<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

とうとう 現実に・・・。

現在 厨房のスタッフは5名。
みなそれぞれに 高齢の親がいます。


いちばん高齢で お元気だったKさんのお母さん・・・昨夜 心不全で入院されました。

きょうは もっとも大変な木曜日。

三人体制の予定が 急きょ ふたりに・・・。


途中から フロアのスタッフさんにもお手伝いをお願いしましたが
・・・疲れました・・・(p_-)


おそい昼食のあと ソファーでウトウト.。o○

玄関チャイムの音に ビックリ!
・・・あわてて出ていくと・・・

どうかされましたか? 目が赤いですよ・・・。


アラアラ・・・いねむりがバレちゃいました・・・(o´ェ`o)ゞ



b0194267_19271156.jpg



あまりの強風で・・・
ノウゼンカズラの枝が (´_`。)グスン

すごかったですものねぇ.。o○





b0194267_19301196.jpg



ピックを 支柱がわりでしたが・・・

茎は大丈夫でした。
ヤレヤレ (^_^;)





今回 鉢の被害はなく・・・よかったです~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


夕方 気分もよくなったので お庭を散策・・・。

ア~ッ!!!  いろいろな うれしい発見もたくさんありましたよ。



b0194267_1938042.jpg



メラレウカのお花☆

数年になるけれど
お花が咲いたのは 初めて ♪





b0194267_19415981.jpg


メラレウカ・コットンキャンディー
たしか・・・購入は秋?
花つきでしたけど・・・

ほんとうの花期は 6月?





強風と雨・・・嵐のような中でしたが お花たちは 予想以上に元気でした。

かえって 植えて間がないものは しっかり根づいたような・・・。
そのたくましさに すっかり私も 気分が晴れました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



b0194267_19575625.jpg


少しピントが・・・ごめんなさいね。

スコパリア ブルーメロン
株幅40センチですって!
期待してま~す!





b0194267_2023249.jpg

可愛いでしょ~
色も 花姿も だ~い好き★⌒(@^-゚@)v

葉にふれると メロンの香り?
暑さにも雨・・・病気にも強い!?
信じましょう・・・。





よく似たお花が もうひとつ・・・。



b0194267_2072168.jpg



似てませんか?

エッ!? 
似てるのは 小花でブルーのところだけ?





b0194267_2010361.jpg



たしかに タイプが違いますね。
こちらは 横に広がっていくタイプ☆

ベロニカ アルメナ





長くなりそうなので きょうはこの辺で 失礼しますね。


いろいろなお花が開花しはじめ なんだかワクワク |´∀`●) ポッ
お庭に出るのが 楽しみになりました。

はやく お手入れしたいわ~♪
※2、3日のことで 花がらがいっぱいです・・・。


よろしかったら また いらして下さいね~(^_^)/~

きょうも ご訪問 ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-30 20:29 | Comments(4)

かりん花さんの日

朝から まるで嵐のようなお天気 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

風はヒューヒュー・・・音を聞くだけで イヤな気分ですねぇ・・・。


こんな日は 登下校の子どもたち とっても大変!

小学生・・・低学年の子・・・飛ばされそうね。
みんな 無事に帰って来たかしら・・・。


ご近所に 子供たちがたくさんいます。



b0194267_15365432.jpg


室内から ガラス越しに撮影☆

お昼ごろ 雨があがったので
良かった~!
でも ほんの一瞬だけのこと!?




午前中は かりん花さんの教室に行ってきました。

本日のテーマ・・・夏に向けて・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚



b0194267_15432281.jpg




花材   ヒマワリ  アンスリウム
      テマリソウ  ニューサイラン
      エメラルドウェーブ



縦長のアレンジ作品

・・・ヒマワリを使ったのは 初めて?







まずは オブジェ作り。


ブロンズネットを筒状にして・・・

ほぐしたリースを巻きつけます。
・・・リースを崩すのに四苦八苦・・・大変でした~(^_^;) 



b0194267_1555499.jpg




三本のヒマワリ・・・

同じ向きにしないで バランスよく♪





b0194267_15573847.jpg




花材は オブジェに沿わせるように。

アンスリウムの向きも考えつつ・・・。





帰宅後は 急に思いついて美容院へ・・・(^^)/

お天気がよい日は その時間が もったいない!?


ほとんど毎回 雨降りに行ってる気がします。

・・・いつも突然で ゴメンねぇ.。o○


最後は 咲かせてはいけないお花・・・ごらん下さいね。

新苗のバラ・・・春のお花は 咲かせない方がよい。
・・・知りませんでした (@_@)



b0194267_1693421.jpg


やさしいピンク色が美しい
ラ マリエ

摘んだはずの蕾・・・
目残しが 開花♪・:*:・・:*:・・:*:・+☆





趣味の園芸で 講師の方・・・

花がらではなく 花摘みをして下さい。


茎が短いので グラスに一輪
あっと言う間に 開ききりました。

花姿も香りも・・・素敵です~♪


秋には たくさん咲いてほしいわぁ~(*^_^*)


きょうもご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-29 16:29 | Comments(2)

外は 大荒れです●~*

皆さま 今晩は★
すっかり遅くなってしまいました。

少し短めに・・・。
じつはね きのう・・・ほとんど書き上げた時 画面が真っ白に ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

うっかり何かを押してしまった!?
久しぶりの 大失敗・・・それはさておき・・・


いよいよ東海地方にも 入梅宣言が (^o^)/

しばらく・・・ジトジト・・・ベトベトの イヤ~な日々が続きますねぇ。


夕飯の後 何気ない話から ナナグリママが・・・

ねぇ・・・〇〇の収納庫 いつもドアが開いてるけど 何か理由があるの?


いつもお部屋の中を こまめに片づけてくれてる彼女。
閉めれば空いてるドア・・・少し 疑問を感じていたみたいね。


・・・あそこはね 換気が悪くてカビが出やすいの・・・だから あえて開けてるの・・・。


あらあら・・・長くなりそうですねぇ・・・。


お庭も もう少しサッパリする予定でしたが その前に梅雨入り。

う~ん 残念 (ー_ー)!!


さて きょうご紹介は・・・梅雨といえば このお花!?



b0194267_23263565.jpg


アッ!ごめんなさ~い!
いきなりのピンボケです >゜))))彡

アナベルの蕾が ここまでに
うれしい~(*^^)v





いろいろな方が ブログで紹介されているのを見て
ず~っと 気になっていたお花です。

昨年 小さな株のお値打ち価格に・・・一年後を期待して 購入。

地植えにしたところ スクスク生長してくれました。



b0194267_23364234.jpg

先月?花友さんにいただきました。

可愛い蕾が いよいよ開花!

ダンスパーティ
オシャレな名前ね~☆





b0194267_2341754.jpg

二度めの登場デス。

こちらも いただきもの・・・。
見ごろです♪

玄関先が 明るくなりました゜・:*:.。.:*:・’゜




短く・・・のつもりが またまた長めに・・・そろそろ寝ないと (´ー`A;) アセアセ


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました。


あすは かりん花さんの教室です。
よろしかったら また いらして下さいね。


では お休みなさ~い ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-28 23:49 | Comments(2)

休み休み 作業を・・・(*^_^*)

静かな しずか~な日曜日.。o○

おとなりの田んぼから聞こえる 水の音・・・
目を閉じると・・・まるで 小川のせせらぎのようです。


きょうは 市長選 市議選 ダブル選挙の投票日 (^^)v

きのうまでの賑やかさが ウソのような午後のひとときです。


・・・お花をご紹介する前に 見ていただきたいものがあります。



b0194267_13371588.jpg


どうでしょう.。o○
※一日前のようす・・・。

今朝 田植えが終了!
しばらくの間・・・レイクサイド気分なんです♪




夜がまた 綺麗なんですよ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



b0194267_1342534.jpg



うまく写せないのが 残念 (>_<)

月のあかりが 幻想的・・・☆彡
湖・・・見えてきましたか?




さて きょうは・・・ひたすら 古土の片づけと お花の植え付けをしています。

その合間に 気になることが・・・。



b0194267_13505254.jpg



お天気がよいので
次々に さやが弾けてます ヽ(´∀`。)ノ

タネが飛ぶ前に・・・採取☆




あるガーデナーさん・・・タネは必要以上に採取しない・・・と話されていました。

でもね・・・心配性なんです 私。
どれも 少しずつ多めにしないと 安心できないんです ^_^;



b0194267_13575949.jpg



どうしても 欲しいお花には
不織布で包んで・・・

うまく弾けてくれました。





b0194267_13594111.jpg



これも・・・これも・・・

似たような色も多いのに 
つい 採りたくなって

こんなに なっちゃいました (o´ェ`o)ゞ


カタログも届いてるのに
どうしましょう.。o○






デッキで お庭をながめていると・・・
アッ! あの花は 名まえが分かるぞ・・・とオット。



b0194267_14122191.jpg




歌わなくていいからね。

・・・アマリリス


私には珍しい色ですが・・・

オットの体調が悪い時 
元気をもらいたくて あえて選んだ色。






スリット鉢で管理。
お花が咲くと 鉢のまま花壇の中へ移動.。o○

そのまま 楽しませてもらっています。

花後は バックヤードで養生・・・。



b0194267_1427389.jpg


くじ運の悪い私が 
めずらしく当選☆

サカタから届いた
ガーデンオーケストラ アラスカ





赤いお花 白いお花とつづきましたので
次は 紅白のお花!? ごらん下さいね。



b0194267_14305754.jpg



バイカラーのチェリーセージ
いちごみるく

名前も可愛いですね~





b0194267_1437236.jpg


先日の 雨の日に撮影☆

可愛いでしょ~♪
ほんとうはね・・・
梅雨いり前に 切りもどしたいな~○o。.





そろそろ 作業がしやすくなってきましたので・・・ 
もう一度 お庭にもどりますね。


きょうも ご訪問 ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-26 14:46 | Comments(4)

初めての お宅訪問!?

なんて風が強いんでしょう (>_<)


きのうもそうでしたが きょうも・・・朝 水やりしたにもかかわらず
午後 帰宅したころには 水切れ状態の鉢が何個も・・・。

慌てて お水をかけて回りました。

この風の中では 写真がうまく撮れませんねぇ.。o○


早朝・・・風のない 静かなときのものを ご紹介したいと思いますが
まず その前に・・・



b0194267_17113867.jpg


退社後・・・お友だちの お宅訪問☆

蔓バラ・・・バレリーナ
歩いて数分で 海・・・
潮風に耐えながら 可愛い花姿 





きのうの強風で すっかりお花が傷んだそうです。



b0194267_1732376.jpg



悲しい~と嘆いていたけど・・・
まだまだ 充分に美しいよ 

こちらも蔓バラ・・・ロココ





最近・・・薔薇の美しさに 魅かれつつあります。

見れば見るほど きれいですねぇ.。o○



b0194267_1742977.jpg




お宅訪問の もう一つは・・・

カーネーションのお花・・・
沢山もらったの・・・いりませんか?

母の日も過ぎ・・・
カーネーション栽培も そろそろ終盤?

農家の方は 残ったお花の片づけを・・・






b0194267_17485677.jpg



新品種でしょうか?
星形のスプレー咲き☆

スターチェリーテッシノ!?





最後は少しだけ・・・わが家のお花たち ごらん下さいね。



b0194267_175652.jpg




早朝のお庭.。o○

風もなく 清々しい朝のようす・・・





b0194267_1759289.jpg







ガウラ・・・見頃に ♪


アメリカコデマリの銅葉・・・
コントラストが 気にいってます p(*^-^*)q







あすから 連休がいただけました。


どれだけ お庭に出られるかしら?
リハビリにも行きたいし・・・。

あせらず コツコツ・・・楽しみたいと思います♪


きょうもご訪問 ありがとうございました (*^^)v

どうぞ皆さま よい週末をお過ごしくださいね。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-24 18:14 | Comments(4)

そろそろ 紫陽花の季節が・・・

きょうの勤務は 本当に大変でした 。゚+(。ノдヽ。)゚+。


お吸い物ひとつでも・・・ネギ無し半分量・・・全量?
具無し 汁のみの方・・・汁椀苦手 マグカップの方・・・

きざみの種類・・・一口大  大  中  極小・・・
 

食札のチエックだけでも いつもの倍 時間がかかった気がします。

作業をしながら 三人で・・・脳トレしてるみたいだねぇ・・・。


そんなこんなの ハードな内容でしたが・・・
帰宅後・・・ナナグリママと 庭夢さんへお出かけしました。

どうやら お花の好みが同じみたいです。

小花・・・ラベンダー色 ピンク 白・・・


ふたりで いろいろなお花を見ながら歩くだけで 楽しい~♪
ハイ! 少しだけ・・・めずらしいお花 買いましたよ (o´ェ`o)ゞ



b0194267_22492054.jpg




ショップ続きの カフェ☆
お茶を楽しみに出かけたら・・・


スミマセン・・・三時で終わりなんです・・・。
エッ!? 残念 (>_<)

30分くらい過ぎて 入店・・・
次回は ランチに出かけま~す。






b0194267_22532346.jpg



デッキの所に 二本の樹

イイ感じの木陰♪
名前・・・う~ん 思いだせない・・・。





お昼抜きだったので 近くの喫茶店へ。



b0194267_22593374.jpg






珈琲屋 らんぷ☆

最近 女性に人気のお店?

レトロな雰囲気・・・
素適ね~







b0194267_2351358.jpg


上にアイスがのった 温かいワップル
美味しかったです~!

カロリーが気になるので
これで 昼食はおしまい?





b0194267_2371164.jpg


お店の入り口に・・・
ブロ友さんが以前 UPされてたお花。

紫陽花 碧のひとみ
アーッ! このお花~(@_@;)




せっかくなので きょうのご紹介は・・・
わが家の紫陽花・・・少しだけ ごらん下さいね。



b0194267_23154645.jpg



ことし 花友さんに頂いたもの
名前・・・何でしたっけ?

可愛い~




さし木の上手な彼女・・・もう一株。



b0194267_23194056.jpg




こちらも お花が咲きはじめて・・・。

名前・・・また 確認します (^^ゞ





b0194267_23265053.jpg



地植えの紫陽花☆

ようやく ここまで・・・
※ 父がさし木したもの。





b0194267_23293155.jpg



二年目デス。

ダルマノリウツギ
白の ガクアジサイかと・・・。





あすもお仕事です。

・・・メニューは何でしょうねぇ.。o○
気になりますが・・・そろそろ寝ないと・・・。


では皆さま・・・お休みなさ~い zzz




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-23 23:47 | Comments(0)

お花が見ごろです ♪

きょうも 暑かったですねぇ.。o○


午前中 花ひろばさんの教室に行ってきました。

お店は ビニールハウス? 温室なので う~ん・・・暑かったです (>_<)


前回 紫外線が気になったので・・・
日除けマフラー・・・アームカバー・・・帽子。

きょうはバッチリ!・・・と思ったら お水も必要でしたね。
※帰りに気づきました・・・となりに 自販機が・・・。


午後も行く予定でおりましたが 
そんな元気もなくなり 昼食後 ソファーでウトウト.。o○

今からこんなことでは 真夏になったら どうしましょう  (*´-`*)ゞ



b0194267_21352786.jpg


少々 画像が悪いですが・・・
グリーンアイス
見ごろに ♪

何年目なったかしら?





b0194267_2140176.jpg



咲きはじめは・・・
淡~い ピンク色

その後 白・・・グリーンへと変化☆




b0194267_21444639.jpg



最近・・・
急に 花数が増えてきました~(^^)v

このくらいが 一番好き!





次のお花も・・・気づいたら お花がいっぱいに (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
 


b0194267_2134195.jpg






四季咲きすみれ
イシガキヤクシマスミレ


白いお花と 小さな葉っぱ・・・

株もひと回り 大きくなりました。






きょうの作品は しっかり根づいたころ ご紹介したいと思います。

以前作った寄せ植え ごらん下さいね。



b0194267_2215093.jpg





スミマセン・・・少し 見づらいですねぇ・・・


ことしも 黒いペチュニア
ラベルが見あたらず・・・正式名が(?_?)

手前のタイム・・・
使いまわしです。






b0194267_22134263.jpg


分かりますか?
白花を合わせました。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
ガウラ・べインズ フェアリー





夕方 お花の好きな奥さまが お庭を見にいらっしゃいました。

昨年も お見えになった方!?
・・・お話しの途中で そう言えば・・・よみがえってきましたよ(^^ゞ


お花が好き! 雑貨屋さん カフェ・・・共通点がいろいろ.。o○
楽しいひと時でした♪

また よろしかったら いらして下さいね~(^_^)/~


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-22 22:35 | Comments(5)

梅雨入り前の 作業・・・

今晩は~★
すっかり遅くなりました・・・。


夕方 切りもどした タカノハススキ のようす・・・ごらん下さいね。

お庭の雰囲気が ガラリと 変わりました。



b0194267_23364914.jpg




ひと月前に 切りもどし。

このまま 秋をむかえると
かなり大きく・・・。

毎年・・・支柱を立てたり 苦労してます。


この状態で穂が出れば イイ感じですが・・・






園芸誌を読んでいると・・・
グラス類は 7月中までには切りもどさないと 穂が出ないとありました。


さぁ大変!!! 
バランス良くするには 今しかない!?

二度の切りもどしに チャレンジ~☆


少し不安もありますが 思いきってバッサリ!
たぶん・・何とかなるでしょう。


ほんとうはね・・・地植えは 避けたほうが良いそうです。

これでも 鉢のまま植えてあるんですよ。



b0194267_2345280.jpg



日が暮れる前に 完了!
かなり スッキリ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

秋が楽しみです♪





b0194267_23494271.jpg


最近 仲間入り。

タツナミ草
白?紫? どれにしよう・・?
偶然 二色入りが・・・この子に (^^)/





あすは 一日中 ガーデニングの予定でおります。


きょうは簡単ですが この辺で・・・。
ホントに 簡単ですね・・・(*´-`*)ゞ ポリポリ


お休みなさ~い★





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-21 23:53 | Comments(2)

雨の後は・・・(^^)

今朝 予報どおり・・・雨が上がりました~ヽ(´∀`。)ノ

雨あがりのお庭 とってもイイ気分・・・ 
すべてがキラキラ輝いてる~゜・:*:.。.:*:・’゜:*・:*:.。.:*:・’


b0194267_2053575.jpg




滴が キラキラ~。゚。゚。::゚。:.゚。。

キレイでしょ~♪





b0194267_20595432.jpg



ナスタチューム

まあるい滴が いっぱい!
可愛い p(*^-^*)q




気分よく お庭を歩いていると・・・
う~ん・・・イヤなものが目に入りました。

ナニ!?
雨あがり・・・ナメクジの天国?

仕方ないので コーヒーの出し殻?を入れたビニール袋と 割りばしをもってチェック。

この方法・・・今朝 何気なく思いつきました。
殻?粉をまぶすと 這い上がって来れない・・・大成功~ヽ(^o^)丿



 b0194267_2114552.jpg



イヤなお話しの後は
もう一度 キレイな写真を・・・。

シルバーレース
美しさ 倍増☆





b0194267_21185459.jpg




実家から来た スイセンノウ

白花同様 開花し始めました~♪





午後からは 暑いほどのお天気になりましたね。

まずは・・・雨で傷んだお花の お手入れ☆
花がらつみを中心に 回りました。



b0194267_21285462.jpg


徒長ぎみですが
もう少し 楽しめそうですね♪

ブルースワール
なかなか タネが採れません・・・。





b0194267_21275276.jpg





緑が多くて 良いのですが
このままでは 梅雨に入ると心配!?

ワイルドオーツ
まだ 伸びる可能性が・・・
刈りこむことにしました。

アイビーの量も心配・・・






b0194267_21381112.jpg






かなりスッキリ~!

枯れた葉っぱを 取りのぞいたり・・・
重なった枝は カット。


蒸れ = カビ? ナメクジ?






b0194267_2143485.jpg



クリーピングタイム

ん!?
葉っぱが無い?





b0194267_21524439.jpg



なんて言うこと 。゚+(。ノдヽ。)゚+。
こんなところに ミノムシ●~*

ハーブは虫よけ・・・違うのね・・・。





最後は キレイなお花・・・ごらん下さいね。



b0194267_2202026.jpg


オキシぺタラム (ブルースター)
こぼれダネから・・・
いろんな所に 赤ちゃん苗

すっかり一人前☆





きょうも 長々とおつき合い ありがとうございました。


あすから 暑い日が続きそうですね。

紫外線対策 しましょうね~!
あぁ~ますます 黒くなりそうだわ・・・(^^ゞ





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-20 22:20 | Comments(2)

北側花壇の お花たち♪

お昼の支度をしようと家の中に入ると 同じころ・・・
ブロ友さんから コメントが入りました。

エェ~ッ!!! 岡山では 10時過ぎごろから雨~\(◎o◎)/!?

うれしい お天気情報です。


アンタ エエねぇ・・・いろんな所から 情報が入って・・・。
たぶん 京都くらいまで来てるんじゃあないかぁ?


まぁ! 大変・・・ヽ(‘A`)ノェェェ

昼食もそこそこに お庭にもどりました。


朝顔のネットを張ったり・・・買ってあった苗の 植え付けをしたり・・・。

午前中は タネを採りながら お手入れをしておりましたが
それはまた お天気が回復してからにしましょう (^^)v


・・・今朝の予報では 夕方まで お天気が持つはずでしたけどねぇ.。o○



b0194267_14511080.jpg



お庭の出入り口にあります。

桜ウツギ
見ごろになりました♪




昨年 見切り品として 近くのスーパーで買ったもの。
980円198円也

二年目に こ~んなに たくさんのお花゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’
うれしいですねぇ♪


次にご紹介は・・・
鉢から地植えにして ひと回り・・・ふた回りも大きくなった植物です。



  
b0194267_15115681.jpg



カシワバアジサイ

お花が 見えて来ましたよ。





何年も 鉢で栽培。
コガネムシの幼虫に 根を半分以上 食べられたこともあります。


昨年 外花壇ができたのを機に 地植えにしました。
ところが・・・予想以上に 風を受ける場所●~*

今シーズンの嵐では 枝の一部が引きちぎられました。

そんな 過酷な環境に耐えてできた花穂..。o○☆*゚+.☆。+゚
うれしいです~(o´∀`o)ノワァーィ♪ 



b0194267_15264528.jpg



そのお隣・・・

ヒューケラに 可愛いお花
葉とお花・・・両方楽しめますね♪





b0194267_15412733.jpg



白花スイセンノウ

シルバーリーフの 大好きなお花 |´∀`●) 
よ~く見ると 薄っすらピンク色のスジ・・・。





b0194267_15481536.jpg





予想以上に ノッポさん (*´-`*)ゞ ポリポリ

シレネ ユニフローラ
※種類がいろいろ・・・正式名は (?_?)


皆さんが関心を持たれます。 
数年前 うもーりーさんにて購入。






※ブロ友さんから教えていただきました。
正式名・・・シレネ・ブルガリス

さっそく ラベルに記入☆
Sさ~ん! スッキリしましたよ~(*^^)v 



b0194267_1605710.jpg




そろそろ 切りもどし?

少し 花がらが目立ってきました。





外では雨が 本降りに・・・。

よい お湿りですよね。


近くの田んぼでは 農家の方が田植えをされていました。
大型機械なので あっという間に作業終了~!

雨が降りだす前に終わり なによりです。


私も予定していた・・・朝顔 & 時計草
ネットが無事に張れ・・・ヤレヤレ.。o○


きょうもご訪問 ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-19 16:21 | Comments(5)