白いお花のつづき・・・.。o○

いよいよガーデニングシーズン到来!・・・ですね(^_-)-☆
ホームセンターの折り込みチラシが華やかになってきました♪♪

グリーンエキスポフェア
先週入ったチラシ・・・今ごろチェックです。
18日~26日☆ まだ間に合います(^^♪

実はここ二、三日疲れがピークでして今日は帰宅後ダウン↴
風の入るリビングで夕方まで横になっておりました・・・。

土曜日と今日は敬老の日メニューだったようで豪華な内容☆彡
ちなみに今日は。。。きのこごはん、天ぷら、冷しゃぶサラダ、煮もの、漬物、味噌汁、くだもの

豪華メニューはやっぱり疲れも大きいです・・・(>_<)

おまけ二日前から苗の移植を開始✿
黙々と・・・ただひたすら作業をしておりました。

オットに良く言われるんです。・・・「仕事じゃない。遊びだろ!?」

分かっているんですけどねぇ.。o○
ついつい夢中になってしまうんです・・・。
気付いたら肩がコリコリなんてことに(-_-;)

余談はこのくらいにして。。。今日は先日の白いお花のつづきデス❀

b0194267_20194982.jpg



このお花、何だか分かりますか?

昨年、職場からもらってきた苗です❀
半分、枯れかかっていました。

今年はこぼれダネから
あちこちに出現ヽ(^。^)ノ


b0194267_2030561.jpg




青ジソです❀

欲しい時に摘んで来て使えるので
とっても便利!

実ができたら塩漬けにしようかしら.。o○


b0194267_20493528.jpg




ニワナナカマド

そろそろ咲いてくれるかな?
とっても可愛い白花です。

お楽しみに.。o○



今日は早目に寝て明日から移植、頑張りまぁ~す!(^^)!
# by shi-like-flower | 2010-09-20 21:03 | Comments(2)

   私って惚れっぽい!?

ジャーンヽ(^o^)丿

b0194267_13232993.jpg





ヒューケラ プラムプディング
(ユキノシタ科)

ワタシ!ひとめぼれしちゃいました❤

何て!美しい
うっとり.。o○


いきなりのハイテンション!失礼しました・・・。

先日、かりん花さんの店先に
入荷したばかりのヒューケラが四鉢✿

キャーステキ
でも・・・お、お値段が。。。\(◎o◎)/!

初めて見る大株でした!
コレまでりっぱにするには簡単じゃないよね・・・。

妥当なお値段かも(>_<)  そこへ先生が・・・
「ねっ!ステキでしょ!?」
「ハイ!とっても!すぐ売れちゃいそうですね!」
「仕入れて来たばっかりなの・・・。」

先生の笑顔にこころがゆらゆら(@_@。
そう言えば

プレゼントいただきまぁ~すヽ(^o^)丿

b0194267_13594498.jpg





ラッピングなんて
いいです!いいです!・・・とワタシ。

ダメ。
カタチが大事だから❤・・・と先生。


帰宅した私、オットに言いました(^_-)
プレゼント買って来ました~。お金くださぁ~い!」

実は今日は50代末広がりの誕生日なんです ♪
また一歩、還暦に近づきました.。o○

「欲しい鉢でもあれば買ってやろうか・・・?」
そんなオットの言葉を思い出したんです(⌒∇⌒*)ゞ ♪

b0194267_14214095.jpg




itokoiさんのお店で購入した
お気に入りの鉢に植えかえて・・・。

はなぐみさんでの作品
ハンギングタブローといっしょに
玄関先に飾ってみました(*^^)v

シックな秋色に変わった気がします✿



今日も長々とお付き合い
ありがとうございましたm(__)m
# by shi-like-flower | 2010-09-19 14:40 | Comments(2)

   白が好き!?

朝晩の気温が下がり、ずいぶん秋めいて来ましたね ♪♪
でも・・・日中はまだまだ暑く
ガーデニングをするには紫外線怖い~(>_<)

そして・・・今が一番お花の少ない時季かも?(前にも言いましたっけ!?)

だんだんブログネタが。。。(@_@。
そんな少ない中から今日は白いお花のご紹介とお話です❀

私の理想の庭憧れの庭は・・・実は☆ホワイトガーデンなんです(^_-)-☆

園芸誌で理想のお庭が紹介されているとついうっとり.。o○

ところが現実はとてもムリみたいです(-_-;)
欲ばりなのか気が多いのか
ピンクも好き!ブルーも好き!あっ!紫も・・・ポイントには黄色も・・・なんて。

園芸店に並んでいるお花を見ると、どれも買いたくなる悪いクセがあるんです。
だからイマイチまとまりがないんですよね~(^^ゞ

今日は今咲いている白いお花を集めてみました❀

b0194267_15452382.jpg




アンゲロニア

薄紫色のお花と組みあわせています❀

何度も切り戻しができて
夏中楽しませてもらいました(^^♪


b0194267_15554393.jpg






アップにすると・・・
こんなお顔です❀

ベルみたいで可愛いでしょ(^_-)


b0194267_163342.jpg




ランタナ

初めて目にした
白色です❀

一目ぼれしました~❤


b0194267_16101064.jpg




ランタナのつぼみデス❀

可愛い~❤

動物もお花も
やっぱり赤ちゃんは可愛い!?


白いお花のお話☆今日はここまでにしておきますね。
小出しにしないとネタが無くなりそうです~(^.^)/~~~
# by shi-like-flower | 2010-09-18 16:33 | Comments(2)

   秋の気配

よく降りましたね~☂
午前中も結構、降ったみたいですねぇ(^^ゞ

厨房でお仕事をしていると外のことが全く分からないんです・・・。
高い位置にあることと換気扇の音が大きいんです。

タイムカードを押して外へ出たらすっかり止んでいました.。o○

私は雨上がり好き
緑がキレイで遠くの山々もあたりの草花もみ~んないきいき

大地植物も生き返った~ヽ(^o^)丿・・・って。
しばらく降っていなかった後のは特にそう感じます。

☆一日遅れになりましたが・・・
昨日のかりん花さんの作品をご紹介します。
今回のテーマは 秋の気配 です✿

b0194267_19193176.jpg



パンパス、パンリード
バンダ、アスター、リンドウ
ワレモコウ、ドラセナ

ファン(扇)の形・・・基本形デス。

うーん・・扇になっていない・・・(-_-;)


b0194267_19362734.jpg



和の植物=リンドウ、ワレモコウ・・・
洋の植物=バンダ、ドラセナ・・・

和洋折衷の作品❀
和室にを洋間にも合います。

ドラセナの縞々と色合いがステキ! 


b0194267_19485084.jpg



ワレモコウの色と形が好き❤
可愛いでしょう(^.^)

以前、育てたことがあるけど・・・
もう一度育ててみようかな~.。o○

小輪アスターも可愛いピンク色デス❀



今回も楽しくお稽古ができました。
先生!次回も楽しみにしていますよ~(*^^)v
# by shi-like-flower | 2010-09-16 20:04 | Comments(0)

ハニーサックル

今朝は雨の音で目が覚めました
枕元の時計を見ると・・・四時でした.。o○

雨!?!?急いで二階の部屋へ\(◎o◎)/!

パンジービオラの種が蒸れないように、三か所の窓が少しずつ開いているんです。
(種まき後、双葉が出揃うまで二階の一室に置いてあります)
何とか間に合ってふたたび夢のなかへ・・・。

☆今日は過ごしやすい一日でしたね ♪
一気にがやってきたみたい(^O^)/

そろそろ夏のお話も終わりにしないといけませんが・・・。

今年の夏、前から一度は行ってみたかった
北海道富良野にある風のガーデンへ行くことができました。

憧れの宿根草がたくさ~ん咲いています✿
その中にぜひ育ててみたいたお花が・・・。

b0194267_17573340.jpg



いまいち写りが良くありませんが・・・

ハニーサックル

生育旺盛で香りの良いお花が
たくさん咲きます❀


b0194267_18141612.jpg




アップにすると・・・キレイでしょ!


あらら・・・っ!オットが・・・.。o○
気にしないでください(^^ゞ


七月半ば、念願が見つかりました!

b0194267_18483531.jpg










定植から今日でちょうど二カ月

左側の苗だけは90センチくらいに生長(^O^)/

でも・・・右側の苗は伸び悩んでおります・・・(T_T)




b0194267_1921511.jpg










株下には先日ご紹介の

夏すみれソラリナ・ホワイトベール

この子は元気いっぱい生長しています(^_-)-☆




b0194267_19115984.jpg





今朝のどしゃぶりで
たくさん花びらが落ちて・・・

でも、落ちている花びらも
可愛かった.。o○


今日は長くなりました★
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
# by shi-like-flower | 2010-09-15 19:33 | Comments(2)