<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暖かな 一日でした☆

きょうは 午后から予定が入っていたので 急いで退社。
オットとナナグリママ・・・私の三人でお出かけ予定☆

車に乗る前に 携帯を確認すると・・・

予定が少し変更・・・あわてないで 帰って来てください。


私の帰りを待っていてくれた二人 いつもの回転ずしのお店へ行くことに・・・

嬉しいけれど あぁ~・・・計測日は目のまえ.。o○
・・・やっぱり美味しい~でも ふだんの量の半分に ガマン・・・(・∀・i)タラー・・

いろいろ 用事をすませたあと
ナナグリママの希望で 東角園さんへも寄りました。


b0194267_1842875.jpg






店内は お雛さま一色・:*:・・:*:・・:*:・+☆

そんなお飾りを見るだけで 
楽しくなります ♪

観光バスも訪れる 人気の和菓子店






b0194267_1892250.jpg






ここには 三人官女

写真を撮らせていただいて イイですか?
パチリ パチリ・・・

こんな私・・・エッ? 林家パー子さんみたい?






b0194267_18152785.jpg



あら~!
こんなトコロにも (@_@)

ショーケースの中にも お雛さま☆




もう一つの 楽しみは・・・


b0194267_18193341.jpg






一年中 季節のお花☆

花材は 身近にあるものだそうです。 

自己流とのことですが
とても 素敵ですよ ♪





b0194267_18255898.jpg


少々 ピンボケですが・・・
ネコヤナギ・・・このフワフワ感
なるほど・・・猫のシッポみたいね。

グリーンがかったもの・・・初めてかも.。o○




お雛さまといえば・・・もちろん 伊賀まんじゅうですが
きょうは ナナグリママの希望で 桜もちと・・・


b0194267_18341997.jpg


私の希望で
季節限定和菓子 いちご大福
商品名 いちご娘

甘過ぎず・・・すっぱ過ぎず お勧めです。




さて 和菓子のお話しは このくらいにして・・・

早いですねぇ.。o○
あすから 三月。

今月も あわただしく過ぎ去った気がします。
アッと言う間の ひと月でした。


b0194267_19103676.jpg



玄関先のハボタン
こんなに 伸びてますよ。

北側なのに・・・春がやって来たんですねぇ (^^)



b0194267_19151064.jpg



その隣で・・・
名前が(?_?)の ビオラさん

花数もふえてきました♪




あすから 下り坂・・・ひと雨ごとに 暖かくなるんですね。

うれしい反面 花粉の季節にもなります。
寒いのもイヤだし・・・花粉症の方には ツライ季節・・・

どうしたものでしょう (ーー;)


きょうもご訪問 ありがとうございました。







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-28 19:29 | Comments(4)

もうすぐ 桃の節句ですね (*^_^*)

きょうは かりん花さんの教室の日でした。

昨夜から降っていた雨も 出かけるころには カサもいらないほどに・・・。


第二と第四・・・生徒さんの顔ぶれも 少し変わります。
私のように どちらにも参加の人が 半分?それ以上?

それぞれに 毎回 楽しい教室です。


では 本日のテーマ・・・おひな様


b0194267_16381757.jpg




材料   陶器の器
      手まり糸
      ボンド
      おひな様オーナメント

花材   桃の花
      菜の花
      てまり草
      コアニ―






玄関が いっぺんに華やぎました・:*:・・:*:・・:*:・+☆

外の寒さも わすれそう・・・|´∀`●) ポッ


b0194267_16463316.jpg


アリウム コアニー
正式名 アリウム・ネアポリタヌム
ユリ科 ネギ属・・・ニラのお花に似てる?

星形の白いお花・・・可愛い~




いつもなら オアシスにお花をさしていきますが
きょうは 器のみなので・・・

まず最初は・・・器に 手まり糸を巻きつけます。
※数色の中から 好みの色 二色・・・おひな様に合わせて 黄緑と薄紫を☆

花どめの役目をするので 考えながら 巻きつけていきます。



b0194267_1785568.jpg



私は こんな風にしてみましたよ。
今回も それぞれ個性が・・・(*^_^*)

糸の色で ふんいきがガラリと変わります。




おひな様も いろいろ・・・みなさん遠慮深いので・・・
じゃんけんぽんで 決めましょう~!


b0194267_19363017.jpg


☆今回のポイント
菜の花から先に・・・
グラつかないように 2、3本まとめてさします。

ギッシリさせたら・・・桃の花・・・コアニー 



b0194267_19444843.jpg



桃の花

これがほんとうの 桃色?
咲いたら より可愛くなりますね♪



b0194267_19521441.jpg



分かりにくいですが・・・

前回 和紙をはさんで作った
敷物?・・・ピッタリ合いました~(v´∀`)☆




きょうは午后・・・急に思いたって 美容院へ.。o○

髪をカットするだけで 気分も変わりますね~♪
待ち時間に しっかりマッサージもしていただき 楽になりました。 

有りがたいですねぇ。


あすも 予定満載です。
ガンバリま~す!!!


本日もご訪問 ありがとうございました。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-27 20:27 | Comments(0)

こんなに 楽しかった?

久しぶりに 暖かいお天気 ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

仕事が終わって 車に乗ると 外気温15度の表示。
走るうちに 徐々に下がって 正確には11度?

風が とっても春めいて  気もちまで軽やかになりますね。


きょうは久しぶりに暖かいので 帰ってきたら お墓参りにいきませんか?
よかったら 帰りにお花を買って来てください・・・


オットから メールがとどいておりました。


もうすぐ おばあちゃんの月命日☆
仏さまのお花も一緒に 取りかえました。


お墓からもどると  もちろん?お庭へ.。o○

私には 時間がないのよ~!
ゆっくり お茶をする時間さえ もったいないような気がします。


夕方まで お庭でゴソゴソ・・・鉢を移動させたり 草取りをしたり・・・


b0194267_17133436.jpg


本日のご紹介は
まず この鉢から・・・

一昨日 UPの鉢に 白いペンキ☆
その上に 培養土をまぶしました。




こうすることによって 微妙な風合い?味わいが出てくるのでしょうね。


b0194267_17181958.jpg

数回スポンジで ポンポン・・・
う~ん・・・イマイチだなぁ.。o○

なんだか 油絵みたい?
この辺で・・・完成~!
※小人さん ダイソーの100円☆




話しがそれますが 今の100均・・・ずいぶん充実してますねぇ。
なんだか 嬉しくなっちゃいます♪


b0194267_17251838.jpg



これは?

園芸用鉢底ネット
30枚入りで100円・・・嬉しくなりますよね~♪




では もとに戻しましょう・・・
でき上がった鉢に お花を植えてみましたよ。


b0194267_17301474.jpg



鉢の色に合わせて
シックなビオラを 選びました。

今シーズンは なぜか 赤系が遅れています。




b0194267_17345562.jpg



このお顔?

・・・つぼみの色が 違いますねぇ.。o○
楽しみに 待つことにしましょう (^^)v




植木鉢の ペイント☆
予想以上に楽しくって なんだかハマりそう (*´-`*)ゞ ポリポリ

またでき上がったら ごらん下さいね。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-26 17:48 | Comments(2)

寒さの中で お花たちは・・・

うぅ・・・寒すぎですぅ~~~(>_<)

風も 強すぎ~~~~~●~*


きょうは吉良Gさんに 先日の 物干し場の費用をお支払いする日。

朝 奥さまから メールがとどきました。

きょうの集金ですが・・・〇〇で仕事をしていますので
その様子を見て 伺いたいと・・・いかがでしょうか?


エ~ッ! こんな日に お仕事~\(◎o◎)/!?
それも 日曜日なのに~!


お仕事とはいえ ほんとうに 頭が下がります。

急ぎのお仕事なんでしょうね。


b0194267_14495724.jpg



分かりますか?
和室の前に ひさしを付けていただきました。

これで 少しの雨なら大丈夫OK!




私も ちょっと頑張ってみようと
まずは・・・水やりを (^^)/

・・・・水まで 飛ばされます!
帽子も 飛びそうに・・・●~*


その後 久しぶりの 花がらつみをしました。

うわぁ~~~花がらが~~~!
バケツも飛んでいきそう・・・


大変でした 。・゚・(*ノД`*)・゚・


b0194267_1543882.jpg


でもね・・・
寒さの中でも お花たちは 元気いっぱい!

一輪だった イングリッシュデージー
いつの間にか 花数がふえてる~♪



b0194267_1593859.jpg


大好きな うもーりーさん
正式名 碧いうさぎさんも

かわいい お花を・・・
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ




少し ひいて撮影・:*:・・:*:・・:*:・+☆


b0194267_15161529.jpg




東側 外花壇&塀のようす

それなりに? お花も咲いてます♪




仕事じゃない・・・ムリはいかんよ。
オットに言われ 家の中に入ることにしました (^^ゞ


b0194267_15482015.jpg




室内で できること・・・

鉢のペイントに チャレンジしましょう (^^)/




私の好きなガーデナー・・・itokoiさん。

ブログで その手順を紹介されていたので
急に やってみたくなりました。


b0194267_15555680.jpg


① 鉢にペンキを塗ります。
②培養土をまぶします。

ん?アクリル絵の具では ダメ?
とりあえず 塗ってみよう!




アァーッ! 分かった~ (^^)v
塗りながら・・・なぜペンキなのか 気づきました。

このつづきは明日・・・と言うことで。


最後に お花の写真を一枚 ごらん下さいね。


b0194267_161433.jpg


花友さんから いただいた
フリンジパンジー ミュシャ

シックなお顔を 見せてくれました。
Mさ~ん! 元気にしてるよ~♪
 




今週は 傘マークの日が半分?
ひと雨ごとに 春がやってくるのね.。o○


早く 暖かくなってね~(*^^)v


きょうも ご訪問いただいて ありがとうございます




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-24 16:25 | Comments(4)

ニゲルで 寄せ植え (*^_^*)

けさ カーテンを開けると・・・
エ~ッ! 雪が降ったの~~~((+_+))

どおりで 寒いわけですねぇ.。o○
夜中に 降っていたんですね。


b0194267_15523713.jpg


デッキの上は ごらんの通り。

青森では 積雪量が5m15cmを記録!?
チラついたくらいで 雪~!なんて 
申しわけないですね。



b0194267_16504795.jpg




雪というより

みぞれ?・・・ですね。



b0194267_1831832.jpg



昔 プランターで育てていたころは
すべてに ビニールをかけていました。

今は 花壇なので・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・




お話しは 変わりますが・・・
今週は けっこうハードな勤務体制●~*

きょうも 利用者さんの人数が減ったので 三人から二人体制になりました。

宅配便が届いたり・・・食材の検品
いつもの仕事以外の作業も いろいろ.。o○


帰宅してからは・・・ドッと疲れを実感 (ーー;)
※職場にいる間は 何も気にせず動けたのですが・・・


きょうは リハビリもカーブスも 止めにしよ~○o。.

・・・行こうという気持ちが 起きません。
ムリは よくないですもんねぇ (o´ェ`o)ゞ


気分転換に お庭へでました。


b0194267_18345148.jpg



先日 仲間入りしたニゲル

ツボミだったのに 咲いてくれました♪
花茎が長いので 撮影もしやすく・・・。



b0194267_18453420.jpg







こんな感じに 
一本だけ 咲いてます♪

葉っぱが たくさんあるので
それなりに・・・(*´-`*)ゞ ポリポリ





b0194267_18542594.jpg

合わせたのは・・・
オキザリス・ケンアスレット

お花は終わった?
でもね・・・大好きなシルバーリーフ☆
これで 充分です (*^^)v



b0194267_19183568.jpg


もう一株は・・・
セダム コーカサス キリンソウ

暑さにも寒さにも強い 優れもの☆
夏に ピンクのお花が咲くんですって (@_@)




では あと一日・・・お仕事 がんばって来ま~す!

どうぞみなさまも よい週末をお過ごしくださいね~(^_^)/~


本日も最後まで おつき合い ありがとうございました。







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-22 19:46 | Comments(4)

大好きなお花・・・ラナンキュラス❤

きょうは 前から予定をしていた ドライブに出かけました (^o^)/

目的地は・・・新東名の浜松SA☆

一度食べて 病みつき!?
上り線の石松餃子・・・大ファンになりました。


b0194267_2095740.jpg



これは チャーハン餃子セット

一人前 10個の餃子・・・
キャベツが多いので サッパリいただけます。




私は 単品の餃子と・・・


b0194267_20132514.jpg


おとなりの・・・陳建一監修のお店

鶏肉ザーザイ麺を 注文。
ラーメンは 塩味が好き!
・・・もうすぐ計測なのに・・・(´ー`A;) アセアセ




この後せっかくだからと 富士山が見える 日本平PAまで足をのばして.。o○

残念ながら うまく撮影ができませんでしたが・・・
とてもキレイな富士山が 見えました~!!!

良かった~(v´∀`)ハ(´∀`v)☆


きょうの目的は もうひとつ・・・SAめぐり?

浜名湖SAで 思いがけず お花の苗を見つけましたよ。


b0194267_2027644.jpg



レモンイエローの ラナンキュラス

良品に見えましたが・・・
一株 180円とは お値打ちです。




今シーズン わが家には 色とりどりの株が仲間入り☆
順番に ごらん下さいね。


b0194267_2036530.jpg






少~し・・・黄緑がかってます。



b0194267_20371059.jpg





中心部が黄緑・・・ここが決め手?
色あいも 私好み



b0194267_20442831.jpg





この子は 
先日 ご紹介したばかりですね♪



b0194267_20462851.jpg





白花好きの私・・・
外せませんねぇ (o´ェ`o)ゞ




最後の一株です☆


b0194267_20515342.jpg



今シーズン一番に 仲間入り♪

このお花の魅力は なんといっても・・・ 
シルクのような 花びらの美しさ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




お話しが前後しますが・・・

きょうのドライブは オットの運転で
ナナグリママと私・・・三人で行ってきました。


帰宅した後は そろそろお節句ですので おひな様を出すことに・・・


ねぇ おひな様って いつまで出すの?・・・とナナグリママ。
それはね・・・あなたが お嫁入りするまでよ~(^_-)-☆

エ~ッ!・・・そうなんだ~○o。.
う~ん・・・いつまでかなぁ~○o。.


b0194267_2174011.jpg


ここ何年も おひな様を出すだけに・・・
小物は 箱に入ったまま。

スチール製の段は 処分させていただきました。
ゴメンなさい・・・m(__)m




あすは またまた 二人体制との連絡がありました。
土曜日も 勤務予定です。

きのうは 久しぶりの一日勤務★


大変ですが 必要とされてるのは あり難いことですよね。
そう思って・・・がんばりま~す !(^^)!


きょうもご訪問 ありがとうございました






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-21 21:34 | Comments(0)

リメイク・・・とは言えないかも  (*´-`*)ゞ ポリポリ

雨は上がりましたけど 寒いですねぇ●~*

こんな日でも 外で働いてる方が 大勢いらっしゃるので
寒い さむい・・・なんて 申しわけないですが

ほんとう~に 真冬のような寒さですね。


あす・・・芝生のところ・・・和室まえに 物干し場を造っていただくことに・・・。

作業がしやすいように モノをどけたり・・・少し 片づけてきましたが
たった それだけなのに 寒~い (ーー゛)


そうそうに 家の中へもどりました。

写真だけは 写してきましたので ご紹介しますね。


b0194267_1454272.jpg






サクラソウ・・・ウインティー
もう一株 寄せ植えにしました。

これは 寒さでダメになったものを
リメイクしたものです。
※風があるので ピントが・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・






ずい分 雰囲気がかわりました・・・ごらん下さいね。


b0194267_15113623.jpg




H24.10.13 撮影

クラリンドウ・・・
白いお花に魅かれて 寄せ植えを☆

手前の フォーチュンベゴニア
寒さに強いとありましたが
ゴメンなさ~い (´_`。)グスン






クラリンドウは 鉢にとって 養生中・・・。
春に 芽が出ることを祈ってるけど どうかなぁ~ (^^ゞ


b0194267_15253266.jpg

今回は もう一株の ウインティー

先ほどのは・・・ライムグリーン
こちらは・・・ダブルライラック
淡いブルーから極淡ピンク!?
花色が 変わるそうですよ ♪




b0194267_15314562.jpg


薄紫のスカビオサの右隣・・・
※完全なピンボケで すみません ^^;

チェッカーベリーは そのまま使用 (^^)/
赤い実は 鳥に食べられたみたい・・・。




b0194267_15531866.jpg


この子が主役? それとも・・・
名前は アネモネビィーナス・・・かな?
お花の美しさに ひと目ぼれ

寒さで 閉じてしまいました・・・(ーー;)




きょうはこれから リハビリへ (^o^)/

その後 カーブスへ行きます。


そして きょうは・・・私が ご飯当番☆
では・・・行ってきま~す (^_^)/~


ご訪問 ありがとうございました




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-19 16:11 | Comments(4)

よく降ります.。o○

朝から 冷たい雨が降っていますね・・・。


週明け早々 きのうは体調がイマイチでした (´_`。)グスン

頭が重く・・・何もする気になれず・・・
※ 横に なるほどでも ^_^;

一日中ソファーで・・・テレビを見たり・・・新聞を読んだり・・・


けさ 職場でそんな話をすると
調理担当のMさんも・・・私も悪かったんですよ・・・二日間 寝てました。

まぁ~! 大丈夫!?


月曜日は 毎回こんな感じ・・・なかなか エンジンがかかりません。

ところが メニューを見たとたん 身体がシャンとなりました!!!


☆本日の汁物・・・アサリ汁・・・これは大変~\(◎o◎)/!


認知のヒドイ方・・・手の不自由な方は 殻を取りのぞかなくてはいけません。
※ あらかじめ 茹であがったアサリを お椀の中へ・・・

殻ナシ・・・半分量の方
殻つき・・・半分量の方
※お椀でなく マグカップの方も いらっしゃいます。

汁なし・・・具のみの方・・・
汁なし・・・具のみ 殻ナシ

殻ナシ 半量・・・極刻みの方
殻ナシ 普通盛り・・・


こうして 思いだしただけでも 頭の中が混乱しそう ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・


果物のオレンジも 皮なし希望の方が数名・・・。

仕分けが大変なので リンゴのように皮をむき きざんでお皿へ。


そんなこんなで 多忙な一週間が 始まりました~(^o^)/



では 本日のご紹介です。
あいにくの お天気ですので・・・数日前に撮影のお花 ごらん下さいね。



b0194267_14265039.jpg


大好きなお花
サクラソウ ウインティー

よ~く見ると・・・一株なのに 一重と八重が (@_@)
※これでは 分かりづらいですねぇ.。o○



b0194267_14322395.jpg



まるで シルクのような花びら・:*:・・:*:・・:*:・+☆

こちらも大好きな ラナンキュラス
ピンクの縁どりが 気に入っています



b0194267_14351570.jpg


ゴメンなさ~い (>_<)
ピンボケ写真で 失礼しました★

ピンク色のお花・・・
ハーデンベルギア キャンディーラッパー




b0194267_14395740.jpg




ちいさな寄せ植えを 作ってみました ♪


もう少し 暖かくなったら 
塀の窓に 飾る予定です。

去年 霜でお花を傷めたので
少し 用心してます (^^ゞ






まだ 雨はやみそうにありませんが 夕方からカーブスへ・・・。

このところ 体重が少しずつ 上昇気味 ^^;
せっせと通ってるのに なぜでしょうねぇ.。o○



本日も 最後までおつき合い ありがとうございました。







みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-18 15:14 | Comments(6)

あまりにも 寒すぎます●~*

いつもは勤務の土曜日。
何となく ふしぎな気分.。o○


オットは お友だちと お決まりの?モーニングへ出かけ・・・
アル兄さんも お出かけ・・・。

私は ひとりで朝食をいただきました。


時間があると思うと どうも 動作が鈍くなりますねぇ。
寒さの せいもあるのかしら・・・カラダが動きません。

これはいけないと 自分に言い聞かせ
まずは お洗濯ものを 干しましょう (^^)/


b0194267_18234267.jpg



以前から 気になっていたお花☆
プリムラ シネンシス

お店で見た直後・・・
偶然 ブロ友さんも紹介されていて・・・

どうしよう.。o○

心がゆれておりました。





b0194267_1828734.jpg

和名 寒桜

先日 かりん花さんで・・・
まぁ~桜みたい~

いつもの ひと目ぼれですねぇ (*´-`*)ゞ ポリポリ




夏越しさえうまくいけば 毎年 お花が見られるみたいです。

店内にあったので 昼間はベランダ・・・夜は 室内。
少しずつ 寒さに慣れてもらうことにしています。


この後 バタバタと家事をこなし
頑張って カーブスへも 行くことができました。

午後からは お墓参り・・・。
あまりの風の強さに お花を取りかえ・・・手を合わせるだけが 精いっぱい (。・´_`・。)

けっきょく・・・外のことは まったくできずに 日が暮れてしまいました。


b0194267_18452052.jpg



ずい分前・・・10年?それ以上前に購入。
お気に入りの鉢☆

紐を取りかえては 使っております。




大、中、小の三点セット。
小さいのは ヒビが入って そろそろ終わりかも・・・


b0194267_18494748.jpg



今回は ひもの付け方を 変えてみました。

たしか・・・
購入時が こんな感じ!?




b0194267_18524450.jpg



先日ご紹介の この鉢・・・
これが 大きいサイズのもの。

ひもは 去年のまま使用 (^^)




あすも お天気は 期待できそうにないですねぇ。


おとなしく 家の中でできること・・・
まだまだ残っている 片づけ・・・頑張りま~す !(^^)!

せまい家なのに 片づけって ひょっとしてエンドレス!?

小さな子どもがいないのに なぜか スッキリしないわが家なのです。


どうぞみなさまも よい休日を お過ごしくださいね。


きょうも来ていただいて ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-16 19:06 | Comments(4)

名前が 分かりましたよ~♪

予想以上に 暖かいお天気でしたね。


けさ・・・出勤直前 職場から電話が 「 申しわけないけど・・」
利用者さんの人数が減り 急きょ 三人から二人体制に変更になったとの連絡でした。

ありがとうございます! お休みさせていただきます!


そうと決まれば・・・急いで制服を ふだん着に替え・・・
あ~・・・なにから始めましょう!

なんだか妙に ウキウキ・:*:・(●´Д`●)・:*:
いえいえ お仕事は好きですよ。

でも 最高のお天気の日に お休みだなんて・・・うれしい~♪


b0194267_22164716.jpg



残りの苗デス。

こんなに根が パンパン状態 (ーー;)
ゴメンね~!!!




ハイ! 一日中 外におりました。
こんな日も そうそうありませんものねぇ.。o○

とりあえず のこっている苗を植えましょう (^^)/


b0194267_2229079.jpg



うもーりーさん

単植にしました。
これなら 大きくなれるよね~!(^^)!




b0194267_22342660.jpg



こちらの うもーりーさん
産直で買った ネモフィラを足して・・・

紫?ブルー?のビオラは ほたるももか



b0194267_2244133.jpg



毎年 ほしくなります。
ネモフィラ・・・スノーストーム☆

一株68円とは うれしいお値段です。



b0194267_22482375.jpg




何げなく見てたら

あらあら・・・色がピッタリ合ってる~(v´∀`)ハ(´∀`v)☆



b0194267_22521396.jpg


手前には いただきものの
きいろのアリッサム・・・

よ~く見ると・・・花芽ができてる ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
分かりますか~?




少し 汗ばむくらいの 好天気!

おかげで たくさんの作業ができました。


b0194267_2331886.jpg

使用済みポット・・・
ひたすら 洗いました。

お天気がよいと 乾くのも早いです!
終わった~・・・とよろこんだら
・・・まだありました (´ー`A;) アセアセ




ず~っと 名まえの分からなかった・・・うもーりーさん
※うもーりーさんで買ったので 勝手に名づけていましたが・・・

きょう偶然 正式名が判明しました!


宮崎の育種家 nobukoさんの 碧いうさぎ だそうですよ。

人気のビオラ・・・ワンランク上の ブランド品でしょうか。
知らなかったです・・・。


長くなりましたので 最後の写真・・・ごらん下さいね。


b0194267_23211117.jpg



この株が 本来の?
碧いうさぎさんです。

美しい・・・可愛い お顔ですねぇ




b0194267_23252317.jpg









b0194267_23261220.jpg









b0194267_2326522.jpg




一株で三色?

グラデーションが 楽しめます (*^^)v




すっかり 遅くなりました・・・。

長々とおつき合い ありがとうございました。


追記
あすは グッと気温が下がるそうですね。

どうぞみなさま 温かい服装で お出かけくださいね~(^_^)/~


お休みなさ~い・:*:・・:*:・・:*:・+☆





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-02-14 23:39 | Comments(6)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧