ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

干支供養の日

きょうは良いお天気でしたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
昨日の雪が まるでウソのよう.。o○

そして・・・
施設内も何ごともなかったように・・・。

実は・・・昨日のお話にはつづきがあるんです☆

メニューの中に大茶碗蒸しのあんかけがありました。

鉢も用意!・・・具材も準備OK!
さぁ!コンべクションのスイッチを!
と思ったら・・・エラーの文字が(@_@;)

何故か作動しないんです・・・(?_?)
※コンべクションとは・・・焼く、煮る、蒸す・・・多機能調理機デス。

アーッ\(◎o◎)/!

水が使えない蒸気が出ない!
そうなんです!機械はおりこうさんなんです(^^ゞ

ここからがウチの管理栄養士Hさんのスバラシイところ☆彡

卵液を鍋に移しそのまま蒸すことに・・・。
出来上がりを鉢に盛り・・・アンをかけ・・・お飾り・・・完成~(^O^)/

無事ことなきを得ましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

どんなことが起きても決してあわてず・・・解決!
素晴らしい人と働ける幸せ・・・勉強になりますm(__)m

さて・・・一日遅れになりましたが

2月11日は『干支供養の日』だそうです!

立春の直後でを組み合わせると・・・の文字に☆
役目をおえた干支を感謝の気持ちとともにもとの土にかえす日.。o○

干支供養の日_b0194267_16453628.jpg



かりん花さんからの
いただき物

おめでた干支飾り



干支供養の日_b0194267_16521838.jpg



シールをはがさず
そのまま土に○o。.

めでたいなの文字が(^_-)



干支供養の日_b0194267_16572599.jpg




もし芽が出たら・・・

めでたし!めでたし!?



ここまで終えてワタシ大事なことに気づきました~(^^ゞ

よ~く説明書きを読むと・・・役目を終えた干支\(◎o◎)/!
まだ終えてない‼
ゴメンねぇ・・・(T_T)・・・でも楽しみ.。o○

・・・ひょっとして先生も気付いてみえない!?

干支供養の日_b0194267_1717821.jpg




きのう雪化粧のお花たち❁

こんなに元気デス(⌒∇⌒*)ゞ



干支供養の日_b0194267_17233313.jpg



ビオラもジュリアンも
キレイ~❤

よかったわぁ・・・(^^♪
Commented by milukimama at 2011-02-12 22:41 x
仕事、大変だったのね~σ(^_^;)
でも何とかなるもんだね(苦笑)

干支供養、初めて聞いたよ。
しーちゃんが植えたのは、何の芽が出るんでしょ(*^▽^*)

また週明け、ヤバそうな天気だよね~(≧ヘ≦)
花も人も、コロコロ変わる天候についていけ無さそう(-"-;A ...
Commented by しーちゃん at 2011-02-13 08:58 x
milukimamaさんへ
おはよ~(^^)

本当にどうなるかと思ったわ(^^ゞ
でもHさんのとっさの判断でやれやれ・・・。
時間通りに配膳ができたの。

ヘ~ッそんな方法もあるんだ!
・・・って目からウロコだったわ(* ̄∇ ̄*)
勉強になりました。

干支供養・・・今回はじめて聞いたよ。
土にかえる自然素材使用の干支飾り○o。.
いろいろ考えた結果のアイデアかな?
素晴らしい発想に脱帽m(__)m
これなら毎年買いたくなるものね・・・。
可愛いし(^_-)-☆

気温の変化には十分気をつけないとね!
きょうもお互い充実の一日にしようね~(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2011-02-12 17:37 | Comments(2)