ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

フワフワ・・・ 空中散歩!?

久しぶりの二人体制・・・疲れました~(>_<)

普段より早めに出勤!
調理師のKさんと二人で 『 頑張りましょう(^O^)/』

作業を分担・・・お互いに時間配分 手順を考え・・・
けっこうイイ感じに進んでいました。

午前10時半過ぎ 突然!社長がおいでになって・・・『 オレも手伝うわ!』
『いえ、いえ!とんでもないです!大丈夫ですから・・・。』

・・・結局 手伝っていただくことになりました(^^ゞ

まず、盛りつけの見本を作り おなじようにしていただくことに・・・。
ダイナミック!?気前がいい!?・・・美しい盛り方が・・・どこかへ~ ( 一一)

社長のおかげで配ぜんが いつもより早めに終わりました。
 
『 ありがとうございました! お疲れさまでしたm(__)m 』

あとで片づけをしながら・・・『 Kさん・・・ワタシ・・二日分の仕事をした気分です(>_<)』
『 オレは 三日分の仕事をした気分!』

とっても!あり難いんですけど・・・エライ方とお仕事はとても気を使いますねぇ・・・。

ウチの社長 とても気さくな方で働きもの・・・おまけに器用で何でもこなしてしまう方
ですが・・・やはり社長は社長!エライ方なんです。

社長!お気持ちだけで 充分でございます・・・。

フワフワ・・・ 空中散歩!?_b0194267_1703564.jpg



コレ 何だか分かりますか?

そうなんです!
タンポポみたいな綿毛のタネ.。o○


フワフワ・・・ 空中散歩!?_b0194267_18421272.jpg





空っぽになったサヤ.。o○



フワフワ・・・ 空中散歩!?_b0194267_1848521.jpg


オキシぺタラム
別名・・・ブルースター

たびたび 登場.。o○
この子がママです(*^_^*)


フワフワ・・・ 空中散歩!?_b0194267_18531026.jpg





いろんな所に 赤ちゃんが出現!?



こぼれダネから誕生の苗は けっこう!たくましい気がします。

手をかけた苗の方が・・・弱い!?

これって 人も同じでしょうか(^^ゞ
Commented by milukimama at 2011-08-17 21:37 x
エアコン、大丈夫!?
Tさんの体調が悪化しないか心配です(≧ヘ≦)
花達は、こんなに暑い中でも頑張ってるんだけどね。。
人間は便利なものが普及してしまったから、弱くなっちゃうね(-"-;A ...
花も人間も、手をかけすぎるとひ弱になっちゃうのかな!?

おエライ人との仕事、お疲れ様~。
私は、毎日そんな状況だから最初は緊張したけど
今は慣れて来て、普通に接してられるよ(o^-^o)
気は使うけどね、あちらも気を使ってくれているのが分かるからさ。

お互いに頑張ろうp(*^-^*)q
Commented by shi-like-flower at 2011-08-18 07:09
milikumamaさんへ
おはよー(^O^)/
今朝は風がないせいかムシムシ・・・○o。.

今の時期にエアコンが使えないのは大変だわ!
特に、Tさんは暑さに弱いから私も気を使うよ・・・。

ずっと自室に籠ってもらってる。
朝食も運ぶつもり・・・。
東北の人たちには申し訳ないけど・・・エアコンのない生活は困るね。

ウチの場合・・・社長にお手伝いして頂く場所でもないしね・・・。
お気持ちはよく分かるし、あり難いんだけどねぇ(^^ゞ
こんなコト言ったら申しわけないけれど・・・。

ではでは、午前中にはメーカーさんが来て下さるそうだから
期待して待つわ!
部品がないなんて言わないでほしいな~○o。.
by shi-like-flower | 2011-08-17 17:04 | Comments(2)