ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

次々 開花し始めました♪

お彼岸を過ぎたのに この寒さ.。o○

寒すぎて・・・12年ぶりに 春一番が吹かなかった(+o+)

そして・・・きょうは甲子園で 試合中にヒョウが降り 中断!?

この異常気象・・・なんだか怖い気がしますね・・・。

   *   *   *

きょうも 午後から工事に来てくださいました。


次々 開花し始めました♪_b0194267_17344547.jpg

シマトネリコ・・・モッコウバラ

この二つが ジャマをしていて
作業がとても大変!!

ほんとうに・・・申しわけないです(^_^;)



レンガの貼りかた・・・置きかた・・・目地の切りかた

少しずつ 変化をもたせてあります。

ご主人のこだわり(^o^)/

・・・お聞きすると・・・そうじゃないよ・・・そのほうが飽きが来ないでしょ(*^^)v

ハイ! ごもっともです☆

次々 開花し始めました♪_b0194267_18303926.jpg



あそび心☆

古ぼけた 小人のお人形ですが
鉢台が定位置に・・・。



作業をしてくださっている間 私も花がらつみをしながら 庭におりました。

時どき 思いがけない発見があるものです☆

次々 開花し始めました♪_b0194267_19374692.jpg



ツルニチニチソウより小さい・・・
姫ツルニチニチソウがお花を・・・。

お花も小形で 八重咲きです(^^)v



次々 開花し始めました♪_b0194267_208569.jpg



ミモザアカシアが咲きはじめました♪

鉢植え・・・枝が暴れてる~(>_<)
何とかしなければ・・・。


次々 開花し始めました♪_b0194267_20154279.jpg



まん丸なお花が集まって・・・
可愛いお花です

ミモザサラダ・・・似てる!似てる~(^^♪



次々 開花し始めました♪_b0194267_2062677.jpg



こちらも 黄色のお花☆
香りトサミズキ

鉢植え・・・そろそろ植え替え時かも.。o○



明日は 吉良ガーデンさんも お休みをされます。

少しでも 作業がしやすいように 片付けようかな~!(^^)!

☆追記・・・
昨日ご紹介の多肉植物で 思い出したことが・・・。

以前 ブロ友さんからお尋ねが・・・用土は何が良い?

先生にお聞きしました~(^o^)/

小粒の赤玉土2に対して・・・腐葉土が1・・・だそうです。

私もさっそく 暖かい日に植え替えをしたいと思います☆




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-03-25 08:58 x
しちゃんおはようございます☀

今朝も風がとても冷たいです。昨日の甲子園氷河降ったのですか~?
テレビを見てなくて知りませんでした。いつまで続くのでしょうねこの異常気象!!
こだわりのガーデン 良き方にしていただけて嬉しい事ですね~ 煉瓦にはホントにそうした置物がとてもよく似合いますね。
姫ツルニチニチソウ 八重があるのね。
我が家では 一重が咲いています。
大きい方は 冬の間中咲いていましたね。

多肉植物 私も便乗して その比率で植え替えしてあげましょう…ありがとう❤
Commented by shi-like-flower at 2012-03-25 13:42
けいさん こんにちは!
曇ったり 晴れたり・・・今はまた 曇っています。
おかしなお天気ですね(^^ゞ

うちの主人・・・ただ今花粉症がひどくて ほとんど家の中・・・。
甲子園が始まったので ずっと観ているの。
私も庭にいて知らなかったけど、まさかヒョウが降るとはね。

少しずつ出来上がっていくので とっても楽しみ・・・
ご主人も奥さまも 自分たちも楽しみ・・・と。
良い人たちに ご縁がありました。
あり難いです。
親戚のようなおつき合い・・・メル友・・・ご縁と言うのは
ほんとうに不思議ですね。
けいさんや さくらさんとも 本当に不思議なご縁ですよね。
たくさんのブロガーさんがいらっしゃる中から 私のところに来てくださったのですから・・・。

姫ツル・・・たまたま勧められて買ったら八重咲きだったの。
一重・・・白花・・・ピンク・・・色々あるみたいですね(*^_^*)
by shi-like-flower | 2012-03-24 20:41 | Comments(2)