ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

旅のお話し・・・パート3

沖縄のお話しは 終わりにしようかな~・・・と思いましたが

・・・もう少しだけ おつき合いいただけますか?

その前に 余談になりますが・・・

私とオットは 趣味がまったく合いません。

考え方も合わず・・・そのふたりの 唯一共通の趣味が・・・旅行です。

・・・オットいわく・・・合わないから上手くいく・・・だそうですよ(* ̄∇ ̄*)

旅行・・・私はお伴する人・・・オットが 綿密な計画を立て 手続きもすべてしています。

今回も 何時の飛行機なのか 何処へ行くのか 当日になって・・・目を通すという

なんとも おかしな?ふしぎな夫婦です(^-^)
※私が変わっている?

私は 連れて行ってもらうのが楽しみであり・・・オットはあれこれ 計画を立てるのが楽しみ。

旅のお話し・・・パート3_b0194267_16441186.jpg



世界文化遺産
斎場御嶽(せーふあうたき)

琉球王国最高の聖地だそうです


旅のお話し・・・パート3_b0194267_16532367.jpg






拝所
みなさん神聖な気もちで
しばし たたずんで・・・。


海のかなたに
久高島が望めました。



旅のお話し・・・パート3_b0194267_1725148.jpg





ここにも たくさんの
クワズイモが群生☆


旅のお話し・・・パート3_b0194267_1774759.jpg





可愛いスミレを発見(^^)v
大好きなお花は すぐ目にとまります☆



今回の旅行で 一ヶ所だけ・・・私の希望の場所.。o○

偶然 テレビで紹介され ぜひ訪ねてみたいところでした!(^^)!

旅のお話し・・・パート3_b0194267_17175716.jpg



読谷村.。o○

いかにも沖縄の風景☆
水のキレイさに思わず声がヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!


旅のお話し・・・パート3_b0194267_17134127.jpg



養殖サンゴの移植放流☆彡

陸上のサンゴ礁
さんご畑


旅のお話し・・・パート3_b0194267_1933993.jpg


一本ずつ 小さなサンゴが植えてありました☆
生長したサンゴは 海へ移植.。o○

大変な作業です!(^^)!
※これは ある程度生長しています。


旅のお話し・・・パート3_b0194267_2101132.jpg



サンゴ畑は 陸上の小さな海
人工の小さなサンゴ礁☆

とっても 素敵なところでしたヾ(〃^∇^)ノ ♪


旅のお話し・・・パート3_b0194267_2162270.jpg

そして・・・
いたる所で見かけたお花♪
雑草?でも・・・キレイ・・・可愛い

きょう名前が判明! シロノセンダンソウ
ブロ友さんに感謝!・・・ありがとうございま~す!



昨年の今ごろは 手術をひかえて 不安な毎日.。o○

その間も たびたびの発作が起きていました。

まさか二人で 遠出の旅行ができるようになるとは・・・。

ほんとうに あり難いことです☆

これからも 体調をみながら いろんな所へ出かけられたらと思います(⌒∇⌒*)ゞ






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-02-25 23:37 x
ツアーではなく、御主人が計画されたんですね。
それはいいですね。 だって好きな所へ行けますものね。
レンタカーだったのですか?

沖縄はたくさんのお花が咲いていたでしょうね。
思いだします。 花の名前は泊まった宿の、沖縄の植物と言う本を見て
色々調べました。 リゾートホテルではなく、一泊¥5000の
民宿でしたが、いい所でした。
知り合いは、海洋カメラマンなので、素晴らしい写真を見て
行く気になったんですよ。

是非他の写真も見せて下さいね。
Commented by けい at 2012-02-26 09:44 x
しちゃんおはようございまーす!(^^)!

エッ!
何だかしーちゃんらしからぬ書き出しだったので~?
でも、そうそう 私も 考え方も趣味も全然違うし~・・・
それでも しーちゃんのご夫婦は バランスがよく取れているんだわなんて思います。
以前の私は しーちゃんによく似ていたなと思いますが
最近 ご主人がしてくだっさっている事が 私の楽しみになっているのです。これも変でしょう~?
ツワーで行かないと 少し高くはなりますが 計画を立てるその工程がとても楽しい~ !(^^)!
今度は しーちゃんの希望も少し言ってあげたら ご主人も嬉しいかもよ~❤

あもクワズイモ 一株でいいからほし~わ(>_<)

本当は 私には行きたい所が いっぱいあり過ぎなのです~(>_<)
Commented by shi-like-flower at 2012-02-26 10:55
さくらさん お早うございます!
いつも旅行に行く時は 個人で申し込んでいます。
お天気 体調・・・色々なことを考慮しながら 気ままな旅をしたいからです。
以前、ミステリーツワ―で 久しぶりに知らない人たちとの旅行に出かけました。
楽しかったですが やっぱりレンタカーで自由に行きたい所へ行った方がイイね・・・ということになりました。

お知り合いに 海洋カメラマンさんですか!?
それは 行ってみたくなりますね。
そして・・・
斎場御嶽から見えた島が さくらさんが行かれた場所だったんですね。
あまりに神々しい気がして 写真を撮りそこないました・・・。

沖縄の写真は あとは似たようなものばかり・・・昨夜ので終わりにしますね。

追伸・・・お花の名前・・・ほとんど名札がついていました(^^)v
Commented by shi-like-flower at 2012-02-26 11:20
けいさん お早うございます!
よく 似たもの夫婦・・・なんて聞きますが ウチはまったく正反対なんです。
結婚当初は 顔も体型も・・・考え方もまるで違う者同士でしたよ。
今は体型が ずい分似てきたかしら?

趣味もまったく合わず・・・だからお互いのことが気にならない・・・
お互いに好きなことをしている・・・バランスがとれていると言われます。
そうね~たまには希望を伝えた方が喜んでくれそうだわ・・・♪
もう少し可愛い奥さんにならないと・・・日々反省しております(^^ゞ

暖かくなったら 次の場所を考えます(*^^)v
by shi-like-flower | 2012-02-25 21:25 | Comments(4)