ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

つぼみ発見(^O^)/

しばらく花がらつみをしていなかったので・・・
バケツ片手に庭へ.。o○

う・・・風がつめたい!・・・(>_<)
少しだけ写真を写して・・・花がらつみも少~しだけやり
家の中へ戻りました・・・(^^ゞ

そうなんです(^O^)/
私のモットーは・・・がんばりすぎない!ムリしない!

タレントで園芸家の柳生真吾さんの著書に
『70点ガーデナーになろう!がんばらないガーデニング』があります。

“趣味の園芸家”はがんばらなくても70点でいい・・・。
花につきっきりで世話しなくても、寄せ植えがうまくできなくても
残りの30点は植物のもつ生命力でちゃんとカバーしてくれるから大丈夫!

この言葉にとても共感をおぼえました(^_-)-☆

こんなに寒い日にやらなくても、また暖かい日に・・・(* ̄∇ ̄*)

そうそう!オットにもよく言われます。
仕事じゃないからムリするな★
楽しくなければ趣味とは言えない.。o○


つぼみ発見(^O^)/_b0194267_1681466.jpg





いつのまにやら.。o○
スイセンにつぼみが(◎o◎)!

庭のあちこちに植えてあります❁




つぼみ発見(^O^)/_b0194267_16141288.jpg





私の大好きなお花のひとつ・・・❤
クリスマスローズにもつぼみが.。o○

やっぱり・・・白花です(⌒∇⌒*)ゞ ♪




つぼみ発見(^O^)/_b0194267_16202375.jpg




さいごは・・・
自家製苗のハンギングのようすを・・・❁


寒い中でも花数は増えています☆彡



あすも寒そうですねぇ・・・。
みなさん!風邪には気をつけましょうね~(^.^)/~~~

私もようやく治った気がします。。。
by shi-like-flower | 2011-01-05 16:33 | Comments(0)