<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ど根性花!?

きょうも 暑い一日が終わりました・・・。


b0194267_20555938.jpg


早朝から
紫外線が 気になります~(>_<)

入道雲.。o○
暑い一日の予感が・・・。




台風の影響でしょうか?
一日中 心地よい風が入ってくるリビングは エアコン要らず.。o○

午前中は庭で作業・・・と思っていましたが
日差しは きのうより確実に強く・・・
早々に切りあげました。

じつは 他にも理由が (^_^;)

・・・この間の腰痛が 完治していなかったのか
昨夕から また腰に痛みが・・・。


芝刈りが原因!?・・・少しは関係ある?
鉢を移動させていた時に・・・ズキッ!


今朝 治っていることを期待して起床☆
残念ながら ほとんど変わらず・・・(-_-;)

リビングの網戸を 洗う予定でしたが急きょ取りやめ・・・
お花のお手入れと 水やりだけにしました。


b0194267_2112318.jpg

カラミンサ

可愛い小花と さわやかな香り
大好きな お花のひとつ.。o○

植え替えしたら 予想以上に生長ヽ(^。^)ノ




次に ご紹介は・・・
普段はあまりUPしない・・・出来ない?バックヤードを少しだけ・・・


b0194267_21214115.jpg

芝刈りが終わった 南側.。o○
ビックリしないでね。

鉢が多すぎ★
断捨離 分かっているんですけどねぇ。
昔使用していたプラ鉢・・・決心が・・・(^^ゞ




写真を撮りながら・・・えぇ~ナニ!?これ・・・(@_@)
まさかのモノを発見!


b0194267_21333690.jpg


まったく水やりをしていない
空になった ハンギングバスケット☆

ピンクのネメシアが咲いてる~(^^)v|
植えた覚えもなく・・・タネが飛んで来たの!?




午後からは かりん花さんの 一日陶芸教室へ。
白い陶器でおなじみ・・・育先生の教室です。


みなさんそれぞれ 思いおもいに好きなものを作ります。

私は今回も ガーデニング用と決めておりました。
ナニを作ろうかな~○o。.

そうだ!多肉用のミニ鉢と もう一度 キノコを作りま~す (^o^)/


出来あがりは ひと月後です。
どうぞ 楽しみにしていて下さいね~!




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-30 22:31 | Comments(4)

復活が楽しみ~(^^♪

暑いのを 覚悟して?早起き (^o^)/

まずは・・・水やりですね。
きょうは朝から 風が・・・。

きのう 夕方・・・しっかりかけたつもりなのに 小さな鉢は すでに水切れ!?

シーンと 静まり返った中での水やりは 音が大きく感じます.。o○
なるべく 静かに 静かに・・・

涼しいうちに 芝刈りの続きをしたいところですが
ご近所さんの ご迷惑になりますので お手入れをすることに (^.^)


b0194267_20513861.jpg



ほふくタイプのペチュニア 華劇
もう少し 花数を増やしたいな~♪

切り戻しをしま~す (*^^)v


b0194267_205983.jpg


まずは・・・
鉢のふちに沿って カットします。


ぐるりと一周したら こんな感じ.。o○


b0194267_212436.jpg 




次は 上の部分☆

全体のバランスを考えて・・・
・・・完成です(^^)v




切り戻しのあとは 必ず液肥を与えます。
早く 復活してね~


b0194267_2175414.jpg



昨日 途中がけだったブリエッタ
こんなに スッキリ.。o○

もちろんこの子にも 液肥を・・・。


b0194267_21134333.jpg



復活の目標は お盆?

小さな蕾と わき芽・・・確認できます。
たぶん 大丈夫ね (*^_^*)



b0194267_21205712.jpg




以前 ご紹介の北側花壇☆


じつは・・・
ネメシア・・・傷みが気になります。
花姿も 乱れ気味。

ここは思いきって決断の時!?
エッ!? ちょっと大げさかしら (^_^;)



b0194267_21272279.jpg




ずい分 スッキリ!サッパリしましたよ~(^^)v

ネメシア・・・丈を低めに。

鉢のネメシア 後方・・・コリウス あら? 葉っぱが少ない!
※スミマセン 分かりづらいですねぇ・・・

ナント!シャクトリムシの仕業★ 
イヤねぇ・・・(--〆)





今日は一日かけて 芝刈りが終了~(^o^)/


日差しはありましたが 風が吹いていたおかげ?
何とか 作業ができました。

でも・・・一番暑い日中は お昼寝タイム (-_-)zzz

午後四時くらいから 作業再開。

鉢を並び替えたり・・・それにしても 多すぎるわ (-_-;)
何とかしなければ.。o○
・・・この言葉 何回目?



本日も最後まで おつき合いありがとうございました m(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-29 22:19 | Comments(1)

二度目の 切り戻し.。o○

夜のデッキ・・・気分爽快です~ヾ(o´∀`o)ノ♪
昼間 あんなに暑かったのが 信じられないほどの快適さ。

今日は 吉良の花火大会が開催されました。
久しぶりに ナナグリママさんがお泊りに・・・。


転職したアル兄さん・・・帰りが早くなりました。 
ワタシ・・・ナナグリさん アルさんの三人で夕食後 デッキでしばし花火見物☆

こちらに来て 今年で丸八年。
このメンバーは 初めてですねぇ。

ひとり・・・ベランダで眺めた年もありますよ。
やっぱり みんなで見た方が楽しいですねぇ。


b0194267_22281130.jpg




花火って うまく撮れません (>_<)

難しい~○o。.



b0194267_22313628.jpg



小さな町なので 
そろそろ終わりかしら・・・

撮影してる場合じゃない!?




花火が終わった後は オリンピックを見なきゃあ!
水泳 女子サッカー・・・あ~忙しいわ・・・^_^;


今朝は 開会式を意識したわけでもないけれど
五時前に目が覚め・・・そのまま起床 (^o^)/

水やりと お手入れを少々。


b0194267_22401374.jpg



間延びが 気になりますね。
そろそろ 二度目の切り戻し?

お盆までには復活・・・ちょっとムリかな (^^ゞ



b0194267_22533047.jpg




早い復活を期待して・・・

わき芽を確認して 切り戻すことに。


b0194267_2255371.jpg




間違いさがし?

これなら 次が早いかしら (^.^)



b0194267_22591020.jpg




そろそろ時間が・・・

このつづきは 夕方☆



b0194267_232461.jpg



いつの間にか復活。
でも 少~し・・・間延びしてきた?

一度に切り戻すと 寂しくなりますね。



b0194267_236355.jpg




サフィニア ブーケ

ストロベリースカッシュ



b0194267_2383210.jpg




ペチュニア 華劇

ペチュラテピンクモーン



b0194267_23115512.jpg




ほふく性ペチュニア・ブリエッタ

ピーチイエロー




今年は何故か ピンク色が重なりました。
可愛いと つい買いたくなるんですよね (^^ゞ


・・・長くなりそうなので 今日はここまでとします。

最後までおつき合い ありがとうございました。


では みなさん 良い休日をお過しくださいね~!
お休みなさ~い ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-28 23:26 | Comments(2)

頑張ってるお花たち !(^^)!

今日は土用の丑・・・みなさん 鰻を召し上がりましたか~?


けさ出勤をすると 利用者さんから・・・
今日のお昼はナニ?・・・ウナギ?
ハイ!ウナギですよ~!

指で OKマークを作って・・・嬉しそうに ニッコリして下さいました。

ただ・・・予算の関係上 うな丼ではなく・・・うな卵丼でしたけどね。
おかげ様で完食でしたよ。

余談ですが・・・ウナギの苦手な方は結構!いらっしゃいます。

ウナギは嫌い!
でも・・・穴子は大丈夫の方。
ウナギも穴子も 長いものはすべて苦手の方も。


今日は三名の方が ウナギ嫌いと言うことで 鶏肉の照り焼き丼にしました。


話は変わりますが・・・わが家は先日 ウナギでしたので 今晩は別メニューに・・・。


b0194267_2255283.jpg


いつものお友だちから 初物のゴーヤが。
※緑色の方・・・

右の白ゴーヤ ウチの初生り・・・笑わないでね (^^ゞ
小さいけれど 美味しそうでしょ?




今晩は・・・ゴーヤチャンプルにしたいところを
オットのリクエストで 味噌炒めにしました。

白ゴーヤは 明日の晩 サラダに入れる予定です。

本当はゴーヤで 緑のカーテンを楽しみにしていたんですけどねぇ。
とてもとても カーテンにはほど遠く・・・お恥ずかしくてUP出来ません (^_^;)
三度目の正直・・・とはなりませんでした。

やっぱり 土が良くないのかな?


それにしても 今日の暑さには 参りましたねぇ.。o○
暑いと 洗濯物の量が増えて 大変!

三人家族なのに 今朝は大量の洗濯物!
おかげで出勤前に 汗だくになっちゃいましたよ (;一_一)


b0194267_2233919.jpg


暑い中で 開花し始めました~!
チャーミングセージ ストロベリー&クリーム

頑張ってるね~♪
嬉しくなります (*^_^*)



b0194267_2238179.jpg

再登場☆
ルドべキア・チェリーブランデー

花友さんからの いただきもの。
今年 別のルドべキアも・・・。
どんなお花かな~○o。.


b0194267_22411719.jpg



ツボミ 可愛いでしょ~

よく出来てるわね・・・
当たりまえだけど (^_-)



b0194267_22462273.jpg



紅葉でまり アメリカこでまり

お花が咲かないのは 何故?
今年こそは・・・と思ったんだけど (T_T)



b0194267_2251238.jpg


全体のようす☆

最近少し 花数がふえて来ました。
一日 二度の水やり・・・
でも 土は真っ白状態に.。o○



b0194267_22554537.jpg



銅葉・・・シックな赤系のお花に
大好きな 白花ペンタスを。

夏になると 欲しくなるお花です。




今晩は エアコン要らず・・・
とても良い風が 入ってきます。

日中の暑さが 信じられないほどの心地よさ (*´-`*)ゞ

これで また明日は 猛暑レベルの暑さ・・・。
身体が動きません。


みなさ~ん! 水分補給しましょうね~(^_^)/~





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-27 23:14 | Comments(2)

あおいパークのお花たち☆

今朝 ナナグリママさんが 休日を利用して草取りのお手伝いに !(^^)!
暑くなるのを予想して 六時に来てくれました。

途中まで 二人で作業・・・。
ご近所さんの声がし始めたころから 私は芝刈りをすることに。

・・・九時半頃が 限界ですねぇ★
日かげの部分も少なくなり 顔はまるで 茹でダコみたい )^o^(


シャワーを浴び 身支度を整えたあと 三人で(オットも一緒に)お出かけしました。 
毎年 父の日 母の日・・・合わせて?ランチをご馳走してくれます。
※お互いの予定が合わず 延び延びに・・・。

今年は碧南の 農家レストラン 葉菜の舎さんへ・・・☆


b0194267_16305758.jpg



お野菜たっぷりの ランチバイキング☆
まずは 少~しずつ いろんな種類を。

どれも カラダに良さそう・・・(*^_^*)



b0194267_16345573.jpg


炭水化物は パスタを少々・・・
でも 二皿で お腹いっぱい (*^^)v

フリードリンクもあります☆
私は 冷やしぜんざいを・・・美味しかったです~♪




食事のあとは お決まりのコース?
近くのあおいパークへ寄り道.。o○


b0194267_16431567.jpg



正面入り口☆
ベゴニアのハンギング

とてもキレイに 咲いていましたよ (^^)v



b0194267_16465496.jpg

シルバーリーフに 白とブルーの植栽。
白花ペンタス & ブルーサルビア
涼しげな 色あわせですね♪

株もとの白っぽいのは? 
急いでいたので 気づかず・・・



b0194267_16564029.jpg



反対側 出入り口近くの広場には・・・
ア~ッ! ヒマワリが咲いてる~(^^♪

さっそくナナグリママさんと 撮影タイム☆


b0194267_1742317.jpg



中輪タイプの向日葵
可愛いですね~

ずい分 種類が増えました (^o^)/




今回のお目当ては もちろん?トウモロコシです。

ついでに 碧南の特産物?違ったかしら・・・
大好きなイチジクも 買いましたよ。


ナナグリママさん!また草取り よろしくね!
お疲れさまでした~(^_^)/~



本日も最後まで おつき合い ありがとうございましたm(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-26 17:18 | Comments(6)

かりん花さんの教室が・・・(^^♪

暑~い!!!
日中のリビング ナント! 33.5℃●~*

きょうは ほとんど無風状態・・・
さすがに少しだけ エアコンを入れてしまいました (^^ゞ

あまりに暑いので サマースカーフを巻いて かりん花さんの教室へ.。o○

あら!まぁ (@_@) 
教室の人気者 プードルのシー君も サマースカーフを巻いてるの~\(◎o◎)/!
おんなじね


本日の サマーアレンジは
多肉・ドライフラワーを使って☆


b0194267_1821952.jpg



舟形の器、ドライフラワー・・・好きな色を選びます。
多肉も 同様・・・。

いつもながら・・・悩みましたよ~(^_^;)



b0194267_186342.jpg


多肉は 左から・・・大和錦  春萌  月下美人
セダム属・・・パキフィツム属

お花は ミニコンパクタ
数色の中から選びました。


b0194267_2103477.jpg



お花の色で 雰囲気が全く別の感じに.。o○
シックになったり・・・可愛らしくなったり・・・

私のは・・・シックかな (*^^)v


b0194267_21244643.jpg



白いドライF・・・フローレンティナ

花姿が?可愛いです (*´-`*)
簡単そうで バランスが難しいです。




では・・・最後の写真です。
ブロ友さんから ご質問がありました花木を ご紹介したいと思います。


b0194267_21305425.jpg

ドドエナ
オーストラリア原産
常緑低木

以前 寄せ植えで使用☆
ずい分 大きくなりました(^_^)/


b0194267_21364197.jpg


最近 花がらをカットしたばかり・・・
とても 不思議な実?・・・タネがつきます。

ひとつだけ 目残しが・・・。
何故か 全く付かない年も (?_?)




今朝は風もなく うす曇り・・・
これはチャンスとばかりに 消毒を !(^^)!

でも夕方 相変わらず小さな蛾が目につきました。
一週間後 もう一度散布出来たらよいのですが・・・。


遅くなりました・・・お休みなさい (-_-)zzz





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-25 21:49 | Comments(0)

塀の外側・・・こんな感じに.。o○

暑さが 戻ってきましたね~(^^ゞ
先日の涼しさは いったい 何だったのかしら.。o○


今朝は 腰も痛い・・・頭も重い・・・
仕方ないので 湿布薬を貼り・・・頭痛薬服用
行ってきま~す (^o^)/

案の定 帰宅後は横になってしまいました。

不思議なことに 職場では まったく平気なんですよ。
利用者さんや スタッフさんの顔を見ると 元気になれるの。
ほんとうに 不思議.。o○


夕方 頂きもののスイカを食べたら 元気が復活 ヽ(^。^)ノ
甘くて 美味し~!・・・ごちそう様ね~!

おかげ様で 庭に出ることが出来ました!


日中の暑さがウソのような さわやかさ・・・
風が 心地よかったですよ~(*^_^*)


b0194267_20394545.jpg


麦畑の後・・・キレイに 耕されました。
・・・次は 大豆畑に変わります。

今年も 害虫との闘いが・・・。
頭が痛いです・・・(;一_一)



b0194267_20473999.jpg


久しぶりに・・・ 
塀の外側のようす.。o○

ハンギングがイマイチ★
UPができません・・・(>_<)



b0194267_20525196.jpg




ドドエナ・・・裏側をカバーするため
丸型ハンギング☆

どうでしょう。
うまく隠せていますか?
ちょっと 見にくくてスミマセン (^_^;)

シルバープリペット
サンビタリア、ジャスミン




b0194267_2102611.jpg


黄色の小花が可愛い
サンビタリア 小輪・多花性
サン!サン!サン!

ようやく 花数が増えました (*^^)v



b0194267_2182511.jpg



上のハンギングから
毎日 ハラハラ・・・

可愛いです~



b0194267_2117765.jpg



少し ひいて撮影☆

今は こんな感じになっています。
相変わらずの ピンボケですね ^_^;




では 最後の一枚です。

夕方デッキで お茶しながら話していると・・・
あら~!


b0194267_21234520.jpg


ベゴニアの 葉っぱの中に
一匹の カエルさん☆

よほど 居心地がイイのね (*´ェ`*)
花がらつみをしても ジーッ・・・動きません♪




明日も 暑い一日になりそうですよ・・・。
水分補給しながら 頑張りましょうね~(^_^)/~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-24 21:37 | Comments(4)

たまには こんな日も・・・ (*´-`*)ゞ

お~い! 玄関先に野菜が置いてあるぞ~!
今朝 出がけにオットが知らせてくれました。

お友だちのMさんからです。
朝早いときは 黙って置いていくね。

彼女の朝は早いんです。
・・・私が遅いのかも (^^ゞ

食べ終える頃・・・また 新しい野菜が届きます。
なんて あり難いのでしょう。

Mさ~ん!いつも ごちそう様ねm(__)m


そして 午後・・・ゴルフから戻ったオット
手には 三個の箱・・・。
何かあったの!?

お友だちのセッティングで 大会に出たらしいのです。
エッ!?うなぎをもらったの!? (@_@;)

調子が良かったのか それとも 運が良かったのか
入賞商品が うなぎとイクラでした。

今年の土用の丑は うなぎが予想以上に高値で 諦めておりました。
ありがとう!食べ物が商品の大会 大歓迎だよ~ (*^^)v

良いことづくめの一日でしたが
私の体調は・・・
二日続きで 頑張りすぎたせいか 今日は何もする気になれず
午前中 家事もそこそこに 横になっておりました。

午後 少し気分も良くなり 掃除機でも・・・と思ったら
・・・ん・・・腰が痛い・・・なぜ?


と言うわけで お水やりだけで な~んにも出来ずに 一日が終わりました (^_^;)

まぁ こんな日もありますね。


b0194267_20282363.jpg


何回も登場~(^_^)/

おなじみ 塀のところの・・・三尺バーベナ
丈は 低めですが復活です☆
このくらいの高さが 好きだわ~♪



b0194267_20321977.jpg



少し 控えめですねぇ。
これで 塀を越えるほどに 生長するのかしら.。o○

ヒメツルソバも 復活・・・☆




画面の色が悪いのは・・・昼間は風もあり
静かになったのは夕方 うす暗くなり始めたころ.。o○


b0194267_20365929.jpg

皇帝ダリアが塀を越えました!

窓には・・・ブラキカム ブラスコ
大輪タイプ☆

左は ヤマボウシ 大きくなりました (^^)v




今晩は 早めに休むことにします・・・お休みなさ~い zzz

本日も最後まで おつき合いありがとうございました m(__)m





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-23 20:57 | Comments(2)

充実の一日(^^)v

夕方七時・・・もうダメ~! 限か~い (>_<)

うす暗くなったこと以上に・・・蚊に刺されて ブクブク●~*

きちんと 虫よけスプレーをして 両腕には虫よけリング☆
それなのに しっかり刺されました!

リングの下まで刺されて 意味ないじゃーん <(`^´)>!
エッ? 効き目には個人差があるの!?

それを言われたら・・・ねぇ (;_:)

まぁ まぁ・・・蚊のことはさておき・・・


きょうは とっても あり難い一日でした☆

家事を手伝ってくれた オットとアル兄さん・・・
過ごしやすかった 快適なお天気・・・
そして・・・頭痛の起きなかった 自分のカラダ・・・

ありがと~!!!
感謝!感謝ですねぇ  (*´-`*)ゞ ポリポリ

b0194267_19563568.jpg






昨年 ハルさんにもらった アサガオの種
すっかり蒔くのを忘れて・・・(^_^;)

遅くから種まき 
それでも・・・こんなに生長!

よかった~(*^^)v



b0194267_206011.jpg



6本の 可愛い苗が誕生\(^o^)/

そのうちの3本を 定植.。o○
7月3日 撮影




久しぶりのガーデニング☆
あれも これもと・・・やりたいことが い~っぱい!!!


b0194267_20193368.jpg





シマトネリコの剪定をしました。
あまり良く 分からないですねぇ。

けっこう!透かしてみましたよ。
涼しげに 見えませんか?

ついでに 後ろの・・・
モッコウバラのシュートも バッサリ!




b0194267_20262819.jpg





シマトネリコ の下・・・。

花がらつみの後・・・
鉢の位置も 変えてみました。


ペチュニアを主役?
目立つ場所に (*^_^*)




b0194267_20342814.jpg



枝が ガラガラ状態・・・

半日陰が 好きな植物たちですが
葉焼けを起こしそうね・・・(^^ゞ



b0194267_20402487.jpg



夏すみれ ソラリナ
ホワイトベール☆

見頃になりました(^_^)/


b0194267_2045183.jpg



キレイでしょ~
おまけに とっても涼しげ (^^)

毎年 必ず欲しくなるお花♪




お手入れ以外に そろそろ芝刈りも・・・。
古土の 片づけも残っています。
そうそう! 久しぶりに消毒もしないと・・・害虫は増える一方★

お盆までに 終わらせたい作業ばかり・・・どうなるかしら (^_^;)

また 暑さが戻ってくるそうですよ。
暑いと カラダが動きませんねぇ・・・。



本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-22 21:09 | Comments(4)

嬉しい差し入れが・・・(^^♪

今朝は あまりに肌寒くて 目が覚めました。
といっても・・・25度台.。o○

今までが 暑すぎたんですよね。

きのうと同じ格好をしていたら やっぱり 少しヒンヤリ・・・

普段なら 網戸にして朝食なのに
今朝ばかりは・・・ちょっと 閉めようか・・・(^^ゞ


暑くないと 身体が 調子イイですねぇ~♪

午前中は 網戸を洗ったり・・・ガラスを拭いたり・・・
急に ヤル気か出て来ました(^o^)/
ついでに レースのカーテンも洗いました!

網戸にするようになってから ず~っと汚れが気になっていたの (ー_ー)!!

家の中が パ~ッと! 明るくなったみたい☆


お昼すぎ・・・milukipapaさんから電話が (@_@;)

メールはあっても 電話は珍しいので・・・どうかしたの?
思わず聞いちゃいました・・・。


b0194267_17344946.jpg



ボールいっぱいの ワタリガニ\(◎o◎)/!
昨夜 師崎へ 採りに行ったんですって!

スゴ~イ!!!



b0194267_1744389.jpg



美味しそうでしょ~!

本当に最近 いただき物が多いわ (*^_^*)
感謝しないとね・・・。




mamaさんは お仕事・・・papaさんが 子供たちと一緒に届けにきてくれました。

夜の海・・・カニがお腹を上にして 浮いてるんですって!
へぇ~! 知らなかった~○o。.


b0194267_1748932.jpg


辛くない程度の 塩加減☆
沸騰してから15分・・・火を止め 蓋をして5分蒸らし
その後 ザルに・・・美味しかった~(^^)v

papaさん ごちそう様ね~!




小さいのは今晩 お味噌汁にしようかな。


さて・・・カニのお話しは このくらいにして・・・
きょうは 予報が外れましたね。

一日中 曇りのお天気と思っていたら
午前中は 雨が降ったり 止んだり・・・

おかげで 水やりの手間が省けましたが
甲子園の 地区予選・・・球児たちは 雨の中での試合となりました。

勝敗と同じくらい 真っ黒のユニフォームが気になったワタシ・・・(;一_一)
お母さんたち お洗濯大変ね~○o。.


b0194267_184353.jpg


分かります?
今年は珍しく モンシロチョウが多いの・・・

ひらひら飛んでる姿は 可愛いけれど
卵を 産みつけてるのよね・・・困るわぁ ^_^;



b0194267_1894710.jpg



スカエボラ (夏の扉)
こんなに 立派になりましたよ!

這い性の 多年草?


b0194267_18134240.jpg



大好きな色です

年齢が関係してる?
最近 洋服も紫系が好きになりました(*^^)v



b0194267_1817546.jpg



定植直後のようす.。o○

まだ お花は数輪・・・
夏の扉・・・名前にも魅かれました♪




本日も最後まで おつき合い ありがとうございましたm(__)m
どうぞみなさん 良い休日を・・・☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-07-21 18:23 | Comments(4)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧