ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

     はなぐみさん作品

先月の最終日曜日はなぐみさんの
コンテナガーデニング講座がありました❁

今回は・・・ビオラのハンギングバスケット作りでした。

ハンギングの講座は三度目です。
基礎をしっかり学びたくて楽しみにしていました(*^^)v

下側・・・根鉢はクビの部分を1センチくらい削ってからさしこむ
上部・・・根鉢の下3分の1を削って植える

ハンギングは毎年たくさん作ります❁
でも植え方がイマイチ自信がありませんでした・・・(+o+)

植え方は先生によって様々なんです.。o○
はなぐみさんの指導がワタシ向き?かなぁ~^_^

今回はビオラシクラメンを自分で選びましたヾ(〃^∇^)ノ ♪

     はなぐみさん作品_b0194267_2245023.jpg








ビオラ
モクビャッコウ
ガーデンシクラメン
ハツユキカズラ


やさしい感じにまとめてみました❤




     はなぐみさん作品_b0194267_22534916.jpg







私好みのシクラメンです✿

こんなラブリーな色もたまにはネ(^_-)-☆



春になったらもっとまるく花いっぱいになると思います(^^♪
とっても楽しみ~○o。.
by shi-like-flower | 2010-11-05 23:04 | Comments(0)