ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ヒメツルソバ(*^_^*)

ワァーッ!!!やっちゃった・・・(>_<)

今朝・・・写真を撮ろうと ポケットから出した瞬間・・・ポロッ★
カメラの電池カバーの部分が 本体から外れてしまいました・・・(T_T)

オットからプレゼントされた大事なカメラ・・・二か月足らずで壊してしまった!?

ゴメンナサイ・・・(T_T)

正直に話したら 私が仕事に行ってる間に カメラ屋さんへ持って行ってくれました。

修理代は?日にちはどのくらい?一週間?・・・二週間?
不安な気もちで帰宅すると・・・

何と!ナント!簡単に直ったそうで テーブルの上に置いてありました。

ありがと~!これからは十二分に気をつけますm(__)m

ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_1833536.jpg



今朝のベランダからの風景.。o○

台風15号 16号・・・W台風(@_@;)
心配です・・・。


本日 ご紹介のお花は・・・

ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_18373052.jpg

ヒメツルソバ
別名・・・ポリゴナム


花期・・・7月~11月
真夏以外はお花が見られます(^^♪


ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_18415559.jpg



今の時期は 少し白っぽいですね☆

花言葉・・・愛らしい❤ う・・・ん・・納得(*^_^*)
ピンク色になると さらに可愛いです♪



ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_18485666.jpg


お花は可愛いけれど・・・
その繁殖力にはビックリ(@_@;)

うっかりすると
庭中 ヒメツルソバ一色になりそう・・・。


ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_19131595.jpg



エッジ部分は 小まめにカット☆

スッキリしました~!
※画像の色が悪いですねぇ・・・反省★



ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_19181844.jpg


こんなところにも・・・。
ちなみに
植えた覚えはないんです。

何処かからタネが飛んできた!?


ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_19235233.jpg



サッパリしました~ヽ(^o^)丿

それにしても まるで雑草のよう!?
この たくましさ・・・見習いたいです!


では・・・最後の一枚です☆

ヒメツルソバ(*^_^*)_b0194267_19315953.jpg



半分以上 葉を落としてしまったエゴノキ

そのうちに すっかり落ちそう.。o○
一度でいいから 紅葉が見たいなぁ・・・。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました☆彡

明日は二人体制で 40人分の食事を作ります。
頑張りま~す!(^^)!




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-09-16 22:23 x
カメラ びっくりしちゃったねぇー。でも、簡単に直ってよかった・よかった。(^_^)/
それにしても 旦那様は 本当に優しい方ね。

台風もうこないでほしい~! 15号の影響で岡山もお昼頃からずーと雨です。早いよね。
しーちゃんの所も 16号の予想では 影響があるかもですね。気を付けてね。

エゴノキ やはり病気ですかねぇ~?
我が家にも 10メートルくらいのエゴノキがあるのですが やはりボロボロと葉が落ちてるのよ。
多分毎年 こんな感じ。最後まで綺麗に…ってむずかしいですね。

家の91歳のお婆ちゃんもデイサービスにお世話になってるのよ。
明日も お仕事頑張ってくださいね。(^_^) 
Commented by shi-like-flower at 2011-09-17 15:13
けいさんへ ただ今~!
今日は とってもハードなお仕事になりました。
明日がお休みで良かったです。

お婆ちゃん・・・お姑さまですか?

デイの勤務は5年半になります。
大変ですが 皆さんの『美味しかったよ!』の声を励みに
頑張っています。
ウチのデイは海の見える高台にあり・・・素晴しい眺めと
美味しい食事が評判なんです(^_-)
二人の栄養士さんのお陰なんですけどね・・・。

エゴノキは病気ですか!?
私も最初はそうかな~と・・・1シーズンで3回くらい殺菌剤を散布しますけど 全く効果なし・・・。
ひょっとしたら 海が近いので塩害かと(・・?
けいさんのお宅は 海に近いですか?

それにしても10㍍とは 立派な木ですね(@_@。
ブログ・・・少しさかのぼって読ませていただきましたけど・・・
ずいぶん広いお庭なんですね。
白いお花が咲いた時のエゴノキ・・・ぜひ紹介して下さい。
ステキだろうなぁ・・・と想像しちゃいましたよ。
by shi-like-flower | 2011-09-16 19:47 | Comments(2)