似てる?




b0194267_2040681.jpg




ネコジャラシみたい?

こんな雑草 ありましたね(^^)v


b0194267_20462474.jpg




ほら!可愛いでしょ~

この可愛さ・・・参りました (^_^;)



b0194267_20525145.jpg



花ひろばさん おすすめのお花☆
白花オキザリス

正式名は(?_?)


b0194267_20572632.jpg


花がらが いっぱい!
中には・・・蕾もいっぱい!

そこで・・・
ひらすら 抜きました~!(^^)!


b0194267_210576.jpg




どうでしょうか?

さっぱり!スッキリしました~☆

鉢に植え替えたら・・・
一段と?美人さんに見えませんか(^_-)-☆

花数がふえたら
もう一度 ご紹介しますね♪




偶然ですが 白花のご紹介がつづきました。

本日 最後は・・・お花は黄色 葉っぱはシルバーリーフの植物です☆


b0194267_21113378.jpg




ヒペリカム シルバーナ

横に広がる タイプです☆


b0194267_2116561.jpg


お花を近くで・・・蜂がとまってる(@_@)
一般的な?ヒペリカムと同じですね。

まだ 咲きはじめ・・・
これからが 楽しみです♪



あすの目標!
早起きして バックヤードを片づけたいな~(^o^)/

これは 早寝しかないですね。
でも・・・ウチのオット ひょっとして午前様!?






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-26 21:36 | Comments(4)

北側花壇の植栽☆

寒暖の差が あまりにも大きいです~(>_<)

今日は きのうより7度低く・・・明日は 7度高いそうですよ。
それで?・・・午後 帰宅したものの 外にでる元気もなく
何とな~く ダラダラと過ごしてしまいました。


でも・・・帰宅するまでは もう少し元気があったんですけどね.。o○

今回 めずらしく?日曜をはさんで 三連休をいただきました。
退社後・・・急に はなぐみさんへ行ってみたくなり そのまま直行 (^o^)/

中学生数名が 体験学習をしていましたよ。
挿し木のお手伝い☆
その後・・・寄せ植え作りかな?

ありがとうございました~!
元気のよいの声が 気持ちいいですねぇ・・・(*^^)v


店内には 今日も新しい苗が入荷したばかり☆
・・・とっても可愛い苗を 見つけました~(@_@)
ワァ~!うれしい!!

また 植え替えができ次第 ご紹介したいと思います。
どうぞ お楽しみにね♪

b0194267_2092169.jpg




きのうご紹介・・・

北側花壇の 植栽後のようす.。o○



まずは・・・寄せ植えの苗を ご紹介しますね (*^_^*)


b0194267_20125017.jpg



斑入りシルバープリペット
生垣にも使われる花木☆

こんなに可愛いお花



b0194267_20281560.jpg

アカバナズイナ
苗選びをしながら・・・
よく似た雑草・・・あるよね?

でも・・・寄せ植えにしたら
あら~シックで イイ感じねぇ



b0194267_20405025.jpg



手前には・・・

赤いベゴニア
斑入りワイヤーPで 優しい感じに.。o○



次にご紹介は・・・
花ひろばさんで見つけた 宿根草です☆


b0194267_20504953.jpg


ポレモ二ウム アプリコット デライト
名前・・・長すぎ~(>_<)

お花は そろそろ終わり!?
来年を期待しま~す!



b0194267_2056090.jpg



アガスタシェ カーナ ボレロ
覚えられませ~ん (>_<)

こちらは 7月まで楽しめそうです♪



b0194267_20593830.jpg


もう一株・・・
左側 タンポポの葉っぱみたい?

フランコア ピンクジャイアント
これで 草丈60~90cm・・・ホント (@_@;)?



あすは お天気回復!
絶好の行楽日和になりそうですよ♪


私は・・・ガーデニングを頑張ります!
いえいえ 楽しみたいと思います (^^♪

どうぞ皆さんも よい週末をお過ごしくださいね☆




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-25 21:19 | Comments(2)

届きました~(^o^)/

帰宅すると テーブルの上に タキイのカタログが・・・☆
わ~っ!嬉しいわ~\(^o^)/

翌日・・・サカタからも届きました!

b0194267_2091637.jpg


二社とも それぞれ良いところが・・・
毎年 新色も出ます。
ステキなお花が いっぱい♪

楽しいけれど 迷うわ~(^_^;)



これから しばらく・・・悩みの日々が?つづきます●~*
※ビオラのタネを購入するため・・・☆

・・・と思いつつ じつは今年も タネを採ろうと考えています。

今の時季になると 毎日二度確認・・・自然に弾ける時を待ちます。
今年は気候のせいか いまいちタイミングが合いません(>_<)


先日も 朝出勤前に確認☆
変わりがなかったので 午後でも大丈夫かな?・・・そのまま会社へ。
帰宅後 真っ先にタネのようすを確認!
・・・あぁ~・・・ガッカリ(ー_ー)!!

すでに弾けて さやは空っぽの状態。
昨年は 面白いように採れたんですよ。
いったい 何が違うのかしら?


b0194267_20185610.jpg



不織布を そっと被せてみました。
これなら大丈夫?

初めての試みです!(^^)!




仕事の日は 庭に出られるのが 午後三時ごろになってしまいます。
まずは・・・水やりと 花がらつみ.。o○


b0194267_20271218.jpg



夕方から 北側花壇の植栽をすることに☆

何となくしか 頭に浮かびませんが
まずは ビオラを片づけて 植え場所づくり・・・。



b0194267_20331530.jpg


手前 アリッサムは見ごろなので
あえて そのままに。

赤い千日紅
白いサルビア ブルーが可愛い イソトマ



b0194267_20402583.jpg





二週間前に作った 寄せ植え☆
鉢の赤い柄に合わせて
お花選び・・・。

千日紅ベゴニアも 赤いお花を.。o○

銅葉のベゴニアに合わせて
ヒューケラも 同じ色に。




では この続きは 明日と言うことで・・・。
よろしければ また お付き合いくださいね!

今日は 肩がコリコリのワタシ・・・早めに休みますね。
お休みなさい★





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-24 20:57 | Comments(4)

ガーデニング教室へ(^o^)/

今日は 絶好のガーデニング日和でしたね (*^^)v
こんな日は とっても幸せ~
そう!とっても 単純な私です。


そして・・・花ひろばさんの ガーデニング教室の日でもありました。
常連さんの Mさん、Nちゃん・・・新しい方も加わって 数鉢の寄せ植え作り.。o○

毎回 楽しいけれど 苗選び・・・本当に難しいです (>_<)

店長のKちゃんも 従業員のOさんも 一般のお客さまでお忙しく なかなかアドバイスがもらえません ^^;
あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・。
どのくらい 歩いたかしら?

ナニか しっくりこないな~と思うとき たった一言 これなんかどう?
先生のひと言で あぁ~納得!


今回も 一日?二日?・・・半日かげで養生させた後 日の当たる場所に移動させます。
UPは しばらくお待ちくださいね (*^_^*) 


b0194267_2020354.jpg



冬越しした 八重咲き ペチュニア

植え替えをしたら
花数が ふえてきました♪



b0194267_20253464.jpg


以前 花いっぱいのレウィシアをご紹介☆

この子は 三年目。
なぜか株が 双子ちゃんみたいになり
お花も たったこれだけ・・・不思議~(?_?)



b0194267_20333679.jpg


こちらが お花いっぱいだったレウィシア
三番花が 咲きはじめ・・・
株も どんどん生長を続けております。

いったい なにが違うのかしら?



b0194267_20412657.jpg



塀といえば・・・三尺バーベナ
こんなに 丈が伸びました!

このたくましさ!素晴らしいわ~\(^o^)/



b0194267_20462546.jpg



北側 レンガのところ.。o○
こんなに可愛い 小人さん♪

土管の中から のぞいてます(^_-)-☆



b0194267_20495763.jpg

その右隣りにも もう一人の小人さん♪

左の まあるいのは・・・土管の蓋。
メルヘンチックでしょ~(^^♪

実はね・・・吉良Gさんのアドバイスなの.。o○




今日も 長くなりそうです・・・最後の写真としますね。


b0194267_2057927.jpg

懸賞の応募でいただいた
アマリリス ガーデンオーケストラ
二株目・・・アラスカ
八重咲き白花が 咲きました♪

大好きな 純白




今日も最後まで おつき合い ありがとうございましたm(__)m

明日も よいお天気になりますように・・・。






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-23 21:11 | Comments(6)

今日も また・・・(>_<)

ワタシ・・・ちょっと凹んでます (T_T)
今日もまたまた うっかりをやっちゃいました。・・・。

今日のうっかりも 同じカギ騒動★

実家へ 母の日プレゼントを届けに行き じゃあね!
・・・アーッ!カギが・・・
ポケット バック・・・散々探しても見あたらず milukimamaさんに電話。

とても直ぐにはムリと言われ もう一度冷静になって・・・ありました (^_^;)
何気なく置いた上に 物がかぶさっていて 目に入らなかったようです。


帰宅後 心配していた母に電話.。o○
無事に着いたからね~・・・心配かけてごめんね (^^ゞ
ワシより 先にボケちゃあいかんよ・・・。


その後 スーパーへお買いものに行こうと お買い物カードを・・・アーッ!ナイ!どうして?
ひとり バタバタ探すこと数十分・・・ありました・・・。
あるところに ついうっかり・・・無意識に置くって ほんとうにダメですねぇ ^^;

これって まさか!若年性アルツハイマーの前兆!?
エッ?もう若年性とは言えない!?


二日続きの うっかり・・・参りました (ー_ー)!!


では!気を取りなおして・・・本日のご紹介は・・・☆


b0194267_2029187.jpg



赤花につづき
白花スイセンノウが開花♪

少~し ピンクがかっています。



b0194267_2143930.jpg








昨年の猛暑で なくなりそうに・・・
何とか一株だけ 助かりました。

新しい花壇に 植え替え☆
元気に咲いてくれて 良かった~(*^^)v




b0194267_219056.jpg



カリブラコア リトルパラソル
シフォンブルーが こんなに元気いっぱい\(^o^)/

花がらつみが 大変!?



b0194267_2114633.jpg


こちらも 同じシリーズの クリスタルイエロー☆
苗が小さかったので タイムを一緒に!

ラベルの写真では レモンイエローに・・・。
クリスタルの意味が この黄色!?



b0194267_21203359.jpg


今年のマツバボタンはこの色に決定☆
シックな色に ひと目ぼれ

でもね・・・こんなハッキリしない色はどうも・・・って言う人も。
だから いいのかも?




今朝・・・花がらつみをしていると ご近所のママさんが 声をかけてくれました。

ここのお庭 人気になっているみたいですね。
エッ!そうなの?どうして?

知らない人が 見に来ていましたよ。
キレイだね~ 手入れもよくしてあるね・・・って。
まぁ!知らなかったわ! 頑張ってお手入れしないと・・・(^^ゞ


b0194267_21414665.jpg




枯れるまで 三つ編みに♪

スッキリしました~(^o^)/



b0194267_2145753.jpg








モッコウバラ
花がらもなくなり こちらもスッキリ!


welcomeのプレート・・・見えるようにカット☆




少し長くなりましたので 今日はこの辺で・・・

最後までおつき合い ありがとうございました m(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-22 22:11 | Comments(3)

つい うっかり(>_<)

あぁ~○o。.
すっかり 疲れました・・・(-。-)y-゜゜゜

夕方遅くまで 庭仕事あれこれ・・・ゴミ袋いっぱいになったので 物置に・・・。
※以前 野犬にクチャクチャにされた 苦い経験あり★

ん・・・あら? カギがないわ・・・
一緒に 勝手口のカギも付いているので 失くしたままでは無用心。
事情を話すと オットも探してくれることになりました。


でも・・・さんざん探しても 見つかりませ~ん(>_<)
どうしよう・・・
ポケットの中はもちろん ゴミ袋まで調べました。

夕飯どころではなく テレビも消して 探すこと一時間あまり・・・
もうこれ以上 探すところがない・・・アーッ!もしかして・・・
勝手口前の 鉢の上に引っかけてありました。
犯人は?・・・もちろん私です (T_T)

ありました~!ゴメンねぇ・・・大変 お騒がせしました m(__)m
ほんとうに 申しわけなかったわ・・・^^;
良かった!よかった!脳の活性化をしたと思えばいいよ。


ずいぶん まあるくなったものです。
感謝しております m(__)m


b0194267_20513190.jpg



先日は 塀の窓から庭を・・・
今日は 庭から撮影☆

セリンセオルレアが仲良く咲いています (*^^)v



b0194267_20561934.jpg



こちらも再登場☆
斑入り スイカズラ

花数がふえました♪



b0194267_20593022.jpg

オツトが好きな・・・ユリオプスデージー
一年前の退院直後 
真っ先に 目にはいったお花。

黄色いお花に 元気をもらったそうです。
枯らせないわ~(^^ゞ




b0194267_21131961.jpg


小輪系アマリリス
ガーデンオーケストラ ヘリオス♪

懸賞に応募して もらいました。
今年で 三年目?



b0194267_21203479.jpg


下の花壇では 大変なことが●~*

バラまいておいたセダム
半端でない繁殖力?
昨日moegiさんに 一部をとってあげました。




夕方 セダムをゴッソリはがし
花壇の 植え替えをしました。
その後に カギ騒動!?
撮影どころでは なくなりました。

まわりが片付いたら ご紹介しますね。


今晩は 早めに寝ることにします。
お休みなさ~い★



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-05-21 21:35 | Comments(2)