ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

花ひろばさん

今朝 庭に出てきたオットがひと言・・・何だか北海道にいるみたいだなぁ~○o。.

ほんとうに涼しくてビックリでした・・・(@_@;)
少し肌寒いくらいの気温・・・早朝の室温はナント!23.5℃!

良かったねぇ!北海道に行かなくてすんじゃったわ (⌒∇⌒*)ゞ ♪

とは言いつつ・・・こんなにも涼しいと それはそれで心配ですよねぇ・・・。
たしか 先日の天気予報は・・・台風が去ったあとは 暑さがもどる・・・じゃなかったですか!?

でも 私にとっては きょうもあり難いお天気でした.。o○

ほぼ一日中 ガーデニングをしておりました。

・・・午前中は少しだけ お出かけ(* ̄∇ ̄*)
花ひろばさんに お願いしておいた寄せ植え・・・もらいに行ってきました。

花ひろばさん_b0194267_19561174.jpg


気に入った鉢と 主になる植物を決め
あとは・・・おおよそのイメージを・・・シックでさわやか(*^_^*)

植物:ニューサイラン チョコレートクッキー
    ペンタス、コロキア
    ミカニア デンタータ、斑入りトウガラシ
    八重咲きベゴニア


どうでしょう・・・イメージ通りの作品だと思います。
涼しげでしょ~ヾ(〃^∇^)ノ ♪



花ひろばさん_b0194267_20282383.jpg


ペンタス やっぱり白が好き!
ペンタ・・・“5”の意味
星形のお花です。

花言葉・・・希望は実現する


花ひろばさん_b0194267_20364066.jpg


ミカニア デンタータ
ツル性常緑多年草

銅葉がステキ~(*^_^*)
真夏の暑さが苦手!?・・・気を付けま~す!


次の写真は・・・寄せ植えの右隣に写っていたお花デス。

花ひろばさん_b0194267_20491430.jpg



ほふく性ペチュニア・デュエットバイオレット

きり戻してから11日目ですが・・・
こんなに たくさん咲いてきました~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!


花ひろばさん_b0194267_2058199.jpg


バッサリ!きり戻したつもりですが
そんなに切ってないですねぇ・・・。

ペチュニアは強い切り戻しで良いそうです。
その後は必ず肥料を・・・私は 『マグアンプk』 をパラパラ~○o。.


ブログを始めてから もうすぐ一年になります。

改めて・・・最初のころの文章を 読み直してみました。

少しずつ 書きかたが変わってきてますが・・・ワタシ気づきました(^^ゞ

やたら 太文字が多すぎて 読みにくいですねぇ・・・。
気づかなかった・・・申しわけなかったです(T_T)

反省しておりますm(__)m

と言うわけで・・・きょうから書きかたを 少~し変えてみました☆

つたないブログですが これからもよろしくお付き合いくださいね!(^^)!
Commented by milukimama at 2011-07-22 22:41 x
あっという間に一年も続けて来れたんだね~( ^-^)/:★*☆
最初の頃は、打ち込むのも必死だったのに・・・
しーちゃんの地道(?)な努力には感服しました~(o^-^o)

昨日、今日と過ごしやすかったね~。
先月は「まだ6月なのに(-"-;A ...」って言うくらいだったのに
台風が過ぎてからは、暑さまで連れてっちゃったみたいな!?

花達も、台風辛かっただろうね~。
でも、耐えた花達はきっと生命力がそれだけ強いって事で
これからの夏本番も耐えてくれるかな??
Commented by shi-like-flower at 2011-07-23 05:58
milukimamaさんへ
おはよう(*^^)v
今朝も涼しい朝だね!

一年・・・あっという間だったかな?
打ち込むのは今でも・・・ポツポツ!? 早くはないけど
毎日 楽しんで書いてるよ。

書きかた・・・どうかしらねぇ(・・?
以前 太文字が多すぎ!?って指摘されても・・・そうかなぁ~と。

やっぱり変でしたねぇ・・・(^^ゞ
これからも辛口ご意見 お待ちしておりますわ(^.^)
いろいろ教えてね。

たくさんのお花たち よく頑張ってくれたと思うよ。
このまま 暑い夏を乗り切ってほしいわ!

では、今日はお仕事頑張って来ま~す(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2011-07-22 21:33 | Comments(2)