<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お花見に・・・★⌒(@^-゚@)v

桜の開花が早まった今年.。o○

全国各地の桜の名所では たくさんの観光客でにぎわってることでしょうね。


皆さまは どんな休日をお過ごしでしょうか?

私は午後 雨が上がったので オットとふたり・・・近場の桜をめぐる ミニドライブに出かけてみました。

まずは・・・


b0194267_1552773.jpg


車で数分・・・
白浜小学校前の 桜並木☆

お天気のせい?
見物人は私たちだけ。




ボランティアの男性が 草取りをしてみえました。
頭が下がりますねぇ・・・。

次は・・・そこからすぐ近く・・・昨年の お花見場所へ向かいました。


b0194267_1558189.jpg



駐車場にも 何本もの桜が・・・

名前は(?_?)
大きな木が 出迎えてくれます。




b0194267_1614969.jpg



正法寺古墳公園 入口

こちらも お花見の人は見あたらず・・・
昨年の楽しかったお花見が 思いだされます (*^_^*)




b0194267_168239.jpg




手前は・・・サツキ?ツツジ?

桜とのコントラストが 美しいわ~゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’




b0194267_16131791.jpg




お花が目のまえに・・・。

ステキでしょ~・:*:・・:*:・・:*:・+☆




b0194267_16173828.jpg



株もとの 雪柳も見ごろ ♪

こんなステキな空間を ひとり占め!?
なんて 贅沢なひとときでしょう.。o○




b0194267_16223585.jpg



太い樹から 細~い枝が一本。

可愛いお花が 咲いてましたよ。
しずくが光って より美しさが・・・




次は・・・オットの元勤務先へ (^^)/


b0194267_1631306.jpg



ダイセンの 桜のトンネル☆

誰もいないのが不思議.。o○
キレイですよ~♪




b0194267_16355523.jpg

桜の名所として有名な 黄金堤

金曜日の夜から 場所取りのシートが・・・。
正面駐車場は満車。

ここは 平日のほうが良さそう・・・通過しま~す!




最後の場所は・・・


b0194267_16421131.jpg


日本電装西尾製作所
800mの桜並木です。

実家への通り道・・・
16年間 通った道です。




桜情報は? ここまでとしましょうね。

ほんとうは・・・きょうのご紹介は お庭のお花のつもりでした。

可愛いお花が 咲いたんですよ~♪
ところがね・・・残念 (>_<)

お日さまが出ていないと 閉じてしまう習性らしいの・・・


b0194267_1655244.jpg



原種系チューリップ
トルケスタニカ

清楚な花姿・・・大好き



b0194267_1731650.jpg


朝早くも こんな状態.。o○
夕方も 同じ・・・。

シャッターチャンスは 晴れた日中!
頑張ります (*^^)v




あすは お天気回復しそうですね。

お花が 次々に咲きはじめてきて ますます忙しくなってきました。
しなければいけないことが いっぱい!

あせらず コツコツ・・・楽しんで お手入れをしたいと思います p(*^-^*)q


本日も 長々とおつき合い ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-31 17:20 | Comments(2)

ハンギングも 見ごろに (*^^)v

いよいよ 桜が見ごろになってきましたね~!

出勤時と帰宅のとき・・・お花の感じがちがってる~(@_@;)
どう見ても 花数がふえてる・・・。


連休明けの勤務・・・まさかの二人体制。
あ~疲れました・・・^^;

でも・・・駐車場から見える 桜並木・・・
通勤路の桜のお花に 気もちがほんわか.。o○

疲れも ちょっとだけ 和らいだ気分になりました。


b0194267_22482847.jpg



うわぁ~! キレイ~゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’

思わず 車をとめて・・・
ガラス越しに撮影☆




よい気分で あちこち お買い物を済ませて帰宅したら
また ドッと疲れがでてきました・・・。


おそい昼食のあと ソファーに腰を下ろしたとたん ウトウト.。o○
そのまま 夕方まで寝てしまいそう・・・でも きょうは特別な日☆

じつはね お世話になったカーブスのコーチが 今月いっぱいで寿退社。
私が会えるのは きょうだけ・・・。

リハビリと筋トレ・・・なんとか 頑張って行ってきましたよ。


では 本日のご紹介です。


b0194267_2314398.jpg





今年も まあるく咲いてくれそう.。o○
白花の モッコウバラ

新緑だけでも けっこう気にいってますp(*^-^*)q


一足先に 株もとのスイセンが見ごろに ♪






そのまま 東側外花壇に移動しま~す (^^)/


b0194267_232431.jpg


寒色系のハンギング
見ごろになりました。

ビオラ ブルースワール
濃い紫色の ほたるももか




ひとつだけ 暖色系のものがあります。


b0194267_233072.jpg


古土を使っているので
予想もしないお花が出現 ヽ(‘A`)ノェェェ

分かります?
リナリアが二本・・・




b0194267_23335372.jpg



以前 ちぎって載せただけの セダム
どうやら 無事 発根したみたいね (o´ェ`o)ゞ

世話要らず・・・おススメです。




全体のようす ごらん下さいね。


b0194267_23381679.jpg



う~ん・・・少し ゴチャゴチャしすぎ!?
考えないと・・・。

空間 必要ですものね (^^ゞ




・・・すっかり遅くなりました。
きょうはこの辺で 失礼いたします。

どうぞ 皆さまも よい週末をお過ごしくださいね~(^_^)/~


ご訪問 ありがとうございました。

お休みなさ~い・:*:・・:*:・・:*:・+☆



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-29 23:48 | Comments(2)

楽しい一日・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

毎週木曜日・・・ナナグリママとmilukimamaは 勤務がお休みです。

私もふたりに合わせて 出来るだけ お休みの希望を・・・。
念願の女子会 できたらイイね~♪


きょうは残念ながら 三人揃ってとはいきませんでしたが・・・
ナナグリママとランチを兼ねて 安城までお出かけしました (^^)/


b0194267_212857100.jpg



ガーデニングショップ 庭夢

スプリングフェアのお知らせが 届きました。
会員カードで 10%OFF




b0194267_21375886.jpg





まずは ショップに併設の
カフェレスト フィオーレで ランチを・・・。


ユキヤナギが 見ごろです♪

植栽も 気になります~ (*^_^*)






b0194267_21442830.jpg



ステキな鉢ですね~○o。.

でも・・・よほどお庭が広くないと ムリ?
紫色のパンジー・・・鉢に ピッタリ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’




まだ ランチの時間になったばかり・・・

エッ!? どこのお席でもイイんですか?
・・・カウンターにしま~す(^o^)/


b0194267_2151546.jpg




ナナグリママは パスタランチを注文。

サラダが運ばれてきて ビックリ!
思わず・・・わぁ~可愛い~


テーブルには 
さりげなく 小物がディスプレイされて・・・






b0194267_2242258.jpg



私は とろとろオムライスに・・・。
お味?・・・美味しかったですよ。

出窓からの眺めも 素敵でしょ~○o。.




b0194267_2293740.jpg



エェ~ッ!・・・これは・・・

ここまで こだわりが・・・゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
ぜひ・・・リピーターに!




お買い物も少々・・・

そのあと 窓越しに気になっていたお庭・・・拝見させてくださいね~☆


b0194267_22194921.jpg




今が見頃の クリスマスローズ

ピンクと白の組みあわせ 参考になります。




b0194267_22253959.jpg








反対側から撮影☆

小道にそって 同じように二色の クリスマスR
シダとハラン・・・勉強になりますね。






帰宅後は さっそくお庭に出ました。


買って来たばかりのお花を 花壇に植えたり・・・
花がらつみをしたり・・・。

有意義な一日に 感謝 (*^^)v


あすは お庭のお花たち・・・ご紹介したいと思います。

お花いっぱいに なって来ました~★⌒(@^-゚@)v


きょうも 最後までおつき合い ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-28 23:04 | Comments(2)

ガラスの器に 花束❤

きょうは 第四水曜日☆彡

かりん花さんの教室に 行ってきました~p(*^-^*)q


毎回 教室の入り口に 先生のお手本が飾ってあります。

うわぁ~!・・・ステキね~゜・:*:.。.:・:*:.。.:*:・’

嬉しいわ~♪・・・と 張りきって作ったはずの作品・・・
う~ん・・・納得のいかないものに なってしまいました (´_`。)グスン

きょうのテーマは・・・前回にひきつづき 花束

これがですねぇ・・・やり直しが出来ないんですよ・・・。


少し お恥ずかしいのですが ごらん下さいね (´ー`A;) アセアセ


b0194267_19153217.jpg


丈は長いまま 使ってね~!
先生のお言葉・・・気をつけていたのに
あぁ~・・・折れちゃったわ●~*

グリーンベル




仕方ないので 別のものを代用・・・


b0194267_19383751.jpg



ニゲラ・・・このお花にしましょう!

白・・・ピンク・・・ブルー
数色の中から 私はこの色が.。o○




b0194267_19494028.jpg



サクラコマチ

今年も このお花の季節になったのね。
見れば見るほど 可愛い~




b0194267_195834.jpg


きょうの主役・:*:・・:*:・・:*:・+☆
ラナンキュラス

う~ん・・・見たことがない色ですねぇ.。o○
美しいわ~|´∀`●) ポッ




花材のほかに使用したのは・・・

デザイナーズコード
 パールコード
 シルバーコード
 

ポイントは・・・
ベアグラスとコードをからめながら 動きをだす。

コレが一番 難しかったです・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。


b0194267_2055890.jpg







なんとも まとまりがないものに・・・
・・・反省・・・。

次こそは うまく作ります  (*´-`*)ゞ ポリポリ







この後お友だちと 久々のランチにでかけました。
食後・・・お隣 尚古荘のお庭を散策.。o○

秋の紅葉とは違う良さが・・・。


b0194267_20124651.jpg



アセビ(馬酔木)の白花

見ごろは過ぎたそうですが
まだ キレイですよ~!




b0194267_20222386.jpg



八重咲きの椿

可愛いね~♪
ふたりで写真を (*^^)v




先回には気づかなかった東屋・・・見つけました。
※今回 二度め・・・

食後の運動もかね そこまで歩き・・・見おろす形で お庭を撮影☆


b0194267_20274930.jpg



モミジドウダンツツジが中心の庭園
これはこれで 風情がありますね。

Tちゃ~ん! 次は紅葉を観に行こうね~(^^)v




あすも お出かけ予定の私 (o´ェ`o)ゞ
お天気は悪そうですが 楽しんできま~す。

どうぞ 皆さまも お気を付けて お出かけくださいね~(^_^)/~


きょうもおつき合い ありがとうございました



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-27 20:48 | Comments(2)

フリンジパンジーが 見ごろです(*^^)v

きょうは 一人でお留守番の私・・・さぁ! 何から始めましょう!

気温が上がるまでは 家の中で おとなしくしていようかな~・・・
そうだ! 急に お掃除をする気になりました。


古くなった領収書・・・ダイレクトメールの数々・・・たまるんですよね~(^^ゞ

いったん始めたら リビングが 収拾がつかないほどにモノが散乱状態!?


そのまま リハビリとお買い物に出かけました。
もし 泥棒が入っても 何がどこにあるのか探せなくて あきらめるかも (´ー`A;) アセアセ

じつはね 最近・・・たびたび お知らせが入るほど 空き巣や泥棒の被害が 多発してるんですって!
単独ではなく 集団らしいの・・・怖いでしょ?・・・考えただけで ゾッとするわ (ーー゛)


好きなときに休けい・・・水やりにしたり・・・昼食・・・

自由気ままに・・・けっきょく 夕方までかかって整理整頓。
・・・たぶん 誰も気づかないでしょうねぇ.。o○


さて きょうご紹介は・・・たびたび 登場のお花 フリンジパンジー ミュシャです。


b0194267_18335329.jpg





フリフリが 可愛いでしょ~♪




b0194267_1835425.jpg





すこ~し 表情が違います。




b0194267_23284928.jpg





さらに 淡い色に・・・





別の鉢を 見てみましょう。


b0194267_23333553.jpg



黄色がかっていますが・・・

咲きはじめは 別の表情でした。





b0194267_23425465.jpg





この子は クシュクシュ?
フリルが いっぱい・:*:・・:*:・・:*:・+☆


ラブリーな ピンク色

あら あら・・バケツが・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~






b0194267_23473548.jpg




塀の窓☆

一番 美しいときですね。




b0194267_23494914.jpg





とっても ゴージャス゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’






・・・すっかり 遅くなりました。

きょうは ここで失礼しますね。


ご訪問 ありがとうございました。

では お休みなさ~い ★⌒(@^-゚@)v





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-26 23:53 | Comments(2)

日ごとに 花数がふえてる~♪

今朝 出勤時には どんよりしていたお天気も
午后からは お日さまが顔をだして よいお天気に ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも・・・風が強かったですねぇ・・・

昼食後 休憩をしたら そのまま寝てしまいそうで 
がんばって?庭へ・・・水やりをしました。

それにしても 強風のなか・・・植物たちは ほんとうに大変 (--〆)
せっかく 水切れから立ち直ったハンギングも また 傷んでしまいそうだわ・・・。


・・・きょう ご紹介は 朝の風のない時に 写したお花たちです。


b0194267_2221578.jpg


大好きな ブラキカム
何種類か ありますが
その中のひとつ・・・

姫小菊 クールホワイト




b0194267_2226599.jpg



何回目の登場でしょう?
ミオソティス ‘ミオマルク’

花数がふえてる~!



b0194267_22331874.jpg



もう少し 近づいて・・・

可愛いでしょ~♪
嬉しくなっちゃいます p(*^-^*)q




ナナグリママに聞かれました。

勝手口 右側のお花・・・なんて言う名前?
小さい胡蝶蘭みたいなお花が いっぱい集まってる・・・

ん!?・・・なんだろう (?_?)


b0194267_2241610.jpg



答えは・・・ハーデンベルギア
別名 小町藤

なるほど・・・似てるわねぇ.。o○ 




わが家に来て 何年目? 4年目くらい?

霜にあたらないように 軒下で管理。
ようやく 咲きはじめてきました。


さて お花の写真は ここまでですが

 
午後 水やりの後・・・急に思いついて あることをしました。
それは・・・


b0194267_22561393.jpg


あい変らず 
鉢のペイントを楽しんでいます。

絵の具の数が 少ないこともあり
でき上がりが どれも同じ?




今回のものは 先日の塗装ついでに?
鉢にもペンキ・・・培養土をまぶしておきました。


b0194267_2314715.jpg





横文字の包装紙☆
適当に切りとって 貼りつけて・・・
 

それにしても
なんて 変わりばえしないこと.。o○

別の絵の具 買ってこよ~っと (^^)v






遅くなりましたので ここまでとしますね。

あすの朝は 気温がぐっと下がるみたいですよ。
どうぞ 温かくして お出かけくださいね。


きょうもご訪問 ありがとうございました。

では・・・お休みなさ~い ★⌒(@^-゚@)v



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-25 23:22 | Comments(2)

お花見と・・・わが家のお花たち☆

ナナグリママが戻ってきて 初めての全員集合~(^^)/

春休みに入ったきのう milukimama一家がお泊まりにやってきました。


夜は 手巻き寿し・・・きょうのお昼は ピザ☆
やっぱり食卓は 大勢でにぎやかな方が 美味しく感じますね。


そして午后・・・急きょ お花見に行くことにしました。

きょうの朝刊・・・名所の桜 花見客魅了・・・の見出し.。o○
これは行かなくては・・・
※ことしは 全員のスケジュールが合わなくて 半ばあきらめておりました。


行き先は・・・市内西浅井町の源空院さん☆

さすがに 新聞の影響力は大きいですねぇ (@_@;)
車 車・・・車・・・人 人・・・人
途中で オットに運転を変わってもらったほど・・・大変な混雑ぶりでした。


b0194267_1655892.jpg



人が入らないように撮影・・・
どうしても お墓が・・・。

樹齢250年の しだれ桜゜・:*:.。.:*:・’゜・:*:.。.:*:・’




b0194267_16111552.jpg




ほんのり ピンク色

どんより曇り空ですが 風がないのが幸い?




b0194267_16155878.jpg




沈丁花も見頃に.。o○

甘~い 香りが (*^_^*)




お花見もステキでしたけれど 狭い所に駐車・・・あぁ~・・・疲れました。

少しだけ お庭のお花も ごらん下さいね。


b0194267_16242714.jpg



ピンクのオキザリス

昼間でないと
お花が閉じてしまいます。




b0194267_16295266.jpg



お花が 見ごろに・・・

残りものの 寄せあつめ?
それなりに可愛いです ♪




b0194267_16331064.jpg




こちらも それなりに?

まあるく 賑やかになってきました p(*^-^*)q




b0194267_16355732.jpg



小さな 小さな苗が
ここまで 生長 ヽ(^o^)丿

碧いうさぎさん 大活躍!?




b0194267_16391542.jpg



ブーツの中でも
こ~んなに モリモリ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

庭中 兄弟がいっぱいです♪



b0194267_16444635.jpg




咲きはじめの頃.。o○

3月1日 撮影




さぁ! 今週も一週間 頑張りましょうね~!

きょうもご訪問 ありがとうございました ★⌒(@^-゚@)v






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-24 16:54 | Comments(4)

うれしい季節になりました・:*:・・:*:・・:*:・+☆

一日ちがいで どうしてこんなに 気温差があるの~ヽ(‘A`)ノェェェ


駐車場に停めてあった車の中は まるで温室のようにポカポカ.。o○
少し窓をあけて 帰ってきたほど・・・。


こんなに暖かいと お花たちのことが気になりますねぇ。
休憩もそこそこに 庭へでました。

雨が降ったからと安心していたら なぜか 北側ハンギングのお花がグッタリ●~*


夕方 花友さんとお話しをしていて 原因が判明しました。
おとといの雨・・・ナント! 南降りだったみたい.。o○

・・・うまく?雨が当たらなかったみたいね (´_`。)グスン


b0194267_18241544.jpg


復活してくれて ありがとう

お花畑をイメージ☆
・・・この言葉 たしか前にも (o´ェ`o)ゞ
イングリッシュデージーの動きが お気に入り♪




b0194267_18344685.jpg


一粒ずつ まいたタネから
色とりどりのビオラが誕生 (^^)/

明るい雰囲気に・・・どうでしょう?
イングリッシュデージーが 大活躍!




b0194267_18421982.jpg



真上から・・・

アリッサムと シロタエギク
はやく大きくなってね~♪




b0194267_18445978.jpg




ハンギング

お花の組みあわせは それぞれ変えて・・・




撮影しながら・・・どうしよう~・:*:・(●´Д`●)・:*:

エ~ッ!・・・いつの間に~!?
・・・の 新しい発見がいっぱい!

どれから ご紹介しましょう  (*´-`*)ゞ ポリポリ


b0194267_21453999.jpg


今シーズンのお花
花友さんからの 頂きものが数種類☆

この子も そうなんです♪
ディアスシア ディアモンテ



b0194267_2152950.jpg



ゴマノハグサ科
ふんわり 株いっぱいにお花が・・・

ようやくお顔を 見せてくれました。




その となりの植物・・・じつは お庭のいろんな所に出現していますが・・・


b0194267_2156617.jpg


抜いても抜いても 現れます。

アナタハお花?
それとも 雑草?
どなたか ご存じでしょうか?



b0194267_222236.jpg



どうも これがお花みたいね。
花びららしきものは 見あたらず・・・

ホント! 不思議.。o○



b0194267_2255249.jpg



こんな感じです p(*^-^*)q

やっぱり 雑草かしら?
それとも グランドカバーに見えますか?




長くなりそうなので きょうは ここまでとしますね。

最後に一枚だけ・・・北側花壇の寄せ植えを ごらん下さい。
再登場です (^^)v


b0194267_22133129.jpg




・・・画面が暗いですが・・・
ストロベリーツリーをつかった寄せ植え☆

お花は 4か月間ず~っと 同じ状態.。o○

極小輪ビオラモコ
中輪パンジー?・・・名前は(?_?)
満開になりました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






暖かい日が多くなり お手入れが追いつきません。
これって うれしい悲鳴?


これからは 水やりと花がらつみ・・・たっぷり 一時間はかかりますねぇ。

できるだけ 楽しみながら がんばりま~す (*^_^*)


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました
 


みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-22 22:53 | Comments(0)

お気に入りの お散歩コース ヽ(´∀`。)ノ

きょうは予報どおり・・・寒~い 一日でしたね。

その寒いなか・・・お休みだった私とナナグリママは オットのお散歩に同行 (^^)/
しっかり防寒対策 プラス マスク姿.。o○

マスク姿の三人組・・・なんだか怪しげ!?

予想以上に風が強く さすがに 魚釣りの人も見あたりませんでした。


駐車場に車を停め 歩くこと数分・・・


b0194267_20315642.jpg



う~ん・・・潮のかおり.。o○

この先 画面左手が
吉良の ワイキキビーチ☆




b0194267_2036468.jpg



あ~っ!
土筆が出てる~(^^)v

二人において行かれないように パチリ パチリ.。o○




b0194267_20385813.jpg



春といえば・・・
タンポポですよね!

昔を思いだすわ~♪




b0194267_20415267.jpg



一番目についたのが このお花
ホトケノザ

群生してると 見ごたえあります。




b0194267_20463364.jpg



うっかりすると ふたりの姿が・・・ない!!!

画面右手が ワイキキビーチです。
ステキなロケーションでしょ~♪




b0194267_20512037.jpg




これは なんのお花?

雑草・・・ですよね?




b0194267_20541157.jpg



道端で見かけた ツバキ

剪定しないと けっこうな高さに・・・
・・・見あげて撮影☆




b0194267_20593148.jpg



どこまで行くの~(´ー`A;) アセアセ
路地をぬけ・・・ようやく車道にでました。

同じような写真ですが もう一度・・・パチリ☆




ここまで来ると 厚着のせいもあって ポカポカ.。o○
というより・・・少し 汗ばむくらいに・・・。

あぁ~よい運動になりました~!


どうも お疲れさま~(^o^)/


b0194267_219267.jpg






これは?

ハイ!駐車場にある お手洗いです。
こんなトコロも 充実。

ステンドグラスが おしゃれでしょ~♪






きょうもご訪問 ありがとうございました (*^_^*)

あすは お庭のお花をご紹介したいと思います。
よろしかったら また いらして下さいね。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-03-21 21:25 | Comments(4)

大好きなお花❤

きょうは 春分の日☆

皆さまは どんな日を過ごされましたか?

私は・・・通常通りに 職場へ (^^)/


施設では 午后から 餅つき大会が予定されていて
※・・・なぜ 今の時期?
初めての試みのせいか  担当のスタッフさんたちは 朝から大いそがし・・・(。・"・)

厨房も お昼の準備以外のこともプラスされ・・・
半日勤務の私まで ヘトヘト気分.。o○  


お年寄りがお餅・・・考えただけでも心配ですものねぇ・・・

きょうの昼食の果物・・・バナナでさえ 一口大カットの方が 8名もいらっしゃいましたよ。
・・・無事に終わったかしら.。o○


さて きょうご紹介のお花は クリスマスローズにしたいと思います。 

恥ずかしそ~に うつむき加減のお花.。o○

なかなか 撮影がむずかしくて ご紹介できませんでした。


 b0194267_16455330.jpg





ようやく花茎が ここまで・・・

少し 小ぶりのお花です。



b0194267_16534647.jpg



まだ 八分咲き?
それとも ここまで?

以前は ピンク色ばかりを買ってましたね。




b0194267_16582855.jpg


ピンク花のダブル☆

華やかなのに
植え場所は 目だたないところ.。o○
移動させようかしら・・・




b0194267_1763190.jpg



一番の大株☆
そうでもないかしら?

毎年 たくさんのお花が見られます♪



b0194267_17172622.jpg



お顔は こんな感じ。

少し グリーンがかってます。
名前も(?_?)・・・お値打ち品でも お気に入り♪




b0194267_17231614.jpg



セミダブル

こんな美人さんに 弱いワタシ |´∀`●) ポッ
美しいでしょ~○o。.




b0194267_1726693.jpg




白花のダブル

外花壇 白のゾーンに植えてあります。




b0194267_17324319.jpg




白花でも こんな子・・・

スポット・・・小さな斑点入り



b0194267_17362868.jpg




同じ スポットでも

クッキリ! ハッキリ☆



b0194267_17393483.jpg



そして・・・
私にしては めずらしいほどの華やかさ?

スポット&ダブル花



b0194267_17515445.jpg




なかには こんな子も (*^^)v

確か スーパーのお値打ち品?




最後は ブロ友さんがUPされてるのを見て 
私も・・・思いきって? お迎えしました。


b0194267_17471964.jpg



うもーりーさんで ひと目ぼれ
唯一の 黒花

う~ん・・・気品が漂ってる・・・自己満足?




今シーズンお友だちに 赤ちゃん苗をいただきました。
※自分でも 発芽したばかりのものを 分散させてます。

今後は 株分けもしながら お庭いっぱいになってくれるのが 夢ですねぇ  (*´-`*)ゞ ポリポリ


きょうも 長々とおつき合い ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

 
by shi-like-flower | 2013-03-20 18:20 | Comments(2)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧