<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガーデニングミュージアム 花遊庭☆

少し 寒さもゆるんで 過ごしやすい一日でしたね。


きょうは珍しく?いえいえ・・・初めて 豊田ガーデン花遊庭の ランチバイキングに
家族そろって行ってきました。

シーズンオフということもあり 色いろな企画があるみたいですよ。


思いのほか 早く着きすぎてしまい
お食事の前に お庭の散策をさせていただきました。
※通常は 食後にお庭へ・・・。


b0194267_18135971.jpg



入口に・・・
ハボタンだけの植栽☆

これはこれで 華やかですね。




b0194267_1817466.jpg


おなじみ・・・
壁面を利用した植栽☆

お花いっぱいになったら
キレイでしょうねぇ.。o○




b0194267_18201217.jpg



お洒落な鉢を 見つけましたよ。

とっても お高そう・・・。
でも ステキ~・:*:・・:*:・・:*:・+☆




レストラン オープンまで20分足らずでしたが
お花が少ないので ほど良い待ち時間・・・。


b0194267_18274494.jpg



チャペル入口☆

ガーデンウエディング・・・
ステキでしょうねぇ・:*:・(●´Д`●)・:*:




中に入ってみますね・・・。


b0194267_1838489.jpg



チャペルの前に
一本の桜の木☆

お花が咲いてる~(@_@)




b0194267_18432388.jpg





入口をバックに撮影

どうでしょう。


こじんまりとしていますが
ステキな 空間です・・・。






b0194267_18475351.jpg



さすがにお花は・・・
白色が 基調ですね。

大好きな植栽です~|´∀`●) ポッ




b0194267_18533693.jpg



白いお花も 色いろ.。o○

ストック、 パンジー
ネメシア・・・





b0194267_18555645.jpg


白花の中に
紅い ハボタン

この植栽  参考にしたいですね。
お互いを引きたてる 植えかた。




b0194267_1903195.jpg



どこを見ても 参考になります。

ぜひ わが家のお庭にも取りいれたい・・・
ただ・・・スペースがあればね (^^ゞ




ここまで見たところで・・・そろそろお時間?

レストランに入ることにしました。


b0194267_19414918.jpg



足もと近くに 
スノードロップのお花♪

可愛い~




春になったら お花いっぱいのガーデン
ぜひ 見たいものですが・・・

何しろ その時期・・・ウチのお庭も忙しくなるんです。
花がらつみと水やりで 1時間は当たりまえ・・・(・∀・i)タラー・・

でも 機会があれば・・・ネッ!


b0194267_1950228.jpg


お食事のあとは もちろん?
ショップに寄ります。
※年中 正面入り口に お花がズラリ・・・

店内には 良品がいっぱいです (*´-`*)ゞ




b0194267_19525923.jpg



入口のお花

見るだけで ワクワク (*^^)v
キレイでしょ~○o。.




あすから お天気は下り坂ですか!?


帰宅後 休憩もそこそこに 植えつけ作業をしました。
貴重な 半日です~!


b0194267_2073311.jpg



気づいたら
キレイな 夕焼け空.。o○

幻想的でした・・・。




スミマセン・・・長くなりましたね (^_^;)

最後までおつき合い ありがとうございました。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-31 20:25 | Comments(2)

花 花 はな・・・の1日 (^^♪

きょうは かりん花さんの教室へ行ってきました。


始めたのは 2006年1月の第4週からですので・・・
ナント!丸7年になります。

そのわりには・・・。
まだまだ修行がたりませんねぇ  (*´-`*)ゞ ポリポリ


・・・7年間 同じ作品が一度もないんですよ!

そのせいか とても新鮮・・・毎回むずかしくて 初心者の気分です。
悪戦苦闘のことも たびたび・・・。

でも 終わったあとは・・・楽しかった~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


さて・・・そんなかりん花さんの 本日のテーマは

セント・バレンタイン 


b0194267_19572459.jpg


本物のキャンディー&チョコ (*^^)v
ミニクリップで可愛く お飾り♪

分かりますか~?
ハートは フエルトで作りましたよ。




数色のフエルトから 自分の好きな色を選び・・・好きな大きさ・・・形に切りました。


かんたんな作業なのに 性格とセンスの良さがでるんですねぇ~(@_@;)

いつも 発想力が豊かで センスの良いAさん・・・きょうも 素晴しかったです!
※次回は 写真におさめて来ようかしら?


b0194267_20131769.jpg


今日の花材
主役は・・・ラナンキュラス

ツボミをいただいたのに
作り終えた時には ご覧のように開花☆




b0194267_20191631.jpg




スイトピーも ピンク色.。o○
春ですねぇ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


写真では 分かりづらいですが
花びらの先が 少~しグリーンがかってます。

後ろの ダークな植物は・・・ドラセナ・コンパクタ―






b0194267_20295265.jpg



根もと部分には・・・ガマズミ
紅いツボミが 可愛い~(*^_^*)

前回使用の・・・シキミアに似てる?




b0194267_20374957.jpg



今回は久しぶりに ほとんど手直しなし.。o○
ほんとうに 久しぶりのことでした。

嬉しかった~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


☆ポイント
ミツマタに毛糸をからめ・・・
フエルトのハートを クリップでバランスよく☆彡






今回たまたま ガマズミの鉢植えを見つけました~!
一鉢だけ 売れずに残って・・・。

ご縁があったのね~○o。.


ず~っと シキミアの苗がほしかった私。

よく似ていて 美しい実の ガマズミにひと目ぼれ♪
・・・白いお花も 可愛いですよ♪


午後からは 花ひろばさんへ寄せ植え作りにでかけました。
そのようすは また改めて ご紹介しますね。


本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-30 21:03 | Comments(2)

楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:

仕事から帰り おそい昼食・・・休憩をしていると

あ~寒いなぁ~・・・オットが スーパーからもどって来ました。
※本日は オットがご飯当番。

やっぱり 寒いよね~ガーデニングは出来そうにないよねぇ?

あぁ・・・やめた方がいいと思うよ。


そう言えば・・・最近 水やりしていなかったわ.。o○

風があるので カラカラの鉢もあります。
ホースをのばして ひと通りかけて回りました。


b0194267_1728968.jpg


ブロ友さんがUPされてた
スノードロップ

わが家も もうすぐ咲きそう (@_@)
※ 手前は デージーの葉




b0194267_17341349.jpg


イングリッシュデージー

少~し花びらが 開きはじめてきましたよ♪
小輪の一重咲きですって!
楽しみ~(*´ェ`*)ポッ




b0194267_17402230.jpg


コンビネーションバルブ?
バルブ・・・球根のこと!?

チューリップヒヤシンス
・・・この芽は ヒヤシンスだったような (^^ゞ




b0194267_17463998.jpg


ダークカラーの
クリスマスローズ

たくさんの蕾☆
出てきてくれて ありがとう~




b0194267_17495715.jpg



どんなお顔だったのか
完全に 忘れてます・・・・・・(・∀・i)タラー・・

この子は もうすぐね♪




b0194267_17533224.jpg


ここは白花・・・スイセンコーナー?
蕾は これからです。

・・・周りは ヒメイワダレソウ
とってもたくましい グランドカバー。




きょうは暖かいねぇ・・・菊農家のMさんが 私を見てニッコリ.。o○

エッ!? 暖かい?
エッ? 暖かくない?

そう言われると・・・大丈夫そうな気がしてきましたよ。


気になっていた 土のブレンド作業をすることにしました (^^)/

その気になれば 大したことないんですけどねぇ・・・。
古土に バーク堆肥・・・殺虫剤、リサイクル材・・・てきとうに混ぜるだけなんです。


あすから少しずつ 植えつけ作業をしたいと思います!


b0194267_18141075.jpg



残りものの苗
寄せ集めですが・・・

北側なので オレンジ色のお花・:*:・・:*:・・:*:・+☆




“ 週後半・・・寒さゆるむ ”


天気予報を 信じたいわぁ~○o。.

あすから 予定満載です☆



きょうもおつき合い ありがとうございました (*^^)v






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-29 18:33 | Comments(0)

個性派・・・パンジー&ビオラ

寒い 一日でしたねぇ 。・゚・(*ノД`*)・゚・

昨夜 降っていた雪が気になり 
今朝は 雨戸をあけたあと・・・恐るおそる 外のようすをみました。


b0194267_18245164.jpg

昨夜 お泊まりをした
ナナグリママさん・・・
早めに アパートに戻るというので・・・心配 (ーー;)

・・・道路は大丈夫ね。
良かった~!




b0194267_18562056.jpg



二階から 撮影☆

デッキの上だけが 白い!?
まるで 粉ざとうをまぶしたみたいね。




お花が少ないので 淋しげなお庭です・・・。


b0194267_18325273.jpg





下に降りると
こんな感じ・・・○o。



b0194267_1911385.jpg



久しぶりの登場デス。

・・・お花が咲くのは 先になりそうね~○o。.
その前に・・・どんな お花だったかしら (?_?)



b0194267_19585545.jpg



お日さまは出てるけど
寒いです~(p_-)

空気も ヒンヤリ.。o○



b0194267_2021310.jpg


この子も 花芽の確認はできず★

雪がふったり・・・
霜がおりたり・・・
・・・生長できませんねぇ (ー_ー)!!




みなさんは寒い一日・・・何をして 過ごされましたか?

私はひたすら リビングの片づけをしておりました。


ホコリを払いながら 少しずつ・・・なかなか はかどりません。
お庭の作業と 一緒ですね。


片づけても 片づけても どうしてこんなにものがあるの?
新聞 チラシ・・・DM・・・

とうとう 一日かかってしまいました (^^ゞ


b0194267_20134528.jpg


先日 ご紹介の
フリンジパンジー ミュシャ

これから どんなふうに色が変化するのか
とっても 楽しみ~♪



b0194267_20174427.jpg



一緒に植えたのは・・・

パステルカラーの
宿根ネメシア




b0194267_20282971.jpg


個性派ビオラ
ほたるももか

深いブルー?紫?
少し グラデーションになるはずです。




b0194267_2030348.jpg



白覆輪が特長

個性派パンジー・・・
タキシード・・・だと思います。




なんとか 残ってる苗を植えたいのですが

・・・寒くて 培養土の準備ができません・・・(´_`。)グスン
※古土を使うので 自分でブレンドします。


あしたこそは・・・!

毎日 思ってはいるんですよ。
どうなるかしら.。o○



きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました (*^^)v
by shi-like-flower | 2013-01-27 20:43 | Comments(2)

家中 緑がいっぱい!?

人生は楽しいこともあるけれど 寂しいことも・・・ありますよねぇ.。o○


なんのこと!?

あのね・・・ナナグリママが帰って来ることになり うれし~(^^♪
・・・と喜んでいたら 

私たち夫婦の 共通のカワイイお友だち・・・
娘のように思っている T ちゃんから 久しぶりにメールが・・・。

来年一年だけですが 故郷に帰ります・・・
※来年・・・来年度   ことし4月に出発予定☆

えぇーっ!!! 帰るの~!?
・・・もう 会えなくなっちゃうの・・・(´_`。)グスン

そうだ! 旅行がてら 私たちが会いにいけばイイのよね~♪


別の楽しみがふえました。


b0194267_1630133.jpg



わが家に来てから
もうすぐ 5年目☆

エレンダニカ




毎年 ナナグリママのお部屋で 冬越しをしておりました。

今後は 別のお部屋に・・・。


b0194267_16562618.jpg



一階の寝室へ移動

ふた回りくらい 小さくカット!
月下美人、モンステラ・・・ も一緒に☆




他の植物も アチコチ分散!?


b0194267_1705112.jpg



お花が終わった
ケープエンジェル

思いきって 三分の一くらいまで切り戻し・・・



b0194267_1761911.jpg







この子は 外に出すことにしました。


よく 朝顔の支柱に使われますよね。
この時期に使うのは 初めて・・・(o´ェ`o)ゞ





b0194267_17111427.jpg


ゴミ袋と不織布・・・二枚で 防寒対策。
後ろ側には 水やり用の口があります。

デッキの上・・・日当たり良好!
風のこない 特等席 (^^)v




他のものは どこにしようかしら.。o○

いろいろ考えましたが・・・


b0194267_17171870.jpg

こんなトコロ・・・(´ー`A;) アセアセ
じつは・・・
ハイ! おトイレの中です。

意外と暖かいの (^^ゞ
※今のところ10℃以上・・・




わが家のおトイレ・・・どんどん緑が ふえていきます・・・。

みなさんのお宅は どうですか?
植物・・・ありますか?


きょうも 来ていただいて ありがとうございますm(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-26 18:07 | Comments(2)

頑張りましたよ~(^^)/

今朝の朝刊 【 きょうの天気 】

日中の最高気温 5℃・・・最低気温 2℃

弱い雨や雪に注意●~*
風つよく いっそう寒い・・・


エェ~ッ!!! 最高が 5℃~(@_@;)!?


・・・午前中 予報どおりに雪がふってきました~!!!
※その後 雨に・・・

残念! とても庭の作業はムリです・・・。


あきらめて おとなしく家のなかを 片づけておりました。



b0194267_17433036.jpg


おそうじの合間に?
ちょっと 気分転換☆

アヒルさん・・・買った時のまんま ・・・(・∀・i)タラー・・
これでは 可哀そうねぇ。




b0194267_17483488.jpg


百均の アクリルペイント

アイボリーを塗ったあと・・・
少し濃いめの色を スポンジに含ませ
ポンポン・・・かさね塗り




アヒルさんを戻しに お庭へ・・・
あら! 意外と大丈夫そう.。o○


バックヤードを中心に 片づけをすることにしました。

それにしても・・・鉢が多すぎ~●~*
どのくらい?・・・う~ん・・・とても お見せできません (´ー`A;) アセアセ


b0194267_1802022.jpg



こちらは お庭の方.。o○

おととい 鉢の移動やら
片づけをしたところです。




b0194267_1845161.jpg



1月13日撮影

パープルファウンテングラス
すっかり 枯れておりました。




b0194267_18114175.jpg



地際で刈りこみ☆

このままでは 冬越しはできません。
掘りあげるか・・・防寒対策が必要。




b0194267_18163969.jpg




空いてる鉢をかぶせて・・・
上には ウサギさん ♪
※右後ろの鉢・・・割れてるので オブジェとして利用☆


ずい分 スッキリしました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

春になったら 芽吹いてね~・:*:・・:*:・・:*:・+☆






b0194267_18324955.jpg




反対側から 撮影☆

こんな感じですよ~(*^_^*)




またいつか・・・バックヤードの方も ご紹介できるように
頑張りますね~!(^^)!


b0194267_20105657.jpg



午後2時半
寒そうでしょ~○o。.

でもね・・・動いてれば 大丈夫 (^^)v




このあと 2時間くらい? お庭でゴソゴソ.。o○
好きなことをしてると 時間のたつのが早いです~!!!


最後は 暖色系のお花を ご紹介しますね。


b0194267_20251032.jpg


オレンジ色の ビオラ

右側は・・・黄色の アリッサム
少~し 生長したような・・・。
早く お花が見たいわ~ (*´-`*)ゞ




明日はきょうより さらに寒いんですって!
昼間も極寒・・・雪マーク \(◎o◎)/!?


お出かけ予定の方は くれぐれも お気をつけ下さいね。

私も安全運転で お仕事に行ってきま~す (^_^)/




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









最後は 暖色系のお花
by shi-like-flower | 2013-01-25 20:51 | Comments(0)

ミキコブルーハイランド ❤

この春わが家は 大きく変わります (*^^)v


末っ子のナナグリママさんが 家にもどってくることが決定しました~!

ナナ・・・グリコ・・・2匹の猫も一緒☆

さぁ!大変 \(◎o◎)/!
彼女のお部屋・・・空っぽにしなくっちゃ!


私は 家事部屋&お花の避難場所として・・・アル兄さんは クローゼットをひとり占め!?

よい機会です。

断捨離・・・使っていないものは 思いきって処分しま~す (^o^)/


b0194267_15451858.jpg



久しぶりです。
ベランダからの 朝の風景.。o○

雲の多い 寒そうなお天気・・・




きのうは午後から 納戸・・・収納庫・・・暮れに片づけたつもりですが
もう一度 不用品のチェック☆


昔の家で使っていた 思い出の座椅子も 処分することにしました。
※寝室に置いていましたが 8年間で使ったのは 数えるくらい?

カバーをかけていても さすがに25年も経つと
ところどころ 色あせが気になります。

おまけに 大きすぎるので 欲しい人も見つからず・・・。


b0194267_1601479.jpg



前から 気になっていたお花・・・
初恋草を 見つけました~♪

赤・・黄色・・・ブルーの 3色が |´∀`●) ポッ




b0194267_166983.jpg




花言葉・・・一途な恋
あら~! そのまんまですねぇ.。o○

私は迷わず 大好きなブルーを  (*´-`*)ゞ

ミキコブルーハイランド
☆立性系
※色によって タイプが変わります。






寒さには強くて -3度まで OK~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも・・・霜には当てないほうが良さそう・・・

お日さまが大好きですって!
勝手口の前を 定位置にしました。


b0194267_164235100.jpg



せっかくなので 名札もハート形に・・・

梅雨時の ジメジメが苦手!?
夏の管理がポイントみたいね (^^)v




きょうは・・・思ったより 寒さが気にならなかったので 気分転換もかねてお庭へ.。o○
・・・といっても 防寒対策はしっかりね (o´ェ`o)ゞエヘヘ~


久しぶりに枯れ葉をとったり 花がらつみをしたり・・・。

鉢の移動もしましたよ。


お昼ご飯も そこそこに頑張っていたら だんだん空があやしくなって
ポツリポツリ 雨・・・。

それでも ねばって・・・2時半ごろ・・・う~ん・・・もう限か~い (´_`。)グスン


あまり張りきり過ぎると あとがツライよ・・・と いうことかもしれませんね。




きょうもおつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-23 17:11 | Comments(6)

新品種 フリンジ咲きパンジー❤

なんだか ハッキリしないお天気でしたね。


今週は いきなりの連勤です。

先週 たくさんお休みをいただいたので 少し頑張らないと・・・(o´ェ`o)ゞ


いつも仕事を終えて 会社を出るまえには かならず携帯を確認します。
急ぎの場合は電話だと思いつつも とりあえず メールをチェック!


きょうは三件のメールが・・・うち一件は スタッフのMさんからのものでした。

今日 子ども二人が熱を出したので 受診したら インフルエンザでした・・・

エェーッ\(◎o◎)/!  
それは大変!!!

たしか・・・予防接種は受けてるはずなんだけどな~・・・。


急きょ二日間は 二人体制の勤務となりました。
※一日は 早出勤に・・・。



b0194267_19295994.jpg



花友さんにいただいた
フリンジパンジー ミュシャ


しばらく お手入れをサボっていたら・・・
あら~咲きはじめてる~ |´∀`●) ポッ
うれしい♪

・・・少~し 葉の先が傷んでいますね・・・






b0194267_19421718.jpg



色幅があります。
秋の開花時は 花色が濃くなります。

・・・との説明書きが☆




たしかに写真では パステルカラーでした。

暖かくなるにつれ 花色が変化するのかしら.。o○


アンティーク調で 独特な花色と 豪華なフリンジが魅力・・・
アールヌーボー時代の 画家の名を冠した エレガントな花を咲かせます。
美しい色幅を お楽しみください。




b0194267_1953264.jpg




こちらは やさしいピンク色

咲ききったお顔 また ごらん下さいね。




b0194267_1957216.jpg




この子は 単植にしました。

株が大きくなることを 期待して・・・(^^)




さっそく明日・・・二人体制に・・・。
久しぶりの 勤務体制です。

今晩は 早めに休むことにします!


どうぞみなさんも 体調をくずさないよう くれぐれもお気をつけ下さいね。
お休みなさ~い・・・・:*:・・:*:・・:*:・+☆





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by shi-like-flower | 2013-01-21 20:13 | Comments(4)

待望のお花 (^^)v

きょうこそは!
そう思っていた一日ですが・・・結局は な~んにもしないまま 終わってしまいました。
 

帰宅後は マメ台風襲来で現実にもどしてあげるからね~!!!

伊良湖に向かう途中とどいた milukimamaさんからのメール☆


楽しかったけれど ほんとうに マメ台風でございました。


papaとmamaが お買いものに出かけても・・・
お留守番してる~(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

ナゼか オットのところより 私のところにくる孫たち・・・。
時には ふたり同時にひざの上に。

期間限定ですもんね~♪
あと どのくらいかしら・・・。


一緒におりがみしたり・・・おやつ作りのお手伝いしてくれたり・・・


ハルさんが 自転車に乗れる姿を初披露~(^o^)/

寒さなんて まったく気にならない孫たちにつられ 庭に少しだけ 出てみました。


b0194267_18321116.jpg



ガーデンドール☆

薄むらさき色の アリッサム
少~し 花数がふえて 可愛い感じに.。o○




よ~く見ると ちびっ子ビオラにも ポツリ・・ポツリと お花が |´∀`●) ポッ


b0194267_18472879.jpg


楽しみにしていた ビオラ

ラベルがなかったので
お店の名前から・・
うもーりーさんと 名づけましょう!



ほぼ お母さんと同じ子が 誕生してくれましたよ・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


b0194267_18565792.jpg



こちらが お母さん・・・(*^_^*)
昨年5月半ば 撮影


うもーりーさんで ひと目ぼれ。
わぁ~! なんて美しいの~・:*:・・:*:・・:*:・+☆

ちょっとお値段が・・・
・・・手づくりの鉢+タネが採れたらOK!?






b0194267_19124535.jpg


咲きはじめだけど・・・
この子は 別のお顔に (p_-)

まさか 咲きすすんだらブルー!?
でも・・・白花も好きだから OKね




先週 お休みが多かった私・・・ 
今週は 少しだけ?がんばって働きます。


週明けから 雲が主役の空.。o○

庭仕事は もう少し先になりそうですねぇ・・・(´_`。)グスン



きょうも 来ていただいて ありがとうございました☆






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-20 20:14 | Comments(4)

伊良湖で お泊まり・・・(o´ェ`o)ゞ

寒い日が続いております。

みなさん 風邪ひいていませんか~?


さて ブログは・・・三日ぶりの更新となりました。


きのうは 高校時代の同級生・・・仲よし四人組が 五年ぶりの再会 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
伊良湖で 一泊して来ました。


ミニミニ同級会・・・計画 手配をしてくれたのは 春に定年退職の 看護師のAちゃん。
豊橋の駅まで 迎えに来てくれました。


彼女はナント!夜勤明け・・・おどろくことに 今ごろは 準夜勤で病院に勤務中.。o○

この年齢で 現役の看護師 三交替をつづけていることに 頭が下がります。
たった半日の勤務なのに 三連勤で 悲鳴をあげてる私・・・お恥ずかしいかぎり・・・。


Aちゃ~ん! 私はあなたを 心から尊敬しま~す~m(__)m


b0194267_18113919.jpg






宿泊先は シーサイド伊良湖☆

若かりしころ?・・・家族で利用した保養所。
懐かしいですねぇ.。o○

ステキな寄せ植えが お出迎え (*^_^*)






伊良湖といえば・・・ただ今 菜の花まつり開催中。

でも 残念ながら 撮影のタイミングを逃してしまいました 。・゚・(*ノД`*)・゚・

とっても キレイでしたよ~!


b0194267_18162169.jpg



お部屋に さりげなく置かれた
菜の花

おもてなしの心・・・うれしいですねぇ。




気もちだけは 今でも当時のまま!?

Aちゃんが持参してくれた 卒業アルバム☆

なつかしい話に 花が咲き・・・気づいたら日づけも変わってる・・・
時計の針は わぁ~!2時過ぎ~\(◎o◎)/!

同室のHちゃんとは お布団の中に入ってからも 少しだけ おしゃべりを。
同級生・・・やっぱり いいですねぇ.。o○


b0194267_18384396.jpg

二日目の朝☆
朝食後・・・近くの農園で
イチゴ狩り |´∀`●) ポッ

なつかしい香りが ハウスいっぱい・:*:・・:*:・・:*:・+☆
※実家は 元イチゴ農家




b0194267_18441953.jpg


種類は 何でしょうねぇ~(?_?)

とっても甘くって 
練乳いらず・・・。
でも・・・一パックくらい? お腹いっぱい (*´-`*)ゞ




そろそろ お庭のことが気になります。

寒さの中で がんばっているお花たち☆
あすは ご紹介したいです~!


最後まで おつき合い ありがとうございました (*^^)v





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-19 19:24 | Comments(2)