<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただ今 台風通過中・・・●~*

お昼前から 徐々に空もようが怪しくなり・・・
早目に 雨戸を閉めることにしました。


b0194267_1764367.jpg

もう一度 最終チェック☆

布団干し・・・作業テーブル
あえて 倒しておくことに。

鉢が 重石代わりに・・・(´ー`A;) アセアセ




b0194267_1711686.jpg


デッキのお母さん馬
半分腐りかけて 移動はムリ●~*

こちらも・・・鉢を重石代わりに。
アサガオの鉢も 倒しておきます。




b0194267_17144816.jpg


この子は 下におろして・・・
たぶん大丈夫・・・。

この間の強風はOK!
信じてる・・・☆




b0194267_17185358.jpg


たくさんの鉢・・・移動も大変なので
なるべく 一まとめにしておきます。

シマトネリコの株もと・・・
ここも 信じています☆




b0194267_17224423.jpg



ハンギングは 位置を下げて・・・

ちょうど 刈りこんだあと
返って良かったかも.。o○




b0194267_17253312.jpg



もちろん カーポートにも・・・

わぁ~! 色んなものが (@_@;)
周りのものは 無いものとして下さいね。




玄関内にも 数鉢☆
とりあえず OKかな~・・・と思ったら
コ~ン!・・・コ~ン!

ん? もしや・・・


b0194267_17303375.jpg


窓を開けて 上を見あげると・・・
分かりますか?

そうなんです!
ゴーヤが風で 雨戸の戸袋?に当たる音★



b0194267_17351679.jpg


こちらが そのゴーヤ君☆

今シーズン 最後の収穫でしょうねぇ。
たぶん台風が去ったあと
ネットを外すことに・・・^_^;



b0194267_1845514.jpg


さっそく サラダを作りました。

チリメンジャコと・・・
彩りに きゅうりを少々
マヨネーズと黒コショーで味付け☆




こうしている今も 外では凄い雨と風●~*
通りすぎるのを じっと待つしかありませんね・・・。

あぁ~・・・明日の朝が 恐ろしいわ・・・∋(。・"・)_†:*.;".*・;・


来ていただいて ありがとうございます・・・m(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-30 18:16 | Comments(4)

台風に備えて・・・。

これが 嵐のまえの静けさ・・・でしょうか・・・


朝も・・・そして今も・・・ほとんど風はなく あまりに静かすぎて怖い気がしますね。

大型台風が あすの午後から 明後日にかけて直撃●~*
今朝 傷む前のお花たちを カメラにおさめることにしました。

その前に・・・
一足先に起きていったオットが(ゴルフの日は 子どものように早起き!?)

ちょっと見においでよ~! すごくキレイだよ~!


b0194267_18585932.jpg


素晴らしい朝焼け ヾ(o´∀`o)ノ

東の空が 真っ赤に染まっておりました。
しばし二人で たたずんで・・・
キレイだねぇ.。o○




空は どんどん変化していき・・・いつもの朝がやってきました。


b0194267_194451.jpg



今は こんなに穏やかなのに・・・

エゴノキ・・・葉っぱがなくなるだろうな~
タカノハススキ せっかく立ち直ったのにね(´_`。)グスン




b0194267_1911245.jpg




角度を変えて撮影☆

静か~な 朝のお庭.。o○




b0194267_1915531.jpg



オキシぺタラム
別名 ブルースター

今が 見頃なのにね・・・




b0194267_19182944.jpg



吉良Gさん製作の 子馬☆

夕方には カーポートへ避難。
なにせ 大事な子馬さんですから |´∀`●) ポッ




b0194267_19212521.jpg



足元の ブリエッタ
最近 復活したばかり.。o○

移動できないので このまま・・・(^^ゞ




b0194267_19235981.jpg



強健ペチュニア・・・華劇

何度目の復活?
今が 一番美しい時




b0194267_19272243.jpg



ここにも 今が一番の子・・・
小輪タイプのダリア

お花も葉っぱも 美しい時です。




長くなりそうなので ここまでとしますね。
では・・・最後に 一枚☆


b0194267_19304030.jpg


岡崎市のTさ~ん!
いただいたエンゼルストランペット
蕾がついてきましたよ~!

鉢のまま根付いたので 避難できません・・・(・∀・i)タラー・・




きょうは 仕事中から肩がコリコリ・・・。
帰宅して 腰を下ろしたら 動けなくなりました。

そのまま ソファーでウトウト.。o○
気づいたら・・・エェ~ッ! もう夕方\(◎o◎)/!?

あわてて 鉢の大移動?をしましたよ。
ひとりで ヨイショ! ヨイショ・・・


どうか 大きな被害が出ませんように.。o○

みなさんの所にも 被害が出ないことを 祈っています・:*:・・:*:・・:*:・+☆
きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-29 19:51 | Comments(4)

大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪

午後 四時半・・・リビングの室温 30.1℃
※もちろん 網戸の状態デス.。o○

暑い!(>_<)  ほんとうに 暑いです!!!
室内にいると 息苦しいよ~・・・大げさ!? でもそのくらい暑かったですねぇ。


お昼・・・妹のAちゃんと久しぶりのランチへ。

前もって 予約しておいてくれた西尾の寿和さん☆
新しいお店でしょうか・・・キレイな店内 気もちがイイですねぇ。


b0194267_1627098.jpg


うまく撮れていませんが・・・
二段になっていて
下にも一品あります。

盛りつけも キレイ☆




b0194267_16293464.jpg


途中で 揚げたての天ぷら・・・抹茶塩でいただきます。

さつま芋が枕に・・・その上に エビ
そのまた上に ピーマン☆
盛りつけも 勉強になりますねぇ。




デザートは 今流行の?ゴマプリン&ハーブティー
ゴマプリンの上にも お塩が・・・美味しかったです |´∀`●) ポッ

Aちゃん ありがとうね・・・また行こうね~!



帰りに 憩いの農園へ バラの苗を見に行ってきました。
ムッとするくらいの 暑さ・・・。
この暑さ・・・台風の影響でしょうか?

お目当てのバラ苗・・・ほんの わずかしかなくて ガッカリ ・・・(・∀・i)タラー・・
広い園内・・・疲れました.。o○


帰宅後・・・サカタのタネに電話。
電話での注文は 受け付けていない!?

訳を話すと・・・商品の変更ならOK!
良かったわ・・・楽しみに待つことにします (*^_^*)



b0194267_1735133.jpg



八重咲きシュウメイギク

大好きな白花です
ひと回り 株が大きくなりました。




b0194267_18151788.jpg



ユーバトリウム チョコラータ
(銅葉フジバカマ)

株分けしたら とても元気に ヽ(^。^)ノ



b0194267_18185577.jpg



咲きはじめが好き (^_-)-☆

葉・・茎・・お花・・・コントラストがキレイ・:*:・・:*:・・+☆
わが家に来て 何年目?




b0194267_18232955.jpg



ペンタス
急に 花数がふえました。

秋になったら 白色が冴えてきた!?




では・・・最後の一枚です☆



b0194267_1827610.jpg


きのうご紹介の寄せ植え・・・
再登場です (´ー`A;) アセアセ

この場所だと 枝が折れるかも.。o○
オットからの ひと言に・・・やっぱり!?


さっそく 反対側に移動☆
右側・・・銅葉のヒューケラ
左の・・・イワシャジン
う~ん・・・この方が落ちつくかも (*´-`*)ゞ ポリポリ





台風17号・・・東海地方 直撃の恐れ \(◎o◎)/!?

あす帰宅したら できるだけ多くの鉢を 避難させたいと思います。
どうか 大きな被害がでませんように・・・。


きょうも最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-28 19:11 | Comments(4)

ニンジンボク プルプレア ☆彡

きょうも無事に 一日が終わりました |´∀`●) ポッ

仕事を終え 駐車場に行くと 赤トンボがい~っぱい! 飛んでいましたよ。
秋になったのね・・・。

しばしその場で ボ~ッ・・・○o。.
眼下には海・・・みなさん ちょっと想像してみてくださいね。

ほんとうに 良い所です・:*:・・:*:・・:*:・+☆


さて 本日ご紹介は きのうの続きになりますが

午後・・・鉢と 家にあった植物を数点持ちこんで 花ひろばさんの寄せ植え教室へ (^^)/
中途半端な 寄せ植えをバラして
それぞれを養生させている植物が 何点も・・・。

その持ち込みができる寄せ植え教室は 花ひろばさんくらいだと思います。
あり難いですねぇ・・・


b0194267_18162018.jpg

ず~っと気になっていた
ニンジンボク プルプレア

大好きなパープルのお花・・・
葉裏の紫色が オシャレ~♪
今回の主役 決定~(^o^)/




いつも 気に入ったお花・・・主役が見つかると
それに合う 脇役の植物をさがしていきます。

今回は リトルスモーキーと ミスキャンタスが頭に浮かびました・・・。
※バックヤードで養生中

コレ 使えそう?
店長のKちゃんに確認。

あ~・・・イイ感じだねぇ.。o○


b0194267_18363320.jpg



株もとを こんな感じに・・・(*^^)v
白花のナデシコと カルーナ オータムパレットをプラス☆

パープルには 白系が似あう気がします。




b0194267_1841228.jpg



白い縁どりのナデシコ 発見!
・・・ひとつ色物も足しましょう  (*´-`*)ゞ ポリポリ

白花と 相性が良いと思います ♪




b0194267_19164628.jpg



お花が終わると・・・
こんなに可愛い実が ・:*:・:*:

エッ!? 漢方薬になるって ホント (?_?)




では・・・全体の様子をご紹介しますね。



b0194267_1925598.jpg





株もとの ナデシコが咲きだしたら
もう少し 賑やかになる・・・かな?

それまでは・・・
葉の美しさを 楽しみます☆

別名?ミツバハマゴウ
紫の花と葉裏の紫色がポイント





最後の 一枚です・・・(*^_^*)



b0194267_1941438.jpg




皇帝ダリア

気温が下がってきたので
ようやく・・・生長をし始めました。


いままで お休みタイムだったのね (。・´_`・。)エ-

頑張って 大きくなってねぇ~!






では・・・明日も 良い一日でありますように・・・。

きょうも 来ていただいて ありがとうございました m(__)m

お休みな~さい ★





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-27 21:59 | Comments(2)

テーマは・・・秋

うまく出来ていますねぇ・・・姿勢も良いですね。

夕方 すべり込みで行ったカーブス。
コーチから誉めてもらいました。

ありがとう! 嬉しいわ~♪

途中で 別のコーチに交替・・・。
・・・回数が多くできるようになりましたね。 上手く出来ていますよ!

いくつになっても 誉められるのは嬉しいですねぇ (*^^)v

久しぶりに頭が重く 迷ったけれど 思いきって行って良かったわ!
大きく腕を振り 足ぶみもしっかり・・・
身体を動かすのは 気持ちがイイですねぇ☆

肩こりが治るように 頑張りま~す (^^)/


さてさて・・・きょうは かりん花さんの教室がありました。

本日のテーマ・・・秋


b0194267_2018099.jpg



花材
トウモロコシ、栗、クルミ
ドラセナ、リンドウ、ワレモッコウ
ワックスフラワー、撫子カーネーション
シンフォリカルポス、フジバカマ


秋を感じながら
みなさん 一生けんめい・・・
でも 楽しんで (*´-`*)ゞ ポリポリ





まずは・・・器作りから始めます。

その前に・・・
赤 黒 白 緑・・・数色の中から 好きな色の和紙を選びました。

私は ピンク色を (*^^)v



b0194267_20413142.jpg


和紙の間に チキンワイヤーをはさみ・・・
好きな形の器を作ります。

ほかの色の和紙を 手でちぎって貼りつけたら
完成~ (o´ェ`o)ゞ




b0194267_20464440.jpg




ワレモッコウ

秋といえば・・・このお花が浮かびますね。




b0194267_20545119.jpg



今回は ピンク色の・・・リンドウ
秋に人気のお花・・・ですね。

白の縁どりが可愛い 撫子カーネ―ション




b0194267_2124629.jpg



ユニークな形の
シンフォリカルポス

ピンク色があるなんて 知らなかったわ (^^ゞ



b0194267_2154061.jpg



お庭にほしいな~○o。.
ワックスフラワー

ピンクの小花が 可愛い・・・




かりん花さんの帰りに ちょっと寄り道.。o○

Kちゃ~ん! イイお花 はいった~?
花ひろばさんへ 寄ってみました。

常連さんのNちゃん 作品づくりが 終わったところ・・・。
お久しぶりね~!

たくさんの作品を見たら やっぱり私も!?
・・・じつはね 前から気になっていた植物が 入荷していたのです。


ハイ! 午後から 鉢を持参して もう一度お店に(^^)/

このつづきは また明日 ご紹介しますね。
気に入った作品が 出来上りました。


きょうも来ていただいて ありがとうございます。





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by shi-like-flower | 2012-09-26 21:30 | Comments(5)

秋を実感・:*:・・:*:・・:*:・+☆

月曜日の朝は なかなかエンジンがかかりませ~ん ^^;

何だか身体が重くて シャキッとしないわ・・・
ホントですよ!だるいと言うか・・・動かないですよねぇ・・・と K子さん。

しばらくすると 送迎から戻った調理師のKさん
温かいコーヒーでも飲んで 目をさましてから 仕事をするか!

全員 さんせ~い (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
・・・といっても 三人ですが。

すっかり・・・温かい飲み物が 美味しい季節になりましたね!


きょうも いろいろややこしくて・・・頭がパニックになりそ~(>_<)
ワタシ 熱が出そう・・・この年で 知恵熱かもしれな~い!

最近 調理の担当になり ただ今修行中のK子さんが 悲鳴をあげていましたよ・・・。

ヒレカツ丼なのに 丼物がダメ・・・お肉が苦手・・・
蒸し茄子の生姜和えなのに・・・ナスが苦手~・・・生姜が苦手・・・
うどん椀なのに・・・うどんはダメ・・・お椀ではなくて マグカップの人・・・2名


このお仕事をしていると 脳トレの必要がないかも・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~


b0194267_20352620.jpg




ススキの穂が 立派になりましたよ~ヽ(^。^)ノ

二階のベランダから撮影☆




b0194267_20382432.jpg



デッキで お茶してると・・・
目のまえのシロタエギクに 一匹の蝶が (@_@;)

アラ! 羽がやぶれてるよ●~*




b0194267_20423526.jpg



植えかえしたデュランタ
お花が 見頃です☆

あらためて見ると・・・美しいですねぇ.。o○




b0194267_2049780.jpg



お花を アップしてみますね♪

蘭のお花みたい(@_@)
花びらも 造花のよう・・・☆




b0194267_20523026.jpg



ブラキカム ブラスコ

急に 花数がふえたような・・・
秋は 花色も冴える!?




b0194267_20565764.jpg



キレイでしょ~

やっぱり この色が大好き|´∀`●) ポッ
好きな色は 落ち着きますね。




では 最後の一枚です。


b0194267_211371.jpg



かりん花さんで ひん死の状態だった
八重咲きペチュニア

こんなに 元気になりましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




・・・きょう 残念なことが・・・●~*


還暦祝いにアル兄さんが・・・欲しいお花があれば 買ってあげるよ。
まぁ! なんて!うれしいお言葉.。o○

さっそくサカタのタネへ バラの苗を二株注文☆
楽しみにしていたら・・・

ご注文品に品切れがあり 大変申し訳なくお詫び申し上げます・・・

ガ~ン!!! ショック・・・ヽ(‘A`)ノェェェ
悩みに悩んで 注文したのに・・・人気者だったのね・・・グスン・・・


別のものを 探します・・・






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-24 21:22 | Comments(2)

色分けは つま楊枝☆

しっかり 雨が降ってくれましたねぇ。
そして・・・予報どおり 午後から回復.。o○

三時頃には お日さまが顔を出しました ☀
良かった!よかった・・・(*^_^*)


私は終日 一回目の移植作業に専念・・・。

思ったより発芽率が悪く ガッカリ●~*
でも・・・考えてみたら 体力的には良かったのかも・・・なんて思っています。


b0194267_1652566.jpg


9月20日撮影
種まきから 二週間近く・・・
ほぼ 双葉が出そろいましたよ。

み~んな お日さまの方に 首をのばして (。・´_`・。)エ-




よく 本葉が出たら移植・・・と聞きますが
私は無謀かもしれませんが このくらいで移植を始めます (^^ゞ


b0194267_1823476.jpg




これは・・・ことしのビオラの種類です☆

毎年 つま楊枝で色分け (*´-`*)ゞ ポリポリ




b0194267_19215837.jpg




ジフィーセブンに移植☆

ベランダで生長を待ちま~す (^^)/




b0194267_192659100.jpg



今年は どのくらいの数になるかしら.。o○

そうそう!今朝 すでに3匹の蛾を発見 (´_`。)グスン
先が 思いやられるわぁ・・・★




では・・・本日ご紹介のお花です ♪



b0194267_20505234.jpg




何回目の復活かしら.。o○

ソラリナ・ホワイトベール




b0194267_20595391.jpg


トレニア カタリーナ
ブルーリバー

メーカーが違うと名前も色々.。o○
どちらも トレニアですよね (*^^)v




最後は おなじみ?夕焼けがとってもキレイでした~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



b0194267_2195670.jpg


大好きな 夕方の空・・・
いつも とってもキレイ!

幻想的で・・・うっとりすることも.。o○
※ 実際の方が より美しいです |´∀`●) ポッ




どうぞ あしたも良い一日で ありますように・・・☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-23 21:19 | Comments(2)

お気に入りの アシスタシア

☆本日のメニュー

温かいうどん・・・麺苦手 1人  5cm刻み 2人
香味寿し・・・・・・白米希望 1人  お粥希望 1人  軟飯希望 2人 
茶わん蒸し・・・・鶏肉なし 2人  中刻み 1人  極小刻み 1人  苦手 1人(炒り卵希望)
煮合わせ・・・・・一口大  大  中  極小・・・それぞれの刻み数人ずつ
茄子のお漬物・・・同上
果物 (梨)・・・・・すりおろし 数人


この他にも 

ご飯だけ希望の人・・・
うどんのみの人・・・
あ~ぁ・・・頭が パニック状態 ●~*
パンクしそうです~(>_<)


5cmカットでお出しした うどん・・・短すぎる? ツルツルっと吸えない?
きっちり5cmカットは 申しわけありませんが・・・・・・(・∀・i)タラー・・


配膳終了後 全員そろって 疲れたね~・・・お疲れさまでした!
ふぅ~○o。.


きのうのつづき!?
午前11時を過ぎたころから 無の状態かもしれません。
ひたすら 作業をしています。


b0194267_1922126.jpg





先日 ご紹介の・・・
アシスタシア
色違いを もう一株☆

パンジーとビオラが登場するまで
楽しませてね~♪

真冬は家の中で管理☆





b0194267_1928074.jpg




キレイでしょ~・:*:・(●´Д`●)・:*:

白い縁どりが特徴のお花・・*:・・:*:・+☆




b0194267_19322314.jpg




少し引いて 撮影

こんな感じに 飾ってみましたよ (*´-`*)ゞ ポリポリ




b0194267_19352717.jpg




・・・もう一度 登場です。

色の違いが よく分かりますね (o´ェ`o)ゞ




きょうは 秋分の日

これから昼間が どんどん短くなりますね。
日の出も ずいぶん遅くなりました。


b0194267_1944876.jpg


早朝の撮影は フラッシュが・・・。

猛暑が原因?
どんどん枯れていき もうダメなのかな・・・(´_`。)グスン
諦めていた白万重・・・緑の葉っぱが (@_@;)




本日 最後のご紹介は・・・再々登場?
ブロ友さんのを見て わが家のも・・・(^^ゞ


b0194267_19482622.jpg


カリオプテリス ウォーチェスターゴールド

長すぎる名前 覚えられませんが・・・
別名・・・花式部 (ハナシキブ)
これなら 何とか覚えられるかな~○o。.




b0194267_2022644.jpg


花壇の空いてるスペースに
鉢のまま 置いてみました。

一見 地植えに見えませんか?
それとも 地植えにしようかしら (^_^;)




明日は 未明から雨が本降りに・・・。

天気予報を信じて 夕方の水やりを控えました。
うまく当たると良いのですが (*^_^*)


では・・・最後まで おつき合い ありがとうございました。

どうぞ良い休日を お過ごしくださいね~(^_^)/~





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-22 20:16 | Comments(2)

ひたすら・・・ (*´-`*)ゞ

いきなりですが・・・
無になりたいとき・・・ありませんか?

実は きょうの私が まさにそんな心境でした。


早朝 雨が降っておりました。
ぼんやり 庭をながめていると・・・あっ! 雨が上がってる (@_@)
気分転換もかねて 外へ.。o○


b0194267_1848871.jpg


オキシぺタラム
別名 ブルースター

切り戻してから 何日目?
再び 可愛いお花を・・・(*´ェ`*)ポッ




ちょっと分かりにくいですねぇ・・・次のお花は・・・


b0194267_18571037.jpg



皇帝ダリアの 株もとで
ようやく咲いたお花☆

ブルーの小さなお花・・・見えますか?




もう少し 近づいてみますね・・・。


b0194267_192761.jpg

サルビア・アズレア
さわやかな空色のお花☆
背高ノッポ・・・いつも暴れてしまうので支柱を。

今年は放任 曲がったままで開花。
かえって バランスが取れたみたい (´ー`A;)




ここでまた 雨が降ってきました。
いったん家の中へ.。o○


家事を終えたあと 日記をつけたり・・・新聞に目を通したり・・・
その後は・・・お昼近くまで オットとおしゃべりを (*´-`*)ゞ
気づいたら すっかり雨が上がってる~!


b0194267_19203832.jpg






少し新芽がのびていた シマトネリコ
急に 剪定がしたくなりました。

無になるには これが一番!
脚立に上がって・・・チョキチョキ☆

おかげでスッキリしました~(^_^;)





それ以外で 無になれる方法☆
それは・・・草取りでしょうか。
ひたすら抜きます。

それから・・・花がらつみなどの お手入れ.。o○


きょうのような時 お庭があって つくづく良かったな~と思います。
造ってくれた オットに感謝 感謝の私です m(__)m

最後は ちょっとビックリの写真・・・ご紹介しますね。



b0194267_1950261.jpg



やせっぽっちの ゴーヤ君

何と!がんばって・・・
二階ベランダの手すりまで 到達~(^o^)/




ご参考までに ゴーヤの写真を もう一枚☆


b0194267_19572637.jpg


職場のゴーヤとパッションフルーツ☆
しっかり 日よけになっています。

これが本当の 緑のカーテンですね。
毎日収穫できます (*^^)v




ふつうに 一日が過ぎる・・・
当たり前のことが どれほど幸せなことなのか.。o○

どうかこれからも ふつうの日々が過ごせますように・・・(*^_^*)




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-21 20:28 | Comments(4)

とうとう私も・・・(*´ェ`*)ポッ

今朝・・・フツ~に家事をすませ・・・いつも通りに出勤.。
まったく いつもと変わらない一日でした。


今晩は 好きなものを作るけど 何がイイ?
ご飯当番のオットが 聞いてきました。

特別なことはしなくていいよ・・・もらい物の茄子とチキンで 夏野菜カレーなんかどう?


きょうから 60代のみなさんに お仲間入りさせていただくことになりました・・・(*´-`*)ゞ ポリポリ
自分でも 信じられない年令ですねぇ・・・

元気に 還暦が迎えられたうれしさ・・・
その反面・・・老人会から お誘いの年齢になってしまった寂しさ・・・
※もっと 別の呼びかたはないのかしら・・・

いっぺんに 年をとった気がします。
これが本音でしょうか (^^ゞ



b0194267_19212470.jpg


シレネ ユニフローラ

最近 つづけて聞かれました。
可愛いお花ねぇ! 何ていう名前?
面白いお花でしょう?




b0194267_19262381.jpg


よく見ると 見頃が過ぎ・・・
花がらが気になります。

この後 まあるく刈り込み☆
今シーズン・・・4度目?5度目?




夕方 用事で立ち寄ってくれたお友だちと お花の話題に☆
マツバボタンがないと言うので・・・枝をカットしてあげました。

地面に置いておくだけで 発根するからね~!



b0194267_19545032.jpg



あらあら・・・
ピンク色と思ったら ハーフ&ハーフ(@_@。?

この他に ローズ色と白があります。




お庭にいると・・・お散歩されている方と 顔なじみになり・・・
お話しをすることがあります。

きょうも お隣の校区のSさんが 声をかけて下さいました。



b0194267_2072414.jpg


まぁ!ススキの穂が出てきたねぇ!
そうですねぇ・・・
秋と言えば ススキが似あいますねぇ.。o○


※・・・ススキの上に月が・・・分かりますか?




きょうは 何人もの人たちから おめでとうメールが届きました!
あり難いですねぇ.。o○

みなさ~ん!ありがとうね~!
ワタシ・・・可愛いオバアチャンを目指しま~す ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-09-19 20:30 | Comments(7)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧