ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

カライトソウ

しっかり 休息をとったので 夕方 庭へ出てみました (^.^)/

あめ風でしょうねぇ・・・東の風が強くて 花だんも鉢も 水切れ状態・・・。
サ~ッと 水やりをしてまわりました。

に吹かれながら・・・やっぱり は気持ちがいいなぁ~○o。.

カライトソウ_b0194267_18435823.jpg




空いっぱいに 雨ぐもが たれこめて・・・。

あすは 終日 雨降りですって!?


気分が良かったので 少し花がらをつんだり、切り戻しをしたり・・・。
久しぶりのお手入れです(*^^)v

二日前?・・・雷雨と強風で アチコチ傷みも気になります。

カライトソウ_b0194267_20312747.jpg




アジサイの枝が折れて ポッカリ穴が(>_<)

痛々しいデス・・・。


害虫の発生も 気になりました(T_T)

小さなも たくさん飛んでます。

体調が戻ったら さっそく 消毒をしないと 大変なことになりそう・・・。

カライトソウ_b0194267_20201632.jpg



カライトソウ (唐糸草)
バラ科 

花には花弁がなく・・・長い雄しべが糸状に○o。.


カライトソウ_b0194267_20512555.jpg




つぼみは こんな感じです。

花言葉・・・深い思い


カライトソウ_b0194267_20544995.jpg



葉っぱは ワレモコウにそっくり!?

じつは・・・カライトソウは・・・ワレモコウ属だそうです。
納得 (^O^)/


体調も 少しずつ戻ってきました。
やれやれ・・・。

早く ガーデニングしたいな~(^^♪
by shi-like-flower | 2011-07-06 21:16 | Comments(0)