ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

好きなことをしている時は 時間のたつのが早いけれど・・・

そうでない時は 一日がやたら長~く感じるなぁ.。o○

入院中オットが たびたび口にしていた言葉です☆

本当に その通りですねぇ(^^ゞ

お天気に恵まれた きのうと今日・・・時間の過ぎるのがホント!早かった~(*^^)v

   *   *   *

きょうも穏やかな 絶好のガーデニング日和・・・。

・・・・朝から 夕方暗くなるまで ず~~っと庭におりました。

おかげ様で ガーデニング三昧の一日・・・あり難かったです☆

いろんなことに 感謝の一日☆彡

まず・・・お天気に感謝!・・・自分の体調に感謝・・・そして何よりも・・・オットに感謝!!!

洗濯物を取りこんだり・・・お買いもの・・・夕飯の支度まで・・・

『 Tさん!ありがとうね~m(__)m 感謝しておりますよ☆』

ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_17594785.jpg






赤葉メラレウカの寄せ植え

株下のお花をすべて変えました。

ルメックス シロタエギク
ガーデンシクラメン ビオラ
プラチーナ




ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_18202831.jpg



冬場の寄せ植えは
シルバーリーフとシクラメン・・・

この組み合わせが 大好き❤



ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_18261549.jpg



北玄関先用の?寄せ植え☆

レモンイエローのバラ咲きジュリアン
暖色系にこだわって・・・。


ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_184407.jpg



シロタエギク・・・
葉姿が3種類☆

あえて違うタイプを合わせて♪


ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_195148.jpg




大好きなバラ咲き❤
なんど見ても・・・
ステキ~(*^_^*)



きょうは・・・この他にも何鉢か作りました。

また改めて ご紹介しますね(^^)v

最後の一枚は・・・

ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_19122376.jpg



でき上がったハンギング☆

フェンスに掛けてみました。
早く花数が増えるといいな~❤



ガーデニング日和ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!_b0194267_1916547.jpg



自家製苗で
いちばん花数が多いハンギング☆彡

シクラメンは夏越ししたものです(^-^)



あすは仕事です。

手の込んだメニュー・・・頑張りま~す(^.^)/~~~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-11-27 22:22 x
しーちゃん こんばんは そしてお疲れ様!(^^)!

しーちゃんのお家も 旦那様と色々助け合いをされながら とても仲良くいい感じです。
本当に助かりますよね。❤

寄せ植えどれもステキ!!…とてもらしさがよく伝わってきます。
私もこんな雰囲気大好きだからね。
やはり今日も わからない名前がありました。
メラレウカ・ルメックス…後で調べてみましょう~!(^^)!

明日はお仕事なのですね。
お疲れを出さないように、頑張ってくださいね。
Commented by milukimama at 2011-11-27 22:26 x
本当、暖かな一日だったね~。
体調も落ち着いているみたいで、良かったよ(o^-^o)

Tさんの体調も落ち着いているみたいで何より♪
Tさんは、しーちゃんが喜ぶ事が嬉しいみたいだし
一生懸命ガーデニングしている姿が好きだと思うから
感謝しつつも、甘えていいんだと思うよ☆

しーちゃんが一から育てた花達が
ちゃんと花を咲かせていて素晴らしい!
我が家も、しーちゃんに貰った数年前のシクラメンが
今年も開花しだしました(o^-')b
水の確認以外、コレと言って何もしていないのに
毎年花を咲かせてくれるって事は
シクラメンって、結構育てやすい花って事かな!?
Commented by shi-like-flower at 2011-11-27 22:59
けいさん 今晩は☆
主人がいろいろ助けてくれるので感謝しています。
一人で家事もしながらでは 今の半分しか出来ないでしょうね。
あり難いです(^^ゞ

メラレウカはもう何年かしら?
ずい分大きくなりました。
ルメックスは株分けしたら 予想外にしっかりしてくれて
いろんな所で活躍・・・?

体調がよくて好きなだけガーデニング☆
明日もお互い 良い一日でありますように・・・。

お休みなさい☆
Commented by shi-like-flower at 2011-11-27 23:08
milukimamaさんへ
今晩は☆
期外収縮のこと、先生から気にするほどではない
そう言ってもらったら 安心したみたいよ。
明日は ゴルフに行く予定。
昨夜は 食事会・・・。
お友だちに誘ってもらえると 元気になれるのかな?
体調も落ち着いてるよ。

一生けんめい家事も手伝ってくれるので 
感謝しつつ甘えさせてもらってるの(^^ゞ

シクラメン・・・スゴイねぇ☆
我が家は とっくにダメになったよ。
案外 他のお花も育てられるんじゃないの?
挑戦してみる?

一鉢プレゼントしようか?
by shi-like-flower | 2011-11-27 19:31 | Comments(4)