ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

楽しいガーデニング教室・・・♪

暖かい一日でしたね~(^^)v

日中のリビング・・・22.4℃・・・ほんとうに あり難いお天気.。o○

午前中・・・花ひろばさんの ガーデニング教室に参加しました。

このお店のよい所は 自分持ちの鉢でもOK!

花材選びの楽しさもあります。

常連さんお二人とご一緒させていただき つい二鉢も作製☆
※お二人は けっきょく何鉢作られたのかしら・・・。

途中で自宅にもどり もうひと鉢持ってふたたびお店に・・・『 ただ今です~!』。

これで終わり~と思ったあと・・・小さいのをもう一つ.。o○

ちょっと・・・サプライズに使おうかなぁ・・・(^-^)


楽しいガーデニング教室・・・♪_b0194267_19542560.jpg





お正月用も兼ねた作品☆彡


万両、アネモネ、カルーナ
花かんざし、ジュリアン、ハボタン
シクラメン、ディコンドラ、ビオラ


華やかに完成




楽しいガーデニング教室・・・♪_b0194267_2013521.jpg


ちょっと珍しい・・・万両 千鳥

葉っぱがフリフリしてる~(@_@。
新品種!?
それにしては お値打ち・・・498円也!



楽しいガーデニング教室・・・♪_b0194267_207072.jpg



これから少しずつ
赤色が 鮮明になるかしら?

楽しみに待ちま~す(^O^)/



楽しいガーデニング教室・・・♪_b0194267_20101789.jpg



ガーデンシクラメン

種類が豊富になりましたね♪
白い部分が入って可愛い❤



楽しいガーデニング教室・・・♪_b0194267_20143484.jpg



大好きなバラ咲ジュリアン
外せませ~ん(>_<)

そして・・・シクラメンに合わせて白色に・・・。



午後は美容院のキーハウスさんへ カットとカラーをお願いに行きました。

ふだんは自分で染めている私ですが 12月は自分へのご褒美・・・(* ̄∇ ̄*)

すべて 担当のMちゃん任せにしています。

きょうは特別に マッサージシャンプーも・・・。

肩のマッサージもしてもらい 髪もコリもスッキリしました~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

Mちゃん!いつもありがとう❤






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-12-07 23:57 x
素適な寄せ植えができましたね。
しーちゃん 今日はそんなに温度が上がったのですね。
それに頭痛も無さそうで 本当に楽しい1日が遅れて良かったですね。
この万両は 初めて見ました~。
葉の色も フリルが入っている所も とてもオシャレ!
普通の万両はあるのですが 千鳥…私も探してみましょう❤
この寄せ植え とてもステキです(^_^)
色合わせも・・・ジュリアンの白がピリッと効いてこうして寄せ植えにすると 冬も寂しくないよね。
これは 華やかでいいお正月が出来るわ~♪

それに 美容院にも行けたしねぇ~(^_^)
私も 美容院でマッサージをしていただいている時 本当に幸せ~って感じです。

スッキリ気持ち良くなって 明日も良い日になりますように~♪




Commented by shi-like-flower at 2011-12-08 16:01
けいさん こんにちは!
きょうは 昨日とは打って変わり雨降り・・・。
肌寒くて エアコンが入っています。
一日のことでずい分違うものですねぇ・・・。

お互い 風邪には気をつけないといけないわ(*^_^*)

普通の万両は以前の家にも沢山ありました。
タネが落ちて発芽?鳥が運ぶ?
あちこちに小さな株が出現!

でも 千鳥は初めて・・・・ひと目ぼれです❤
組み合わせるお花で 和にも洋にもOKですね☆

頭痛がないとカラダが思うように動くので 本当にあり難いです。
やはり 肩こりはいけないですね・・・。
by shi-like-flower | 2011-12-07 20:32 | Comments(2)