ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★

きょうは 暑い一日でしたねぇ。

まだまだ 残暑がありそう・・・ですね!

やっと 種まきを始めました~(^O^)/
といっても・・・二日前に少しだけ・・・。

タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_10111662.jpg
コレが種まき用グッズです。

長年 サカタのゴールデンピートバンを愛用
夜 室内で作業ができるので 重宝しています。
※先を削った割りばしで ひと粒ずつ・・・。

タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_10123152.jpg


こんな感じで発芽を待ちます(*^_^*)

ビオラ・・・三袋
ハボタン・・・一袋・・・ただ今 これだけ完了!
今晩 続きを予定しています。

タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_10154048.jpg


今朝・・・何げなく見てビックリ!!

ナント!タネが動いてる~(◎o◎)!



タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_2025556.jpg




そして・・・夕方には・・・

可愛い 双葉が・・・ヾ(〃^∇^)ノ ♪


・・・今朝 水やりをしていて発見したモノがあります。

驚きました!というか・・・知らなかった~(^^ゞ

タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_2083683.jpg

ハニーサックル
実がなるなんて 知らなかった~。

知らずに 花がらつみしていたワタシ・・・
もったいなかった!?
・・・勉強になりました。



タネ蒔き開始!&ビックリしたこと★_b0194267_20132484.jpg

沖縄スズメウリ

12月ごろ 赤くなると聞いていたのに
もう赤い(@_@;)・・・ナゼ?
※少々画像が悪いです・・・。
でも・・・可愛い~❤


では 今から種まきを再開します。

頑張りま~す!(^^)!


ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-09-10 19:58 | Comments(0)