<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご心配をおかけしております。

いつも ご訪問頂いている皆さまへ



何日ぶりのPCでしょう・・・。
 
連日 大勢の方が気にかけて下さっていることを知りました。

涙が止まらない私です・・・。


ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。



先ずは 手術の経過報告をさせていただきます。

五年ぶりのアブレーション手術。

お陰さまで無事に終わり 前回に比べ意識も早く戻りました。


『目が醒めて良かったなぁ・・・』

とても嬉しそうな表情の主人。


今回は夕食も半分ですが口にすることが出来 本人も私たち家族もホッと一安心。

2日後の退院を楽しみににしておりました。

ところが・・・


翌日 全く予想もしていなかった事態に

脳内出血!

病院から直ぐに来てほしいとの連絡が・・・

緊急を要するということから 別の病院へ救急車にて搬送。

出血を止める緊急の開頭手術をが行われました。


予定を上回る6時間もの長い時間。

先生方のお陰で一命はとりとめたものの予断を許さない状況。


痛々しい主人の姿に 涙 涙です。

最悪のことが頭の中をグルグル・・・。

その日の夜は 枕元の電話が気になり 何度も目が覚めました。



昨日 止血が上手くできているかどうか CTの結果は・・・ 

術後の出血が少し見られ 今日 もう一度確認をしていただきます。

出血の部分が増えていれば 再手術となります。



命さえあれば・・・。

どんな姿でも帰って来て欲しい・・・


もし 脳死状態になったら?

本人は延命を望んでおりませんでした。

でも いまここで 永久の別れ?

とてもとても決断は出来ません。



昨日 僅かですが変化が見られました。

自発呼吸が出来る様になり 管の数が減らされました。

問いかけに反応も見られるように・・・。

分かったら 手をギューして・・・

私の指をしっかり 握り返してくれました!


そして 何よりも嬉しかったのは・・・

冷たかった指先に温もりが感じられたのです!

あったかい!

涙が溢れて止まりませんでした。



まだまだ 安心は出来ません。

容態急変のことも考えられます。



ただ 昨日の変化は僅かですが 私たち家族に光を与えてくれました。

きっと帰って来てくれる!

主人の生命力を信じて祈っております。



長文になってしまいましたが 

最後までお読みいただいて ありがとうございます・

心からお礼申し上げます。
by shi-like-flower | 2016-07-28 08:20 | Comments(6)

お知らせ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

いつも ご訪問頂いている皆さまへ



オットの体調が思わしくありません。


普段飲んでいたお薬。
大事な役目を果たしていたことが 良く分かりました。

服用を中止をして二日目から 発作の症状が出ています。


手術が無事に終わり 体調が安定するまでの間・・・

しばらくブログをお休みすることにしました。



また皆さまに よいご報告が出来ますことを願っております072.gif




b0194267_11301034.jpg





暑い日が続きます。

どうぞ皆さまも くれぐれもご自愛くださいませ040.gif
by shi-like-flower | 2016-07-20 11:40 | Comments(4)

大きな作業が 一つ終了~!

う~~~ん・・・暑い 008.gif


涼しく快適だった日が二日?
その後の気温上昇は堪えますねぇ●~*


午前中頑張って 昨日の続きをしましたが
休み休みでの作業も お昼前には切り上げて家の中へ049.gif


・・・家の中も結構暑い.。o○


『 今日の昼はチャーハンでも作ってやるよ。 』
『 じゃあ クーラーつけようか?』
『 大丈夫。大丈夫。』



やっぱり無理は禁物です。
脈が速くなった!?


お願い! 無理もガマンもしないでぇ~



b0194267_16354294.jpg

ん!? 傾いてる?



b0194267_16215715.jpg

あら~!



b0194267_16225879.jpg

まぁ! こんなに太い根が005.gif

大型台風の時にも倒れなかったのは
しっかり根づいていたお陰だったのね!


素晴らしい生命力・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚




b0194267_16404612.jpg

表面を軽く解した後 元肥入りの培養土を足し・・・




b0194267_16423370.jpg

夏におススメの植物072.gif

ヒメコリウス コリンちゃん



横に ふんわり形がまとまるタイプ。

昨年 とても良い感じに育ってくれましたので
今年も園芸店めぐりして? ようやく見つけました041.gif



スペースが出来ると つい何かを植えたくなる私です(笑)




では そろそろ庭に出たいと思いますので この辺で失礼いたします012.gif

・・・あと どのくらい作業が出来るかしら.。o○



本日も ご来訪下さいましてありがとうございます056.gif




今日 東海地方の梅雨明けが発表されましたね。
これから ますます暑い日々が続きそうです。

どうぞ皆さま くれぐれもご自愛くださいね040.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-18 17:09 | Comments(0)

ひたすら地道な作業を・・・。

最近 食後の片づけくらいは手伝うよ・・・とオット。


今朝も・・・『 そのままでいいぞぉ~』
 
『 じゃあ ボチボチやってねぇ。
絶対に無理はしないでよ。』

『 分かった。 オハカ オハカだね。』

ん!?オハカ オハカ?
あ~墓地 墓地ね (笑)



おやじギャグが言えるのは 体調が良い証拠だね。




b0194267_1944306.jpg

今日の作業は・・・

全てのサヤを取り除くこと049.gif




b0194267_1948313.jpg

・・・予想以上に大変な作業です008.gif




b0194267_19501466.jpg

おねが~い・・・近くで鳴かないで~~~




b0194267_19522391.jpg

b0194267_1953268.jpg

バケツに溢れんばかりの量です●~*




b0194267_1955731.jpg

午前中いっぱいかかって ようやくこの状態に042.gif



゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’☆・:*:.。.:*:・’☆・:*:・・:*:・・:*:・
+☆




夕方から 続きの作業を.。o○




b0194267_19591622.jpg

これでは ドドナエアが枯れるのも時間の問題?




b0194267_2022231.jpg

ハサミの使い過ぎで指が・・・007.gif




b0194267_2044751.jpg

ここまでで 1時間半以上・・・。




b0194267_20112753.jpg

掃き掃除は明朝ということにしましょう045.gif



久しぶりに 作業らしい?作業をすることが出来ました。

疲れはありますが 充実の一日に感謝です。



本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


明日は何をしようかなぁ.。o○

いよいよ明日から オットが薬の服用を中止します。
※不整脈の薬
本人より私の方がドキドキ・・・。






          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-17 20:44 | Comments(2)

ドドナエア

今週は久しぶりの三連勤でした。


一日おき 二日おきの勤務に慣れているせいか 

さすがに最終日の今日は やっと終わった~~~!

そんな感じですねぇ(笑)



サ高住への面会も今日はお休み006.gif

ラインで妹に 報・連・相 『 ほうれんそう 』でバトンタッチ049.gif



のんびりした夜を過ごしております072.gif




b0194267_2031507.jpg

少しずつサヤが枯れて来ました。



b0194267_20401013.jpg





b0194267_20481558.jpg





先日 プロの方にお聞きする機会が・・・。


沢山のタネ・・・どうしたら良いんでしょう?

根詰まりして苦しい状態かも・・・。
ひょっとしたら枯れる可能性もあり?
子孫を残そうとして 沢山の花を咲かせ タネが出来たのでは?




今のままにしていると・・・ 

養分がタネの方にとられてしまう とのことです。




b0194267_2125572.jpg

もう一つ指摘されたのは・・・

株もとの ワイヤープランツ


あまりに繁殖力が強すぎて危険!?

ドドナエアを生かしたいのなら 取り除くべき・・・と。




b0194267_20543930.jpg

こちらは地植えして二年目でしょうか?

同じ植物に見えませんね・・・。

ただ今 スクスク生長中です!

以前寄せ植え作りに使用。
半分枯れかかっていましたが 見違えるほどに復活。





これから少しずつ サヤ取り?タネ採りに専念したいと思います。

根気が要りますが何とかしないと・・・ですね012.gif




では 最後の一枚です。

一日前のものですが・・・




b0194267_2138642.jpg

久しぶりに美しい夕焼け空が撮れました072.gif




☆・:*:・・:*:・・:*:・+☆・:*:・・:*:・・:*:・+☆




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


拙いブログですが 皆さまに気にかけて頂いていることが
とても嬉しく 励みになっております。


どうぞまた よろしかったらお出で下さいね。056.gif





          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-16 21:59 | Comments(2)

お花たちに元気をもらって❤

一週間ぶりの更新です072.gif



取りきれない疲れ.。o○

オットの発作が起きないかと ヒヤヒヤした日々・・・。

手術一週間前から 発作が起きないお薬をストップします。

さらに ヒヤヒヤドキドキの日々になりそうです007.gif



いよいよ来週は入院。

週明けには手術となりました。



どうぞ それまで発作が起きませんように・・・。

ん!? 当日は起きた方が手術がしやすいの?



b0194267_17295657.jpg

7月12日撮影

お手入れも出来ない庭ですが 二番花が咲いてくれました012.gif




b0194267_17364894.jpg

朝の楽しみ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

カーテンを開けると ツルが確実に伸びています060.gif




b0194267_17442325.jpg

今年は期待できそう!?




b0194267_17462918.jpg

なぜか 裏側ばかりにお花が咲きます・・・。




b0194267_17483470.jpg

可愛らしい~053.gif




暑くても 強風にさらされても 健気に咲くお花たち.。o○
『頑張れ~!』
そう励まされている気がしますね045.gif



最後にもう一枚.。o○



b0194267_1752591.jpg

切り花用の苗に初めてのお花・:*:・・:*:・・:*:・+☆

さっそく仏様にお供えしました。



水遣りが精いっぱいの今・・・ 
手入れもままならず.。o○

それでも・・・健気に咲いてくれるお花たち 嬉しいですね~001.gif




本日も ご来訪いただきましてありがとうございます040.gif


皆さま いつも ご心配をおかけしております。

私は通常通りに仕事にも行っております。
手抜きしながら 主婦もしております(笑)
食欲もあり大丈夫ですので どうぞご安心くださいね001.gif 




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-15 18:55 | Comments(2)

塀の外は?

今朝は凄い雨でしたねぇ057.gif


こんな日の送迎は スタッフも利用者様もほんとうに大変!

出勤時に 駐車場から歩くのが大変だなんて申し訳ないです・・・。


仕事が終わった時には雨が上がり ホッとしました042.gif



明日からまた 暑さぶり返す!?


気温の変動が大きすぎて 身体が付いて行けませんね007.gif

このところ ず~っと疲れが取れない私です・・・。



b0194267_2021064.jpg

スッキリした南側避難道路




b0194267_2044473.jpg

ヒメツルソバ

今のうちに切り戻しを♬




b0194267_2055697.jpg

三尺バーベナ

タネが飛んで欲しいので もう少しこのままに.。o○
※飛び出した部分はカット。




b0194267_2082598.jpg

西洋ニンジンボク

こちら後少し このままで楽しみます001.gif




b0194267_20115233.jpg

へンリーヅタ




b0194267_20135143.jpg

オリズルラン




b0194267_20185237.jpg

ラベンダーセージ



普段はあまり目が届かない植物たちも
塀の外を歩くと その成長ぶりに驚かされます。





b0194267_20233275.jpg
b0194267_20335820.jpg

ホワイトプリンセス
ハクロニシキ




b0194267_20365929.jpg

ブラックベリー

挿し木苗を頂いて二年目.。o○

こんなに可愛い実が付きました053.gif



明日から4連休をいただきました。

手術の説明を聞きに病院。
父 受診の付き添い・・・
アレンジ教室・・・。


あっと言う間に終わりそうです009.gif




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

どうぞ皆さま よい休日をお過ごし下さいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-09 21:00 | Comments(2)

ビフォーアフター

気温が上がったり下がったり.。o○


昨日は 久しぶりに快適な一日でしたね♪


今日は元に戻って 朝からムシムシと暑いです002.gif

ただ 風がほど良く吹いているので 早朝から数時間 外で作業をしていました。
もちろん 日陰での作業ですが・・・。



1人ならたぶん お昼まで頑張ったでしょうが
オットに途中で止められました。

『 仕事ではないんだから 無理するなよ。』




b0194267_14102993.jpg

共有の避難道路・・・。


いつの間にか 雑草やら伸び放題の ヒメツルソバ

カットしたり抜いたり・・・写真はまた後日049.gif
※早朝は 殺菌 殺虫剤の散布もしました。





b0194267_1418188.jpg

昨日は 涼しくなった夕方から剪定作業。




b0194267_1422220.jpg

ずっと気になっていた ヤマボウシ

スッキリしました041.gif




剪定する前は?




b0194267_14252887.jpg

お花が終わった後から 枝が伸び出して・・・

これは気になりますよね?



庭の中からチョキチョキ・・・
塀の外に脚立を運んで チョキチョキ・・・

どうしても届かない上のところは 塀の上に上がりチョキチョキ。




『 凄いっすねぇ!』


振り向くと お隣のご主人が下から私を見上げてビックリ顔(笑)


『 そう? 見晴らしがいいよ!』
『でしょうねぇ! カッコイイっすよ!』 




b0194267_1434277.jpg

昨日夕方 撮影☆




もう一度 今朝撮影の写真に戻りますね。




b0194267_1440417.jpg





b0194267_1440577.jpg

のっぽさん同士が背比べ。

高いところで 二色の 桔梗 が見ごろです001.gif



今日は頑張ったご褒美?
昼間からエアコンの中にいます。

PCに向かうのも快適です。



本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

よろしかったら また いらして下さいね056.gif




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-07 14:57 | Comments(4)

終わったお花 咲き始めたお花

う~ん・・・暑い042.gif

今日 一日に何回言った!?



昨日も暑くて大変でしたが 今日は更に暑く
日中のリビング 34・2℃


車の外気温計の仕組みは分かりませんが・・・

いつも仕事から帰るとき 暑い日は37℃
※車を走らせると 1℃ 2℃・・・と下がっていきます。

今日 スーパーから戻るとき ナント! 41℃



こんなに暑くては 
熱中症で倒れる人がいても 決して不思議ではありませんね002.gif



身体がシャキッとしません・・・。




b0194267_16394249.jpg

江戸変化朝顔




b0194267_16412049.jpg





b0194267_16423266.jpg

今年は順調に生長しています。




b0194267_16455221.jpg





昨日は 張り切って早起きをしたにもかかわらず
思うように体が動かず 大した作業も出来ませんでした。





b0194267_16581086.jpg





b0194267_17052.jpg

夕方から 急にヤル気のスイッチが入りました。




b0194267_1722890.jpg

b0194267_1731995.jpg





b0194267_1744577.jpg





b0194267_1761181.jpg

スッキリしました!


たくさん咲いてくれてありがとう053.gif

感謝しながら 一枝ずつ切り戻しを・・・。




☆・:*:・・:*:・・:*:・+☆・:*:・・:*:・・:*:・+☆




さぁ!今日は アル兄が夕飯を作ってくれるそうです。

夕立も ほんの一瞬のことでしたね。
※日中は暑くて作業が出来ず 午後 お手入れを始めた直後に雨057.gif



もう一度庭に出てきますね。



本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

よろしかったら また いらして下さいね。




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-04 17:21 | Comments(4)

日中の外気温 34度!?

7月になりました!

いよいよ暑い夏がやって来ますね058.gif


月が変わったとたん 真夏日とは!
朝からムシムシ●~*


これから出勤日は 出かける直前に制服に着替えないと
家事をするだけで汗ばんできます002.gif



b0194267_19281379.jpg

起きてビックリ!

霧の朝でした。゚:;。+゚。::゚。:.゚。+。



b0194267_19311843.jpg

赤ちゃん苗 見るたびに生長してる005.gif




b0194267_1934057.jpg





b0194267_19433968.jpg
b0194267_19442658.jpg





b0194267_19455141.jpg





b0194267_19465652.jpg





今週も 今日で面会は終わり.。o○

明日 明後日は 少しだけ気持ちにもゆとりが出来そうです。



朝・・・食事の支度 洗濯 掃除
庭へお花たちの様子見.。o○

仕事 買い物 夕飯の支度・・・。
一息つく間もなく 面会に029.gif


一日がとても早く感じられます。




明日はお仕事 頑張って来ますね。


どうぞ皆さまも 良い週末をお過ごし下さい056.gif



本日も ご来訪ありがとうございました040.gif




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-07-01 21:42 | Comments(2)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧