<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

感謝の一日 m(__)m

休日のお散歩・・・習慣になりそうです。

朝が早いナナグリママ.。o○
お仕事がお休みの日も 変わりなく四時起き?

四時半には リビングにいます。
※猫たちに起こされるんですって!

私も以前にくらべ ずい分 早起きになりました。


今朝のお散歩には 泊まりにきていた 孫のハルさんも一緒 (^^)/

本日のお散歩コース・・・蓮のお花で知られている 教蓮寺さんへ・・・。



b0194267_19583369.jpg



近くなのに 知らなかった~(@_@;)
ヒマワリがあるよ~♪

☆西尾市役所 吉良支所





b0194267_2052370.jpg


あら~!
フジ棚まである~!

ア~ッ! 学校にもあるよ~♪
ハルさん とっても嬉しそう p(*^-^*)q
  





b0194267_20101594.jpg



可愛い~

ガウラの やさしい花姿..。o○☆*゚+.☆。+゚
お寺は 目の前です。





どうやら私たちが 一番乗りだったようですねぇ。



b0194267_20155418.jpg








可愛い~♪
なにを見ても おなじ言葉が (*´-`*)ゞ


朝顔が お出迎え゜・:*:.。.:*:・・:*:.。.:*:・’






b0194267_2021344.jpg


ステキでしょ~♪

蓮のお花・・・
まだ 咲きはじめたばかり.。o○
一ヶ月は 楽しめるそうです。





b0194267_2024439.jpg



花の命は短い?
四日で終わりを・・・。

住職さんから いろいろ教わりました。





b0194267_2031763.jpg


少し 写りが悪いですが・・・
八重咲きです。

ピンク色もありましたが
高すぎて・・・。





b0194267_20341676.jpg



こちらは・・・
一般的な?蓮のお花☆

八重があるとは・・・(@_@)





b0194267_2038753.jpg



コイに エサをやるかい?

住職さんのお言葉に
ハルさん 大喜び ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 





この後 お茶までごちそうになり・・・おそれいります・・・。


テーブルには 苔玉や クルミが置いてありました。

エッ!?クルミの木があるんですか?
木陰に一番いいのは クルミの木だよ。

まず 生長が早い!
虫が付きにくい!




b0194267_2053980.jpg



まぁ!そうなんですか?

植える所があれば あげようか?
エッ?・・・あるといえば ありますが・・・。




というわけで・・・
わが家に もう一本 木が増えることとなりました。



b0194267_20574999.jpg



たしか・・・ヒメクルミ

私が思っていたのは 鬼グルミ
ヒメ・・・があるなんて 知らなかった!





きょうは 朝の楽しいお散歩に始まり・・・

一日中 お庭でチョキチョキ 剪定をしたり
伸びすぎた お花の切りもどしをしたり・・・

充実の日となりました。

ナナグリママが お手伝いをしてくれたお陰もあり
ずい分お庭もスッキリ!



b0194267_21162871.jpg



肋骨のヒビで 中断していた
シマトネリコの剪定。

ようやく 何とか終了~!


エッ?
少々 貧祖になった!?
大丈夫!
すぐに 賑やかになるからね~(*´∀`)b゚






きょうも 長々とおつき合い ありがとうございました。


明日は お庭のお花たち・・・ご紹介したいと思います。

よろしかったら また いらして下さいね~(^_^)/~



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-30 21:31 | Comments(4)

まだ 治っていなかった (^_^.)?

きょうは 三ヶ月毎の 歯科検診の日でした。

点検と スッキリお掃除を終えたあと・・・お友だちのお店へ (^^)/

その後は・・・いつものコース?
花ひろばさんへ寄り道.。o○

二年ぶりに メダカすくいに チャレンジ~!

一匹・・・30円?
一回につき 200円 ( すくえない場合は 5匹 )



b0194267_2051426.jpg



ひとりの奥さまが 挑戦中!
なかなか 終わりそうにないので

私も やらせていただきま~す!




コツを教えてもらって・・・
1匹・・・2匹・・・12匹・・・もうこのくらいで やめとくわね。

すくい網?(紙?)は まだ 破れなし・・・奥さまに差しあげました。
・・・この時すでに 25匹くらいすくっていらっしゃいましたよ。

たくさん水槽をお持ちなのかなぁ.。o○



b0194267_2144353.jpg



シマトネリコの下に 水鉢を移動。
水草があれば 外でもOKだそうです。

水をはって・・・スタンバイOK!





そうそう!おもしろいお話しを 聞いてきましたよ。

メダカは 水草の根に産卵するそうですが
もし 水草がなかったら・・・

毛糸をまるめて 水鉢の底に 沈めておくとよいそうです。

水草の代わりに なるんですって!
知らなかったわ~(@_@;)


では きょうのお花・・・ごらん下さいね。



b0194267_21173792.jpg



二度めの登場
ノウゼンカズラ

一日花ですが 次々開花 (*^^)v




b0194267_2121829.jpg



ただね・・・毎日 花びらが落下 

そのままにしておくと
汚くなるので 大変●~*




b0194267_2128456.jpg



いただきものの・・・
ルドべキア・カプチーノ

先日 まちがってご紹介したような・・・





b0194267_21312244.jpg


おなじ ルドべキアですが
こちらは・・・

チェリーブランデー
シックな赤花です。




ルドべキアといえば 先日 植え替えをしたばかり・・・



b0194267_2138537.jpg



雨の おかげでしょうか?
しっかり 根づいてくれたようです。

よかったわ p(*^-^*)q




b0194267_21425641.jpg



こちらが 植え替え前.。o○

せっかくのお花・・・
ペチュニア・バイプレーヤーが見えません。




長くなりそうですので・・・

最後に スッキリした塀の外側・・・ごらん下さいね。



b0194267_2149499.jpg


まず・・・
子どもたちが走りまわってる
南側 避難道路

ヒメツルソバスミレ・・・雑草も.。o○




b0194267_21565576.jpg



このまま放置すると・・・

お花が咲くころには
かなりの大株に●~*




b0194267_220398.jpg



日が 傾きかけた頃
ようやく 作業 終了~ヽ(´∀`。)ノ

これで イイ感じにお花が・・・。




ごみ袋 一袋半くらいありました。

やれやれ・・・でも このあとから・・・ 
治りかけた肋骨のようすが・・・。

う~ん・・・完治間近だと思ったのですが 。・゚・(*ノД`*)・゚・


長々とおつき合い ありがとうございます。


明日は土曜日・・・一週間がほんとうに 早いです!

どうぞ よい週末を お過ごしくださいね。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-28 22:15 | Comments(2)

かりん花さんの作品☆

空が とっても怪しげですよ。

東の空・・・真っ暗です●~*

風もけっこう 吹いています。
こんな日の水やりが 一番困るんですよねぇ。


さて きょうは お約束のかりん花さんの作品を ご紹介したいと思います。

テーマは・・・『 苔庭 』



b0194267_1634697.jpg



お皿の上に オアシスを4個 (大、中、小)
その上に・・・苔をのせて お庭づくり☆


ポイント
お皿の中に 空間を作る。

風の通り道?
奥ゆきを出します。
あくまでも・・・自然な感じに.。o○






生花は ひとまず 今回が最後・・・

夏の二か月間は プリザーブドや観葉植物などに変わります。



b0194267_16142082.jpg


可愛い~

皆さんに 好評だったお花・・・
ベルテッセン
お庭にあったら イイよね~♪





b0194267_1623481.jpg


ブラックベリー
葉も 切り分けて使います。

白いお花・・・
スプレーカーネーションのスタースノー





b0194267_1618261.jpg


あとのお花も それぞれ個性的!?

ヒメヒマワリ
トルコキキョウ

手前に少し見えてるのが・・・コットンブッシュ





b0194267_16335773.jpg


きょうの作品・・・
この枝ぶりで 雰囲気が変わります。

油ドウダン
一般的なのとは どう違うのかな?





b0194267_16543986.jpg



少しピントが・・・

とっても 綺麗な
フワフワ.。o○





今朝・・・雨あがりのお庭を歩いていると

朝の庭 気もちがいいなぁ.。o○


めずらしく オットがやってきました。

だいぶ植物が なじんできたなぁ・・・一生けんめい 世話をした甲斐があるねぇ.。o○

喜んでいたら その後・・・色いろなダメだし?
ここはもう少し スッキリがイイと思うよ・・・う~ん・・・これも・・・


今から お掃除のつづきをしてきま~す!


きょうもご訪問 ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-27 17:13 | Comments(2)

清潔なお庭 目ざして・・・(^^)v

お早うございます!

どうも アレンジ教室の第四週・・・お天気の悪い日が多いようです。
どなたが 雨女かしら?

エッ!? お互いにそう思っている?


一日違いなのに・・・きのうは最高のお天気でした~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

私の場合 作業のためには 曇り空がうれしいです♪



b0194267_7501377.jpg


よ~く見ると 害虫も・・・(ーー゛)
いきなり 汚い写真でゴメンナサイ・・・。

伸びすぎた葉を 切りとったり・・・抜いたり・・・
ヒメツルソバのタネが い~っぱい!!!




ブロ友さんが話されていました。
清潔なお庭に・:*:・・:*:・・:*:・+☆


ジメジメする梅雨時には とくに心がけたいことですね。

きのう オットは いつもの仲間とゴルフへ。
お仕事もお休みだった私は 家にひとり.。o○

好きなときに 好きなことをする 自由気ままな一日でした♪
※ふだんから自由ですが それ以上に・・・ね (^^ゞ



b0194267_833790.jpg


花友さんからいただいた
ペチュニア バイプレーヤー

植えつけ時には 可愛かった苗も
すっかり のびのび状態●~*




写真では まだまだキレイに見えますね♪



b0194267_8132966.jpg



わき芽を確認しながら
バランスよく カット!

この後 液肥を与えました。




b0194267_819535.jpg



この中から 良さそうなものを選んで・・・
さし木をしようかなぁ.。o○

・・・でも いまだに容器の中デス (p_-)




おそうじは 始めたら限りなく・・・先が見えませんね。



b0194267_82668.jpg



おなじみ 玄関先のワイヤープランツ
こちらも スッキリさせました。

植えこみも一緒に (^_^)/




どうして今まで 気づかなかったのかしら?

今回の刈りこみは いつもの 刈りこみバサミではなく・・・

芝刈り用の 芝生バリカンを使いました。

はや~い!!! (@_@)
当然ですよね。

時間も半分以下?それ以上ですね。


疲労度も ぜんぜん違います。
これはおススメですよ♪



b0194267_8403470.jpg



父にもらった ノウゼンカズラ
このくらいが 好き p(*^-^*)q


このお花を見ると 兄のことが・・・。
お見舞いに行った一週間後 急逝・・・

あの夏も たくさんのお花が゜・:*:.。.:*:

15年前なのに つい昨日のことのよう.。o○






そろそろ お時間になりました。
かりん花さんに 行ってきますね。

きょうの作品・・・なんでしょうねぇ.。o○

よろしかったら また明日 いらして下さいね。
ご紹介ができると思います ♪


では・・・行ってきま~す (^_^)/~





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-26 09:18 | Comments(2)

お手入れ 大好き(*^^)v

雨が上がっていることを期待して・・・

頑張りました~ヽ(´∀`。)ノ

私にしては とっても早い 4時半起床~!!!

ところが・・・残念!
まだ少しだけ パラパラ。゚:;。+。::゚。:.゚。+。



b0194267_19324824.jpg


先に 家事を・・・。
ようやく 雨が上がりました。

開花第一号!?
三輪も咲いてる~♪




順調に生長!

下の方は なんとなく緑のカーテンのように ♪


b0194267_19362789.jpg



琉球あさがお
クリスタルパールピンク

雨あがり・・・一段と美しいですねぇ.。o○




でもね・・・ラベルのお花と違ってるの・・・どうしてかしら?

星形ではなく まあるいお花のはずなのに・・・


b0194267_2361179.jpg





こちらは トケイソウ

スクスク生長!
つぼみも いっぱい出来ています。


撮影に苦労します。
・・・色いろなものが 写りそうで・・・。 






b0194267_23134555.jpg



雨あがり・・・
アジサイが映えます。

一株で お花がグラデーション?




午後には すっかりお天気も回復!

すぐにでも お庭に出る予定でしたが・・・

・・・疲れました・・・(ー_ー)!!

きょうは かなりハードな勤務となり 気もちとは裏腹に カラダが動きません。
しばらく テレビを見たり 何となくボーっとしておりました。


b0194267_23254135.jpg



時間がもったいないなぁ~○o。.

一鉢だけ室内に・・・
リビングで 花がらつみ ^_^;




夕方から 気分転換もかねて お庭へ.。o○

やっぱり 気分いいですねぇ!

ひたすら お手入れを楽しみました♪


b0194267_2338268.jpg


今 とても元気なのは
ヒメツルソバでしょうか?

どんどん伸びて ご覧のとおり.。o○
自然な感じに カットして回ります。





遅くなりましたので このつづきは また明日にしますね。

しばらくは せっせとお手入れ・・・おそうじの日が続きそうです。


きょうもご訪問 ありがとうございました。

では おやすみなさ~い★



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-24 23:52 | Comments(2)

絶好の お出かけ日和!?

どんより くもり空.。o○
時どき お日さまが顔をだす一日でしたね。 

こんな日は 絶好の行楽日和?


皆さまは どんな休日を過ごされましたか?
私は・・・ナナグリママと二人で 蒲郡のラグーナへ行ってきました。

ショッピングモールが セール中と聞き 少し早めに家を出発!


久しぶり・・・何年目でしょうか。

わぁ~! ステキ~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

さっそく写真を!
・・・あぁ~・・・うっかりカメラを忘れた ダメな私でした・・・


初めて 携帯での写真を UPしたいと思います。



b0194267_19241422.jpg












絵になりますね~♪



b0194267_19485187.jpg
b0194267_19554685.jpg







お花のコーナーも・・・

植栽 勉強になります♪






お昼は 二階のビュッフェへ (^^)/

ただ今 お席が・・・
テラスでしたら 空いておりますが・・・・


b0194267_20123424.jpg














というわけで・・・テラスへ.。o○

眺めも 最高です゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’



b0194267_20152549.jpg














楽しかったね~♪
ウィンドウショッピング・・・満喫しました~ミ★(*^-゜)v

たまには こんな日もありですね。


これでまた一週間  お仕事がんばろうね~!


帰宅後 私は・・・しばしお休みタイム zzz
ナナグリママは アル兄とお出かけ!

・・・年の差が出ましたねぇ・・・(^_^;)


きょうもご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-23 20:37 | Comments(0)

みんな 緊張!?

久しぶりに 土曜日のお休みをいただきました。


お天気が回復したので お布団を干したり・・・
大物洗いをしたり・・・。


お花のお手入れも 少しだけ。

いろいろ あわただしい一日でしたが きょうも無事に終わりました。
やれやれ・・・○o。.


では まずは・・・この写真から ごらん下さいね。



b0194267_19552399.jpg






抜けるような・・・
とはいきませんが

青空が 戻ってきました~ヽ(´∀‘。)ノ


雨のあとは より さわやかな気がします。






b0194267_2063887.jpg



少々 ピントが・・・。

いつの間にか
ギボウシのお花が 咲いてる~♪





b0194267_20103689.jpg



原種ビオラ ツタンカーメン

宿根&開花期 周年☆
いつまで 咲き続けるんでしょうねぇ (@_@)





b0194267_20172091.jpg


仔馬のせなか
ことしも ここが定位置☆

ツメレンゲ
しっかり 根づいたようです。





午後から  オットとふたりで お出かけをしました。



b0194267_20362061.jpg

可愛いでしょ~

孫のピアノ発表会です。
可愛い感じで ♪


・・・かりん花さんに お願いしたブーケ☆





b0194267_20415782.jpg




あぁ~・・・緊張する・・・。(本人も私も?)


ハルさん  初めてのピアノ発表会。

結果は?
・・・やっぱり 私の孫でしたねぇ。

心臓がバクバクした・・・そうですよ。






演奏終了後 みんなで記念撮影。
ハ~イ! 笑ってね~♪

ようやく 笑顔になってくれました。



b0194267_20505495.jpg




舞台に飾られていた
エラチオール・ベゴニア
ひとり一鉢・・・記念品?


うまく育てられないから・・・と mamaさん。

わが家で管理することに。
大丈夫かしら.。o○






帰宅後 少しだけ 作業をしました。



b0194267_216162.jpg


北側花壇
ルドべキアの位置・・・(赤いお花)
ず~っと 気になってました。

思いきって 植え替えをしよう (^_^)/





うまく 根づいてくれるとよいのですが
どうなるかしら.。o○

ちょっと 無謀かもしれませんねぇ。


さて あすも お出かけの予定です。

お天気が良さそうなので 早めに出かけることにします。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-22 21:28 | Comments(4)

きょうも雨が・・・(´_`。)グスン

・・・雨 やみそうにありませんねぇ.。o○


外に出られないならと 玄関先のお花のお手入れをしてみました。

エ~ッ!・・・葉っぱが 溶けてる ●~*



b0194267_16242376.jpg



過湿が苦手な インパチェンス

株もとには 黒くなった葉が落ちて・・・
※このあと 置き場所を移動.。o○





おなじく 過湿が苦手な植物でも
雨が かからない所のものは イキイキ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’



b0194267_1631117.jpg



シュウカイドウ科
レックスベゴニア

葉の表裏・・・コントラストが美しいです。





午後 雨が止んだ気がして ちょっとだけ・・・お庭へ.。o○



b0194267_16391791.jpg




ごらんの通りです・・・

お花が すっかり傷んでる。・゚・(*ノД`*)・゚・




b0194267_16435670.jpg




カンカン照りも よくないですが

長雨も 困りますねぇ・・・。





b0194267_16482548.jpg



植えたばかりの
インカビレア ピンクフェアリー

雨の重さで うつむいて・・・




b0194267_1655247.jpg



夏場は 木陰がお好み?
エゴノキの株もとに 決定~(*^-゜)v

葉っぱも涼しげです♪





ここまで写したら・・・ん?
・・・やんでいませんでした。

けっきょく すぐに家の中へ・・・。


でもね・・・このあと 嬉しいことがありました~♪

花友さんから 花苗のプレゼントが・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



b0194267_177319.jpg


苗があまったから (@^-゚@)v
ほんと!?
うれしい~♪

ラベンダー・ラバンス





お天気が回復したら やりたいことが山のよう.。o○


・・・あすは お出かけの予定があります。
少しは お庭に出られるかしら?


皆さまも よい週末をお過ごしくださいね~!


きょうも ご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-21 17:37 | Comments(0)

咲きはじめたお花&旅のお話し その3

梅雨前線停滞・・・台風4号の影響ですか.。o○

よ~く 降っております・・・。



b0194267_16172286.jpg


あぁ~きょうで 5日目・・・
お手入れができません (´_`。)グスン

お花は 間のび.。o○
花がらは茶色に・・・●~*





窓の外をながめていると ちょっと ため息が出ますねぇ・・・

紫陽花が似あうね・・・とナナグリママ。
あら~・・・そう思えばいいよね~○o。.

でも 降りすぎは被害が心配・・・。



b0194267_1633465.jpg



額アジサイ 渥美しぼり
4年前 アル兄さん購入☆

購入時の色に 近づいたかしら?





年々花色が 当初のブルーから 別の色に変わっていきました。

昨年・・・酸性の土に植えかえを。



b0194267_16351035.jpg



ちなみに こちらが1年前。

花数は多かったですねぇ♪
色・・・少~し 違ってる (@_@)





朝 一時 雨が上がったので 少しだけお庭を歩いてみました。



b0194267_17173770.jpg


咲きました~!
花友さんからのいただきもの

ルドべキア チェリーブランディー
・・・だったかな?





b0194267_1724391.jpg

アーッ! 咲いてる~\(◎o◎)/!

シンプリーGさんから やってきたお花
アルゲモネ

夏に咲く ケシのお花♪





シンプリーGさんつづきで? 旅のお話し・・・きょうも 少しだけおつき合い下さいね。



b0194267_17314715.jpg


シンプリーガーデンさん
デッキで お茶をいただきました。

こんな感じで お庭が。
大きな木陰 何時間でもいられそう.。o○




オープンから そんなに時間がたっていないのに 次々お客さまが・・・。
問い合わせらしき お電話もあったり・・・

人気のお庭だということが よ~く分かりました。

また 訪ねてみたいお庭です♪



b0194267_17425338.jpg



身延山 久遠寺の本堂

あちら こちらから
修行僧の方の 読経の声が・・・。





b0194267_17483186.jpg






復元された 五重塔



隣りには 有名な枝垂れ桜

春・・・キレイでしょうねぇ.。o○






b0194267_17544533.jpg




南天の道を通って・・・

ロープウェイ乗り場へ。





b0194267_17575489.jpg



歩くと2時間半?

ロープウェイに乗れば・・・
7分で 山頂に到着!





b0194267_1833722.jpg









思わず 見上げてしまいました!

う~ん・・・立派ですねぇ.。o○







b0194267_1872876.jpg




赤いお花・・

クリンソウ




次の旅行は いつでしょうか?


今回 お庭の水やりは ナナグリママにお願いしました。
おかげで カンカン照りだったにもかかわらず お花たちはみな 元気でいてくれました。

ありがとうね~(^^)v


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございます。


あすもお天気は 雨のようですねぇ・・・。

どうぞ お出かけには くれぐれも お気をつけて (^_^)/~




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-20 20:15 | Comments(4)

旅日記 その2 (^_^)/

きょうは午後から 雨がポツリポツリ.。o○
夕方には 本降りになりました。

台風の影響だそうですね。

被害がでないとよいのですが・・・。


さて きょうのお話しは・・・
旅行二日め おつき合いくださいね。



b0194267_18203870.jpg









ペンション お部屋の窓から・・・
この景色を眺めるのも 大好き!

白樺・・・憧れますね・:*:・・:*:・・:*:・+☆






b0194267_18242217.jpg



サマーチェリー
素敵でしょ~☆

毎年 買うことに決めています♪




おいしい朝食をいただいた後・・・
オーナーご夫妻に見送られ 向かった先は シンプリーガーデン

今回の旅の目的 
オットはお寺巡り・・・
私は・・・ペンションからご紹介していただいた イングリッシュガーデン☆



b0194267_18354550.jpg




色とりどり たくさんのお花たち♪
思わず・・・うわぁ~ヽ(´∀`。)ノ

全体像の撮影を
つい 忘れました・・・。


まず目に入ったのが
この大きな樹 ジュンベリー






b0194267_18435111.jpg



どれくらいの種類でしょう.。o○

やさしい雰囲気のお花たち。::゚。:.゚。+。
これが本場の イングリッシュガーデン





b0194267_19174684.jpg



今月末まで 花苗販売

気にいったお花は 写真に
これ ありますか~?





b0194267_19213470.jpg




名前は (?_?)が いっぱい!

イギリスからのお花たち・:*:・・:*:





b0194267_19282760.jpg



小道にそって
ラグラス

どこをみても 自然な感じ.。o○





b0194267_19322732.jpg








お手入れしました!
・・・ではなく

ほんとうに・・・
すべてが 自然なんですね。






木陰のデッキで お茶をいただいた後
花苗のあるハウスへ・・・。

めずらしい苗・・・お買い得の苗をお土産に あぁ~幸せ~


ご紹介したいお花ばかり・・・
またまた 長くなりましたね (o´ェ`o)ゞ

・・・最後に わが家のお花を一枚だけ ごらん下さいね。



b0194267_1949520.jpg


旅行の朝 
朝顔のお花が 一輪♪

けさも 一輪・・・。
楽しみです~♪





あすはお休みがいただけました。

お天気も悪そうなので 少~し のんびりしたいと思います。


きょうも長々と おつき合い ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-06-19 19:57 | Comments(0)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧