<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一年ぶりの訪問 (^o^)丿

きょうは お友だちのところへ 遊びに行ってきました。

毎年 私の苗がお嫁入りするお家.。o○

でも 残念ながら初めての?不作●~*
たいしてお届けする苗もなく・・・ゴメンナサイねぇ。

それなのに・・・美味しいランチ ごちそう様でした m(__)m


b0194267_17483045.jpg


いつおじゃましても お部屋はスッキリ・・・
整理 整頓されています。

壁には ご主人の作品がズラリ☆
切り絵を勉強されています。




b0194267_17533243.jpg




素適でしょ~♪
サギソウですね。
※ガラスが光って 画像がイマイチ・・・(´ー`A;) アセアセ




勝手知ったる〇〇・・・キッチンにもフツ~に入って |´∀`●) ポッ


b0194267_1758274.jpg


どのお部屋も ごらんの通り.。o○
見せる 収納ですね。

懐かしいものが・・・おひつ!?
「収納として 使ってるの。」




b0194267_1842655.jpg




竹細工もされています。

いたるところに 作品の数々が・:*:・・:*:・・:*:・+☆




ひょっとして・・・ご主人さまは 作家さんになられたの (@_@)

よかったら どれでもあげるよ。
エッ!? いいんですか~?


b0194267_18552624.jpg




さっそくお花を 

次は もう少しちゃんとした?お花を (^_^;)




b0194267_18515728.jpg








こちらの作品は・・・ミカンを☆

ありがとうございました~(*^^)v
大切に使わせていただきますね。






では 本日のお花をご紹介します (^^)/

ランチに行ったお店・・・いつも お花がキレイなんです♪


b0194267_1901717.jpg



私好み~♪
アプリコット色のエキナセア

可愛い~




b0194267_1951119.jpg



ローボールに 暖色系のビオラ
アリッサムが2株?

参考になりますね。




b0194267_19141295.jpg


同じく 暖色系ですが・・・
ブラキカムが両サイドに☆

パープル&ホワイトのビオラも プラス。
アリッサムは 手前。




b0194267_1931453.jpg



寒色系のビオラが 数種類。
ここでも アリッサム・・・3株?

私の好きな 色あわせです (*´ェ`*)ポッ




最後は わが家の苗を ごらん下さいね。


b0194267_19482960.jpg



ようやく お花が~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
例年は 半ばごろ開花☆

でも・・・自家採取のタネ・・・お顔が (+o+)




もう一種類も 開花~♪


b0194267_2004100.jpg




この子は・・・ほぼ一緒!?

それにしても ポリポット・・・傷んでますねぇ★




来週からそろそろ ハンギング作りをはじめます。

夕方 花友さんから・・・苗 よかったらあげるよ~。
ホント!? わぁ~っ! うれしい~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ 

新品種の苗が いただけることになりました。
さっそく ハンギングの色あわせ・・・考えま~す!


きょうも来ていただいて ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-30 20:32 | Comments(4)

念願叶って・・・

きのう 日帰りで京都へ行ってきました (^_^)/

  ひと・・・さすが紅葉の時期!
本当~~~に たくさんの観光客で ビックリしました~(@_@;)


目的は・・・清水寺のライトアップ


朝 ゆっくり出かけ・・・お昼すぎに京都駅に到着!
ライトアップの開始時間は 夕方6時半・・・それまで どこで時間をつぶそうかしら.。o○

とりあえずは どこで降りても220円の市バスに乗りました。

車内も 簡単には降りれないほどの混雑ぶり・・・
流れのままに?降りたところが 哲学の道 近く。

二度めでしたが もう一度 ゆっくり散策をすることにしました。


b0194267_16261741.jpg



わぁ~!
シャッターチャンスが い~っぱい♪

どこも絵になりますねぇ.。o○



b0194267_16284779.jpg


白いお花は 山茶花

剪定しなければ
こんなに大きいの!?
・・・写真が下手ですみません (´ー`A;) アセアセ




b0194267_16334234.jpg




時どき 人の波がとぎれます.。o○

急いで シャッターを・・・




b0194267_16363076.jpg



きれ~い!
ステキ~❤❤❤

おなじ言葉ばかり・・・




b0194267_16384480.jpg




ドウダンツツジ

もう一度 育ててみようかしら.。o○




b0194267_16415053.jpg




一般のお宅!?

どの方も 立ち止まって同じことを・・・。




時間は まだまだ たっぷり・・・
そのまま歩いて 南禅寺へ行くことにしました。


b0194267_16483666.jpg



見事なまでの 紅葉☆彡

あまりの美しさに
みなさん 立ち止まってカメラを・・・。




この辺りで・・・わぁ~!  どうしよう●~*
パチパチ撮りすぎて 充電したはずのバッテリーが 少なくなってきた~(>_<)


b0194267_16544338.jpg




同じ写真ばかりだよ・・・オットが呆れ顔★

だって キレイだもん!!!




b0194267_16571986.jpg




落ち葉の絨毯☆

木の下は どこもこんな感じです。




スミマセン・・・あと少し おつき合いくださいね (o´ェ`o)ゞ


清水寺・・・想像以上の人の多さに 圧倒されました!

拝観券を買い求める人の列が 長~~~く 長~~く どこまでも・・・(開門 一時間前)


b0194267_1713045.jpg



せめて 点灯までいようか・・・

・・・点いた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
※急きょ 開門 点灯が早まりました・・・




このあと思いがけず いとも簡単に券が買えました。
・・・あの行列は いったい何だったのかしら (?_?)

せっかくだから 中に入りましょう!


b0194267_17401798.jpg




遠くに 街並みが・・・

夜間の撮影・・・難しいです・・・(・∀・i)タラー・・




b0194267_17455938.jpg




暗くて 操作もままならず・・・

実際は もっと素敵でしたよ❤




b0194267_17484316.jpg




ポスターでおなじみの写真☆

ブレブレです●~*




b0194267_17505111.jpg




となりの林・・・

ライトアップされて 幻想的☆彡




どうしても 一度観てみたい・・・念願かなったオット・・・満足げでしたよ。
でもね・・・開門を待つ間に大きな声で・・・

清水寺さん 儲けるなぁ.。o○

エェーッ!  何てこと言うの!?   ハズカシイ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・



本日も最後まで 長々とおつき合い ありがとうございました m(__)m 





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-29 18:25 | Comments(4)

楽しいリース作り (*^_^*)

今朝・・・寒かったですねぇ.。o○

最近 お布団が恋しくて・・・あと少し・・・あと5分・・
だんだん起きる時間が 遅くなっています ・・・(・∀・i)タラー・・


b0194267_16144042.jpg



ベランダからの風景

真っ黒い雲が 低くたれこめて・・・●~*
風もあり・・・寒いです (>_<)




風が強いので 空がどんどん変わっていきます。


b0194267_1621461.jpg



気づいたら
ア~ッ! 虹が出てる~\(◎o◎)/!

イイことあるかしら.。o○




・・・少しだけ 庭を歩いてみました。


b0194267_1625826.jpg



あっちに一枚・・・こっちに一枚・・・
皇帝ダリアの花びらが 散りはじめています。

もう12月が 目のまえですものねぇ。




b0194267_16333271.jpg



昨日ご紹介の お馬さんの上・・・
正面から撮影☆

鉢の柄も考えて 花選び。




このあと 雨がポツリ・・・ポツリ・・・
急いで家事をすませ・・・かりん花さんの教室へ行きました。


本日のテーマ・・・Xmas リース☆彡


b0194267_16411459.jpg



白いリースのすき間に
花材をさし込んでいきます。

内側に?森をイメージ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




白いリースなんて初めて・・・ワタシ好みです~

リボンは 赤、みどり、白の三色から 好きなものを・・・ (*´-`*)
でき上がりが ずいぶん変わります。


b0194267_16531891.jpg



コットン

綿を取りのぞいた後・・・
ガク?・・・可愛いねぇ(皆さんの声・・・)




b0194267_16571088.jpg



蝶のオーナメント☆

位置を決めるのにも
う~ん・・・悩みます~(^_^;)




b0194267_1712392.jpg



シルバーブローニア、バーゼリア

クルミ・・・とがった方を下に。
コットン・・・可愛い




b0194267_172742100.jpg


リースと言えば ヒムロ杉 ですが・・・

初めての花材!?
みどりの実・・・ネズ
今回の こだわりの花材?




b0194267_1651292.jpg



赤いリボンに合わせて
赤い実を・・・☆

バーゼリアも 可愛いですねぇ (^^)




華やかに でき上がった人・・・
個性的?カッコよく でき上がった人。

おなじ花材なのに み~んな違う作品になりました。


私ですか?
ハイ! 先生がおっしゃる通りの作品!?
しっかり! A型をアピールしちゃいました (。・´_`・。)エ-

毎回おとなしめ こじんまり?・・・遊びが足りません・・・。

でも きょうも楽しかった~♪♪



本日も 最後までおつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-27 18:00 | Comments(2)

よく降りました ●~*

出勤10分前・・・職場から電話がありました。

申しわけないけど・・・きょう 休みと言うことで頼めるかなぁ・・・。


調理師のKさん とても言いにくそう・・・何事かと思いました。
今朝になり 利用者さんの人数が減り 急きょ二人体制になったそうです。

そうですか! イイですよ! 分かりました~!

いつも突然の頼みごとで 申しわけない・・・
いえいえ 私のほうは 大歓迎ですから (*^^)v


最近 体調を悪くされる利用者さんが 増えています。
先日も お昼直前に・・・〇〇さん 帰られます。 お食事なしでお願いします!


お休みとなれば 色々やりたいことはあります。

そうだ! 二階のお部屋を片づけよう (^^)/


その前に・・・室内からガラス越しに 庭を撮影☆


b0194267_1740439.jpg


せっかく お休みになったのにねぇ・・・
とても止みそうにない雨.。o○

でも これだけ降っていれば 
あきらめもつきます・・・(^_^;)




b0194267_17455388.jpg



先日ご紹介のお花・・・
真横からの撮影★

どのくらい悪天候なのか 分かりますね (´_`。)グスン




もう一枚・・・


b0194267_17491126.jpg



ススキの穂も
こんなになっちゃいました~●~*

・・・そろそろ 終わりですねぇ.。o○




たまっていたアイロンがけも・・・こんな日でないと その気に・・・。


私けっこう お掃除 整理整頓が好きなんです!

・・・こんなふうに言うと
家の中がキレ~イに 片づいてるって思われそうですね。

いえいえ 残念ながら・・・キレイ・・・ではありません (´ー`A;) アセアセ 
お掃除以上に お花が好きなんです~(>_<)


でも始めたら 夢中になってしまい それはそれで?楽しかったですよ。
ひと部屋だけですが とりあえずサッパリしました・・・やれやれ.。o○


外には出られませんでしたが 撮りだめしてあるお花・・・ごらん下さいね。


b0194267_19444094.jpg


虫とりスミレ
食虫植物★

お花は可愛いでしょ~♪
手前は ヒゴスミレ?




暑い夏の間も 元気~\(^o^)/ (お花はお休み?)
秋になったら ふたたび咲きはじめました。


購入時・・・ポットの中に ネジリバナ・・・ヒゴスミレの おまけつきでした。

おまけつき・・・だ~い好き!

注意しないといけないのは・・・受け皿の水を切らさないこと。
それだけの 手間いらずのお花です。



明日は お天気は回復!?・・・もう雨は降っていないですね。
そのかわり いちだんと寒くなるそうですよ (ー_ー)!!

みなさん くれぐれも 風邪をひかないようにして下さいね~



きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-26 20:04 | Comments(2)

絶好の・・・ガーデニング日和 ♪

朝から とっても良いお天気の一日でしたね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

三連休の最終日・・・
みなさんは どんな一日を過ごされましたか?

私はもちろん? めいっぱい庭あそび・・・楽しみましたよ♪


まずは・・・きのう買い込んできた苗を使って 
手間いらずの寄せ植えづくりです (^^)/


b0194267_17105117.jpg



観賞用ケール
黒キャベツでは ないそうです。

カッコイイ!・・・これって私だけ(´ー`A;) ?




ひょっとして みなさんガッカリされたかしら?
夏に 黒いペチュニアを見て 私より年配の女性が・・・イヤな色だわ★

思いだしました・・・・・・(・∀・i)タラー・・


まぁ 人それぞれですものねぇ。
私は ひと目ぼれしちゃいました (*´-`*)ゞ ポリポリ



b0194267_1773665.jpg






エレモフィラを中心にして・・・
ケール、ハボタン、バコパ 三株ずつを植えました。


先生は バコパではなく 別のシルバーリーフを使用☆

私は カッコイイ  少し可愛い感じに・・・





あとは 大小・・・色々な植え付けをして 楽しみました。



b0194267_17335763.jpg



今は 種類も多くなりましたが

以前からの 小さなバコパ
魅かれます~|´∀`●) ポッ



b0194267_17411998.jpg




大きくなることを想定.。o○

単植で楽しむことに・・・♪




b0194267_17442698.jpg



ブーツ型鉢・・・
ポリ鉢を入れ替えています。

お花が咲いてくれば ポットの色も気にならない?




b0194267_17495159.jpg






こちらも 鉢カバーとして使用☆

小さな寄せ植えを・・・。
シロタエギク、ジュリアン、アリッサム

チビッ子苗も 植えてあります。
ミスキャンタス・・・株分けしました。





ミスキャンタスと言えば・・・


b0194267_1756302.jpg



何回目の登場!?

もとは 寄せ植えで使い・・・バラしたあと 養生。

単植にしたら グングン生長!
こんなに 大株になりました~ヽ(^。^)ノ


・・・株分けすれば また使えますね。
何株になるかしら.。o○





お天気が良く 体調もまぁまぁ・・・好きなことを 好きなように・・・
とっても あり難い一日でした。

幸せ~(*^_^*)


明日は きょうとは打って変わり・・・終日雨降りですか!?
みなさん 気をつけてお出かけくださいね~(^_^)/~



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-25 18:56 | Comments(4)

少~しずつ・・・(*´ェ`*)ポッ

ただ今~遅くなりました~(^^ゞ
退社後 あちこち寄り道をしていたら ナント!帰宅したのは・・・おやつの時間!?


どうもこの時期になると 土曜の午後は 近くのはなぐみさんへ足が・・・(*´-`*)ゞ


もう 終わったの?
スタッフのお姉さんが 笑顔で出迎えてくれます。
きょうは何してるの~?

お店の中を あちこち回るのが楽しくて お腹が空いてるのも気になりません。

わぁ~! 素適~
ちょっとカッコいい 寄せ植えを発見しました (@_@)

先生!素敵ですねぇ!
そうね~お花好きの人なら 目がいくよね~。

そっくりではありませんが 同じような感じに作りたくて 苗を買ってきました。


ほとんど植えっぱなし・・・手間いらず お水の管理だけでOK!

完成したら ご紹介しますね☆


b0194267_21142220.jpg



子馬の下のチビッ子苗
少しだけ 大きくなりました。

イベリスも 花数が増えたような・・・




b0194267_21204171.jpg



10日前のようす・・・

どうでしょう?
少~し・・・分かりますか?




次に ご紹介は・・・


b0194267_2126359.jpg

再登場デス。
※10月31日撮影

ストロベリーポットに・・・ 
アリッサムと チビッ子ビオラ
自家製苗のよい所・・小さなスペースも楽々!?




b0194267_213296.jpg




こちらが 現在のようす.。o○

どちらも順調に 大きくなっています (o´ェ`o)ゞ




はやく 花芽がつかないかな~♪

花色がハッキリ分からないので いったいどんな風になるやら・・・。


b0194267_21563857.jpg

こちらも 自家製ハボタン

昨年は 予想外に大きくなりすぎて
まるで キャベツのように●~*

今年は 三本をまとめるように 定植☆




植えつけの際には 根を半分ほどの大きさにしてみました。

三本を ひとまとめ風!?
うまくいくかしら・・・。


b0194267_2274738.jpg



こんな風にして
空いてるスペースに チビッ子苗を (^^ゞ

はやく 大きくなってね~♪




今週も一週間が あっという間でした。


帰りぎわ 利用者のSさんと目が合いました。

まぁ 帰るだかん?・・・とニッコリ (*^_^*)
※三河弁・・・もう帰るの?

はい! お先にね~・・・また来週 お待ちしています~。
来週も会えるかん?

心がほんわか・・・温かい気持ちで 施設を後にしました。


今週もみなさんから 元気をいただきました~・:*:・(●´Д`●)・:*:
来週も がんばりま~す!



本日も 最後までおつき合い ありがとうございました・:*:・・:*:・・:*:・+☆



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-24 22:32 | Comments(0)

届きました~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

きょう一日は お花のことは忘れよう。
けさ お布団の中で思いました.。o○

あと一週間で12月・・・わぁ~!  早すぎ~(>_<)!!!
今のうちから お掃除をすれば 年末が安心ですよね。


カーテンを開ければ 雨がシトシト・・・
あらためて 家の中を見れば 気になるところは山ほど●~*

これは やるしかないわぁ (´ー`A;) アセアセ
家事を終えたあと・・・ゴミ箱を近くに 整理整頓をすることにしました。

断捨離   断捨離・・・


気づいたら 雨が上がっていたけれど・・・お日さまが出てないと 寒そう・・・
外を眺めただけで あきらめもつきます。
・・・心の片すみには お花のことがチラチラ.。o○


b0194267_1716078.jpg



午後・・・宅配で~す!

サカタに注文してあった 
バラの苗が届きました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



お届けいたしました荷物は 至急開封していただきますよう・・・
ハイハイ! ただ今・・・


b0194267_17212698.jpg




二株が 仲良く入っています。

これは急いで 植えないと・・・(^^ゞ




この後 近くのHCへ土を買いに行きました。

初めてのバラ栽培・・・
アルティマ君に買ってもらった 記念のバラ☆


説明書に 赤玉土6:腐葉土3:完熟たい肥1・・・または バラの培養土 とありました。

大事なお花ですので 試しに専用のものを使ってみることに。


b0194267_1732193.jpg





バラの培養土・・・お高いんですねぇ(@_@;)
ちょっとビックリ!


でも・・・特別ですから・・・
お金出してくれますから・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

説明書どおりに 植えてみました





b0194267_17383592.jpg




二株を 植え終わったころには
辺りは うす暗く.。o○


楽しみ~・・・と思ったら 説明書に・・・

小さな苗のうちに 花を咲かせると
樹が大きくなりません。
8月いっぱいまでは つぼみは摘み取って・・・






あら あら~・・・
気長に 秋のお花を待つことにします。

お楽しみは先に・・・ですね♪


では 少し長くなりますが きょうのお花・・・ごらん下さいね!


b0194267_17475374.jpg


けさ 雨あがりに撮影☆
お花・・・忘れてない!?
そうかも・・・(*´ェ`*)ポッ

花びらに しずくが・・・




b0194267_17524487.jpg



正面から・・・こんなお顔 (*^_^*)
美しいでしょ~!

ナチュレ シュガーグレープ




苗もお安くなりましたねぇ。
これで78円・・・中には それ以上に安いものもあります。


b0194267_1834662.jpg



クッションブッシュ
別名 プラチーナ

この時期に欠かせない 名わき役☆




b0194267_18331271.jpg


テーブル用に 小さな寄せ植え☆

ピンクのバコパ
寒さに強い? 弱い?
これなら どちらでもOK!




きょうは ふだん掃除しない収納庫など 少しですがキレイになりました。
お花同様・・・お掃除も コツコツしないといけませんね。



きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-23 18:52 | Comments(4)

ようやくポット上げ 終了~(^o^)/

体調はどうですか?

カーブスでは トレーニング開始前 必ず その日の体調を聞かれます。
ハイ! きょうは お薬を飲んでません。

三日間つづいた頭痛ですが きょうはおかげ様で お薬なしで過ごせました。


今朝・・・職場で スタッフのAちゃんから
アタマはどう?痛い?

頭痛はまぁまぁだけど 左腕?肩が痛いのよ・・・
四十肩は治ったのに 六十肩?


ううん・・・若返っただよ♪


こんな他愛もない会話で 元気がもらえるんですよね!
おかげで きょうも楽しくお仕事ができました・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


帰宅後・・・しっかり休憩した後?お庭へ.。o○


b0194267_20121198.jpg



自家製苗☆

それなりに? 大きくなってきましたよ |´∀`●) ポッ
右側・・・先にポット上げしたビオラ




b0194267_20161977.jpg



こちら・・・アリッサムも それなりに
赤ちゃんから 子どもに生長~ヽ(^o^)丿

ジフィーセブンの苗・・・この後 ポットに移植☆




ようやく・・・今年の種まき分 すべてのポット上げが終了しました~!!!
やれやれ・・・ ようやくです・・・ふぅ~○o。.

やっぱりポットの中で 一人前にした方が 確実ですものね。
後は 時どき液肥・・・水切れに注意しながら 育てていきます !(^^)!


では・・・本日ご紹介のお花です☆


b0194267_202953.jpg



どうも写真が うまく撮れませんが・・・

ストロベリーツリー マリーナ、コロキア
ジュリアン、ビオラ、アリッサム
アサギリソウ、シロタエギク


めずらしい植物に出あうと つい 育ててみたくなります。

ストロベリーツリー・・・
お花も 実も楽しめるそうです。





b0194267_2040920.jpg

ツツジ科
常緑低木
花期・・・春と秋

これから つぼみが膨らんでくるの?
楽しみ~♪




b0194267_20442262.jpg



気づくと 白花を選んでる私・・・
極小輪ビオラ モコ

どこでも大活躍 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




あすは 雨降り.。o○

たまには 家の中もキレイにしないとね・・・。
お花のことは ちょっと忘れることにします 。・゚・(*ノД`*)・゚・


最後は 帰りがけに写した一枚・・・ごらん下さいね。


b0194267_2181396.jpg



職場 駐車場からの風景.。o○

右建物・・・某会社の保養所デス。
厨房からも 紅葉が・・・ほんとうに良い所です☆




きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-22 21:29 | Comments(2)

ハンギング☆彡

久しぶりの頭痛から 三日目★

治ってるといいなぁ・・・期待しながら 朝を迎えたけれど
う~ん・・・きょうも重~い (ーー;)

肩も首も 凝ってる・・・。

家事のあと お馬さんの塗装を少し・・・
薬はあまり飲みたくないし・・・ようすを見るため 午前中はリビングで のんびりすることに。


お昼・・・症状は変わらず・・・仕方ないので 昼食後 頭痛薬を飲みました (´_`。)グスン

・・・30分・・・1時間・・・気分転換に お友だちに電話してみよう!
しばらく おしゃべりをしていたら 少~し気分も晴れました。

人とのふれ合い・・・大事かもしれませんね。


家の中にこもっていたら ますます悪くなりそう●~*

お友だちのブティックに 出かけることにしました。

お久しぶりです~♪
あら~! お久しぶり・・・うれしいわぁ!


あれこれ話しているうちに 話題はすっかり お花のことに・・・
あのお花 元気にしてるよ!


b0194267_17345721.jpg



以前 プレゼントしてもらった
リッピア・スイートメキシカンハーブ

左側・・・リシマキア ミッドナイトサン




b0194267_17492540.jpg



イイ感じに 紅葉しています。

寒さに 弱いそうなので
そろそろ 場所を変えないとね (´ー`A;) アセアセ




b0194267_17535218.jpg


いただいた時のようすが こちら.。o○

葉っぱも 緑.。o○
白いお花が 可愛い~
※この後 枝数を増やしたくて 切り戻し☆




東側・・・塀には 他にもハンギングがあります。


b0194267_1841949.jpg




左・・・先日 ご紹介のハンギング。

いずれは 自家製苗のビオラを 飾る予定です。




その反対側には・・・


b0194267_18463896.jpg



新しく仲間入りした ハンギング☆

シクラメン  ビオラ  アリッサム
プラチーナ  アイビー・・・



それぞれが 生長すると
もう少し 雰囲気が変わるでしょうね。

待ち遠しいな~♪





少し 引いて撮影してみますね。


b0194267_1853436.jpg




これが 全体像.。o○

今は 皇帝ダリアが 目だっています ♪




あすは お仕事に行ってきます。

みなさんに会って 元気をいただいてきま~す。


きょうは 早めに休まないと・・・
どうか・・・体調が 戻っていますように.。o○


本日も 最後までおつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-21 19:11 | Comments(2)

お馬さん レベルアップ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

久しぶりの 頭痛.。o○

けさも 起きるそうそう・・・う~ん・・・頭が重~い(>_<)
でも・・・実家に行くと決めていた日.。o○
両親が 楽しみに待ってくれているかと思うと・・・ゆっくりしてる時間がない!

というわけで・・・
きょうも朝から 頭痛薬を飲みました。


やらなければ・・・そう思うと カラダって動くものですねぇ。


b0194267_22484794.jpg


今年ほど 柿がとぎれないこと
珍しいです!

なくなりそう・・・そう思った頃
柿ある~?




いつも帰るときには たっくさんの 野菜を持たせてくれます。
ほんとうに あり難いことです。
※きょうは↑の柿も・・・



b0194267_2255379.jpg



母について 裏の畑まで行きました。

何年ぶりかしら.。o○
懐かしい景色です。




b0194267_22581636.jpg



苺栽培の お手伝いに通っていたころ
生垣の剪定は 私がしたものです。

今は・・・伸び放題 (。・´_`・。)エ-




b0194267_2315149.jpg




89歳の父が お墓用に植えたハボタン

丈がのびるタイプだそうです。




b0194267_2344346.jpg

脳梗塞の後遺症があるのに
何かしらしていないと 気が済まない!?

根っからの働き者・・・生傷が絶えません。

このガザニア・・・父が植えたのでしょう (^^ゞ




実家にいる間に 吉良Gさんからお電話が (*^_^*)

修理をお願いしていた お馬さんができ上がったみたい・・・
急いで 帰宅しました。


b0194267_23151151.jpg



今度は 後ろが二段?
わぁ~! レベルアップしてる~\(◎o◎)/!

つまり・・・鉢が三個置けるの!?




b0194267_23194183.jpg


上部分も こんな状態(ー_ー)!!
う~ん・・・

何か ひらめきがあったようです。
近くのHCに 材料を仕入れに行かれました。




辺りが すっかり薄暗くなったころ すべてが完成~!!!

気温も 一気に下がりました・・・
寒い中 お二人とも ほんとうにご苦労さまでした。

いつも すぐに対処して下さるので あり難いです。
何度も言いますが 不思議なご縁に 感謝しております m(__)m


最後は 玄関先のお花・・・ごらん下さいね。



b0194267_23314732.jpg





北側玄関☆
暖色系・・・私にしては 冒険の色です (o´ェ`o)ゞ

自家製苗には 無い色を選んで・・・
シュガーパインと合せてみました。


風が強くて ピントが・・・・・・(・∀・i)タラー・・




b0194267_2337489.jpg



こんなお顔です。


たまには新鮮かしら |´∀`●) ポッ




もう一枚・・・


b0194267_23421944.jpg



シュガーパイン・・・株分けして☆

見れば見るほど マメみたいな苗(@_@)
色も 咲いてからのお楽しみ~♪




きょうは すっかり遅くなりました。


ではでは みなさん・・・最後まで おつき合い ありがとうございました

お休みなさ~い・:*:・・:*:・・:*:・+☆




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-20 23:49 | Comments(2)