ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

涼しげなお花 再登場!

今朝はビックリしました!
雨音で目が覚めたんですヽ(^。^)ノ

それも、まさかまさかの本降りなんです!
3週間ぶりの雨で大地植物生き物全て
生き返ったような気がしました。

ところが・・・職場でその話題になったら、またまたビックリ
地域によって、全く降ってないところやミスト程度のところと様々なんです。

今朝の雨はウチの庭には恵みのでした。
有難かったですm(__)m

暑い暑いと言いながら9月になりましたね。
例年ならパンジーとビオラのタネまきをするのですが
朝晩はともかく、日中がこんなにも暑いとどうしようか思案中です(-_-;)

気象庁の発表、聞きましたか?
6月~8月平均気温、113最高なんですって!!

1898年の観測開始以来最も高く異常気象と認定されたとか(>_<)

長々と取りとめのない話しでごめんなさい(^^ゞ

写真のご紹介です✿

涼しげなお花 再登場!_b0194267_16185339.jpg





ルリマツリ

まだ株が小さいので花数は少なめですが
大株になるのが楽しみ.。o○


涼しげなお花 再登場!_b0194267_16301195.jpg





ナス科
スーパーベル・ホワイト

どうしてもに魅かれます☆


涼しげなお花 再登場!_b0194267_16435624.jpg





イソトマ

花友のMさんに頂きました。
白との組みあわせが好き❤


涼しげなお花 再登場!_b0194267_16504210.jpg





ステキな色合いでしょ!?
切り戻したら、また咲き始めました。
他に白とピンクがあるけど
イソトマといえばこの色が1番かな(^_-)-☆


1年でいちばんお花の少ない今だけど
頑張って咲く姿に癒されます~(^.^)
Commented by milukimama at 2010-09-02 21:34 x
刻一刻と地球の温暖化が進んでいる証拠だね|||(-_-;)|||||
少しずつでも気をつけたいところだね~。。

そう考えると花を育てる事は、良い事なのかな!?
花や緑が増えて悪い事は無いでしょうに(o^-^o)

どの花も、一見豪華では無いけれど
ひたむきな感じがしーちゃんに合ってるね(o^-')b
Commented by shi-like-flower at 2010-09-03 10:35
milukimamaさんへ
温暖化・・・そうだね。確実に進んでいるよね(-_-;)
難しい事は分からないし、うまく言えないけど
地球が危ない!それは間違いないよね・・・。

自分たちが存在しなくなった先の事なんて
どうでもいいや・・・そう思う人たちが多いけど
ささいな事でも出来ることはすべきだと思う。

緑のカーテンとか植物を育てる事は大切なことに思えるわ!(^^)!

私は昔から大輪の花より
野の花みたいにひっそり咲くお花が好き❤

性格だね(*^^)v
人前に出るより、陰でサポートするほうが合ってるもの。

ひたむきな感じですか!?
有り難うございます(^_-)
by shi-like-flower | 2010-09-02 17:06 | Comments(2)