ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大好きな白で・・・(*^^)v

きょうも よいお天気でした~(⌒∇⌒*)ゞ ♪

こんな日を 小春日和 と言うんでしょうねぇ・・・♪

私は半そで姿で出勤 そのまま帰ってきましたよ。

さわやかで気持ち良かった~○o。.

遅い昼食のあと ずーっと気になっていた 鉢の植え替えをしました。

大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_189129.jpg




ちょっとUPするのが恥ずかしいのですが・・・

白い鉢・・・カロライナジャスミン

孫のハルさんが生まれた時の
記念のお花☆彡

大切なお花なのに
最近 ようすが変!?



鉢植えのよい点は 置き場所の移動ができること。

反対に悪い所は・・・時々植え替えをしないと 根が回って元気がなくなってくるところ★

カロライナ・・・ 思い切って 植え替えをすることにしました(^O^)/

やっぱり!?予想が的中!!

コガネムシの幼虫に 根が食べられてグラグラ状態でした(-_-;)

何とか 助かってほしいわ~☆

しっかり根付いたら ご紹介しますね。

大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_18371384.jpg




塀に飾る 小さな鉢植えを作りました。

大好きな白で可愛らしく❤



大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_18422811.jpg



ガーベラ

赤 ピンク オレンジ 黄色・・・
やっぱり 白が好き!



大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_1846383.jpg

豪華なフリル咲きビオラ ミルフル
フリフリがステキ・・・❤

でもラベルには・・・ピンクフリル

※タネが採れるといいな~♪



大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_18595727.jpg




白にはやっぱり・・シルバーリーフですね☆

残念ながら 名前が・・・



最後の一枚は お約束の?

大好きな白で・・・(*^^)v_b0194267_19422372.jpg




ポット上げした苗ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

正確な本数は・・・また数えますね。

一人前になったら いろんな所へお嫁入り❤
ハンギングもたくさん作る予定ですよ~!

順調に育ってね!(^^)!





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-10-29 15:45 x
しーちゃんこんにちは(^_^)

ほーんとうにまいりました。
お仕事もされながら よくここまでされましたね。(拍手です。)
私は まだまだ修行がたりません。(>_<)

お友達にも ここから大きくしてね…ってあげちゃいました。・・・性格がよくわかりますね。(エヘッ!)
それでも、頑張ってるつもりでいるのです~!

カロライナジャスミン 根がまたはって来ればいいですね。処置が早いから大丈夫ですね。

私も白いお花が大好きよ! シルバーと合わせると本当におしゃれ。
あのシルバーリーフはお花が咲くのかしら?
見かけた事があるような気はするのだけれど・・・
お花やさんに行った時 見てみようと思います。
Commented by shi-like-flower at 2011-10-29 17:24
けいさん 今晩は(^^)v
いえいえ・・・ワタシ 結構 細かい作業が好きなんです。
仕事でも 白髪ねぎとか、お飾り用の柚子の皮を細~く刻んだり
キレイに盛り付けとか・・・楽しいんです♪

それと・・・室内で出来るピートバン、ジフィーセブンのお陰ですね。

花芽が付くまで管理・・・一人前になったらお嫁入りです❤
頑張ります!(^^)!

シルバーリーフ・・・お花は咲くでしょうね。
その前に カットするかもしれませんが・・・。
私も お店で名前を確認してきます。
横文字ばかりなので 覚えられません(>_<)
by shi-like-flower | 2011-10-28 20:15 | Comments(2)