ブライダルローズ❤

今朝 出勤時・・・風がつよくて寒かったですねぇ・・・(>_<)

駐車場から建物へは ほんのわずかな距離なのに 首をすくめて つい小走りに.。o○

きょうも お休みをされた利用者さんが多くて ビックリ! 

あまりに人数が少ないと 人件費のことが頭をよぎってしまいますね。

早く終わらせて・・・早めに帰らないと・・・なんてね。

多い時にくらべると 10名ほどの差が・・・。

途中で 社長が顔をだされたので よけいに気をつかいました~(^^ゞ

人数が減ったのは 私たちのせいではないのですが・・・。

   *   *   *

仕事を終え帰宅するころには お日さまもでており まあまあのお天気(^.^) 

そこで 気になるのが 今度はお花のこと.。o○

二日つづけてご紹介のお花たち・・・植えつけしようかな~・・・どうしようかなぁ・・・

天気予報では・・・真冬の寒さ復活★ 週末はさらに寒い(@_@;)

ベランダの 風あたりの少ない場所で 待機ちゅうのお花・・・もう少し待った方がいいかしら?

b0194267_16445884.jpg


まだあるの!?・・・なんて驚かないでね・・・

ふらりと寄ったお店 ゼラニウムが専門?
ある奥様が 手にとったまま・・・どうしよう.。o○
そのお花に ひと目ぼれ



b0194267_16525462.jpg

アイビーゼラニウム ブライダルローズ

咲き進むにつれ 花色がピンク~白に変化
奥様 けっきょく濃淡の二鉢をお買い上げ!

一鉢 残っていて良かったわ(⌒∇⌒*)ゞ ♪



ゼラニウムは 0度まで耐えられるそうですが・・・

八重咲きの場合は できたら霜の当たらないところが おオススメだそうですよ。

鉢替えをしたら のき下が定位置になりそうかしら(* ̄∇ ̄*)





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-02-16 21:18 x
ありがとう。
いい事を教えて頂きました。
わたし、ゼラニュームと相性が悪く、なかなか大きな株になってくれません。
枯らすことも…。
また、教えてね。

しーちゃんは、優しい日本人ですね~。
外国の人は、人件費うんぬんはないでしょうね~。
春になり、暖かくなったら、利用者の方達もいっぱいよ、きっと。
Commented by し-ちゃんこんばんは★ at 2012-02-16 22:13 x
今日は久しぶりに晴れましたね。
そちらは寒かったのですね。こちらも 明日からはグーンと冷えるようです。いや~ね(>_<)
前回のパンジーもアイビーゼラニュウムもとてもステキ!
本当にしーちゃんらしい優しい色合いです。このピンクの色合い私も大好きな色!

しーちゃんらしいと言えば お勤め先の立場に立って考えてあげられているなんて 本当にやさしいですよね。
やはり、風邪ひきさんがまだ多いのでしょうか?
お婆ちゃんがお世話になっている所も 一時は多かったようですが 今はすっかり落ち着いたようです。
もうすぐ、今までのように元気に皆さんいらっしゃいますよ(^_^)
本当に暖かい春が待ちどうしいです。
Commented by shi-like-flower at 2012-02-17 15:53
さくらさん こんにちは!
私もダメにしてしまうお花が 沢山あります。
こちらこそ 色々教えてくださいね。

人件費のこと・・・ウチのスタッフさんたち たぶん皆さん同じ考えだと思います・・・。
現実は色々 厳しいです★
今のご時世 どこも同じでしょうねぇ(^^ゞ

それにしても 春が待ち遠しいですね♪
Commented by shi-like-flower at 2012-02-17 16:03
けいさん こんにちは!
今日も寒くて ガーデニング気分にはなれません・・・。

お花はどうしても パステルカラーのものに目が行ってしまいますね~。

職場では スタッフさんもまだ風邪気味の人がいますし、お子さんが風邪でお休みをされる場合も・・・。
利用者さんも 二度目のインフル・・・なんていう方もいらっしゃるみたいですよ。
今年の風邪は なかなか厄介ですね。
早く 本来の人数に戻って欲しいと願っています。
by shi-like-flower | 2012-02-16 17:15 | Comments(4)