ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

心・・・ほんわか.。o○

郵便受けに一通の封書が・・・○o。.

一週間前までお世話になっていた病院からでした。

・・・その後、お身体の調子はいかがでしょうか。

担当医師、看護師・・・看護師長さん
それぞれに直筆のメッセージが添えられていました。

やさしい皆さんのお顔が思い出され心がほんわか・・・(*^_^*)

嬉しいねぇ・・・あり難いわぁ・・・。
あ~ぁ・・・久しぶりに心温まる便りだなぁ・・・(^.^)

きょうのお茶はいつも以上に美味しく感じました。

オットも退院して一週間が過ぎリハビリも兼ね久しぶりに二人でスーパーへ・・・。

もちろん運転は私・・・荷物も私が持ちましたよ。
カートを押してゆっくり・・・ゆっくり店内を・・・。

慎重に・・・少しずつ慣れていかないとね・・・(^^ゞ

心・・・ほんわか.。o○_b0194267_20452151.jpg


南側花壇

夏のお花を植えました(^^♪

涼しげに見えるように.。o○


心・・・ほんわか.。o○_b0194267_20525242.jpg


サルビア
シソ科

渋めの色を選びました。
花言葉・・・燃えるような恋(@_@;)!?


心・・・ほんわか.。o○_b0194267_20585538.jpg


アゲラタム
キク科

アザミに似たお花です。
花言葉・・・幸せを得る 楽しい日々


心・・・ほんわか.。o○_b0194267_2123786.jpg


ヒポエステス
キツネノマゴ科

草姿が乱れたら切り戻し・・・。
直射日光が苦手!?・・・大丈夫かしら(^^ゞ


心・・・ほんわか.。o○_b0194267_2185669.jpg



こちらは色違いです。

本当は鉢植えが良い!?
真夏は半日かげ・・・。


心・・・ほんわか.。o○_b0194267_21141932.jpg


サルビアがお値打ち品だったので
やや傷みが・・・思い切って花を切りました。

これで脇芽が伸びてくるハズです。
期待してます(* ̄∇ ̄*)


最後は・・・お花の写真です(^_-)-☆

心・・・ほんわか.。o○_b0194267_2125376.jpg




塀の窓・・・
鉢を変えてみました。


白花レウイシア

チェリーセージの赤で
ひき立って見えませんか?




夕方オットが・・・血圧が100をきった・・・何だかふら付く気がする・・・。
エェーッ\(◎o◎)/!

急変した時も血圧が下がり過ぎだった!

すぐにかかり付けの病院へ向かいました。

体重が10㌔減・・・それだけで血圧は低くなるそうで降圧剤を一時中止することに・・・。
低めの血圧には敏感な私たちです(^^ゞ
Commented by milukimama at 2011-05-17 22:12 x
やっぱり体調は一進一退だね~(≧ヘ≦)
心臓は、まだまだ様子見だから、気になったら病院へ迷わず!は正しい選択だと思うよ。
何かあってからじゃ遅いからね。

庭、色合いが涼しげになったね~!
やっぱり夏は寒色系の花が合うね(o^-^o)
もちろん、向日葵とか太陽に負けない明るい色も良いけど♪

また、明日もその庭眺めながらお茶出来るように・・・祈ってるよ。
Commented by shi-like-flower at 2011-05-18 08:36
milukimamaさんへ
おはよ~(^.^)

Tさんの:様子がおかしいとドキッとするよ。
見ればだいたい分かるものね。

何でも変わったこと、変だと思ったら早めに教えてね
・・・とも伝えてあるの。

とにかく早目、早めに受診しようと思っているよ。

昨日も先生のお話を聞いたら安心できたからね。
H先生も嫌な顔せずにお話して頂けるのであり難いわ。

花壇は少しずつ植えかえようかなぁ・・・と。
夏場は出来るだけ寒色系にするつもりだけど、どうなるかなぁ・・。

何しろ気が多いから(^_-)-☆
by shi-like-flower | 2011-05-17 21:53 | Comments(2)