ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ハボタン定植・・・ビオラも(^^ゞ

秋の日は つるべ落とし彡

これって 前にも言った気がしますねぇ(^^ゞ

ほんとうに 日が短くなりました★

そして・・・急にうす暗くなりますよね。

夕方 5時45分ごろ・・・作業ができる限界の時間!? 

   ☆   ☆   ☆ 

・・・今 一生けんめい鉢の片づけをしております。

一鉢でも少なくなればいいかな・・・という気持ちです。

作業しながら 気づいたこと・・・

コガネムシの幼虫が多い\(◎o◎)/!

花壇を造っている時にも気づきましたけど・・・結構!出てきます★

鉢の場合は 土がフワフワなので すぐに分かりますが

花壇の土を掘り起こしてる時・・・

こんなに硬い土の中にもいるの!?と ビックリ!!!

ハボタン定植・・・ビオラも(^^ゞ_b0194267_2024464.jpg

ハーブの元気がイマイチだったのも
幼虫のせいかも・・・。

これを機に ちょっと模様替え!?
前から欲しかったクレマチス 白万重
オベリスクに絡ませることに・・・。



ハボタン定植・・・ビオラも(^^ゞ_b0194267_21231793.jpg


ちょっと無謀かな(>_<)

試しに 
ジフィーセブンのままのビオラを定植☆
※本来ならOKですが 小さすぎ?


ハボタン定植・・・ビオラも(^^ゞ_b0194267_2134151.jpg



こちらは・・・ハボタン

生長が早いですねぇ(@_@。
楽しみです♪



ハボタン定植・・・ビオラも(^^ゞ_b0194267_2137067.jpg


八重咲きシュウメイギク

大好きな白花です(⌒∇⌒*)ゞ ♪
目立たない所にあったので 移動を☆
根づいてくれたみたい・・・。



明日のお天気はどうでしょうねぇ?

一日 もってくれると嬉しいな~○o。.

そろそろ ポット上げもしなくては(^^ゞ

しばらく多忙な日が続きます・・・。





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-10-13 21:59 | Comments(0)