ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

朝の空気の中で・・・(^^♪

休日でない日に限って 早く目がさめました(^^ゞ

久しぶりの早起き・・・やっぱり気分いいですね!

朝の空気の中で・・・(^^♪_b0194267_17561833.jpg


清々しい空気の中
ベランダに.。o○

辺りが少しずつ明るくなって・・・
気分最高~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!


お洗濯物を干したあとは 日課になっている苗の観察(^^♪

水は切れていないかしら・・・変わりはないかしら・・・。

一つひとつ チェックしていきます☆

朝の空気の中で・・・(^^♪_b0194267_188011.jpg




先に移植したものはここまで生長!

キチンと勢ぞろい!?


朝の空気の中で・・・(^^♪_b0194267_18114756.jpg

花友Mさんのアドバイス

ポット上げの前に液肥☆

しっかりした苗が期待できる!?
週一度 薄めの液肥を与えることに(*^^)v



朝の空気の中で・・・(^^♪_b0194267_18204189.jpg

丸葉系ハボタン・傘 混合

そろそろ植え付け時期?
水やりがしにくくなりました。

朝日があたって写りが悪いですね★



朝の空気の中で・・・(^^♪_b0194267_18312035.jpg

琉球アサガオ
宿根なので・・・
株下で切って軒下で冬越し予定☆彡
・・・毎日ポツリポツリと開花
かわいそうで切れません(>_<)
※ピンク色は昨日開花・・・二日間咲いてる!


そろそろ・・・ビオラとパンジーのポット上げの時期が 近づいてきました。

ただでさえゴチャゴチャしてる バックヤード○o。.

何とかして 育苗箱を並べるスペースを作らないと・・・。

☆・・・きょう ちょっと嬉しいことがありました(⌒∇⌒*)ゞ ♪

午後 孫のハルさんが・・・夏に育てたアサガオの種を届けに来てくれました♪

斑入りの葉っぱに キレイな薄ピンクのお花です。

来年の夏が楽しみだわ.。o○

ハルさ~ん!ありがと~(^_-)-☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-10-10 19:08 | Comments(0)