ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お正月花

きょうはかりん花さんのことし最後の教室でした❁

お店では昨夕、突風に見まわれたらしく・・・
たくさんのが飛ばされたり、中には大きな鉢までが割れて
大変な状況だったみたいです★

そうそう!なんと!お店のひさしが一部飛ばされていました・・・★
自然は怖いですね・・・(T_T)

きょうの作品はなかなか大変・・・というより
やっぱりセンスが問われる作品でしたよ・・・(^^ゞ


お正月花_b0194267_17435820.jpg







 

花材
   五葉松、アジサイ
   アルストロメリア
   ハボタン、スプレー菊
   松ぼっくり

  パンリード、サンキライ実
   アブライト (全てゴールドに着色)




お正月花_b0194267_1758723.jpg





水引きで・・・
お花の形に3個❁

簡単そうで…難しいデス(^^ゞ



お正月花_b0194267_1831292.jpg











アルストロメリアとハボタン
同系色になっています❤


中央にアジサイがあります✿
・・・良く分かりませんね(* ̄∇ ̄*)




お正月花_b0194267_1883271.jpg




黒い陶器のうつわに
赤い和紙を貼って・・・

模様は自由デス。
これしか浮かびませんでした.。o○


明日は燃えるゴミ、古紙の臨時回収があります。
あり難いですねぇ・・・m(__)m

きょうも、あと少し頑張ります(^O^)/
Commented by milukimama at 2010-12-29 22:11 x
紫陽花、冬にもあるんだね!

正月っぽくて、良い感じ☆
手作りの器の模様も、世界に一つだし良いんじゃない~(o^-')b
Commented by shi-like-flower at 2010-12-30 08:13
milukimamaさんへ
おはよー(^O^)/

アジサイには皆さん驚いていたよ\(◎o◎)/!

少しずつお正月の準備が進んでいるわ・・・。
お花を飾ると、グッとお正月っぽくなるよね(^_-)

では、きょうも一日頑張りましょう(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2010-12-29 18:21 | Comments(2)