ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今年最後のガーデニング教室.。o○

昨夜はまさかの強風でハラハラしながらおさまるのを待っていました★
まるで嵐みたいでしたね・・・(>_<)

今朝は窓から恐るおそる庭の様子をチェック・・・。
軽いプラ鉢が倒れたくらいで大きな被害もなくホント!やれやれでした(^^ゞ

さて・・・きょうは今年最後のガーデニング教室に行ってきました。
場所はおなじみの花ひろばさんです❁

きょうもたくさんの人たちで賑わっていましたよヾ(〃^∇^)ノ ♪
講師の梢ちゃん大橋さんの人柄の良さなんでしょうねぇ・・・♪♪
みなさん和気あいあいと楽しそうに作品作り・・・ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

私も孫のリクエストでハート形の器材でリース作りを☆
大好きなピンク色のお花をメインに・・・あくまでもカワユク❤❤

花材選びをしていたらつい?自分用にも作りたくなって・・・
もう最後・・・と決めたはずなのに・・・またひとつ増えました・・・(⌒∇⌒*)ゞ ♪


今年最後のガーデニング教室.。o○_b0194267_1802659.jpg







バラ咲きジュリアン、クローバー
アリッサム、ビオラ
すみれ・モコ


まだ植えた直後で元気がありません。
あす、あさってには・・・❀

気に入ってくれるかなぁ・・・○o。.




今年最後のガーデニング教室.。o○_b0194267_19172873.jpg







こちらが自分用○o。.


アネモネ・モナリザ
ディコンドラ、シロタエギク
すみれ・モコ、ビオラ
バラ咲ジュリアン

こんな器材も可愛いですね❤




今年最後のガーデニング教室.。o○_b0194267_1930193.jpg




人気モノの〝モコ〟❀
私の大好きなカラーです☆彡

タネが採れたらいいんですけどねぇ(^^ゞ



きょうは気温は高めなのに
風が強かったせいか耐寒温度は低めでしたね。
さすがにガーデニングはあきらめて・・・午後から収納庫の掃除を.。o○

あすから28日まで6連勤デス(^^ゞ
頑張りま~す(^O^)/
Commented by milukimama at 2010-12-22 22:49 x
私が気に入ったわ~♪
上手に管理出来るかしらんσ(^_^;)

我が家も風が直で当たるような所だから
倒れたりしないか、これからヒヤヒヤしそう…。

年内には“お借り”しに行きたいわ~(*^▽^*)
Commented by shi-like-flower at 2010-12-23 07:24
milukimamaさんへ
おはよー!
玄関先ならOKだと思うよ(*^^)v
また、管理法を教えるね!

ではでは、きょうから6連勤頑張るわ☆
なんだか変な空で寒そうね~~。

行ってきます(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2010-12-22 19:51 | Comments(2)