<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい転院ですが・・・

片道1時間の病院通いも今日で37日になりました。


朝起きると 簡単な朝食と夕飯の支度をします。
息子や娘もそれぞれの家事を担当。

皆で協力して一日のスタートです。




b0194267_20523815.jpg



b0194267_20532950.jpg

この頃では景色を楽しむゆとりも出来てきました。


さて 皆さまにご心配をおかけしている主人の病状ですが

先月末に発症した肺炎がいまだ完治せず 
微熱はずっと続いております。

治りかけるかと思うと突然高熱になったり・・・

痰の量も随分減りましたが まだ毎日 喉の奥でゴロゴロ・・・
吸痰は本当に辛そうです。

見ている私もヒヤヒヤドキドキ・・・。


そんな先の見えない日々の中で 心が折れかけた主人が筆談で

もう 充分・・・
早く楽になりたい・・・

涙が止まりませんでした。


出来るだけ主人の前では 明るく振る舞うように心がけていましたが
この時ばかりは ありのままに正直に

ここまで一生懸命頑張ってきたのに・・・
ようやく少しずつ光が見え始めてきたのに・・・
絶対に今ここで終わりになんてしたくないと訴えました。

泣いている私に気持ちが変わったのか
以来 少しずつ前向きになってくれたようです。




b0194267_21421442.jpg

痛いのも 苦しいのもいやだけど
何でもいいから もう一度元気になりたい

俺も早くリハビリを進めて行きたいなあ



悲しい涙・・・嬉しい涙・・・
私の涙腺はますます弱くなりました。




b0194267_21515873.jpg

昨夜は日付が変わってからの帰宅。
今日は久しぶりに明るい時間帯でした。


明日も落ち着いていて欲しいなぁ・・・。



花ブログがすっかり主人の闘病日記になってしまいましたが
又 嬉しいご報告が出来ることを願っております。


本日もご来訪ありがとうございました040.gif
by shi-like-flower | 2016-08-30 22:59 | Comments(2)

一般病棟に移りました。

肺炎を発症して16日目になりました。
病状は一進一退です。

微熱ですが下がりそうで下がりません。

痰も相変わらずです。

吸痰はとても苦しそう。

見ているのも辛いです・・・。


でも今日は ひとつ嬉しいことがありました!


b0194267_21202965.jpg

フリーハンドで言葉を


b0194267_21233231.jpg

ありがとう
みんなありがとう


私たちこそ ありがとう~!

嬉しくて また涙 涙でした。


自分の名前 生年月日も 微かですが
一生懸命言葉にしてくれました。

一歩一歩ゆっくりですが 確実に前に進んでいます。



昨日は 長女の口から主人に病状説明を。
ありのままに分かりやすく・・・。

辛い現実ですが 受け止め 一緒に頑張ることを約束してくれました。




b0194267_21245997.jpg
.
挿し木苗が 2度目のお花を。

不思議なパワーを感じます。




どうか 明日こそは熱が下がりますように・・・。


いつもご心配頂いてありがとうございます。

心からお礼申し上げます。
by shi-like-flower | 2016-08-14 22:53 | Comments(4)

一喜一憂の日々.。o○

緊急の開頭手術を受けてから13日目になりました。

いったんは外された管も 途中で発症した肺炎のために再挿管。

毎日 小さな変化に喜んだり落ち込んだり・・・。



12日目・・・・

覚醒は奇跡に近いと言われていましたが

なんと!なんと!その奇跡が起きました!



ダメージの少なかった左目をハッキリと見開き

『 私 分かる?』 

問いかけに うん うんと頷く仕草。


『 良かったねぇ~! ありがとう~!』 

うれし涙が止まりません。

看護師さんの前で大泣きをしてしまいました。



・・・一難去って また一難.。o○

その日の夕方面会に行くと 主人の様子に違和感を覚えました。

何かが違う・・・。


ひょっとしたら 人格も変わるかもしれないというのです。

あの優しかった穏やかな主人ではなくなる・・・。



そして 次の心配事が・・・

長く挿管をしていた事が原因?

気道に浮腫が見られます・・・と担当医

このままでは 呼吸が難しくなる恐れ?


CTの結果では 再挿管 もしくは気管切開になる可能性も・・・。

結果的には ステロイドの投与で一日様子見となりました。


一進一退。

まるで綱渡りの様な日々が続いています。




b0194267_846791.jpg




b0194267_847212.jpg





b0194267_848997.jpg

一日一度の水遣りが精いっぱい。

まったく放置状態の庭ですが 

何ごともないように咲いてくれるお花たちが せめてもの救いです。





いつも ご心配いただいてありがとうございます040.gif


必ず治る!絶対に治る!

そう念じつつ 今日も面会に出かけます。


どうぞ皆さまも くれぐれもご自愛下さいね。
by shi-like-flower | 2016-08-07 09:02 | Comments(6)

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々


by shi-like-flower
プロフィールを見る
画像一覧