<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏 定番のお花♪

七月も きょうで終わり.。o○
早かったですねぇ。

ほんとうに あっという間の一ヶ月でした。


八月になれば すぐにお盆ですものね。

暮れではないけれど だんだん 気ぜわしくなってきます。

去年から お盆休みができたので 
少しは ゆとりがあるかもしれませんが・・・(*´-`*)ゞ


では きょうのお花 ご紹介をしたいと思います。
・・・その前に



b0194267_19335043.jpg



 トケイソウ 緑のカーテン・・・

 上まで 到達しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 ・・・画面 上 行き場がなくなってる!!!




お洗濯物があるので すべてをお見せすることは出来ませんが・・・



b0194267_19384088.jpg



 どうでしょう?
 まぁまぁの 生長ぶりです。

 レースのカーテンくらい?





b0194267_19414748.jpg
b0194267_1944664.jpg

b0194267_19462127.jpg



 赤い実が 少しずつふえてます~♪

 色も 鮮やかに・:*:・・:*:・・:*:・+☆




もう一つの緑のカーテン・・・出だしは? 好調だったんですけどねぇ.。o○ 

う~ん・・・のび悩んでおります。

・・・コンクール応募 あきらめました・・・(´_`。)グスン


b0194267_19573135.jpg




 なぜか一本だけ せっかちさん?

 これではねぇ ^_^;




では きのうの続き・・・ペンタスのお花 
ごらん下さいね。



b0194267_2073830.jpg



 もう一度UP・・・

 淡~い ピンク色
 私の 大好きな色




b0194267_20111944.jpg




 やや濃いめの ピンク色

 今は お値打ち価格ですよ♪




b0194267_20141287.jpg



 ピンク色にも
 いろいろなモノが・・・

 白い縁どり (*^_^*)




b0194267_20174150.jpg



 に合わせて・・・
 白花を選びました。

 ・・・白花 何株あるかしら?





白つづきで? もう一枚 ごらん下さいね。



b0194267_20245855.jpg



 花がらつみをしていたら
 うす暗くなりました・・・。

 今が見ごろの ブリエッタ ホワイト





帰宅後 カーブスに行くつもりで それ用の?服装に (^_^)/

でも すこしだけ横になりましょう.。o○

結果は?・・・そのまま 爆睡 (>_<)
目が覚めたら・・・ん・・・アタマが・・・

あぁ~・・・断念して お庭に出ました。


明日こそは.。o○


きょうも ご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-31 20:38 | Comments(4)

奇跡の植物 ・・・その後♪

お天気が回復したら 暑さが戻ってきましたね。

午前中は 乳がん検診を受けに 保健センターへ。
二か月ぶりに 接骨院へも行ってきました。

腕の痛みや 五十肩の痛み・・・いつの間にか 気にならないほどに・・・。
でも 肩こりは あい変らずなのです。

う~ん あい変らず凝ってるねぇ・・・と先生も。

あらためて ストレッチの方法を教わりました。

パソコン15分で・・・ワンセットですよ。

ハ、ハイ・・・(´ー`A;) アセアセ


さて 今晩も遅くなりましたので 少し急ぎたいと思います。

おつき合いくださいね。



b0194267_23172443.jpg



 一週間まえに ご紹介☆
 奇跡の植物

 覚えていらっしゃいますか?




あらためて 調べてみました。

名前は・・・モモタマナ


半落葉樹
沖縄地方では 街路樹や庭公園樹として 植栽。

大きな葉っぱ・・・枝が 横に大きく広がることから

別名 日傘の木 とも 呼ばれるそうですよ♪




b0194267_232864.jpg



 鉢に植えなおしました。

 大きく育ってね~(*^^)v
 ※7月22日撮影




b0194267_23301510.jpg



 タネ殻?

 この中に入っていたんですよ♪
 可愛くて 捨てられませんね。




そして 今・・・



b0194267_23382916.jpg




 ここまで 生長!

 可愛い本葉が 顔をだしました p(*^-^*)q




どこまで 大きくなるでしょうねぇ。
とっても 楽しみにしています。


では・・・お花も 少しだけごらん下さいね。



b0194267_23465100.jpg



 これだけ暑くなると
 やっぱり このお花?

 ペンタス





b0194267_2349385.jpg




 八重咲きは この一株だけ.。o○

 他の色は 手に入らず・・・。





b0194267_23504772.jpg






 こんなところにも (^_^)/


 どうも 白花かピンク花に・・・。

 花期も長いので おススメです。






そろそろ 日づけが変わりそうですね~!

このつづきは 明日にしたいと思います。

よろしかったら また いらして下さいね。


ご訪問 ありがとうございました m(__)m

お休みなさ~い★




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-30 23:56 | Comments(2)

蒸し暑い一日・・・

きょうは 兄の命日です。
早いもので 今年で丸15年。

病室で交わした 最後の会話・・・いまだに忘れられません。
別れぎわの 寂しそうな顔も 鮮明に覚えています。

その一週間後が 永久の別れになるなんて 夢にも思いませんでした。

兄は49歳のまま.。o○
今の私を見たら・・・ 
ずい分 年をとったなぁ・・・ そんな声が 聞こえてきそうです。

可愛い孫たちを 見て欲しかったわぁ.。o○
私もすっかり バアバになりました・・・。


すみません・・・湿っぽいお話しは ここまでにしますね・・・(^^ゞ

ふだん 静かなわが家ですが・・・
久しぶりに 孫たちが遊びに来て それはそれは 賑やかな日曜日になりました。

小2と年中さん・・・トランプ遊びが出来るまでに 成長!

神経衰弱・・・つい 本気になってしまいました  (*´-`*)ゞ ポリポリ



b0194267_19455161.jpg

                           マーガレットアイビー                                    
                          花言葉・・・かわらぬ想い



b0194267_19575174.jpg




 1ポットを株分け・・・二か所に植えつけ
 名前の通り?
 葉っぱは アイビー

 肉厚で光沢があります。

 ツルが どんどん伸びるので
 土管に巻きつけて・・・。
 ※ツルの先にお花






きょうも夕方から 水やりとお手入れに お庭へ.。o○

花がらつみは 毎日かかせません。



b0194267_20143387.jpg



 ぺラルゴニウム・ラベンダーラス

 花がらが あまり気にならない?
 伸びすぎたら 切りもどし。





b0194267_20241476.jpg



 小輪タイプの・・・
 ほふく性ペチュニア・ブリエッタ
 涼しげな 白花♪


 切りもどした直後は
 かわいそうな姿でしたが・・・
 ここまで復活♪ 

 これで一株・・・花がらつみも根気が ^_^;






さぁ!今週も 暑さに負けないよう がんばりましょうね!

きょうも ご訪問 ありがとうございました☆





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-28 20:50 | Comments(4)

お手入れの毎日 (*^^)v

キャー! ワァ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

きょうは 吉良の花火大会でした。



b0194267_20574052.jpg



 デッキのイスに腰をおろし・・・
 その時を待ちます・・・。

 画面中央あたりに 見えるはず.。o○




         b0194267_21544540.jpg
b0194267_21564934.jpg

    うまく撮れませ~ん!!!
           
b0194267_21592593.jpg

                   タイミングが 分からな~い 。・゚・(*ノД`*)・゚・


いきなりの 訳の分からない写真・・・失礼しました。

お花の話題に 変えましょうね。


きょうも 暑い一日でした●~*
思いのほか風がなく さすがにわが家も 日中はクーラーが入っていました。


この暑さの中・・・元気いっぱいなのは?



b0194267_2220321.jpg



 うまく巻いてるものですねぇ・・・
 この中には 蛾の幼虫?

 頭が痛いです (ー_ー)!!




b0194267_22243890.jpg



 この状態で
 薬剤の 効き目があるかしら?

 う~ん・・・




b0194267_22263261.jpg



 シマトネリコ
 葉っぱが キレ~イに無くなってる ヽ(‘A`)ノェェェ

 犯人は・・・イモムシ!?




花柄つみをしながら 木やお花たちのようすをチェック!
そろそろ また 消毒をした方がいいかしら.。o○



b0194267_22332970.jpg


 間延びをしたものは
 切りもどしを (^^)/

 10日で ここまで復活☆
 株が しっかりして来ました。





b0194267_22385393.jpg



 シレネ ブルガリス

 お花・・・咲ききったら 
 切りもどしの くり返し.。o○





b0194267_22454381.jpg



 3週間まえ・・・半分以下に切りつめた
 アメリカコデマリ

 わき目が 目立ってきましたよ♪




遅くなりましたので 最後のお花にしたいと思います。



b0194267_22515354.jpg







 ことしは 見かけなかった
 ブリエッタ ピーチイエロー

 昨年は すぐに完売の人気もの!?

 二度めの夏・・・アリガト~♪(*’-^)-☆





b0194267_2365374.jpg


                        キレイでしょ~・:*:・・:*:・・:*:・+☆



                     
  
では 皆さま よい休日をお過しくださいね。 


きょうも 来ていただいて ありがとうございました。

・・・お休みなさ~いzzz   




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


                    
by shi-like-flower | 2013-07-27 23:15 | Comments(2)

夏の作品 第2弾・:*:・・:*:・・:*:・+☆

きのうは 久しぶりの一日勤務で すっかり疲れました (ー_ー)!!

8時間の立ち仕事・・・腰をおろしたのは 休憩の20分足らず.。o○
重い食器かごを運んだり・・・立ったり しゃがんだりの作業。

あと4年 働きたいけれど・・・う~ん 難しいかも・・・。


さて お話しは変わりますが・・・

水曜日は かりん花さんの教室がありました。


じつはね・・・何年も通っていても 生徒さん同士の 名前も知らないまま・・・
でも おしゃべりしながら 楽しくお稽古をしています。

お話しの中で・・・
たまたま お名前が分かることも。


先日は・・・
エェ~ッ!? 〇〇病院の 副院長の奥さまですか? ヽ(‘A`)ノェェェ
エェ~ッ!? 日本舞踊で 舞台に立っていらっしゃった!?

『 アレンジの他に 編み物と生花・・・最近は お琴もはじめたの 』
『 あら~そう? 社交ダンスなんかも いいわね 』
 

うわぁ~すごいマダムの方ばかり・・・ ワタシ この場にいても 大丈夫?

・・・言葉づかいにだけは 気をつけないとね  (*´-`*)ゞ ポリポリ



b0194267_1043784.jpg


 今回の作品☆
 フルーツ バスケット♪

 ハッキリするように・・・
 黒い紙を敷いて 撮影。




黄色とグリーン・・・好きな色のバスケットを選びます。

造花や和紙のひもを使い 可愛く飾りつけ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・・:*:.。.:*:・’



b0194267_1011326.jpg


 真上から・・・
 紫陽花は 2色
 小花は3色・・・好きな色を♪  

 選んだお花で まるで違う雰囲気に.。o○




b0194267_10231034.jpg


 画面中央 白い和紙のひも
 半分 よりを戻して・・・リボンに

 和紙のひも・・・白 緑 黄色 オレンジ
 紫陽花と同じ 白色にしました。




いろいろな方が いらっしゃいますが 私は私? 楽しくつづけていけたらな~と思います。


今朝 うれしい発見がありました~ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆



b0194267_10414545.jpg

 トケイソウ チェリードロップ

 実が 赤く色づいてました~!

 まだ 2個ですが 
 たくさん増えたら 可愛いでしょうねぇ♪




もう一花 ごらん下さいね。



b0194267_1050513.jpg


 エンジェル ウイングジャスミン

 軒下で冬越し
 ハンギングの狭い中ですが
 けなげに 開花 p(*^-^*)q




あすのお仕事に備えて? きょうはこれから のんびり好きなことをして過ごします♪

エッ!? いつも 好きなコトしてる?
あ~おっしゃる通りです・・・。


きょうも ご訪問 ありがとうございました




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-26 11:11 | Comments(2)

大失敗の巻 (ーー゛)

雨のお陰で ずい分 暑さが和らぎました。

あり難いのですが・・・
関東地方のゲリラ豪雨で 被害に遭われた方々も・・。

・・・なんとも 言いようが・・・。

雨も 恵みの雨は歓迎ですが 豪雨は困ります。


さて・・・きのうは 更新するつもりでおりましたが
思いもよらない 出来事がおきまして・・・(。・´_`・。)エ-

おかげで すっかり疲れ PCに向かう気力もなく・・・


まずは・・・
ご気分を悪くされたら ごめんなさいね。



b0194267_846437.jpg


 思ったより 不鮮明?
 良かったわ・・・ (*´-`*)ゞ ポリポリ

 袋の中身は 害虫●~*
 ※ウンカや小さな蛾・・・





わが家は 周りが田んぼということで 
陽当たり 風通し共に 良好~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今シーズンも クーラーを使ったのは まだ数回なんですよ。


ただね・・・害虫が多いという 困ったおまけつき?

毎年 稲と大豆を交互に耕作。
大豆の時は 悲鳴をあげるくらい 虫が凄いんです!

ことしは稲なので 大丈夫かなぁ・・・と気楽に思っていましたら
とんでもないことに!!!


毎晩 毎晩・・・小さな蛾や虫が 網戸やガラスに い~っぱい 。・゚・(*ノД`*)・゚・



b0194267_9154043.jpg




 そこで・・・
 光で誘って 高電圧で撃破!!

 電撃殺虫器 なるものを購入 (^_^)/

 本来は 屋内専用
 ただし・・・水がかからなければOK!

 そうだ! 物干し場で使いましょう!






室内のコンセントを利用。
数日間 とっていい調子でした ヽ(´∀`。)ノ

これは ぜひ皆さんにも ご紹介しなくては♪


ところが・・・
昨夜は 網戸がうまく閉まっていなかったみたい・・・

外も室内も 害虫が ウヮ~ッ\(◎o◎)/!!!!!

あまりの凄さに 写真を撮ることも忘れて・・・。


延長コードを購入。
今晩から 外のコンセントを使うことにしました。


どうぞ うまくいきます様に.。o○


では・・・一日遅れですが
きのうの朝 撮影分の写真 ごらん下さいね。



b0194267_1673323.jpg



 今もそうですが・・・
 庭では アブラゼミの鳴き声。

 成虫の寿命は 1、2週間?




b0194267_16173939.jpg



 おなじ木に アマガエル☆

 セミの演奏会に 
 耳をすませてるの?





b0194267_16212492.jpg

b0194267_16224983.jpg
b0194267_16245872.jpg












         きょうの雨で 根づいてくれた気がします。

             恵みの雨でした♪




・・・本日 最後の一枚です☆


b0194267_1634132.jpg



 何度目の登場でしょう?


 今 いちばん 見ごろのお花 
 杉井明美さんのペチュニア
 さくらさくら

 とても大きく ふんわり゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・・:*:.。.:*:・’

 ・・・もう少しうまく撮れたら 良いのですが・・・






きょうは 午前中 かりん花さんへ (^^)/
作品は あす ご紹介しますね。

今からは カーブスヘ筋トレに行って来ます。


最後まで 長々とおつき合い ありがとうございました





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-24 17:09 | Comments(4)

わぁ~奇跡が起きた ヽ(‘A`)ノェェェ

今晩は~★
すっかり 遅くなりました。

かんたんに きょうの出来事・・・書いてみたいと思います。


ここ数日 曇りの日がつづき まぁまぁ 過ごしやすい日々でしたので
きょうの暑さは こたえましたねぇ。

・・・こんなことを言っていたら 屋外でお仕事されてる方たちに 申しわけないですが・・・


さて きょうは・・・午前中は かりん花さんの陶芸教室。

午後は カーブスヘ (^^)/
みなさん 思いは同じなのか たくさんの人たちで 賑わっておりましたよ。

暑い時間帯は 涼しいところへ!?


さて・・・時間が時間ですので 手短に (^^ゞ

じつは・・・
この暑さの中・・・うれしいこと ビックリしたことがあります。



b0194267_23225267.jpg


 1月の旅行で 購入の種☆
 いつになっても 発芽しないので
 ここ何カ月も 放置してありました。

 ナント!一つだけ 芽が出てる~\(◎o◎)/!





写真では 土が湿っていますが
※ビックリして 水やり!

プラの空き容器のフタをした状態・・・
お水も まったく与えず・・・。

よくぞ 生きていてくれたものだと 感激いたしました (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


b0194267_23305655.jpg


 フタには 小さな穴・・・
 時どき 水やり。

 寒い時季には 温室状態?
 でも 今は・・・。




b0194267_23332810.jpg



 深い眠りから さめたのね

 今朝は 双葉が動きはじめて・・・
 明日には もう少し広いところへ (^_^;)




発芽したのが どんな植物なのか・・・また 詳しく調べて ご紹介します。

どうぞ うまく生長するように 応援して下さいね。

植物のたくましさ・・・力強さに 元気をもらった気がしました。
暑い~もうダメ~・・・なんて 笑われそうね (*´-`*)ゞ


最後に もう一枚・・・応援したいお花たち・・・ごらん下さい。



b0194267_23431459.jpg


 寒い時期に 楽しませてくれた
 イングリッシュデージー

 もともとは 一年草?
 お花も終わったので・・・半分抜くことに。




b0194267_23451256.jpg



 白花ゾーンですが・・・
 こんなお花たちを p(*^-^*)q

 おとなしめ? シック?





この暑さの中 うまく根づくかどうか 心配・・・。
夕方・・・少し 元気がなく (´_`。)グスン

・・・このつづきは 明日にしたいと思います。


では 皆さま・・・お休みなさい★

ご訪問 ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-22 23:53 | Comments(2)

ハスのお花と・・・素敵なお店 (*^^)v

どんより 曇り空の日曜日ですねぇ。


今朝は涼しいうちに ナナグリママとふたりで 教蓮寺さんへ行く予定でおりました。

以前いただいた クルミの苗木が入っていた鉢・・・お返しするためです。


あまり早くてもね・・・午前7時 虫よけスプレーを シュッ!シュッ!

念のために かゆみ止めも持参しましたよ。



b0194267_1285488.jpg



 3週間前に比べると・・・ 
 ずい分 伸びましたねぇ (@_@)

 背丈より高い?




b0194267_12133621.jpg




 6月30日撮影.。o○

 お花もまだ 少なめでした。




b0194267_12164564.jpg






 私の背より はるかに高いので・・・
 下から見上げて 撮影☆

 お寺では 毎年お盆になると
 ハスのお花を 活けられるそうです。

 花期が長いんですねぇ.。o○







b0194267_122754.jpg

                          よく見えませんが・・・
                        じつは中に ミツバチが♪


カメラに夢中になっていると 住職さんが・・・

茹でたばかりのハスの実 よかったら食べてみて~



b0194267_1240882.jpg


 まぁ! 美味しそう~♪

 実際には 栗みたい?・・・いえいえ 銀杏?・・・豆?

 クセになりそうな お味でしたよ (*^_^*)




ちょっと お勉強を・・・
ハスの実・・・漢方にも使われるとのこと。

婦人病の予防 改善効果
むくみの予防 改善効果
胃腸の機能を高める
疲労回復・・・高血圧の予防



ハスの実ご飯が おススメだそうです。
機会がありましたら ぜひ・・・


長くなりそうなので 話題を変えますね。

あと少し おつき合いいただけますか (^^ゞ 


ただ今 オットとアル兄は 九州へ二人旅。 ( 泊まりでは初めて? ケンカしてな~い? )

そうなんです!
昨夜は 私とナナグリママで お留守番。

夕飯をどうしようかなぁ~・・・と思っていたら
ステキな所へ 連れて行ってくれました。



b0194267_1256174.jpg



 西川きよしのご縁です・・・でも紹介された
 お肉や 金の月

 ちょっと入りづらい お洒落なお店☆




b0194267_1354134.jpg





 あ~残念 (´_`。)グスン

 慣れない高級店?
 どれもこれも ピントが●~*

 どこをみても 素敵~・:*:・・:*:・・:*:・+☆
 花びんには・・・
 ノイバラの実  ボケの実





笑顔のマスター・・・許可をいただいて 撮らせていただいたのに ピントが (p_-)


b0194267_1317023.jpg


 唯一 この1枚だけが・・・
 名物 特製サーロインの焼しゃぶ
 目の前で焼いて・・・一口大にカット!

 美味しゅうございました・・・幸せ~





ふだんは野菜中心のわが家・・・たまには 美味しいお肉 いいですねぇ。


ナナグリママのお陰で こころもお腹も・・・幸せ.。o○

ごちそう様ね・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


最後まで 長々とおつき合い ありがとうございました。


明日は お庭のお花たち・・・ご紹介したいと思います。

よろしかったら また いらして下さいね。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-21 13:52 | Comments(0)

植物から元気を (*^_^*)

カーブスで 顔なじみの奥さまに お会いしました。

ねぇ・・・いつも 何時ごろに来るの?

そうですねぇ・・・夏場は 3時ごろかしら?
※午後の開始は 3時から・・・


暑くて お庭に出られない時間・・・夕飯の支度や カーブスで筋トレをすることに。
※・・・私がご飯当番の時の 時間配分.。o○

涼しくなる夕方は 水やりや花がらつみを・・・。


冬場は まったく逆になります。

暗くなるまで お庭・・・それから カーブスヘ (^^)/



b0194267_18441992.jpg


 最近 植えたばかり・・・。
 横に広がるタイプの
 ニチニチソウ

 この時期に植えるの 私くらい?





枯れてしまったお花のあとに 別のものを植えています。

この暑さで根づくかどうか・・・チャレンジですね  (*´-`*)ゞ



b0194267_1849337.jpg






 朝日がまぶしいね~:・・:*:・+☆

 きょうも 暑くなりそう.。o○

 水やりあとの お庭
 さわやか~(*’-^)-☆







b0194267_20401661.jpg



 夏の花壇も
 大好きな小花です♪

 バーベナ & ペンタス





b0194267_2044217.jpg


                       お庭には チョウや アマガエル・・・蛾・・・

                       最近では トンボの姿も p(*^-^*)q



b0194267_20522994.jpg




 一年草の ビオラ

 いつまで咲いてるか 観察中?





b0194267_20564728.jpg



 こちらは 宿根ビオラ

 暑さで グッタリしながらも
 毎日 細々?開花・・・。





頑張っているのは まだ 他にも (^^)v



b0194267_212563.jpg


 母の日☆
 お買いものの景品!?

 植え替えしたら
 いまだに元気 ヽ(´∀`。)ノ





この暑さの中・・・健気に 頑張っているお花たち・・・

元気をもらっています!



b0194267_2325360.jpg


 プランターの中で
 ミニトマト♪

 なんだか とっても
 可愛い~





最後は・・・
夕方 お茶しながら オットが私に言ったひと言・・・


キミ 最近 シワの数は増えたけど・・・
ボクへの優しさは 減ってない?


まぁ!なんてことを ヽ(‘A`)ノェェェ


つづけて・・・

ボクが入院中に 全部 つかい果たしたかい?


う~ん・・・愛情はすべて お花にいってるかしら?


本日も 最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m

どうぞ よい週末を お過ごしくださいね




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-19 23:28 | Comments(4)

楽しみなバーゲンセール ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

きょうは確か・・・雨のち晴れ だったような。


天気予報が 大きく外れて・・・朝も午後も しっかり水やり.。o○
・・・気温は どんどん上昇!

あ~暑かったです~(>_<)


b0194267_18465867.jpg



 写真を撮るのも 朝が一番ですね。
 お花もイキイキ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’

 ぺラルゴニューム・ラベンダーラス




きのうの朝 撮影分 ごらん下さいね♪


b0194267_19175142.jpg



 やさしい色合いが 素敵
 さくらさくら

 今が 見ごろ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




b0194267_19231727.jpg



 でもね・・・
 可哀そうでしょ~(´_`。)グスン

 犯人は・・・ナメクジ? 青虫!?





b0194267_19262213.jpg




 こちらも 見頃です♪

 八重咲きペチュニア




b0194267_19302264.jpg


 エリゲロン

 タネが飛んで
 いろんな所で開花☆
 ゆれる感じが 大好き (*^^)v





お話しは変わりますが・・・

いよいよ 夏のバーゲンセールが 始まりましたね。


園芸店からも 案内状が届いています♪

花ひろばさん・・・今月末までのお知らせ
肥料・用土 10%OFF
鉢花・花苗 15%OFF

夏期限定  日曜朝市 開催のお知らせ・・・



そして・・・案内状が もう一枚.。o○

庭夢さん・・・今月いっぱいのサマーセール開催☆


b0194267_19362889.jpg



 ナナグリママと
 アピタでの お買いものも兼ねて・・・

 朝一で 行って来ました~(^^)/





輪なげで その日の割引率が決まる!?

う~ん・・・思うようにはいかないものですね。

でも・・・会員なので 15%OFFでした。
うれしい~♪

お花は うまく根づいたら ご紹介しますね。


本日最後は・・・お花では ありませんが・・・


b0194267_19574136.jpg


 早朝の訪問者は?

 ご近所のお友だちが
 採れたてのお野菜を (*´-`*)ゞ
 これ以外に・・・ピーマンもどっさり!





あり難いですねぇ.。o○

いろいろメニューを考えて いただいております。

ズッキーニは パンにのせて・・・ピザ風トーストで・・・
茄子とトマトを使って・・・冷やしサラダ☆

あすは どんなメニューがいいかしら?


きょうもご訪問 ありがとうございました m(__)m



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-07-18 20:26 | Comments(4)