<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

待ち遠しいです・・・(ーー;)

今日こそは!・・・の願いもむなしく 
曇りどころか 完全な晴れマークの一日でした (。・´_`・。)


b0194267_19415455.jpg

こちらは・・・きのうの夕焼け空.。o○

お~い!来てごらん!
キレイだよ~~~
オットの声に 急いで外へ・・・。
わぁ~!キレイね~・・・これで明日 雨降るの?




一夜明けて・・・


b0194267_19481967.jpg



おなじみ・・・早朝の風景.。o○

・・・どんよりしてる・・・
ひょっとしたら にわか雨くらい降る!?




帰宅してから 水やりすればいいかな~・・・
そのまま 出勤しました。


仕事が終わり ドアを開けると・・・
わぁ~紫外線がまぶし~(>_<)

いったい いつになったら降るのでしょうねぇ。


午後・・・デッキでぼんやり.。o○
きょうも 疲れました・・・。


b0194267_19592670.jpg


外は カンカン照り●~*
お日さま ギラギラですが

ススキの穂だけは スクスク生長 |´∀`●) ポッ
秋らしくなってきましたよ。




朝 水やりをしなかったせいで グッタリしているお花がいっぱい 。・゚・(*ノД`*)・゚・
ゴメンね・・・。

やっぱり まだまだ朝夕二度の水やりが 必要のようです。


b0194267_2024435.jpg

それにしても ダイズは元気だよな~
隣りの大豆畑を眺めながら
オットが つぶやきました。

土の部分が すっかり見えないほどに生長\(^o^)/
ホント!たくましいわねぇ.。o○




たくましいと言えば・・・
お手入れをしていると いろいろな発見があります。


b0194267_20285564.jpg



分かりますか?
レンガの間から ヒメツルソバ (@_@;)

目地のところに すき間があったのね。



b0194267_20335354.jpg

気づいたら・・・ 
ワイルドストロベリーの 赤ちゃん?子ども?

ここはね 白いお花ばかりの
ホワイトゾーンなの (´ー`A;)
どうしようかな~○o。.




今の時期 たくましくて元気いっぱいなのは ど根性植物以外に・・・
・・・害虫たち●~*
これ 以前にも お話ししましたね。


水やりしても・・・肥料を与えても 何故か元気がなかったり
中には 枯れてしまうものも・・・。

よ~く観察したら ダンゴ虫 が犯人!!!
株もとに 数えきれないほど い~っぱい \(◎o◎)/!


b0194267_20443131.jpg



大丈夫そうなものは 
傷んだ部分を カット!

その後・・・薬剤をまきました。




お手入れ・・・古土の片づけ・・・終わりがありません。
そして いよいよ明日から 九月☆

今年も パンジー ビオラの種まきを予定しています。
・・・忙しくなりそうです (*´-`*)ゞ ポリポリ

でも・・・あせらず ボチボチ・・・頑張りま~す♪


b0194267_21344858.jpg



切り戻したお花・・・八重咲きペチュニア
もったいないので 一輪挿しに☆

また 少し楽しめます (*^_^*)




本日も最後まで おつき合い ありがとうございました。

どうぞ よい週末を お過ごしくださいね~(^_^)/~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-31 21:44 | Comments(2)

南側花壇は 紫色のお花ゾーン!?

きょうは すっかり予定が狂いました・・・。
もう 天気予報が信じられませ~ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・


今朝は 夜中の雨を期待して?楽しみにカーテンを開けました。

ところが・・・
エェ~ッ!? ぜんぜん降ってないよ・・・。
少し パラついた程度!?

・・・でも まぁ いいっか! 一日中 曇りマーク・・・絶好のガーデニング日和だもんね!
休日なので のんびり家事をしていると

エェ~ッ\(◎o◎)/!
陽がさして来たよ~○o。.
どうなってるの・・・。


仕方ないので 紫外線対策をして
なるべく 日かげ・・・日かげと移動しつつ お手入れを (´ー`A;) アセアセ


b0194267_2050579.jpg 




濃い紫色が個性的
ムラサキゴテン

花壇の アクセントになっています。



b0194267_20593747.jpg



お花は うす紫色・・・可愛い~

ツユクサ科・・・
確かに 似ていますね (*^_^*)



b0194267_21233824.jpg



紫色が美しい カリブラコア

白い小花は ブラキカム
大好きな お花・・・何株あるかしら |´∀`●) ポッ



b0194267_21303237.jpg


宿根サルビア・・・
カラーリーフセージ

お花に合わせて
薄っすら 紫色デス☆



b0194267_21552224.jpg



こちらも ハーブ・・・

確か キャットミントだったような (^^ゞ
お花が 可愛いですよね♪



b0194267_21535518.jpg




少し引いて 撮影☆

こんな感じになっています  (*´-`*)ゞ




半日 庭でお手入れ・・・
すっかり 汗だくになりました。


さて 明日の天気予報は・・・曇りのち 雨

そろそろ 一雨ほしいですよね~○o。.
どうぞ・・・今度こそ あたりますように・・・(ー_ー)!!


本日も最後まで おつき合い ありがとうございました☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-30 21:58 | Comments(4)

先が見えて来ないです・・・。

本日のお天気は・・・曇り・・・夜から あす未明にかけて傘マーク●~*
ほんとうに 降ってくれるでしょうか?


b0194267_18323947.jpg


早朝・・・
ベランダからの風景.。o○

一日中 曇り空!?
ちょっと 嬉しいかも・・・(*´-`*)ゞ




午前中 古土の片付けに専念しました~!
なかなか 終わらないんですよ・・・(´_`。)グスン

それと・・・バックヤードには 中途半端な寄せ植えの鉢が色々・・・。
主役が なかったり・・・脇役が なかったり・・・

とにかく 少しでも整理整頓をしなくては (。・´_`・。)エ-



b0194267_20373742.jpg



ズラリ並んだ 空容器☆

春のお花用の鉢・・・
キレイにしておかなければね (*´-`*)ゞ



b0194267_20422895.jpg


中途半端な 寄せ植え★

バラした後・・・ 
それぞれを単植で 生長を待ちます。
※一部 植え替えも・・・。




時どき お日さまが顔を出します。
その時が 休憩時 (*^^)v

ムリは禁物ですものね。
いつも頭に入れて 動くようにしています。


結局 予定分は出来なかったですねぇ・・・。
でも・・・少しでも出来れば 良しとしま~す (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


b0194267_21185130.jpg


北側花壇★
ここに 植えたいお花が・・・。

明日 出来るかしら.。o○
培養土も 少し足さないとね。




ただ今 花ひろばさんでは 鉢花 花苗が半額なんです!
これは気になりますよねぇ。

ハイ! 少し?買いましたよ (*^_^*)


b0194267_21391172.jpg


ケープエンジェル
さっそく 花がらをカット!

次を 期待します。
鉢は 二割引きでした。



b0194267_21445468.jpg


もう一度 北側にもどって.。o○
ニワナナカマド

二度めの開花です。
小花が集合・・・可愛いです



b0194267_2149488.jpg



お花が終わっても
葉っぱが楽しめる ヒューケラ

好きな植物です。



b0194267_21523540.jpg



こちらの葉色
好みですねぇ・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:

美しいでしょ~|´∀`●) ポッ




天気予報を信じて 夕方の水やりは中止!
かなり しっかり降りそうですが ホント!?

いまだに 半信半疑です・・・。


きょうは早めに寝て あすも早起きしたいものです。


本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-29 22:06 | Comments(0)

リフレッシュの時 (^^)/

今朝は ベランダへ出たとたん ヒンヤリ.。o○
秋の訪れを感じました・・・。

それでも 日中は まだまだ暑いですねぇ。
朝夕の水やりは 欠かせません。

ついうっかりすると グッタリのお花もあります。


今朝・・・その暑さを実感した出来事が●~*

先日 お友だちから分けてもらった梨。

いただきものが重なり 冷蔵庫に入りきらず
仏壇の前に 置いたままでした。

毎日 手を合わせる度に 確認はしていたのですが
エッ!? まさか!・・・ひょっとして傷んでる!?

怪しげなものを?むいてみたところ・・・ガーン(>_<)
半分近くが 腐りかけていました。

今回 私以外に 数名の人たちの分も分けてもらっていたので
さっそく朝から メールやら電話で確認・・・。

幸いみなさん 私ほどのことはなかったようで 少し安心 (´ー`A;)
・・・ひょっとして・・・気を使ってくれたのかしら.。o○


友人が 暑い中で丹精込めて作った梨・・・申しわけなかったと 猛反省の私でした。


それにしても 毎年夏になると思うこと。

もっと 大きな冷蔵庫にすればよかった~(´_`。)グスン
でも・・・わが家のキッチンには 今のサイズでないとムリなんです・・・。


b0194267_2322950.jpg


花数が少なくなり
茎が間延びしたものは・・・

ゴメンね~(^_^;)
思いきって 切り戻しをします。



b0194267_23293558.jpg



こちらも バッサリ!
色違いの 這い性 トレニア

早く 復活してね~(^^)v



b0194267_23253361.jpg


一見 キレイに見えますが

実は 間近で見ると・・・
株もとが 分かるくらいの 
お疲れさん状態 (*´-`*)ゞ ポリポリ



b0194267_23372277.jpg



スッキリさせました~(^o^)/

必ず 夕方の水やり後
液肥もあたえます。



b0194267_23423758.jpg



先に 切り戻した方は
完全復活しましたよ。

ただ今 見頃です ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




こうして毎日 お手入れをするのが 何よりも楽しいひとときです ♪

きょうも すっかり遅くなりました。
最後まで おつき合い ありがとうございました。


お休みなさ~い ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-28 23:48 | Comments(0)

みなさん 体調いかがですか~(*^^)v

いよいよ ガーデニングのシーズンがやってきま~す  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


b0194267_13443989.jpg

花ひろばさん 恒例
秋の園芸祭が 始まりました~(^o^)丿


サカタからも カタログが届きましたよ!





なんだか ワクワクしてきますね~♪


お話しは 少し前にさかのぼりますが・・・

土曜日・・・勤務が終わったら 久しぶりに寄り道して来ようかな~○o。.
花ひろばさんの チラシをバックに入れて 出勤!
さぁ!頑張ってお仕事をした後は・・・楽しみだわ・・・(*´-`*)ゞ

ところが・・・エェ~ッ\(◎o◎)/!
調理師のkさん 体調不良!?
朝から変だった!?

その前の週は Iさんが腰痛で突然の二人体制・・・。

結局 またまた 心の準備がないまま 一日勤務になりました。
今回も偶然同じメンバー・・・
腰痛の和らいだ I さんが 途中まで頑張ってくれましたが
後半からは 片づけ 洗いもの すべてひとり・・・

その夜の私・・・もちろん?爆睡でございました ・゚・(*ノД`*)・゚・


みなさん 夏の疲れが出てきたのでしょうか?


じつはね・・・
私も今朝から頭が重く・・・最近 飲んでいなかった頭痛薬を服用.。o○


b0194267_147766.jpg

気分転換に・・・

塗料の剥がれていた鉢★
ず~っと 気になっておりました。

ペンキを塗リましょう!


b0194267_14143926.jpg




植物に ペンキがつかないように・・・

割りばしと紐で 仮止め。




この後 パラソルの下で 黙々と作業・・・

・・・気分は いっこうに良くならず 
とうとう お昼まで横になってしまいました。

誰も 来ないでね~○o。.



b0194267_14191685.jpg



キレイになりました~(´∀`v)ヤッタネ☆

色は 大好きな・・・
ミルキーホワイト☆



b0194267_14262929.jpg



ずい分前に使っていた プラ鉢

最近では ほとんど出番がなく バックヤードに・・・。
これなら 春のお花に使えそうね (*^_^*)




気分が 少し良くなったところで・・・お出かけして来ま~す!



b0194267_14404011.jpg


スゴイでしょ~!
自家栽培の巨峰ですって (@_@;)

三人の子育て&お仕事
頑張り屋さんのお友だちに おすそ分け.。o○




最後は お花の写真を ご覧くださいね。



b0194267_14555866.jpg


北側花壇 
現在のようす.。o○

復活したハンギング
お花が 見頃です (*´ェ`*)ポッ



b0194267_1511744.jpg







同じ写真ばかりですが・・・
こんなに お花モリモリ (*^^)v


これほど 花数がふえるとは・・・(@_@。
楽しませてくれて ありがとうね~♪




b0194267_15103486.jpg


工事で 土を掘り起こしたおかげ?

気づいたら・・・
あらあら!可愛い子が
株も 一気に増えたみたい・・・。



b0194267_15124919.jpg



外側花壇 
鉢を 入れ替え・・・

この後 花がらつみをしました (*^^)v




時間なので きょうはこの辺で・・・。

最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m


ではでは・・・行って来ま~す (^_^)/~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-27 15:18 | Comments(4)

朝のお庭で・・・(*´-`*)ゞ

よかったら きゅうり食べる~?

今朝 七時前・・・お友だちのMさんが 声を掛けてくれました。
もう ひと仕事をしてきたのね。
顔中汗が ふきだしてる~(@_@;)


ありがとう! いただきま~す!


b0194267_22134663.jpg


こ~んなに いっぱい!

今晩のメニュー・・・
きゅうりの 炒め物・・・ナムル・・・スープ
焼酎漬けも 作りました。




Mさん・・・瓜もあげる。
ちょっと 切って来るね。


b0194267_2220299.jpg




黄な瓜は 別の方からの いただき物.。o○

ごちそう様です (^^)v




昔 おばあちゃんが口にしていた・・・おぼし召し
いろいろな方から いろいろな新鮮野菜や果物

不思議なことに 無くなりそうになる頃・・・食べませんか~?

ほんとうに 有り難いことです。

無駄にしないよう いろいろ工夫して いただいております m(__)m


出勤前 少し時間がありました。
カメラ片手に お庭へ.。o○


b0194267_22352643.jpg



野生の朝顔?
小輪タイプのお花です。

毎年 発芽☆



b0194267_22512727.jpg








年々 立派になるみたい (*^^)v

今年は 蔓をまとめてみました。
予想以上に 存在感が・・・☆





道路側に 回ってみると・・・


b0194267_2259589.jpg

ヒメイワダレソウ

グングン伸びて・・・
あらあら・・・アヒルちゃんのところまで 到達!?

ちょっと可愛いかも



b0194267_2342710.jpg


いろいろ 入り混じって
ちょっと 蒸れそうね (ー_ー)!!

ここでも ヒメイワダレソウ 元気いっぱい!
※分かります?




時間なので そろそろ中に入らないと・・・○o。.


b0194267_23134635.jpg


再登場!
子持ちレンゲ
さらにモリモリ・・・(・∀・i)タラー・・

早く 何とかしないと・・・



b0194267_23164738.jpg



あらためて見ると・・・
花芽ができてる (@_@?

このまま咲かせる!?



b0194267_23203914.jpg



可愛い 子どもたち♪
そろそろ ひとり立ち させようかな~

もう少し 涼しくなってからの方が良い?




すっかり 遅くなりました・・・。
そろそろ 寝ないとね。
明日も お仕事です!

どうぞみなさん よい週末をお過ごしくださいね~(^_^)/~
お休みなさ~い・・・★




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-24 23:37 | Comments(4)

今週 二度めのドライブ・・・ (*´-`*)ゞ

きょうは ナナグリママさんの提案で 新東名の浜松SAへ行ってきました。


目的は?
名物の 美味しい餃子を食べるため・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:

ハルさんも誘うと・・・行く!行く~!
大きくなったので ママがいなくても大丈夫になりました。

さぁ!四人で しゅっぱ~つ(^o^)/
※運転はオットです。


b0194267_21163146.jpg




きょうも 空がとってもキレイ!

ドライブ・・・楽しいね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




片道 一時間半の道のり.。o○


b0194267_21265056.jpg


浜松といえば・・・
河合楽器☆

建物がピアノのイメージ!?
素晴らしいですね~(´∀`v)☆



b0194267_21372525.jpg



建物内部にも こだわりが・・・
可愛いキッズルーム♪

ナント!奥コーナーが 専用トイレ(@_@。




ちょうど お昼どきに到着!
たくさんの ひと・・ひと・・ひと.。o○


b0194267_2146339.jpg




人気 №1のお店・・・らしいですよ。

食券も 並んで買います。



b0194267_21481361.jpg




野菜がいっぱい!

これが特長・・・でした。



b0194267_21505643.jpg


試しに・・・餃子定食を注文☆

お肉よりキャベツ?
野菜が多いので サッパリといただけます。
美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ♪




ナナグリママさんは お隣の・・・陳健一さんプロデュースのお店!?
美味しいラーメンを 食べました。
もちろん 餃子もね!

私も次回は ラーメンと餃子が食べた~い(^O^)
また 行く気満々!?


最後は お庭の写真も ご覧くださいね。


b0194267_222679.jpg




半ば あきらめていた緑のカーテン・・・

ようやく それらしく?なってきましたよ (o´ェ`o)ゞエヘヘ~



b0194267_226448.jpg



フツ~の マツバボタンですが・・・

おしゃれな鉢に植えれば
それなりに・・・|´∀`●) ポッ




リフレッシュ出来たところで・・・明日から二連勤の予定です。
ちょっと 忙しくなりそうな出来事が・・・。

・・・頑張るしかないです (^.^)


本日も最後まで おつき合い ありがとうございましたm(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-23 22:17 | Comments(0)

楽しい一日 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

きょうは 夏場限定の作品作り?・・・最終日でした。
来月から 生花にもどります。

何だろうな~・・・楽しみにして教室へ.。o○


b0194267_20325864.jpg




アクリル フォトフレーム

材料
アートローズ、アートカラー
アジアンタム、プリザープド カスミ草
スケルトンリーフ


リボン
バタフライ





今回も まずは色選びから・・・
選んだ色で 作品がまるで違うものになります。

どうしようかな~○o。.
悩むけれど 楽しい~・:*:・(●´Д`●)・:*:


う~ん・・・やっぱり!大好きな オフホワイトにしま~す


b0194267_20533536.jpg

バタフライ・・・黒
スケルトンリーフ・・・薄いグリーン
それ以外は すべてホワイトに・・・☆
エッ!?ウエディングカラー?

たまたまあった ハガキを入れてみました。




教室のあとは 若いお友だち・・・Tちゃんと二人でランチへ (*^_^*)
お店は・・・かりん花さんご紹介の 茶寮 花の宴さん


b0194267_215319.jpg



お店の入り口☆

かりん花さんが作られた
菊のリースが 掛けてあります。



b0194267_2183230.jpg




素敵~!

菊のお花(生花)が・・・(@_@;)



b0194267_21105742.jpg




小道の両サイドに さりげない演出☆

夜はこれで灯り?



b0194267_2119341.jpg



あら!
葦毛湿原で見たサギソウ

ここで また見られるとは (@_@)



b0194267_21215924.jpg



どこも かしこも・・・
おっしゃれ~|´∀`●) ポッ

オアシスに ニチニチソウが・・・。




お店の中も こだわりの演出がいっぱい!!!


b0194267_21281463.jpg


各テーブルに お花が・・・
これ フロックス

初めて見る お花・・・新品種?
お庭に欲しいわぁ.。o○



b0194267_21341053.jpg



今月のランチ

・・・ご飯 お吸い物 冷スープ 飲み物がつきます。
デザートは 別料金☆




じつはね・・・お手洗いまでが とってもお洒落だったの (*´ェ`*)ポッ
さりげない心づかいに 感心しました。

でもさすがに 写真撮影は・・・。
変なオバサンみたいでしょ~?


b0194267_21481137.jpg


中庭も素敵でしたよ~!
残念ながら出られず・・・。

せめて 天井の写真でも (^^ゞ
やっぱり 変なオバサン!?




本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-22 22:03 | Comments(6)

葦毛湿原へ.。o○

あぁ~・・・・・・(・∀・i)タラー・・一件落着・・・。
今晩 久しぶりの救急外来に行ってきました。

私は 夜の涼しい風に吹かれながら デッキで 花がらつみ.。o○

そろそろ 終わりにしようかな~・・・と思っていると
家の中にいた オットとアル兄さんに呼ばれました。


ナニ探しているの?
どうやら オットが虫に刺され かなりの傷みがある?
そして・・・その虫がまだ家の中にいる・・・

見つけ出さないと 第二 第三の犠牲者が!?


話しが長くなりそうですね。
・・カットしますね ^_^;

帰宅後・・・絶対見つけ出すと息巻く オットの執念が通じたのか
何気なく見た ソファーの下あたり・・・

アッ!コレじゃないのぉ~・・・
アッ!こいつだ!!! 間違いない<(`^´)>

ハエタタキで ピシャリ●~*

黒い蜂のような姿・・・お尻に針!
やれやれ・・・(´ー`A;) アセアセ

これでお薬が効いてくれば 一安心ですね。



では 気を取りなおして・・・きのうのドライブのお話しです☆


b0194267_22575851.jpg



先日新聞に サギ草が見頃・・・の記事が。
急に思いついて 豊橋へ出かけることにしました。

葦毛湿原デス。



b0194267_2323999.jpg



5,6年前に訪れたことが・・・

今回は 二度めです。
お手洗いも 立派に整備され☆



b0194267_2362397.jpg



公園内に・・・クスノキでしょうか。
子どもたちが喜びそう ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

エッ!? お昼寝もできそう?



b0194267_23103125.jpg



こころなしか
涼しい気が.。o○

足どりも軽く ♪



b0194267_23124623.jpg




自然の力は 怖いです!

大きな木も なぎ倒されて(--〆)



b0194267_23151915.jpg



木道を歩いていくと
最初に見つけたのが・・・

ノリウツギ



b0194267_2318384.jpg



群生ではないけれど
ポツリ・・・ポツリ・・・

サギソウ



b0194267_23205484.jpg



わぁ~! 
可愛い~・:*:・(●´Д`●)・:*:

サワシロギク



b0194267_23242023.jpg



キレイね~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
湧水に 太陽が反射してる!

もう一度・・・サギソウ



b0194267_2328126.jpg



少し引いて 撮影☆

癒されますねぇ.。o○
デモ・・・けっこう 日射しがきついです (´_`。)




これから秋になると お花の種類もふえます。
その頃もう一度 訪ねてみたいな~○o。.



本日 最後のご紹介です。

午後 デッキでくつろいでいると 空がとってもキレイ!
刻一刻と 変わるさまは ほんとうに素敵です。



b0194267_2337471.jpg




ススキの穂が 秋の訪れを.。o○

ぼんやり 眺めている時が 至福のとき!?




夕飯の支度を していると・・・オ~イ! キレイだよ~!!!
オットに呼ばれて庭へ・・・。



b0194267_2347738.jpg



空全体が 茜色?
実際の 色が出ません・・・。

とても美しい夕焼け空でした。




長々とおつき合い ありがとうございましたm(__)m
では・・・お休みなさい★



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-21 23:50 | Comments(4)

ど根性花・・・(@_@;)

何だかね・・・スッキリ疲れが取れないような・・・
やっぱり 年なのかしら.。o○

そんな私ですが たった今! ドライブから戻りました~(^o^)/

このお話しは また明日ね♪


きょうは一日遅れ・・・きのうの 出来事です。



b0194267_15551686.jpg

ゴメンなさ~い (>_<)
いきなりの 塀の写真☆

お伝えしたいのは・・・
塀の窓の下に植物・・・分かりますか?
※8月5日撮影


b0194267_1605063.jpg


いつの間にか芽を出した
三尺バーベナ

土なんて ほとんどないのに凄~い!!!
ここまで生長しました~ヾ(o´∀`o)ノ♪



b0194267_164927.jpg


その子がきのう ささやかですが
可愛いお花を (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

お花が終わったら 切り戻しを
きっと たくましくなってくれるでしょう!




じつは このお花・・・
午後から遊びに来ていた孫に いきさつを説明☆
子どもながら 感動したみたいですよ (*´ェ`*)ポッ


b0194267_16115298.jpg

ハルさん二度目の うしろ姿登場☆

細かいことが好きなので
花がらつみの お手伝いをしてくれます。

真剣そのもの・・・助かります~(*^_^*)




夏休みの宿題・・・
夏のお花を 観察して描いてみよう!

わが家のお花が 役立ったみたい♪
良かったわ.。o○


あと二週間足らずで 新学期ですね。
早~い (´ー`A;) アセアセ
子どもたち そう思っているんじゃないかしら?
そんなことない!?


早いと言えば・・・
ずい分 日の暮れるのも 早くなりました。

日中は まだまだ暑いですが
やっぱり 秋はすぐそこまで・・・。


b0194267_16183049.jpg


タカノハススキ
しっかり 穂が確認できましたよ。

もう少し よい写真が撮れたら 
あらためて ご紹介しますね (^^)v




では・・・夕飯の支度をしたら カーブスへ行ってきま~す!
継続は力なり・・・ですものね (^_-)-☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-08-20 16:44 | Comments(2)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧