しーちゃんの花だより

hanatalk.exblog.jp

花を育て、花に囲まれ花に癒され。。しーちゃんの花と暮らす日々

ブログトップ | ログイン

フジバカマ

夕方六時・・・さすがに作業がしづらくなりました・・・。

キャーキャー歓声をあげながら 走りまわっていた子どもたち
気づけば静かになってる・・・(@_@;)

みんな一斉に お家に帰ったみたいですね。

私は写真を撮るのも忘れて 作業に夢中になっていました。

  ~・  ~・  ~・  ~・  ~・  ~・  ~・  ~・

きょうは とても爽やかな秋晴れの一日でしたね。

午後から 徒長気味のハボタンを ひと回り大きいポリPに植えかえてみました。

ふと周りを見ると・・・お花がダメになった鉢があちらに一つ・・・こちらに一つ

これは何とかしなくっちゃ!・・・急に思いたって作業開始~(^O^)/

一つだけポツンと残っている植物は  新しい土でポリPへ植え替え・・・。
しっかりした苗になれば寄せ植えに使えますものね。

とにかく 鉢の数をへらそう!

台風を言いわけにはしたくないですが 庭が片づいてませ~ん(>_<)

いつになったら キレイになるかしら・・・。

b0194267_19381029.jpg

おなじみの・・・フジバカマ

荒れた庭でも
お花は開花の準備を・・・。

私はつぼみが好き(^_-)


b0194267_19463133.jpg


コチラは開花の・・・
ユーパトリウム チョコラータ
別名 銅葉フジバカマ・・知らなかった(@_@;)

葉、茎の色と白花のコントラストが美しい❤



最後の一枚は・・・雲の写真をご紹介します

b0194267_19594471.jpg



久しぶりに早起き.。o○
・・・こんな空 見たことな~い\(◎o◎)/!

思わず シャッターを切りました☆




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-09-30 10:08 x
しーちゃんおはようございま~す(^_^)

日が暮れるのが 日々 早くなっていますよね。
夕方の作業は 気持ちが良くはかどるのに 反対に 時間は取れなくなりますね。

銅葉フジバカマ 私も持っているのですが
台風12号の時 水に浸かって 幽霊のようになっていたのが どうにか生き返り やっとお花が咲き始めました。(よかった~)

ちょっと ぼってっとして見えるけれど これも 秋に多い うろこ雲なのかなぁ~?
でも、この景色は 朝なのですねぇ~!

今日は お仕事なのかしら? 頑張ってねぇ~(^_^)
  
Commented by しーちゃん at 2011-09-30 14:14 x
けいさん こんにちは(^.^)
今日も 無事に仕事が終えられました。
良かった~!
我が家の銅葉フジバカマも 元気はイマイチですが
毎年 咲いてくれます。
近くにあるミントがどんどん侵入して来て・・・ハーブの近くはダメですね・・・。
おまけに 後から植えたユリオプスデージーにも挟まれて・・・
植え替えした方がよさそうな感じです。

では・・・今から庭に出てきま~す(^O^)/

曇りの時は 家の中にジッとしていられませんね。
絶好のガーデニング日和ですものね☆
そろそろ・・・降って来るかしら・・・。
by shi-like-flower | 2011-09-29 20:16 | Comments(2)