<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ことしも一年 ありがとうございました (*^_^*)

夕方6時 ようやく 年末のお掃除が終わりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

といっても・・・
大マケ? ですけどねぇ・・・。


わが家には 昔から?守っていることがあります。
・・・38年前 嫁いだ時に 義母から言われたこと・・・

元日にお掃除はいけないよ・・・福が逃げるといけないからね・・・。

福を 掃きだす?
まぁ今は 掃除機・・・当時も ホウキはめったに使いませんでしたけどね (o´ェ`o)ゞ


何となく守らないと 悪いことが起きるかも・・・
もし破った年に 何かが起きたら 後悔するかも・・・

そんなこんなで ず~っと 続いております。


b0194267_193439100.jpg


ことし 最後のご紹介ですが
ゆっくり 撮影する時間もなく・・・

先日 忙しいなかを
あわてて植えた お花たちデス (*´-`*)ゞ ポリポリ



外回りを掃きつつ・・・ちょっと 庭あそび.。o○

ワタシ こんなことしてる時間ないのに~(^_^;)
心の中で つぶやきながら でも・・・やっぱり楽しい~♪


b0194267_1944478.jpg




だ~い好きな 色あわせ

ラブリーでしょ~|´∀`●) ポッ



b0194267_19473097.jpg



宿根ネメシア

白とパープル・・・1ポットに 二色☆
混植? 最近のブームでしょうか?




b0194267_1952179.jpg



全体は こんな感じです。

やさしい雰囲気なので・・・ 
シルバーレースを 合わせてみました。



お仕事のせいか 一週間があっという間・・・
当然のことながら 一ヶ月も とても早く感じます。

やっぱり 年のせいかしら・・・


ことしも ほんと~に 早かったです・・・(・∀・i)タラー・・
あと数時間で 新年なんてウソみたいですねぇ.。o○


この一年 つたないブログですが おつき合いいただいたこと
心から お礼申し上げます。

ありがとうございました m(__)m



どうぞ皆さま よいお年を お迎えくださいね☆彡
by shi-like-flower | 2012-12-31 20:21 | Comments(4)

お花カレンダー☆彡

お正月前の 貴重なお休み・・・残念ながら 終日の雨降りに・・・(´_`。)グスン

よ~く 降りましたねぇ。
・・・有りがたかったのは さほど寒くなかったことでしょうか。


納戸→収納庫→階段→トイレ・・・順番にお掃除をして回りましたけれど
寒くて動けな~い・・・と言うこともなく それなりに? 順調にすすんだと思います。

それにしても・・・
どうしてモノって こんなにも増えるんでしょうねぇ.。o○

真新しい 今年のカレンダーも 収納庫の奥にしまってあり ビックリ (@_@;)
資源ごみで 出そうとも思いましたけど・・・


b0194267_18304677.jpg


みなさんもご存じの
ゴミ入れ・・・作ってみました。

紙が厚いので ピッタリ!
さらに しっかりさせるために ホッチキスを・・・。



最近 わが家では 落花生がブーム (^_^;)

夜テレビを見ながら おとな三人がポリポリ・・・ちょっと おもしろい光景かも。。。


今回の折り紙? オットに作り方を覚えてもらい 半分近く作ってもらいましたよ。
途中で・・・まだあるのか~?

内職仕事は?向かないそうです・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


さてきょうは・・・雨で庭に出られませんので 
来年用にいただいたカレンダーの中で お花のものを いくつかご紹介したいと思います。

ナナグリママさんが私のために お花のものを選んで 持ってきてくれました。
他からも いただいたり・・・見てるだけで 楽しい~♪


b0194267_1848322.jpg









やさしい感じが 私好み

階段途中に かけることに☆






b0194267_1915294.jpg



ある 保険会社のもの
毎年 ステキな写真・・・気に入っています。

今回は フラワーアレンジメント☆




b0194267_19192618.jpg


ネッツ トヨタ・・・
ハイ!もちろん アル兄さんです。

花!? 意外?
生花ではないですが 可愛いですね ♪




b0194267_1922564.jpg





毎年 楽しみにしている
キャロットさんのカレンダー☆

いつも お花なんですよ。

リビングにかけて
家族の予定を 書きこみます。






b0194267_1929058.jpg






はなぐみさんのカレンダー☆

毎年 とっても楽しみ・・・。

お花がキレイなんです。
色あわせ・・・勉強になります~(*^_^*)






b0194267_20343577.jpg


最後は・・・市内の葬儀屋さんですが
インパクトがありますねぇ(@_@)

蘭のお花が いっぱい!
う~ん・・・お洒落です~☆



大掃除も あと少しになりましたよ。
エッ!? まだ終わらないの?・・・そんな声が聞こえそうですねぇ (´ー`A;) アセアセ


洗面所と キッチンを残すだけに・・・。
あっ! それから・・・お磨きと 仏さま・・・神さま・・・お墓のお花を取りかえたら 終了~!!!


昔は おせちも作って・・・我ながら よくやってました・・・。
スミマセン 自分で言っちゃいましたねぇ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~


今はね・・・ほんとうに な~んにも しなくなってしまいました。
やっぱり 年ですねぇ.。o○


あと一日・・・がんばりま~す !(^^)!



本日も 長々とおつき合い ありがとうございましたm(__)m







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-30 21:00 | Comments(2)

仕事納め★

あぁ~・・・とっても 疲れました 。・゚・(*ノД`*)・゚・

あと少しで ことしの大掃除も終わりそう・・・。
そう思ってるところに 社長がみえ 大きなカミナリ●~*

私たちの思いと 社長の思いがかみ合わず・・・詳しいことは お話しできませんが・・・

厨房だけが 時間延長・・・(´_`。)グスン


帰宅したら だあれもいない部屋で ・・・疲れた~ 思わず言葉がでました。

昼食のあとは何もする気になれず
ソファーでウトウト.。o○


午後4時・・・たいへ~ん\(◎o◎)/!
貴重な半日なのに 何てもったいない!!!

私ったら 何してるの!?


それから一時間・・・暗くなるまで 外におりました。


b0194267_17593785.jpg



オットは恒例の 年忘れゴルフへ・・・
私も ふだんより30分早い出勤。

ふたり揃って 早起きしました~(^_^)/




b0194267_1835673.jpg



ことしも植えました。
キューブ型の鉢☆

とにかく 苗を減らさないと・・・(´ー`A;) アセアセ



b0194267_1863072.jpg




早朝・・・朝日がまぶしいです・:*:・・:*:・・:*:・+☆

いつもの場所・・・ここが定位置・・・かな?




b0194267_1892672.jpg




とにかく植えないと・・・(。・´_`・。)エ-

とりあえず?・・・の苗が あちこちに。



b0194267_18133697.jpg



開花率は この子が一番☆彡

ナゼか買ったタネの子は ひと花も咲かず・・・
この時期に どうして (?_?) 




b0194267_18193872.jpg



再登場☆
ようやくビオラに花芽が・・・

アリッサムは とっても元気です (*^^)v




今晩は アル兄さんとふたりなので 手抜きメニュー・・・ポトフと焼くだけのハンバーグ。

でもね・・・ポトフは 野菜がい~っぱい!
ハンバーグも おとうふ工房いしかわ まめぞうさんの 美味しいと評判のもの。
※毎週職場に 移動販売車が来てくれます。


ちなみに あす30日の夜はおでん・・・このメニューは 何十年も同じなんですよ。
仕込んでさえおけば あとはOKですものね。

みなさんのご家庭は どうされていますか?



本日もお忙しいところ 来ていただいて ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-29 18:39 | Comments(6)

少しだけ お庭で (^^)v

午前中は 三ヶ月ごとの歯科検診に 行ってきました。


最近 時どき痛むことがあったので 念のためにレントゲンを・・・。
結果は 異常も見られず・・・様子見に.。o○

歯のお掃除をしてもらい 帰ってきました。


さぁ・・・きょうは 何から始めましょう!

意外と大丈夫そう!?
ちょっと 庭に出てみましたよ。


b0194267_21131065.jpg



皇帝ダリアが姿を消し・・・
淋しげな お庭.。o○

よけいに 寒々と感じますね 。・゚・(*ノД`*)・゚・
 




b0194267_21164556.jpg



どこを見ても 寒そう・・・

落葉樹のエゴノキ
なぜか ところどころ葉っぱが.。o○




b0194267_2121566.jpg



ホンモノの中に?
こんな葉っぱも (*´-`*)ゞ ポリポリ

紐だけは 毎年 取りかえます☆




b0194267_2125442.jpg




残りもので作った 葉っぱ

けっこう 気に入ってます



少し 寄せ植えを作ったり・・・鉢を片づけたりしていましたが
だんだん怪しくなり ポツリポツリ雨が・・・。


お昼すぎからは 本降りに●~*


これだけ降れば あきらめもつくわ・・・どこから片付けようかな~
その前に 年賀状書いた方がイイと思うよ。
優先順位があるんじゃないか・・・と オット

あ~そうねぇ・・・ごもっともです ^_^;

というわけで・・・本日 年賀状をすべて書き上げました。


b0194267_22252956.jpg




最後は このお花♪

頑張って咲いてます |´∀`●) ポッ




あすは 早出勤・・・全員で 大掃除です!

暖かい一日になりそう? ホント!?
頑張って来ま~す (^_^)/~


みなさんも オウチの大掃除 頑張ってくださいね~!
あと 3日ですよ~また 寒くなりますよ~(^O^)







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-28 22:54 | Comments(0)

皇帝ダリア・・・お疲れさまでした~(^^)v

絶好の お洗たく日和・・・おそうじ日和☆彡
その後は 下り坂に・・・●~*

わぁ~! たいへ~ん!!!


きょうは出勤日 (^^)/
急いで お泊り用のシーツを洗いはじめました。
※先日の忘年会で使用・・・洗うときがなく そのままに・・・

出勤 10分前!
クリスマスツリーを片づけていると 洗たく終了のお知らせ音が☆

間にあいました~(´ー`A;) アセアセ
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
午後二時ちかく・・・帰宅。
疲れて な~んにも したくない気持ち・・・

でも 貴重な半日.。o○

網戸を洗い・・・ガラスを拭き(簡単にね・・・サッサ~と)・・・がんばりましたよ (*´-`*)ゞ


b0194267_185895.jpg



すっかり枯れてしまった
皇帝ダリア

切り倒すのは 今!?




b0194267_1811525.jpg




ノコギリを使い ヨイショ ヨイショ・・・


一株 いただいたのが
年々ふえ・・・

ことしは ごらんの通り
四本になりました~(^o^)丿





計測したところ 今年もやっぱり?3メートルほどの長さに ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


b0194267_18143020.jpg


今回は 節のところで切りました。
・・・穴が開いてるのは 去年のもの。

ここでも 刈りとったススキでマルチング☆
※となりのシダ・・・レザーファン



施設は あすが最終日です。
私は お休みとなっておりますが・・・予定満載.。o○

あさって・・・施設の大掃除のため 全員出勤。
1月3日まで お休みになります。


あと少し がんばりま~す !(^^)!

では お花の写真を最後に 終わりたいと思います。


b0194267_18421856.jpg



入荷しても すぐに完売!?
人気者の レウィシア

めずらしい八重咲き 見つけました~!




きょうも 来ていただいて ありがとうございました (*^^)v




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-27 19:22 | Comments(4)

☆お正月アレンジ・:*:・・:*:・:*:・・:*:

風があまりにも 冷たすぎます~ (>_<)

午後 水やりに庭へ出ましたが・・・それだけが 精いっぱい●~*
花がらつみも少し・・・う~ん・・・やめます・・・


b0194267_15371998.jpg



早朝の風景.。o○
ナニ・・・この雲・・・この空 ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

見ただけで 寒そう・・・。



きょうは ことし最後の かりん花さんの教室がありました。


テーマは もちろん

☆お正月アレンジ ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


めずらしく 午前中の生徒さんは 私をふくめて4名。
やはり年末 それぞれにお忙しいらしく 午後と夕方の時間帯に集中!?

あと30名の方が みえることになってるの・・・・と先生。

まぁ! それは大変\(◎o◎)/!


b0194267_1611712.jpg




まずは・・・ハボタン選びから (^^)/

グラデーションにしようかな~○o。.



b0194267_16142957.jpg




つぎは・・・

ピンク色が可愛いねぇ (*^_^*)



b0194267_16181524.jpg



ポット苗を サランラップで包み・・・
和紙を巻きます。

バランスを考えて・・・リースの間から お花を☆




ここまでが簡単なようで じつは 大変でした~・・・(・∀・i)タラー・・


b0194267_16255152.jpg


ほぼ 出来上がったところで
水引を 飾ります。
※金、黒、赤・・・数色から すきな色5本♪

水引の扱い これがまた 難しいんです~(´_`。)グスン




組みひもも 白、黄、紫・・・三色の中から えらびました~!


b0194267_1704953.jpg



角度を変えて撮影☆

先生に 手直ししていただきました (*´-`*)ゞ ポリポリ
奥ゆきを 大事にね。




悪戦苦闘の末 なんとか でき上がりました。

でも・・・みなさんに比べると
う~ん・・・もっと 発想力を豊かにしないと・・・ 


b0194267_1411175.jpg





材料  スタンド、しめ縄リース型
    ヘビ凧、組みひも、水引
    和紙、サランラップ、24番ワイヤー



花材  ポット苗の葉ボタン、五葉松
    南天、竹、造花(ゴールドの葉&実)






上手くなるコツは・・・・

☆お花をさす場所を 見つけること
☆さす方法を 考えること


以上の二点が ポイントであり 大事だそうです。



来年も私なりに 精いっぱい楽しみながら がんばりま~す !(^^)!

今年も楽しい教室・・・ありがとうございました~♪




まだまだ 年内にやることが い~っぱい!!!

とりあえずは? きょうから 年賀状を書きはじめることにしました。
その後・・・大掃除のつづきを (o´ェ`o)ゞ



本日もお忙しいなか 来ていただいて ありがとうございました。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-26 17:38 | Comments(4)

防寒対策・:*:・(●´Д`●)・:*:

寒~~い・・・●~*
これが Xmas寒波 なんですねぇ >゜))))彡


b0194267_174555100.jpg




今朝・・・ベランダからの風景.。o○

風が冷た~い!!!



この寒い中・・・農家の人たちは 大豆の収穫作業で大忙しです。

ごくろうさまです m(__)m


b0194267_1753596.jpg




23日午後撮影

この時は ポカポカ!?



b0194267_17545130.jpg


きょう 一日かけて
作業が終了!

その後 トラクターで
ごらんの通り (^^)v



お疲れさまでした~!


さて きょうの私は・・・とても庭に出る気になれず
キッチンの 大そうじをすることにしました。


いったい 何から始めようかしら.。o○

ここも あそこも・・・気になるトコロばかり (´ー`A;) アセアセ
う~ん・・・コツコツ 順番にやるしかないですねぇ。


換気扇のフィルター・・・食器棚や冷蔵庫の上・・・
モップで払っていたつもりですが ホコリ・・・たまるものですね



一日かけても 全部はできませんでした・・・。


b0194267_18111964.jpg


気になっていた レンジパネル
思いきって 新しいものに・・・

私にしては 珍しい花柄です。
※お花好きですが 生活用品はシンプル好き!?




花ブログとは 関係のない内容がつづきましたが

きょうの ご紹介は・・・
マルチングの お話し☆ 


b0194267_18334053.jpg




きのう ご紹介
タカノハススキ
 
細かく刻んで・・・敷きつめました。




b0194267_18382416.jpg


アリッサム
ようやく お花が咲きはじめて・・・

腐葉土で マルチング
コガネムシの幼虫に注意ですね★




b0194267_193151100.jpg



何のチップでしょうか?
ヤシ?

これは 今回が初めて・・・




b0194267_21262688.jpg


おなじみ バークチップ
鉢植えには これが多いです。

ブロ友さんもUPされてた・・・花びらが 可哀そう・・・
この時期に ナメクジ?




b0194267_21301610.jpg



同じ ビオラでも
この子は無事です !(^^)!

鉢によっては ミズゴケを使用。




長くなりましたので 最後の一枚としますね。

寒い日には こんな色!?


b0194267_21443991.jpg



黄色のラナンキュラス

少し 開きはじめて・・・
花びらの枚数・・・たくさんですねぇ (@_@;)




お話しが前後しますが・・・ 
カンナ、エンゼルストランペット、ダリアの鉢にも 腐葉土で防寒対策☆

がんばって 寒い冬を乗りきってほしいものですねぇ。


では今晩も 温かくして お休みくださいね★


・・・最後まで おつき合い ありがとうございました。

お休みなさ~い ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-24 21:58 | Comments(4)

暖かいのは きょうだけ!?

信じられないほどの ポカポカ陽気.。o○

エッ!? あすから 一気に寒くなるんですか?
知らなかった~~~~(>_<)


きのうの朝から 超多忙の時間が 過ぎていきました。

うっかりしていて 整形外科のお薬が切れる寸前●~*
混んでるとは思いつつ・・・それでも 空いたころを見はからって病院へ・・・

エェ―ッ!!! 信じられな~い!!!

第二駐車場まで ほぼ満車状態!
待合室は もちろん!患者さんがいっぱい(・。・;

仕方ないので 診察券を出してカーブスへ・・・。
連休前とあって またまた たくさんの人.。o○


トレーニングのあと 病院へ戻りました。

お正月休みの関係で 28日分のお薬が処方されましたよ。
これにも ビックリ \(◎o◎)/!


そして・・・きのうは milukimamaさんの提案で わが家との合同忘年会☆
久々の にぎやかな夜となりました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
午後・・・みんなが帰り 洗濯物を取りこんだり・・・片づけをしたり
また 静かになったねぇ.。o○

気づいたら 三時近くに・・・
・・・ここで あすから寒気がやって来ることを 知りました ヽ(‘A`)ノェェェ


b0194267_2324411.jpg 




久しぶりの登場です☆

フェイジョア
元気にしてますよ~♪
     




b0194267_23102893.jpg



株もとに植えたビオラ

ひと花 咲いてる~♪
マルチングは タカノハススキ




さいきんは 花がらつみもサボリ気味 。・゚・(*ノД`*)・゚・


b0194267_23185886.jpg



見ごろの ユリオプスデージー
花がらが そのままに・・・

これでは ちょっと可哀そうねぇ.。o○




b0194267_23272645.jpg



画像が悪いですが・・・

ずい分 スッキリ~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
お花も 美しさが倍増!?




あすの予報は ナント! 雪マーク ●~*

せっかくのお休みなのに とても残念・・・
・・・ガーデニングどころでは なさそうですものねぇ (´_`。)グスン

家の中をキレイにしなさい・・・ですね。


そうそう・・・milukimamaさんが 年賀状も刷ってくれました。
いつも ありがとうね~!

やることは 山ほど・・・。


今年もあとわずか・・・風邪に気をつけて お正月の準備 がんばりましょうね~(^o^)丿



すっかり遅くなりました・・・おやすみなさ~い ★



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-23 23:48 | Comments(2)

クリスマスオリーブ☆彡

きょうも慌ただしく 一日がおわりました。
やれやれ・・・ふぅ~(・。・;


配膳後・・・メンバーのKさんとふたりで おもわず顔を見あわせて・・・
はぁ~・・・疲れたねぇ~○○o。.

ホント!何だかとっても 疲れたね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

極きざみあり・・・
個人的メニュー?変更あり・・・
個人的味付け?変更あり・・・


☆本日の主菜
鶏肉の オレンジソース煮

お飾り つけ合わせは・・・マッシュポテト  コーン  ブロッコリー  星形ニンジン
※量 切り方 その人に合わせます。


帰宅後・・・お墓参り お正月用品の買い出し  孫のクリスマスプレゼントの準備・・・
すっかり暗くなってしまいました。

一つひとつ予定をこなしていくと お正月が近づいている実感が わいてきますねぇ。



では きょうのご紹介です。


b0194267_1861234.jpg




まずは・・・
一年前の写真から


花ひろばさんで見つけた
クリスマスオリーブ

自家製苗で寄せ植え☆






b0194267_1821250.jpg





そして・・・夏は 
斑入りペチュニアに 変更☆


切り戻したら・・・
こんなに お花いっぱい♪
※7月半ば撮影






今回・・・またまたリメイク☆


b0194267_18455187.jpg





あらあら・・・すっかり いびつな形に (@_@;)

伸びたら カット!・・・またカット!
その結果です・・・。


少し 成形が必要かしら.。o○ 






b0194267_18511035.jpg





大きさだけは ひと回り?・・・
それ以上に なったかも |´∀`●) ポッ

枝数も増えて ずいぶん密な感じ☆


また キレイに刈りこんでみようかな~○o。.






緑だけでは寂しいので お花の写真も ごらん下さいね。


b0194267_18592010.jpg

ワンパターンですが イメージは・・・
ホワイトクリスマス

大好きな 白花で・・・
ビオラ  Gシクラメン  アリッサム 
ややピンクがかった ネメシア




b0194267_1951258.jpg


欠かせないのは もちろん? 
シルバーリーフ ですね。

シロタエギク 
プラチーナ・・・二年生です☆




ちょっと温かみと 可愛らしさがほしくて・・・


b0194267_19153039.jpg



パステルカラーの
バラ咲きジュリアン

正面に配置~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




きょうは 冬至でしたね。

施設では カボチャのいとこ煮☆
わが家も ご飯当番のオットが 鶏肉とカボチャの煮物 作ってくれましたよ。

どちらも 美味しかったです~♪

皆さんのご家庭では どうでしたか~?



本日も 長々とおつき合い ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-21 19:56 | Comments(4)

ここでも カルーナ☆

きょうはナナグリママさんと あちこち お出かけ予定でした。

お昼は ふたりでランチにでも行こうかな~・・・。

・・・ん!? 何だか オットも一緒に行きたいみたい?

どうする~? 一緒に行く~?
オレだけ 置いてきぼりにするなよ~!

でも・・・待つのも長いかもよ・・・
大丈夫・・・車の中で寝てるから・・・一緒にドライブに行こうぜ~!


というわけで・・・一日中 私たちのアッシー君になってくれました。
お昼まで おごってもらっちゃいましたよ・・・。

ありがとうね~(*^^)v

エッ!? 楽しかった?
それは良かったです~♪


では・・・お花のご紹介です。


b0194267_2046112.jpg





きのうお約束した リメイクの鉢・・・

こうしてみると ウチはカルーナがいっぱい☆


とても使いやすい 植物ですねぇ。
お花は それに合わせて・・・|´∀`●) ポッ






b0194267_20535174.jpg


私の好みを 誰よりも分かっているKちゃん。
思いどおりのパンジー
見つけてくれました。

よいお顔ですねぇ




b0194267_2059219.jpg


この子はどう?
わぁ~! ももかちゃん? だ~い好き

じつはね・・・去年 花友さんからいただいたの。
タネを採って蒔いたけど まだお花は・・・(´ー`A;) アセアセ




b0194267_2134424.jpg



ブラックのビオラ
一株で 全体がまとまる気が・・・。

存在感がありますね。




b0194267_2191067.jpg


メラレウカ (ティーツリー)

花ひろばさん おススメ☆
う~ん・・・ピッタリね!
勉強になります (^^)




b0194267_21154234.jpg



カルーナ

あらためて見ると
可愛い~・:*:・(●´Д`●)・:*:



他には 大好きなアリッサム
ブラキカムを加えてみましたよ。


北側花壇・・・しばらくここを 定位置にしま~す!


お天気は 下り坂なんですねぇ。
年内にすべての苗 植えられるかしら.。o○

まぁ ここまで来たら あせらず・・・コツコツですね。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました (*^_^*)




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-12-20 21:41 | Comments(2)