ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大好きなお花・・・❤

きのうとは うって変わり・・・寒~い 寒い一日でしたね・・・(>_<)

ヒューーッ・・・ヒューーーッ!!

けさ・・・布団の中で 風の音を聞いたとたん ガーデニングはあきらめました・・・★

   *   *   *

毎年 今ごろから少しずつ 暮れの大そうじを始めています。

それが ことしは全く・・・なのです(^^ゞ

そろそろ始めなさいよ~・・・ということかも。

まず その前に水やりを(^O^)/

たくさん着こんで庭にでると・・・アラ? 意外とだいじょうぶ!?

少しだけ! そう思いつつ・・・けっきょく午前中ず~っと庭に・・・。

液肥をかけて回ったり・・・久しぶりの花がらつみも.。o○

その後・・・枯れ葉を片づけながら 鉢を・・・あっちへ移動・・・こっちに移動・・・

ワタシ ふと思いました!!

楽しいことをしてる時って 寒さも気にならない.。o○

作業してるというより 完全に庭あそびしている感覚ですねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)

大好きなお花・・・❤_b0194267_1741194.jpg




アーッ!!!咲いてる~ヾ(〃^∇^)ノ ♪

楽しみにしていたアネモネ“モナリザ”
開花しました~☆


手前には シルバーリーフが二株。o○
おなじみのディコンドラ
まだ出はじめたばかり?・・・セントレア☆彡




大好きなお花・・・❤_b0194267_17121575.jpg


開花前のお花を買うときは
ラベルがたより・・・。

つぼみの色と ラベルのお花
あまりに違うと ワクワク・・・ドキドキ(@_@;)


大好きなお花・・・❤_b0194267_17173799.jpg


じつは この子・・・半信半疑・・・ホント!?
ラベルは シックな赤花☆
でも つぼみは紫色.。o○

・・・良かった~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!



アネモネ・・・キンポウゲ科 多年草

花ことば 『 待ち人きたる♪♪ 』

大好きなお花のひとつです(^-^)

花ことばもステキ~

エッ!?・・・アネモネ“モナリザ”の花ことばは はかない恋(@_@;)!?

切ないですねぇ・・・でも 美しいお花だから やっぱり!好き

では!・・・本日 最後の一枚です(^^)

大好きなお花・・・❤_b0194267_1949417.jpg


ちょっと 画像がワルイですが・・・

花がらつみのとき・・・ポキッ!(>_<)
八重咲きキンギョソウ・・可哀そうなので
水差し中のアイビーといっしょに・・・.。o○



最近子どもたちの間で 風邪が大流行のようですね。

学級閉鎖・・・学年閉鎖の声も聞かれます。

みなさん 大丈夫ですか~? しばらく真冬の寒さがつづくそうですよ~!

お互い体調をくずさないように 気をつけましょうね(^.^)/~~~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-12-16 21:30 | Comments(0)