お正月アレンジ☆彡

新年あけまして おめでとうございます☆彡

おかげ様で 無事に新しい年が迎えられました。

みなさんは どんなお正月をお過ごしですか?

わが家は今年 ナント!アルティマ君がお雑煮づくりにチャレンジ~ヽ(^o^)丿

毎年 オットと二人で淋しく食べていたのでビックリ!!!

おとな三人暮らしのわが家・・・昨年のオットが入院中 自炊に目覚めた・・・!?

ごちそう様でした~!今後 ますますの精進を期待しま~す(^O^)/

   *   *   *

では 今年初のご紹介は・・・・・・かりん花さんで作った お正月用のアレンジです☆彡


b0194267_1711979.jpg





鉄の枠を利用して
絵のように.。o○


花材   五葉松、葉南天、南天実
      イワカガミ、小菊、
      オンシジューム オブリ


※ポイント・・・水引で動きを出します。



b0194267_17333843.jpg



一般的なオンシジュームより
お花が小さめ・・・。

それがオブリの特徴☆


b0194267_17285082.jpg



獅子舞ピック

黒 赤 金色 緑 黄緑・・・
好きな色を選びます♪


b0194267_17372680.jpg


イワカガミ

私のは ちょっと銅葉のような色・・・
小菊の芯の色と同じ!?
イイ感じです❤



枠の小さな穴に 水引を通して・・・好きなように動きを出すのが大変でした!

でも・・・みなさん悪戦苦闘しながらも 楽しそうに作品づくり.。o○

   *   *   *

・・・かりん花さんの教室も 早いもので丸6年になります。

発想力 センスの良さには 少々欠けていますが いつもワクワクしながら通っている私です♪♪

今年も どんな作品に出合えるかしら.。o○

とっても楽しみ~・・・(* ̄∇ ̄*)


では みなさん! 今年もどうぞよろしくお願いします・・・☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-01-02 15:15 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

息子さん手作りのお雑煮で お正月が迎えられるのって
幸せな事ですね。 ちなみにアルティマ君って 何処から名前が付いたのですか?

かりん花さんの アレンジいつも素敵ですね。
ただ生けるだけではなく デザインをとても大切にしてらっしゃることがよく伝わりますよ~(^_^)

していても面白みがあるでしょう~

今年1年 また、健康で普通に過ごせたら幸せですよね。
私たちも たわいもない事をお話ししながら 楽しく時間が流れてくれたら嬉しいです。
今年もよろしくね~!(^^)!
Commented by shi-like-flower at 2012-01-02 20:55
明けましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします(*^^)v

アル・・・は昔、乗っていた車の名前らしいですよ。
息子のハンドルネームです。

かりん花さんでは 花器を作ることが結構多いです。
作らないときには 他の工作があったり・・・。
いつも 大変?でも・・・みなさん楽しんでみえます。
もちろん 私も・・・(^_-)

健康で 普通に・・・同感です。
今年も たくさんお話ししましょうね。
よろしくお願いしま~す❤
by shi-like-flower | 2012-01-01 18:08 | Comments(2)