ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

春~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!?

きょうは節分ですね。
巻き寿しの丸かぶり・・・今年の恵方は南南東☆彡

今朝の新聞にはいろんな巻き寿しを紹介したチラシが何枚も○o。.
みなさんのお宅も今晩は巻き寿司の丸かぶりでしょうか?

ウチも定期的に営業にみえるいしかわ豆腐さんの細巻きを買ってきましたよ(^_-)-☆

良いことがありますように・・・Tさんの病気が治りますように・・・
家族みんなが健康でありますように・・・m(__)m

福がおとずれることを願って食べたいと思います☆

さてさて・・・きょうも大変な一日でした・・・(>_<)

仕事が始まって少したったころ・・・パーン\(◎o◎)/!

スゴイ音がしました!
エッ!? ナニ(?_?)

施設中に響く音でした(@_@;)

壁に掛かっていた時計がフックごと落下したのです!
セットしたお皿が割れて破片が四方八方に・・・(T_T)

何とか片づけたら・・・ガチャーン‼
今度は棚からモノが落下!

二度あるコトは三度!?
大丈夫かしら・・・?

不安は的中!配膳中にKさんが『アーッ\(◎o◎)/!』
やっちゃいました!お味噌汁を、、、。

よくあるんですよ~kさんは(T_T)・・・(これナイショですが・・・)

仕事の話はこのくらいにして.。o○

きょうは本当に良いお天気でしたねぇ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪
三月中旬ですって\(◎o◎)/!

なんと!夕方5時半まで庭あそびができました♪♪

春~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!?_b0194267_1922993.jpg



スーパーアリッサム

液肥の効きが悪くなったので
切り戻すことに○o。.



春~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!?_b0194267_19283099.jpg




思い切ってバッサリと(^^ゞ

復活を信じて○o。.



春~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!?_b0194267_19322052.jpg



一見キレイですが・・・
よ~く見ると(◎o◎)

アリッサムが伸びてマス、、、。



春~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!?_b0194267_19432326.jpg

この子の場合は・・・
伸びた部分だけをカット!

下には次の芽が・・・❤

しばらくは寂しいけれどガマン(^^)



明日は立春ヾ(〃^∇^)ノ ♪

しばらくは暖かい日が続くそうですね♪
お花のお手入れができるかと思うとワクワクしてきます(^^♪

ムリをしない程度にがんばりま~す!(^^)!
by shi-like-flower | 2011-02-03 20:02 | Comments(0)