ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

    久しぶりのうもーりー

今朝はどんより曇り空○o。.
天気予報が外れた!?・・・と思ったら徐々に晴れてきましたね ☀

私は2年ぶり?にオットと吉良のワイキキビーチへお散歩に(^O^)/

その足で豊橋のカレーうどんを食べに行きました。
カレーうどん☆・・・ご存知ですか?
今年のに町おこし?・・・偶然テレビで知り出掛けたのが始まりです・・・。

とろろがのったごはんの上にカレーうどん☆☆☆

驚きの2層構造にびっくり!
二度美味しいのが『豊橋カレーうどん』・・・がキャッチフレーズです☆彡

今回3度目ですがお店は牟呂町の勢川さんに決めています。
いっぱいのお客様で名前を書いて待つほどの繁盛ぶり!

私の楽しみはもうひとつ ♪♪
すぐ近くにある園芸店の〝うもーりー〟へ行くことです(⌒∇⌒*)ゞ ♪
珍しい植物しか置かない?・・・こだわりのお店なんです❁

マニアの人が県外からも訪れるという・・・えっ!?私もマニア!?

    久しぶりのうもーりー_b0194267_1847553.jpg




シュウカイドウ(秋海棠)




一般的に知られているのは
葉・・・黄緑色
花茎・・・長め・・・❀


初めて目にするシュウカイドウに
ひと目ぼれ❤



    久しぶりのうもーりー_b0194267_1859771.jpg





白花も初めて見ました(@_@。


お花は終わったあと・・・。
これから休眠期に入ります!(^^)!


    久しぶりのうもーりー_b0194267_195337.jpg





チップの代わりに
松葉もいいと聞いたのでさっそく実行 (^O^)/

ちなみに・・・この松葉は
能登半島のモノです・・・(^_-)-☆


昨日の消毒・・・薬害は出ていないみたい.。o○
良かった・・・ヤレヤレ (*^^)v
by shi-like-flower | 2010-11-07 19:18 | Comments(0)